楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

川治温泉 川治一柳閣本館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

川治温泉 川治一柳閣本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:814件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地3.96
  • 部屋3.65
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂4.05
  • 食事3.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 21~35件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月24日 17:10:06

夜、遠路からやっとの思いで到着したが、午後7時20分までに食事を済ますように言われたけど、その食事の時間はわずか30分程度で、しかも料理はバイキング形式でほとんど何もない状態で残飯処理と思われる扱いを受けここを選んだことをもの凄く後悔しているし二度と利用したくないと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
川治温泉 川治一柳閣本館 2019年11月27日 13:47:57

この度は一柳閣本館にご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。
わざわざ遠い所から
お越しいただいたにも関わらず
お客様にご満足いただけず
本当に申し訳ございませんでした。
料理の補充を適切に行いお客様に
ご満足いただけるお食事を
ご提供できるように改善に努めてまいります。
一柳閣本館 高木

ご利用の宿泊プラン
【早割90】90日前までの予約でお一人様1,200円(税別)引きの格安プラン♪♪
ご利用のお部屋
【【柳の館】和室16畳(風呂無・喫煙)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

第三企画さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

第三企画さん [40代/男性] 2019年10月19日 02:15:50

シングルにビジネスで泊まりました、
暑くてエアコンつけたら
季節の変わり目のせいで暖房でした、
暑いから窓開けて寝ました、
朝起きたら咳が止まりません、窓の外は真っ暗でした、
建物と建物の間が40センチくらいの隙間しかない
全く日の当たらない部屋です、
咳の原因ですが、その隙間に鳩の糞がたまっていました、
医者にいき鳩の糞のアレルギーと診断されました、
それから10日ほど過ぎましたが咳は治りません、
衛生上保健所に報告しようかと本気で考えております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【ハンターマウンテン塩原紅葉ゴンドラ】ゴンドラ割引特典付き 1泊2食バイキングプラン
ご利用のお部屋
【【柳の館】洋室シングル(風呂無・眺望無・喫煙)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月15日 05:42:08

トイレの天井がカビだらけ、窓がカビだらけ、臭い!
ホコリだらけ!
喫煙部屋だったから部屋のタバコ臭は納得済み(それでも息を止めたくなるレベル)としても、タオルがタバコ臭いのは許せない。
具合が悪くなる!
食事は18時と18:15に分けられていたが、18:15に入った時には18時入りした人達が残した物を食べるような有り様で惨め。
補充されない。
同じ価格帯でバイキングプランの他の宿に比べてまずい。
スタッフ笑顔なし。
こんなに宿泊費をもったいないと思ったことはない。
二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
川治温泉 川治一柳閣本館 2019年10月25日 10:41:20

この度は一柳閣本館にご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。

ご満足いただけるサービスをご提供できず、
誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきましたことを真摯に受け止め、
従業員一同サービス向上に努めてまいります。
一柳閣本館 高木

ご利用の宿泊プラン
【あつあつ鉄板】ライブキッチンで焼きたてを☆1泊2食付バイキング+飲み放題プラン
ご利用のお部屋
【【柳の館】洋室ツイン(風呂無・眺望無・喫煙)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月16日 17:14:30

部屋は、埃だらけクモの巣だらけ。虫はいるし、冷蔵庫の中もすごく汚かった。湯呑みのプラスチックのコップも汚れがこびりついてるし。。アメニティも充実してない。洗顔料くらい置いてほしい。バスマットもないし、きりがないくらい、最低な部屋だった。古いのは仕方ないが、掃除くらいきちんとしてほしい。伊藤園のホテルの中では、一番最低で、とてもがっかりしました。もう、伊藤園グループのホテルには、いきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
川治温泉 川治一柳閣本館 2019年10月25日 10:36:53

この度は一柳閣本館にご宿泊していただきまして
誠にありがとうございます。
お客様をお迎えする準備に不備があり、
誠に申し訳ございませんでした。
数々の不始末を非常に恥じております。
より従業員指導に注力し、
きちんと改善できるように努めてまいります。

一柳閣本館 高木

ご利用の宿泊プラン
【祝リニューアル☆】2018年12月リニューアル記念プラン!1泊2食付バイキング飲み放題プラン
ご利用のお部屋
【【柳の館】露天風呂付客室(喫煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月02日 16:44:13

部屋にドライヤーがない。
何より従業員の接客態度が悪い。食事では足元にコップをひっくり返される、荷物を届けるように依頼した時も不満げに運ばれた。
車のキーを探すのに時間かかりすぎ。謝りの言葉もなければ態度がふてぶてしい。ホテルとして最低。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
川治温泉 川治一柳閣本館 2019年05月12日 15:36:34

この度は当館ご宿泊いただいたのにも関わらず、
不快な思いを与えてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

客室内のドライヤーの設置は
全客室に設置した場合電気容量の問題で
客室のブレーカーが落ちてしまう為
お貸出しでのご案内となります。
リニューアル客室は電気容量が改善され、
ドライヤーを設置しておりますので
もしよろしければそちらをご利用くださいませ。

特にスタッフの接客態度で
不快な思いを与えてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
私社員の指導不足に原因がございます。
今後ご満足いただける接客をご提供できるよう
スタッフ一同努めてまいります。

誠にもうしわけございませんでした 。

一柳閣本館 渡邉

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

OK3さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

OK3さん [50代/男性] 2018年11月07日 11:20:57

11月2日宿泊
伊東園ホテルズの中でも食事が良くなかった、バイキングだから仕方がないが料理がなくなっても補充が遅いし蟹食べ放題のなのにほとんど蟹はなく、他の伊藤園ではもっと早く補充されていた、風呂も露店と内風呂が同じでないため行き来するのが面倒

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月28日 22:35:53

駐車可能スペースも判らずフロント前に乗り入れてライトを当て、こちらを見ていたが知らんふり。車を放置してフロントに予約の名前を告げ、駐車可能な場所を訊くと「敷地入り口の車の前、白い車の横、空いてますよね?」って人の車の前、白線もない所、最初から常連でもないのに駐車エリア判断しろと?戻るとフロントマン2人が卓球予約の子供に二人掛かりで対応し私は放置。再度名前を訊かれ、何の説明無く突然値段を言うので今清算?お札を数えていたら「現金のみですよ。」といきなり言われ、サイトに書かれていたしクレジットと言ったわけでもない。部屋常備の冊子には「宿泊費は昼まで」と記載あり。チェックアウトの時間も確認と、駐車エリア分け確認した所、「だから車の鍵預けて下さいって言ってるんです。」キーレスエントリーなので「荷物の下に入れてて、すぐ出ないので、後から持ってきます。」と言ったが「忘れないで下さいよ?」と不快な顔。結局ホテルの別の駐車場を。縦列ならチェックアウト時間確認してエリアを分けるなど、他のホテルの様な工夫なし。部屋の仕切りの障子は指を引っ掛ける場所が片側右側にしかなく、1枚が上下逆さま。トイレのドアも壁も手垢の様な汚れ、ドアノブは壊れた跡に板を打ち付け取付。トイレの水はチョロチョロと流れっぱなし。室内トイレはウォシュレットではない。部屋のエアコンは弱でも暑く、窓からは冷気。朝見たら窓は鍵が開き隙間も。浴室他ドアサッシは埃。タバコ臭が強い。大浴場にて入浴早々、他人が私の籠の洋服を覗き込んだ後バスタオルを使用、フロントに電話した所、「服を着てフロントにバスタオルを取りに来て下さい」と。不貞腐れた表情で持って来たが部屋干し臭い。露天風呂はシャワーなく浴槽横に洗面器があり入浴前に下半身を流すにも浴槽に跳ねる。大浴場にシャワーキャップが常備だが露天には無し。脱衣場が寒い。温泉も木枠で段差を付け冷めたお湯が浴槽に足される。どちらの浴室も衛生管理に疑問。定期的にスタッフも見回らないのでは、盗難などあって当たり前。館内床の至る所、壁もいたる所、剥げたまま。食堂前のトイレは5個のうち4個は和式。バックパッカー宿と同等。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
川治温泉 川治一柳閣本館 2018年04月13日 21:18:02

我々の至らない点をご指摘いただきましてありがとうございます。こんなにも多くお客様にご迷惑をおかけしてしまていたと知り、大変申し訳なく思っております。誠に申し訳ございませんでした。お客様目線の不足やサービスの低さを恥じております。これだけのご迷惑をお掛けしてしまったので、今後ご利用いただけるなどとは思っておりませんが、従業員指導に一層注力し、従業員一同改善に努めてまいります。この度は大変貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヤマ-ちゃんさんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

ヤマ-ちゃんさん [70代/男性] 2017年11月16日 20:07:30

タイトルの鉄板焼きは美味しかったです。その他、シャリシャリ感の刺身、お寿司などがありました。家族旅行などは楽しんでいるようでしたが、設備や、スタッフ人員はレベル以下です。シングル部屋は、ビジネスホテル以下で地下倉庫の感じです。2ハンドルの洗面蛇口、額がぶつかりそうな狭さで照明なし。タイトル通りバスタブなし。トイレはウオシュレットなし。
帰り際の駐車場は満杯で、壁際の奥は朝に出庫不可能です。予約時の事前の情報が不足しておりました。
貴重な体験をさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
【あつあつ鉄板焼き】ライブキッチンで楽しむ♪1泊2食付きバイキングプラン
ご利用のお部屋
【洋室シングル(アウトバス)】

サービス1

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月11日 23:48:00

部屋が寒かった。クーラーの設備しかなく暖房機能がなかった。食事も残念だった。ひとりで泊まるには、雰囲気が怖かった。楽しみにしていたお風呂でさえ寒かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
川治温泉 川治一柳閣本館 2017年10月16日 10:39:49

お客様

この度は一柳閣本館をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。
お部屋の暖房設備は10月以降に切り替えとなっておりました。
次回以降の空調の切り替えの時期に関しましてはよく検討してから実施して参ります。

お食事に関しましてどのような点が残念だったなどのご意見があればお気軽にお寄せくださいませ。
お客様のご意見・ご要望によってよりよいサービスの提供ができるよう、従業員一同努めて参ります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

一柳閣本館
フロント

ご利用の宿泊プラン
【バイク旅応援】【屋根付駐車場有】ツーリング+温泉+飲み食べ放題プラン♪♪
ご利用のお部屋
【和室10畳(アウトバス)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

フラッグマウンテンさんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

フラッグマウンテンさん [50代/男性] 2016年04月10日 15:47:08

食事場所の雰囲気、料理内容とも不満。バイキングはあちこちで利用しているが 1番わるかった。とちおとめ苺に期待していたが 落ちていた野いちごを拾ってきたのかと思うぐらいで、見た目で食べる気が起きなかった。飲み放題であの料金だから しかたがないのか? 私には このチェーン店は無理。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月31日 17:48:50

総じて『普通』
しかし、フロント対応は素っ気ない対応。↓
他の客がいたり、フロントに電話がらあるとあからさまに嫌な顔(早くしろよ的な)して対応をする。
私以外の対応していた客に「まだですか?どうするんですか?」と対応していた。
安かろう悪かろうと考えれば仕方ないが、最低限の接客はお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
遅い到着でも大丈夫 1泊朝食付バイキングプラン 
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月16日 18:22:57

低価格なので期待はしていませんでしたが

とにかく対応に不満大です。

研修あとの宿泊だったので
部屋でゆっくりくつろぎたくて予約しました。

そして「男鹿川を望む眺望の良いお部屋。」という説明に惹かれ

あらかじめ電話で何階の部屋になるか問いあわせたら4階とのこと。

しかし通された部屋は1階低階層のスグ上の階。

斜面なのでしょうか、ロビーから見たら4階ですが

部屋に入って窓の景色は完全に2階。

スグ下の一階は宿泊プランにある「低階層1000円引きの部屋」でした。

部屋の窓からはうっそうとした木々しか見えなくて

暗いし眺めは最低。『眺望なし』と書くべき部屋でした。


電話して確認したのに
2階とは言わないで4階と言って予約させるなんて

とても不親切な対応に本当にがっかりしました。

宿泊者の数が多いなら仕方ないと諦めましたが、

そうでもなかったので余計に悲しく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

とち6032さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

とち6032さん [40代/男性] 2014年06月24日 09:37:44

部屋に入ると「古い」という印象。
そして、一番残念なのが、掃除をしていないのか、女性の髪の毛が何本も畳や座布団に落ちていた。
気持ち悪いのでフロントに電話をしたら「申し訳ありません」とか「すいません」とかの言葉は無く「あぁ、はいはい」と面倒くさそうな対応。とりあえずは掃除機をかけてもらいましたが、他の設備の不備も目につき、落ち着きませんでした。
ベッドのマットはボロボロ、カーペットもボロボロ、床はギシギシきしむ。
お風呂も窓はつばめの糞だらけ。見晴しが良いのですから勿体ないです。
言い出したら切りがありません。
古い宿でも清潔にされている宿は風情になります。
全体的にもっと危機感を持って運営された方が良いと思います。
きつい評価ですが、こういった意見が反映される事を願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
【直前プラン】室数限定! お部屋タイプお任せプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月03日 21:57:15

旅館が古いのは仕方ないとしても、人件費をおさえるためか、従業員がいなさすぎ。びっくりしたのは、夕食、朝食のビュッフエです。今までのホテルの中でも最低です。他の人も書いていましたが、ほとんど冷凍でおいしくない。朝食の卵焼きなんて乾きすぎている。夕食にししゃもがでていたのにはおどろきました、なにもかもが安っぽい。飲み放題なので、飲む人はそれでもいいかもしれませんが、私のように飲まない人もいることも忘れないでほしい。7,800円は安くないですよ。伊東園グループはみんなその程度の料理なのかと思うと、ほかのホテルも行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
川治温泉 川治一柳閣本館 2013年07月08日 17:05:39

この度は一柳閣本館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
返信が遅れてしまいまして大変申し訳ございません。
投稿者様をはじめ、多くのお客様からのご指摘・ご意見にお応えするべく、バイキング料理の味の見直し・メニューの増加に日々努めております。
今一度ご来館頂きまして、料理内容改善の経過をご覧いただければ幸いです。
投稿者様から貴重なご意見を頂戴し、今後の更なる改善に役立てお客様にご満足して頂けるよう努力して参ります。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
1泊2食付バイキングプラン(アルコール90分飲み放題付) 現金特価
ご利用のお部屋
【和室又は和洋室お任せ バストイレ付 現金特価】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月03日 09:16:25

ビジネスでしたので、それなりの環境で構わなかったのですが、あまりにも人件費を抑えている運営内容に疑問を持ちます。特に、バイキング(ブッフェ)の大宴会場の雰囲気は最悪です。節電は十分理解できますが異常なくらいに照明が少なく、更には、ほとんどが冷凍食品と思える料理で、極めつけは、補充するなどの係りの人は、見たところ一名(10分に一度くらいしかホールに出てこない)欠品しても補充までに時間はかかっていましたし、その方にも、負担が大きいのか笑顔など全くなく、一度も利用者に対して”いらしゃいませ”などの声がけもなく憮然としている状況。サービス業とは信じられない状況でした。毎週のように出張で各地に宿泊していますが、こんな酷い宿泊施設はありませんした。レジャー利用であれば、もっと衝撃を受けたと思いますね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年04月
川治温泉 川治一柳閣本館 2013年07月08日 17:16:43

この度は一柳閣本館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
返信が遅れてしまいまして大変申し訳ございません。
投稿者様にご指摘いただきましたとおりの従業員不足を恥ずかしながら認めさせていただきます。サービス業の基本である、お客様の満足を追求する姿勢には程遠いものがございましたが、従業員の数を増やし日々改善に努めております。
投稿者様から貴重なご意見を頂戴し、今後の更なる改善に役立てお客様にご満足して頂けるよう努力して参ります。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
1泊2食付バイキングプラン(アルコール90分飲み放題付) 現金特価
ご利用のお部屋
【シングルルーム 現金特価】

35件中 21~35件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ