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投稿者さんの 夕日ヶ浦温泉 佳松苑 別邸ふうか のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月02日 10:49:07
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宿泊の4、5日前に確認の電話がかかってきた。今まで楽天トラベルを利用してきたが電話で確認などは初めてで疑問に思った。その際、宿から海岸まではトゥクトゥクという乗り物があると聞いていたが、当日はシーズンオフとの事で動いていなかった。チェックインの時特典の案内も一切なく、客室係も無愛想。ベットサイドのライトには蜘蛛の巣が張っているし、風呂脱衣所ともに清掃が行き届いてない。チェックアウトの際も誰1人お見送りに来ずお礼の言葉もない。2度と行かない宿。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 夕日ヶ浦温泉 佳松苑 別邸ふうか 2016年10月10日 19:22:59
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先日は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回お客様には、清掃、接客係、トゥクトゥクの説明、お見送りの件など不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この口コミを拝見し、改めてお客様の立場にたって!ということを痛感しました。この貴重なご意見を無駄にすることのないよう今後さらなるサービス向上に努めてまいる所存でございます。
最終確認の電話に関しては、これまでネットからの予約でも日にちを1ヶ月間違えたり、自分の思う日にちを予約したのに違う日にちをクリックしてしまったりとか、料理が思ってるのと違ってたりとかトラブルが発生しましたので、当グループではネットからのお客様や、直接予約のお客様にも数日前に確認のお電話をさせてもらってます。なにとぞご了承くださいませ。
急に涼しくなりましたのでお身体にはお気をつけくださいませ。
このたびは本当に申し訳ございませんでした。
マネージャー 太田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大25%OFF カップル・女子旅特典付秋の創作会席[ZF000HX_ss]
- ご利用のお部屋
- 【6階【桧】 or 7階【岩】の展望風呂付客室】
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equsさんの 夕日ヶ浦温泉 佳松苑 別邸ふうか のクチコミ
【お金を払って不愉快な思いをさせられる稀有な旅館】
初めに書いておきます。二度と行きたくないし、絶対に他人にオススメできない旅館です。
当日伝えていた時間に宿到着。エントランス前に車を停めるとフロント係がすぐに出て来てくれ旅行鞄を運んでくれました。「はなれ風香は別場所でのチェックイン」とのことで、奥の特別フロアに通されテンションが上がりました。が、そこまででした。ここからは不快な思いしかなかったです。
専用チェックイン場所へ通されお茶とお菓子の提供がありました。席に着く前に既に置いてあるのが少し気になりました。仲居さんがやって来て宿帳を書いてくれと。背中側から顔も合わさずに差し出す?お茶をいただいている間に「夕食は何時にしましょうか?」との質問。いやいや、まずは顏くらい客に合わせて挨拶べきでは?順番がおかしい。返答すると「そろそろよろしいですか?」いや、こちらのお茶がまだ残ってるのが見て分かるでしょ?もうお部屋に入る前から不安マックス。
その後部屋へ通されましたが部屋についての説明や館内設備についての案内はまったくなし!
最悪なのは夕食。食事の内容は良かったですが、接客係は件の仲居さん。この日は晴天で夕陽が見たかったのですが、日没時刻についての案内がまったくない状態で夕食時刻を決めたので、余儀なく変更することに。30分遅くしてもらったので仲居さんの機嫌を損ねたのでしょうか?まず、料理提供速度が速すぎる。お酒を飲みながら食べるので食事時間がかかるのはよくご存知のはずです。それなのにどんどん料理を運んでくる。食べるペースを見て料理の提供ペースを考えるのがプロの仕事です。
極めつけは客を馬鹿にするシーン。「赤魚」について質問したのですが、対応の仲居さんは分からずに誰かに聞きに行ったのでしょう。奥から高らかな笑い声が聞こえました。「赤魚は赤魚やろ!」この旅館には客を小馬鹿にするような従業員がいます。赤魚と一言で言っても総称なので数種類あるはずです。そのどれかを正確に分かっていない嘲笑した仲居さんこそ笑われるべきですよ。
このお宿で満足できるかどうかは担当の仲居さんに掛かっています。良い点もたくさんありますが、それを打ち消すほど仲居さんの悪印象が強過ぎます。
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ご来館いただきましてありがとうございました。
素晴らしいお宿がたくさんございます中で、はなれ風香をお選びいただきましたにも関わりませず、大変な失礼をいたしました事心より深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ないことでございました。
プロとしての意識、おもてなしの在り方を今一度、見直す機会を頂戴いたしました事で緊急の宿会議を開き話し合いました。
幸せな時間のお手伝いをいたしますべき私たちが、お客様からプロとしての意識を問われるなど、本当にお恥ずかしい限りでございます。
全ては、私が未熟者な上招いたことでございます。グループでもプロジェクト会議にて共有いたしまして全館全スタッフが一丸となりまして、今一度、改善へと努めてまいりたいと存じます。
ご投稿いただきました事に心から感謝を申し上げるとともに、お手を煩わせました事をお詫び申し上げます。
いつの日かequs様のお耳に、生まれ変わりました風香の様子が風のうわさででもお届けできます日が参りますことを信じ取り組んでまいります。
季節の変わり目でございます。
どうぞお変わりございませぬ様、お過ごしくださいませ。
ありがとうございました。
(株)アウルコーポレーション
佳松苑グループ 総支配人
石井真由美