楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声
総合3
グレードアップで広めのお部屋にして頂き、快適に過ごせました。ただ、清掃が行き届いてなく、食べカスや、ゴミ、浴室に長い髪の毛が多数ありました。また、シャワーヘットの付け根のパッキンが劣化して、水が噴き出し、不快でした。さらに、浴槽のお湯の温度が上がらず、冷たかったので、湯船には入れず、せっかくの広いお風呂に入れずシャワーのみの使用しか出来ませんでした。チェックアウト時にお伝え出来なかったので、ここで申し上げておきます。グレードアップして頂いたので、部屋交換等のお願いは厚かましいとおもったので、我慢しましたが、清掃のかたでも気づくだろう漏れ方だったので、ちょっと清掃に疑問を持ちました。また、朝食会場のバイキングにおいて、外国人客が、一度自分の皿(使用済)に入れた物を再度戻すという日本人にはあり得ない行為をしていて、それをスタッフの方が見ていたにもかかわらず、注意もせず、そのおかずも交換することなく放置していました。ドン引きでした。周りのかたも、あ然としていました。外国人客が、今や札幌のホテルの生命線なのはわかりますし、難しい対応だとは思いますが、例え外国人であっても、マナー違反には毅然とした対応をしてほしいです。これは御ホテルだけではなく、他のホテルも同じことがいえますが。札幌のホテルの中でもレベルの高い、御ホテルの朝食ビュッフェを楽しみにして宿泊する人達も多いはずですから。僕もその一人です。僕の札幌宿泊の際の定宿の一つでもある御ホテルなので、次回宿泊の際に改善されていることをのぞみます。出しゃばり過ぎたかもしれませんが、お許し下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。早速ではございますが、今回お泊り頂いたお部屋において、清掃の不備やシャワーの水漏れ、またお湯の温度が上がらず大変ご迷惑をお掛け致しました、心よりお詫び申し上げます。清掃の不備につきましては、スタッフ全員に注意徹底を図り、設備面においては全室チェックを行い劣化しているものは全て交換してまいります。また、朝食についてのご指摘でございますが、気がついていたにもかかわらず、注意や交換をしなかった事はあってはならない事でございます。今後は計画的なスタッフ教育、またチェック体制を強化し、皆様に快適な滞在を提供出来るよう努力してまいります。貴重なご意見を頂戴致しまして感謝申し上げます。次回もまた、当ホテルをご利用頂けますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プラザホテル札幌 クチコミ一覧へ
札幌エクセルホテル東急(北海道)
3.0
投稿日:2014-05-26 19:23:13
十勝川温泉 ホテル大平原(北海道)
4.0
投稿日:2013-12-25 22:21:14
センチュリーロイヤルホテル(北海道)
投稿日:2013-12-25 22:11:09
京王プラザホテル札幌(北海道)
投稿日:2013-04-01 22:51:39
札幌東急REIホテル(北海道)
5.0
投稿日:2012-08-21 00:48:04
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
tkhappy777さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
グレードアップで広めのお部屋にして頂き、快適に過ごせました。
ただ、清掃が行き届いてなく、食べカスや、ゴミ、浴室に長い髪の毛が多数ありました。
また、シャワーヘットの付け根のパッキンが劣化して、水が噴き出し、不快でした。
さらに、浴槽のお湯の温度が上がらず、冷たかったので、湯船には入れず、せっかくの広い
お風呂に入れずシャワーのみの使用しか出来ませんでした。
チェックアウト時にお伝え出来なかったので、ここで申し上げておきます。
グレードアップして頂いたので、部屋交換等のお願いは厚かましいとおもったので、我慢し
ましたが、清掃のかたでも気づくだろう漏れ方だったので、ちょっと清掃に疑問を持ちまし
た。
また、朝食会場のバイキングにおいて、外国人客が、一度自分の皿(使用済)に入れた物を
再度戻すという日本人にはあり得ない行為をしていて、それをスタッフの方が見ていたにも
かかわらず、注意もせず、そのおかずも交換することなく放置していました。
ドン引きでした。
周りのかたも、あ然としていました。
外国人客が、今や札幌のホテルの生命線なのはわかりますし、難しい対応だとは思います
が、例え外国人であっても、マナー違反には毅然とした対応をしてほしいです。
これは御ホテルだけではなく、他のホテルも同じことがいえますが。
札幌のホテルの中でもレベルの高い、御ホテルの朝食ビュッフェを楽しみにして宿泊する人
達も多いはずですから。
僕もその一人です。
僕の札幌宿泊の際の定宿の一つでもある御ホテルなので、次回宿泊の際に改善されているこ
とをのぞみます。
出しゃばり過ぎたかもしれませんが、お許し下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。
早速ではございますが、今回お泊り頂いたお部屋において、清掃の不備やシャワーの水漏れ、またお湯の温度が上がらず大変ご迷惑をお掛け致しました、心よりお詫び申し上げます。
清掃の不備につきましては、スタッフ全員に注意徹底を図り、設備面においては全室チェックを行い劣化しているものは全て交換してまいります。
また、朝食についてのご指摘でございますが、気がついていたにもかかわらず、注意や交換をしなかった事はあってはならない事でございます。
今後は計画的なスタッフ教育、またチェック体制を強化し、皆様に快適な滞在を提供出来るよう努力してまいります。
貴重なご意見を頂戴致しまして感謝申し上げます。
次回もまた、当ホテルをご利用頂けますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。