楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

川治温泉 川治一柳閣本館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

川治温泉 川治一柳閣本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:804件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地3.96
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂4.03
  • 食事3.55

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2018-03-28 22:35:53

駐車可能スペースも判らずフロント前に乗り入れてライトを当て、こちらを見ていたが知らんふり。車を放置してフロントに予約の名前を告げ、駐車可能な場所を訊くと「敷地入り口の車の前、白い車の横、空いてますよね?」って人の車の前、白線もない所、最初から常連でもないのに駐車エリア判断しろと?戻るとフロントマン2人が卓球予約の子供に二人掛かりで対応し私は放置。再度名前を訊かれ、何の説明無く突然値段を言うので今清算?お札を数えていたら「現金のみですよ。」といきなり言われ、サイトに書かれていたしクレジットと言ったわけでもない。部屋常備の冊子には「宿泊費は昼まで」と記載あり。チェックアウトの時間も確認と、駐車エリア分け確認した所、「だから車の鍵預けて下さいって言ってるんです。」キーレスエントリーなので「荷物の下に入れてて、すぐ出ないので、後から持ってきます。」と言ったが「忘れないで下さいよ?」と不快な顔。結局ホテルの別の駐車場を。縦列ならチェックアウト時間確認してエリアを分けるなど、他のホテルの様な工夫なし。部屋の仕切りの障子は指を引っ掛ける場所が片側右側にしかなく、1枚が上下逆さま。トイレのドアも壁も手垢の様な汚れ、ドアノブは壊れた跡に板を打ち付け取付。トイレの水はチョロチョロと流れっぱなし。室内トイレはウォシュレットではない。部屋のエアコンは弱でも暑く、窓からは冷気。朝見たら窓は鍵が開き隙間も。浴室他ドアサッシは埃。タバコ臭が強い。大浴場にて入浴早々、他人が私の籠の洋服を覗き込んだ後バスタオルを使用、フロントに電話した所、「服を着てフロントにバスタオルを取りに来て下さい」と。不貞腐れた表情で持って来たが部屋干し臭い。露天風呂はシャワーなく浴槽横に洗面器があり入浴前に下半身を流すにも浴槽に跳ねる。大浴場にシャワーキャップが常備だが露天には無し。脱衣場が寒い。温泉も木枠で段差を付け冷めたお湯が浴槽に足される。どちらの浴室も衛生管理に疑問。定期的にスタッフも見回らないのでは、盗難などあって当たり前。館内床の至る所、壁もいたる所、剥げたまま。食堂前のトイレは5個のうち4個は和式。バックパッカー宿と同等。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
川治温泉 川治一柳閣本館 2018-04-13 21:18:02

我々の至らない点をご指摘いただきましてありがとうございます。こんなにも多くお客様にご迷惑をおかけしてしまていたと知り、大変申し訳なく思っております。誠に申し訳ございませんでした。お客様目線の不足やサービスの低さを恥じております。これだけのご迷惑をお掛けしてしまったので、今後ご利用いただけるなどとは思っておりませんが、従業員指導に一層注力し、従業員一同改善に努めてまいります。この度は大変貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。