楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城崎 温もりの宿 ひだまり クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

城崎 温もりの宿 ひだまりのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:604件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地3.71
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂4.21
  • 食事4.63

総合1

投稿者さんの 城崎 温もりの宿 ひだまり のクチコミ

投稿者さん 2023-12-10 11:37:33

足が不自由な者に全く配慮してもらえませんでした。
今回3回目の利用。
両親が高齢になって、段差が多い城崎温泉の古い旅館は利用しづらくなり、こちらを使うようになりました。前回はこちらの希望を聞いていただき、2階のエレベーター近く、食事処の前でお風呂にも近いお部屋を準備していただきました。
今回は、2ヶ月前に予約、足が不自由な者がいるため部屋を配慮してほしいと備考欄に希望を書きました。宿泊の数日前に宿から確認の電話が入った際、部屋のことを言われなかったので、再度こちらから電話をかけなおし、部屋の希望がかなっているかを確認しました。すると、エレベーターは真ん中にあって、どの部屋からも少し距離があると言われたので車椅子を依頼。食事処は掘りごたつだが使えるかと聞かれましたが、歩けないわけではなく長い距離が歩けないだけなので、掘りごたつは問題ないことを伝えました。
実際に行ってみると、車椅子は準備されておらず、部屋は1階のエレベーターからかなり離れた奥の部屋。
食事もお風呂も2階に行かなければなりませんでした。
2階には1階よりもエレベーターに近い部屋がいくつもありました。
食事は食事処よりも遠い大広間に案内されました。
両親は結局お風呂には入りませんでした。
せめて2階の部屋なら移動の不便は軽減されたと思います。
旅行が好きで年に数回あちこち行ってますが、このように配慮されなかったのは初めてです。
もうここに行くことはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
城崎 温もりの宿 ひだまり 2023-12-14 11:33:21

この度は、ひだまりにご宿泊頂き誠に有難うございました。ご意見にもありました拝領に欠けた対応、大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見は、スタッフ全員で今後どのようにお客様をお迎えしお約束事を守るにはどうすれば良いかを話し合いました。ひだまりを選びお越し頂いたお客様のかけがえのない一日のために初心に戻りお迎えさせて頂きます。お電話にお話しさせて頂いた事はすべて記録に残し、朝礼にてスタッフで共有、当たり前の事を全スタッフが出来るよう指導もして参ります。料理、温泉、温かなひだまりらしいサービスで「ひだまり変わったね」とのご意見が頂ける様、精進して参ります。重ねてお詫び申し上げるとともに又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。有難うございました。

ひだまり
支配人 小谷千恵子

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】冬スペシャル☆色々食べたい方へ!蟹・但馬牛・鮑の三ツ星カニコース[ZH030TJ]
ご利用のお部屋
【【1~5名様:8 ~10畳】のんびり和室】