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京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声
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急な出張で利用しました。ツインのシングルユースしか取れなかったのですが、ハード面(部屋・設備等)については快適でした。ただし、ソフト面(ホテル到着時の対応)は大変不満が残りました。私の直前に到着された他のお客様には愛想よい挨拶があり、手荷物もフロントまで運んで頂いていたようですが、その2メートル後方の私には全く挨拶もなく(スタッフが何人か立っていました)、私もパソコンや書類等入りのビジネスバッグを肩にかけて左手には小型のトラベルバッグを引きずっていたのですが、なんらサポートはありませんでした。ホテルの従業員の方々も私の方を見てただ立っているだけ。挨拶もなし。チェックイン手続きが終わり、先ほどの別の方は荷物を部屋まで(エレベーターまで?)運んで頂けたようですが、相変わらず私に対しては全くサポートなし。私はスーツ・ネクタイの格好だったので、決して貧乏人に見られる筈はないのですが、明らかに「仕方ないから泊まらせてやるよ」の待遇を受けました。何か、見た目でサービスレベルを決める基準でもあるのですか?(到着した瞬間に他のお客様とは明らかに違うサービスレベルだったので、見た目で判断しているとしか思えない)そのお客様も私と同じ中年サラリーマンだったのですが、この方と私の違いが何だったのか、いまだに不明で不愉快です。なお、同じ会社の別の者も同日、このホテルに泊まりましたが、チェックイン手続き後、荷物を部屋まで運んでもらえたそうです。私、ホテルから嫌われるようなことを何かしましたか?今回の出張で契約が取れたのでこれから札幌への出張機会は増えると思いますが、余程のことがないとこのホテルには泊まらないでしょうね。今回は秘書が勧めたので予約しましたが、失敗でした。
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この度は、京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 早速ではございますが、ご到着時のスタッフの接客応対につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。 この度の件におきましては、私どもの気の緩みにより招いた失態であり、配慮に欠けた応対については弁解のしようもございません。日頃よりすべてのお客様に快適にお過ごし頂き、お仕事のお力添えとなるようスタッフ教育に努めておりますが、これが徹底出来ていなかったということを厳しく受け止めております。今後はこのような事の無きよう、スタッフ教育には万全を期して参る所存でございますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。 誠に恐縮ではございますが、これに懲りずにこれからも当ホテルを引き続きご愛顧賜りたく、心よりお願い申し上げます。
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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
急な出張で利用しました。ツインのシングルユースしか取れなかったのですが、ハード面(部屋・設備等)については快適でした。
ただし、ソフト面(ホテル到着時の対応)は大変不満が残りました。私の直前に到着された他のお客様には愛想よい挨拶があり、手荷物もフロントまで運んで頂いていたようですが、その2メートル後方の私には全く挨拶もなく(スタッフが何人か立っていました)、私もパソコンや書類等入りのビジネスバッグを肩にかけて左手には小型のトラベルバッグを引きずっていたのですが、なんらサポートはありませんでした。ホテルの従業員の方々も私の方を見てただ立っているだけ。挨拶もなし。
チェックイン手続きが終わり、先ほどの別の方は荷物を部屋まで(エレベーターまで?)運んで頂けたようですが、相変わらず私に対しては全くサポートなし。
私はスーツ・ネクタイの格好だったので、決して貧乏人に見られる筈はないのですが、明らかに「仕方ないから泊まらせてやるよ」の待遇を受けました。何か、見た目でサービスレベルを決める基準でもあるのですか?(到着した瞬間に他のお客様とは明らかに違うサービスレベルだったので、見た目で判断しているとしか思えない)
そのお客様も私と同じ中年サラリーマンだったのですが、この方と私の違いが何だったのか、いまだに不明で不愉快です。
なお、同じ会社の別の者も同日、このホテルに泊まりましたが、チェックイン手続き後、荷物を部屋まで運んでもらえたそうです。私、ホテルから嫌われるようなことを何かしましたか?
今回の出張で契約が取れたのでこれから札幌への出張機会は増えると思いますが、余程のことがないとこのホテルには泊まらないでしょうね。今回は秘書が勧めたので予約しましたが、失敗でした。
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この度は、京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、ご到着時のスタッフの接客応対につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
この度の件におきましては、私どもの気の緩みにより招いた失態であり、配慮に欠けた応対については弁解のしようもございません。
日頃よりすべてのお客様に快適にお過ごし頂き、お仕事のお力添えとなるようスタッフ教育に努めておりますが、これが徹底出来ていなかったということを厳しく受け止めております。今後はこのような事の無きよう、スタッフ教育には万全を期して参る所存でございますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
誠に恐縮ではございますが、これに懲りずにこれからも当ホテルを引き続きご愛顧賜りたく、心よりお願い申し上げます。