楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

川治温泉 川治一柳閣本館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

川治温泉 川治一柳閣本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:818件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地3.97
  • 部屋3.65
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂4.05
  • 食事3.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 21~35件表示

立地3

yg0349さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

yg0349さん [40代/男性] 2017年09月17日 23:43:44

部屋で蜘蛛を13匹つかまえた。 こんな体験初めてです。アクティビティーと割り切ることに専念しましたが辛かかった。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
川治温泉 川治一柳閣本館 2017年10月05日 15:38:23

お客様

この度は一柳閣本館をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

ご利用いただいたにも関わらず、
この度は大変申し訳ございませんでした。

虫が出る時期にはなりましたが、各所点検が足りずお客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

お客様がごゆっくりお過ごしいただけるお部屋をご提供できますように、
従業員一同精進して参ります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

一柳閣本館 フロント

ご利用の宿泊プラン
【土曜日も泊まれます!】休日の旅行はゆっくり温泉で♪1泊2食付バイキング+飲み放題プラン♪♪
ご利用のお部屋
【和洋室10畳(アウトバス)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さくら4562さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

さくら4562さん [40代/女性] 2017年08月20日 15:12:00

部屋の冷蔵庫に髪の毛が落ちていて、冷凍スペースには前の人が入れたのか、保冷剤が入れっぱなしで、汚れもついていた。バスタオルも汚れがついているし、部屋の窓も内側に虫がついているし…全体的に清潔感がなく、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
川治温泉 川治一柳閣本館 2017年08月21日 13:44:10

さくら4562様

この度は一柳閣本館をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

お部屋の清掃に関しまして、
お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

清掃の際に確認を徹底するように指導していくとともに、館内全体としても清潔さを保てるように努力して参ります。

さくら4562様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

一柳閣本館 フロント

ご利用の宿泊プラン
【夏と言えば山!】夏休みのご予約まだ間に合います♪1泊2食バイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室10畳(アウトバス)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ruiharurenさんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

ruiharurenさん [30代/女性] 2016年09月18日 08:08:04

部屋は汚い、天井は歪み、窓には蜘蛛の巣…。最悪です。大浴場も窓周辺は虫だらけで特に汚いです。食事も美味しくはないです。量も少なく、ドリンクバーは補充されない状態が続いてました。子供はお目当の物が飲めずガッカリでした。部屋のお布団も到着時にはすでに引かれていて寛ぐスペースすらなく、その後チェックアウトまで直しにも上げにも来ません。ゴミ箱の処理だけ一度来ました。こんなガッカリしたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
☆【スタンダード】1泊2食付バイキングプラン♪ 夕食時アルコール・ソフトドリンク飲み放題付き!  
ご利用のお部屋
【花袋荘 和洋室 2ベッドと和室10畳のお部屋】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月06日 19:26:18

とにかく部屋・浴場が今まで泊まった中で群を抜いて汚いのではなく、不潔だった
部屋の掃除がきちんとなされてなく、前日に泊まったであろう人の食べこぼしたお菓子(ベビースターラーメン)がそのままテーブルの下に散らかってた…あり得ない!
浴室も洗い場の排水付近に大量の抜け毛
チェックイン直後に入りに行ったんで、普通ではあり得ない状態
脱衣所の洗面付近も大量の抜け毛…汚いのではなく、不潔(大事な事なので2回言う!)
施設が古いのは気にならないが、不潔はだめだと思う

エレベーターも一機メンテナンスしていて、翌日使える様にはなっていたが、途中でボタンも押していないのに急に各階に止まるようになって超怖かった
きちんと修理をしてから使える様にしてほしい

もうここに泊まる事は無いんで、どうでもいい口コミでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
【お子様半額♪】夏休み!お得なアーリーサマープラン!1泊2食バイキング♪
ご利用のお部屋
【花袋荘 和洋室 2ベッドと和室10畳のお部屋】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

フラッグマウンテンさんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

フラッグマウンテンさん [50代/男性] 2016年04月10日 15:47:08

食事場所の雰囲気、料理内容とも不満。バイキングはあちこちで利用しているが 1番わるかった。とちおとめ苺に期待していたが 落ちていた野いちごを拾ってきたのかと思うぐらいで、見た目で食べる気が起きなかった。飲み放題であの料金だから しかたがないのか? 私には このチェーン店は無理。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月16日 18:22:57

低価格なので期待はしていませんでしたが

とにかく対応に不満大です。

研修あとの宿泊だったので
部屋でゆっくりくつろぎたくて予約しました。

そして「男鹿川を望む眺望の良いお部屋。」という説明に惹かれ

あらかじめ電話で何階の部屋になるか問いあわせたら4階とのこと。

しかし通された部屋は1階低階層のスグ上の階。

斜面なのでしょうか、ロビーから見たら4階ですが

部屋に入って窓の景色は完全に2階。

スグ下の一階は宿泊プランにある「低階層1000円引きの部屋」でした。

部屋の窓からはうっそうとした木々しか見えなくて

暗いし眺めは最低。『眺望なし』と書くべき部屋でした。


電話して確認したのに
2階とは言わないで4階と言って予約させるなんて

とても不親切な対応に本当にがっかりしました。

宿泊者の数が多いなら仕方ないと諦めましたが、

そうでもなかったので余計に悲しく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月16日 21:40:24

食べ放題のカニはしょっぱすぎて食べられませんでした。部屋のポットは保温式でさらにお湯が欲しい時はポットをフロントまで持って行かねばなりません。大浴場では主人の下着、浴衣、バスタオルがそっくり盗まれフロントに連絡しても持ってきてくれたのは浴衣のみで仕方なく濡れた体に浴衣を着て部屋へ戻ってきました。翌朝チェックアウトの時にもその事に対する労いの言葉も無く…盗まれたのはホテルの責任ではないかも知れませんが残念です。
大浴場と露天風呂は別々の階にあるため同時に両方を楽しむ事はできません。 ちなみに大浴場の脱衣場は近隣の宿から丸見えです。

もう二度と行きたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月03日 21:57:15

旅館が古いのは仕方ないとしても、人件費をおさえるためか、従業員がいなさすぎ。びっくりしたのは、夕食、朝食のビュッフエです。今までのホテルの中でも最低です。他の人も書いていましたが、ほとんど冷凍でおいしくない。朝食の卵焼きなんて乾きすぎている。夕食にししゃもがでていたのにはおどろきました、なにもかもが安っぽい。飲み放題なので、飲む人はそれでもいいかもしれませんが、私のように飲まない人もいることも忘れないでほしい。7,800円は安くないですよ。伊東園グループはみんなその程度の料理なのかと思うと、ほかのホテルも行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
川治温泉 川治一柳閣本館 2013年07月08日 17:05:39

この度は一柳閣本館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
返信が遅れてしまいまして大変申し訳ございません。
投稿者様をはじめ、多くのお客様からのご指摘・ご意見にお応えするべく、バイキング料理の味の見直し・メニューの増加に日々努めております。
今一度ご来館頂きまして、料理内容改善の経過をご覧いただければ幸いです。
投稿者様から貴重なご意見を頂戴し、今後の更なる改善に役立てお客様にご満足して頂けるよう努力して参ります。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
1泊2食付バイキングプラン(アルコール90分飲み放題付) 現金特価
ご利用のお部屋
【和室又は和洋室お任せ バストイレ付 現金特価】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月03日 09:16:25

ビジネスでしたので、それなりの環境で構わなかったのですが、あまりにも人件費を抑えている運営内容に疑問を持ちます。特に、バイキング(ブッフェ)の大宴会場の雰囲気は最悪です。節電は十分理解できますが異常なくらいに照明が少なく、更には、ほとんどが冷凍食品と思える料理で、極めつけは、補充するなどの係りの人は、見たところ一名(10分に一度くらいしかホールに出てこない)欠品しても補充までに時間はかかっていましたし、その方にも、負担が大きいのか笑顔など全くなく、一度も利用者に対して”いらしゃいませ”などの声がけもなく憮然としている状況。サービス業とは信じられない状況でした。毎週のように出張で各地に宿泊していますが、こんな酷い宿泊施設はありませんした。レジャー利用であれば、もっと衝撃を受けたと思いますね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年04月
川治温泉 川治一柳閣本館 2013年07月08日 17:16:43

この度は一柳閣本館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
返信が遅れてしまいまして大変申し訳ございません。
投稿者様にご指摘いただきましたとおりの従業員不足を恥ずかしながら認めさせていただきます。サービス業の基本である、お客様の満足を追求する姿勢には程遠いものがございましたが、従業員の数を増やし日々改善に努めております。
投稿者様から貴重なご意見を頂戴し、今後の更なる改善に役立てお客様にご満足して頂けるよう努力して参ります。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
1泊2食付バイキングプラン(アルコール90分飲み放題付) 現金特価
ご利用のお部屋
【シングルルーム 現金特価】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月02日 16:44:13

部屋にドライヤーがない。
何より従業員の接客態度が悪い。食事では足元にコップをひっくり返される、荷物を届けるように依頼した時も不満げに運ばれた。
車のキーを探すのに時間かかりすぎ。謝りの言葉もなければ態度がふてぶてしい。ホテルとして最低。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
川治温泉 川治一柳閣本館 2019年05月12日 15:36:34

この度は当館ご宿泊いただいたのにも関わらず、
不快な思いを与えてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

客室内のドライヤーの設置は
全客室に設置した場合電気容量の問題で
客室のブレーカーが落ちてしまう為
お貸出しでのご案内となります。
リニューアル客室は電気容量が改善され、
ドライヤーを設置しておりますので
もしよろしければそちらをご利用くださいませ。

特にスタッフの接客態度で
不快な思いを与えてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
私社員の指導不足に原因がございます。
今後ご満足いただける接客をご提供できるよう
スタッフ一同努めてまいります。

誠にもうしわけございませんでした 。

一柳閣本館 渡邉

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ku2h1r0さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

ku2h1r0さん [30代/男性] 2020年11月20日 19:15:11

露天風呂に対して大変不満足です。
更衣室から露天風呂へのドアの鍵が中側のみかけられるようになってて、前の客が行為でドアのカギを締めたのかわかりませんが、露天風呂の中に閉じこめられてしまい更衣室へ戻ることができませんでした。
しかも、湯船はぬるい。
他に宿泊されてた方も露天風呂ぬるいと言ってました。
一気に湯冷めして風邪ひくかと思いました。
必死に助けを呼びましたが、たまたま一緒に入っていた年配のおじいさんがいて奥さんも丁度、風呂に入ってたのでフロントに助けを呼んでもらえました。
その後の従業員に対応に愕然としました。
前のお客さんがやったことであって私たちに関係ない。
ホテルの管理不足によってこのようなことにもなってしまったんだし。
鍵がかからないように対策するとかできたんぢゃないでしょうか?と話しましたけど。
その際、一緒に閉じこめられてしまったおじいさんも同じ事を述べていました。
普通は先にお詫びをするのが筋。
気遣いも一切なし!
結局、チェックアウト時も一切お詫びなし。部屋の鍵の受け渡し時もこちらでいいですか?訪ねた際も上から目線で、今までで、伊東園ホテルに宿泊した中で一番不愉快な旅行になってしまいました。
時間を無駄にしたような思いで残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
川治温泉 川治一柳閣本館 2020年11月22日 14:34:12

この度は数ある宿泊施設の中から一柳閣本館をお選びいただいたにも関わらず、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

従業員の不誠実な対応に加えて、設備部分の管理不足であったと思います。重ねてお詫び申し上げます。

二度とこのような事がないように、スタッフの教育や設備の対策など、改善に努めて参ります。

一柳閣本館

ご利用の宿泊プラン
【カップル・夫婦】ゆっくり温泉二人旅♪バイキングで食べ放題・飲み放題♪
ご利用のお部屋
【【リニューアル館 花の館】和洋室(禁煙)】

立地1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月15日 05:42:08

トイレの天井がカビだらけ、窓がカビだらけ、臭い!
ホコリだらけ!
喫煙部屋だったから部屋のタバコ臭は納得済み(それでも息を止めたくなるレベル)としても、タオルがタバコ臭いのは許せない。
具合が悪くなる!
食事は18時と18:15に分けられていたが、18:15に入った時には18時入りした人達が残した物を食べるような有り様で惨め。
補充されない。
同じ価格帯でバイキングプランの他の宿に比べてまずい。
スタッフ笑顔なし。
こんなに宿泊費をもったいないと思ったことはない。
二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
川治温泉 川治一柳閣本館 2019年10月25日 10:41:20

この度は一柳閣本館にご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。

ご満足いただけるサービスをご提供できず、
誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきましたことを真摯に受け止め、
従業員一同サービス向上に努めてまいります。
一柳閣本館 高木

ご利用の宿泊プラン
【あつあつ鉄板】ライブキッチンで焼きたてを☆1泊2食付バイキング+飲み放題プラン
ご利用のお部屋
【【柳の館】洋室ツイン(風呂無・眺望無・喫煙)】

立地1

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月11日 23:48:00

部屋が寒かった。クーラーの設備しかなく暖房機能がなかった。食事も残念だった。ひとりで泊まるには、雰囲気が怖かった。楽しみにしていたお風呂でさえ寒かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
川治温泉 川治一柳閣本館 2017年10月16日 10:39:49

お客様

この度は一柳閣本館をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。
お部屋の暖房設備は10月以降に切り替えとなっておりました。
次回以降の空調の切り替えの時期に関しましてはよく検討してから実施して参ります。

お食事に関しましてどのような点が残念だったなどのご意見があればお気軽にお寄せくださいませ。
お客様のご意見・ご要望によってよりよいサービスの提供ができるよう、従業員一同努めて参ります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

一柳閣本館
フロント

ご利用の宿泊プラン
【バイク旅応援】【屋根付駐車場有】ツーリング+温泉+飲み食べ放題プラン♪♪
ご利用のお部屋
【和室10畳(アウトバス)】

立地1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月31日 17:48:50

総じて『普通』
しかし、フロント対応は素っ気ない対応。↓
他の客がいたり、フロントに電話がらあるとあからさまに嫌な顔(早くしろよ的な)して対応をする。
私以外の対応していた客に「まだですか?どうするんですか?」と対応していた。
安かろう悪かろうと考えれば仕方ないが、最低限の接客はお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
遅い到着でも大丈夫 1泊朝食付バイキングプラン 
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

とち6032さんの 川治温泉 川治一柳閣本館 のクチコミ

とち6032さん [40代/男性] 2014年06月24日 09:37:44

部屋に入ると「古い」という印象。
そして、一番残念なのが、掃除をしていないのか、女性の髪の毛が何本も畳や座布団に落ちていた。
気持ち悪いのでフロントに電話をしたら「申し訳ありません」とか「すいません」とかの言葉は無く「あぁ、はいはい」と面倒くさそうな対応。とりあえずは掃除機をかけてもらいましたが、他の設備の不備も目につき、落ち着きませんでした。
ベッドのマットはボロボロ、カーペットもボロボロ、床はギシギシきしむ。
お風呂も窓はつばめの糞だらけ。見晴しが良いのですから勿体ないです。
言い出したら切りがありません。
古い宿でも清潔にされている宿は風情になります。
全体的にもっと危機感を持って運営された方が良いと思います。
きつい評価ですが、こういった意見が反映される事を願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
【直前プラン】室数限定! お部屋タイプお任せプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ】

35件中 21~35件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ