楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
城崎 温もりの宿 ひだまりのクチコミ・お客さまの声
部屋5
駅からは遠いですが、送迎もあるのであまり気になりませんでした。wifiが遅いというのも他の方の口コミで見ていたので不便には感じません。逆にゆっくり過ごす配慮なのでは、と思いました。旅館に宿泊するのは初めてなので今回かなり期待していました。一人客で旅館に受け入れて貰える場所は多くはないので、今後初心者にも配慮がして頂けると嬉しいと思いました。まず、ポットに水が入れてありましたが、いつ入れたか分からない。ネットで調べてそういうものかと知りましたが、館内履きは消毒済みの紙が置いてあるのに何故ポットにはないのでしょうか?常識といえばそうかもしれませんが、それなら館内履きもそうなのでは?と思いました。次に、食事のメニュー説明が他の宿泊客と差異がある。お刺身については男性従業員から説明はありましたが、ご飯が来てからのおかわり自由や本日のデザートについての説明は私にはありませんでした。しかし、隣の宿泊客には配膳と同時に説明されていたので、何故対応に違いがあるのか分かりませんでした。デザートの提供についても、隣の方には「そろそろデザートかと思いまして」と言いながら女性従業員が配膳していましたが、私は3人の従業員にデザートをお持ちしましょうか?と聞かれました。一人目の女性従業員に「お願いします」と伝えてから間があったのに他の方にも聞かれるのは情報共有をされていないからでしょうか?また、夕食時間はチェックイン時に紙に記入して渡すのに朝食時間は口頭説明だけなのも不親切に感じました。 サービスに不満というよりは疑問を持つ宿泊になってしまいました。それでも、旅館というイメージ通りで楽しく過ごさせて頂きました。大浴場に露天風呂もあり、食事もおいしかったです。平日限定の花火も少しだけ見え、非常に得した気分です。個人的な後悔でいえば、売店に並んでいた「もさえびチップス」です。荷物になると思い、後で駅前で買おうとしたら何処にも売っていませんでした。土産店の方も知らないと言っていました。ネットでも買えるようですが、購入場所が限られるのならそれをアピールしても良いのではと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はひだまりをご利用いただき誠にありがとうございました。色々なご指摘ありがとうございます。Wi-Fiの速度に関しては立地の問題で光回線が来ないエリアとなっておりお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。冷水ポットに関しては今後検討させていただきます。食事の説明に差があるといただきました。今後は説明に差がないように改善してまいります。申し訳ございませんでした。大浴場やお食事などは満足していただけたようで嬉しく思います。もさえびチップスでございますが、他の場所で販売していないとは初めて知りました。リサーチ不足でした。他では売っていないとなればそこをアピールして販売していきます。またのご来館をひだまりスタッフ一同、心よりお待ちしております。ひだまりマネージャー木村圭佑
城崎 温もりの宿 ひだまり クチコミ一覧へ
蔵王温泉 BED'n ONSEN HAMMOND(ハモンド)(山形県)
5.0
投稿日:2023-10-10 13:20:01
コンフォートホテル郡山(福島県)
投稿日:2023-10-10 12:30:08
ホテル松の薫一関(岩手県)
投稿日:2023-10-09 23:06:10
ホテル アルファイン秋田(秋田県)
3.0
投稿日:2023-10-09 22:31:50
十和田湖畔温泉 十和田湖山荘(青森県)
投稿日:2023-10-09 21:58:42
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
geil711さんの 城崎 温もりの宿 ひだまり のクチコミ
駅からは遠いですが、送迎もあるのであまり気になりませんでした。wifiが遅いというのも他の方の口コミで見ていたので不便には感じません。逆にゆっくり過ごす配慮なのでは、と思いました。旅館に宿泊するのは初めてなので今回かなり期待していました。一人客で旅館に受け入れて貰える場所は多くはないので、今後初心者にも配慮がして頂けると嬉しいと思いました。
まず、ポットに水が入れてありましたが、いつ入れたか分からない。ネットで調べてそういうものかと知りましたが、館内履きは消毒済みの紙が置いてあるのに何故ポットにはないのでしょうか?常識といえばそうかもしれませんが、それなら館内履きもそうなのでは?と思いました。
次に、食事のメニュー説明が他の宿泊客と差異がある。お刺身については男性従業員から説明はありましたが、ご飯が来てからのおかわり自由や本日のデザートについての説明は私にはありませんでした。しかし、隣の宿泊客には配膳と同時に説明されていたので、何故対応に違いがあるのか分かりませんでした。デザートの提供についても、隣の方には「そろそろデザートかと思いまして」と言いながら女性従業員が配膳していましたが、私は3人の従業員にデザートをお持ちしましょうか?と聞かれました。一人目の女性従業員に「お願いします」と伝えてから間があったのに他の方にも聞かれるのは情報共有をされていないからでしょうか?
また、夕食時間はチェックイン時に紙に記入して渡すのに朝食時間は口頭説明だけなのも不親切に感じました。
サービスに不満というよりは疑問を持つ宿泊になってしまいました。それでも、旅館というイメージ通りで楽しく過ごさせて頂きました。大浴場に露天風呂もあり、食事もおいしかったです。平日限定の花火も少しだけ見え、非常に得した気分です。個人的な後悔でいえば、売店に並んでいた「もさえびチップス」です。荷物になると思い、後で駅前で買おうとしたら何処にも売っていませんでした。土産店の方も知らないと言っていました。ネットでも買えるようですが、購入場所が限られるのならそれをアピールしても良いのではと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はひだまりをご利用いただき誠にありがとうございました。
色々なご指摘ありがとうございます。
Wi-Fiの速度に関しては立地の問題で光回線が来ないエリアとなっておりお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
冷水ポットに関しては今後検討させていただきます。
食事の説明に差があるといただきました。今後は説明に差がないように改善してまいります。申し訳ございませんでした。
大浴場やお食事などは満足していただけたようで嬉しく思います。
もさえびチップスでございますが、他の場所で販売していないとは初めて知りました。リサーチ不足でした。他では売っていないとなればそこをアピールして販売していきます。
またのご来館をひだまりスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ひだまりマネージャー木村圭佑