楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城崎 温もりの宿 ひだまり クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

城崎 温もりの宿 ひだまりのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:608件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地3.71
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂4.26
  • 食事4.66

部屋5

geil711さんの 城崎 温もりの宿 ひだまり のクチコミ

geil711さん [30代/男性] 2022-09-09 15:07:22

駅からは遠いですが、送迎もあるのであまり気になりませんでした。wifiが遅いというのも他の方の口コミで見ていたので不便には感じません。逆にゆっくり過ごす配慮なのでは、と思いました。旅館に宿泊するのは初めてなので今回かなり期待していました。一人客で旅館に受け入れて貰える場所は多くはないので、今後初心者にも配慮がして頂けると嬉しいと思いました。
まず、ポットに水が入れてありましたが、いつ入れたか分からない。ネットで調べてそういうものかと知りましたが、館内履きは消毒済みの紙が置いてあるのに何故ポットにはないのでしょうか?常識といえばそうかもしれませんが、それなら館内履きもそうなのでは?と思いました。
次に、食事のメニュー説明が他の宿泊客と差異がある。お刺身については男性従業員から説明はありましたが、ご飯が来てからのおかわり自由や本日のデザートについての説明は私にはありませんでした。しかし、隣の宿泊客には配膳と同時に説明されていたので、何故対応に違いがあるのか分かりませんでした。デザートの提供についても、隣の方には「そろそろデザートかと思いまして」と言いながら女性従業員が配膳していましたが、私は3人の従業員にデザートをお持ちしましょうか?と聞かれました。一人目の女性従業員に「お願いします」と伝えてから間があったのに他の方にも聞かれるのは情報共有をされていないからでしょうか?
また、夕食時間はチェックイン時に紙に記入して渡すのに朝食時間は口頭説明だけなのも不親切に感じました。 
サービスに不満というよりは疑問を持つ宿泊になってしまいました。それでも、旅館というイメージ通りで楽しく過ごさせて頂きました。大浴場に露天風呂もあり、食事もおいしかったです。平日限定の花火も少しだけ見え、非常に得した気分です。個人的な後悔でいえば、売店に並んでいた「もさえびチップス」です。荷物になると思い、後で駅前で買おうとしたら何処にも売っていませんでした。土産店の方も知らないと言っていました。ネットでも買えるようですが、購入場所が限られるのならそれをアピールしても良いのではと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
城崎 温もりの宿 ひだまり 2022-09-21 16:20:12

この度はひだまりをご利用いただき誠にありがとうございました。
色々なご指摘ありがとうございます。
Wi-Fiの速度に関しては立地の問題で光回線が来ないエリアとなっておりお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
冷水ポットに関しては今後検討させていただきます。
食事の説明に差があるといただきました。今後は説明に差がないように改善してまいります。申し訳ございませんでした。
大浴場やお食事などは満足していただけたようで嬉しく思います。
もさえびチップスでございますが、他の場所で販売していないとは初めて知りました。リサーチ不足でした。他では売っていないとなればそこをアピールして販売していきます。
またのご来館をひだまりスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ひだまりマネージャー木村圭佑

ご利用の宿泊プラン
【夏の一人旅】自由きままに一人旅~バイカーなら屋根付駐車場有★鮑・但馬牛★夏グルメ[ZH005TE]
ご利用のお部屋
【【1~2名様:6畳】こじんまり和室】