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京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声
総合4
当日スーペリアツインをアップグレードして頂き、エグゼクティブ・ラージツインに宿泊させて頂きました。本当にありがとうございました。今回、チェックアウトの時間が13時で駐車場代も翌日の17時迄無料のプランを利用しました。利用者目線のプランがとても良かったです。従業員の方々もホテルの清潔感もとても良かったのですが、『音』がとても気になりました。トイレやお風呂や廊下の声が丸聞こえで、今までに利用したホテルの中で1番音が筒抜ける感じがしました。もうひとつ気になったのが、チェックアウトの際会計を分けてそれぞれカードでと伝えたのですが、最初に対応してくれた女性がカードの処理の仕方がわからなかったのか、近くに居た先輩らしき女性を呼んでその方付き添いのもとカード処理をしたのですが、目の前に出された伝票を見ると2人で19000円なのに私が8000円で友達が11000円でカード処理されていました。普通に考えると半分の9500円ずつなのでその事を伝えると、カードの取消し処理を先輩らしき女性ができなかったのか、今度は男性を呼んできました。男性がパソコンで取消し作業をしていると、先輩らしき女性がパソコンを見ながら間違いなく取り消したので大丈夫ですと言い、再度カードを切り直して9500円の領収書を渡されチェックアウトが終わりました。私も友達も接客の仕事をしており、カードを扱うので気になったのですが、口頭で間違いなく取り消したので大丈夫ですと伝えられましたが、証拠が残らないのが気になりました。(私や友達の会社では取消し伝票をお客様に必ず渡します。)あと、はじめにカードをきった時はサインや暗証番号の打ち込み処理をしなくても良かったのに、カードをきり直す際にサインや暗証番号の打ち込みをしましたが、なぜだろうと疑問が残りました。それと2人で19000円の代金がなぜ8000円と11000円で処理されたのか・・・。対応がスムーズだったので嫌な気持ちにはなりませんでしたし、取消し作業もちゃんとして頂いたと思っていますが、取消し伝票がないとカード会社の明細がくるまで本当に取り消されたのか不安になります。今後同じような事があった時は取消し伝票をお客様にも渡せるようにした方が親切だと思います。
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この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。早速でございますが、ご出発精算時にクレジットカードの金額誤入力により大変不愉快な思いをお掛け致しました事心よりお詫び申し上げます。また、訂正処理を行う際にお客様へのご説明が不足いたしました事、重ねてお詫び申し上げます。この度の件につきましては、私共の気の緩みによる金額入力ミスであり、クレジットカード金額訂正につきましても最初に使用したシステムを全て取り消しを行い、改めて違う暗証番号の必要なシステムを使用いたしました。私どもの対応でお客様に不信感を抱かせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。今回のご意見を参考に致しまして、システムの改善を早急に進めて参ります。また、同様に大変ご迷惑をおかけしました音の件も今現在、各階リニューアルを進めており改善して参る所存でございます。今後、札幌にお出での機会がございましたら、是非京王プラザホテル札幌へお越し頂きます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
当日スーペリアツインをアップグレードして頂き、エグゼクティブ・ラージツインに宿泊させて頂きました。本当にありがとうございました。
今回、チェックアウトの時間が13時で駐車場代も翌日の17時迄無料のプランを利用しました。利用者目線のプランがとても良かったです。
従業員の方々もホテルの清潔感もとても良かったのですが、『音』がとても気になりました。トイレやお風呂や廊下の声が丸聞こえで、今までに利用したホテルの中で1番音が筒抜ける感じがしました。
もうひとつ気になったのが、チェックアウトの際会計を分けてそれぞれカードでと伝えたのですが、最初に対応してくれた女性がカードの処理の仕方がわからなかったのか、近くに居た先輩らしき女性を呼んでその方付き添いのもとカード処理をしたのですが、目の前に出された伝票を見ると2人で19000円なのに私が8000円で友達が11000円でカード処理されていました。普通に考えると半分の9500円ずつなのでその事を伝えると、カードの取消し処理を先輩らしき女性ができなかったのか、今度は男性を呼んできました。男性がパソコンで取消し作業をしていると、先輩らしき女性がパソコンを見ながら間違いなく取り消したので大丈夫ですと言い、再度カードを切り直して9500円の領収書を渡されチェックアウトが終わりました。
私も友達も接客の仕事をしており、カードを扱うので気になったのですが、口頭で間違いなく取り消したので大丈夫ですと伝えられましたが、証拠が残らないのが気になりました。(私や友達の会社では取消し伝票をお客様に必ず渡します。)
あと、はじめにカードをきった時はサインや暗証番号の打ち込み処理をしなくても良かったのに、カードをきり直す際にサインや暗証番号の打ち込みをしましたが、なぜだろうと疑問が残りました。
それと2人で19000円の代金がなぜ8000円と11000円で処理されたのか・・・。
対応がスムーズだったので嫌な気持ちにはなりませんでしたし、取消し作業もちゃんとして頂いたと思っていますが、取消し伝票がないとカード会社の明細がくるまで本当に取り消されたのか不安になります。今後同じような事があった時は取消し伝票をお客様にも渡せるようにした方が親切だと思います。
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この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。
早速でございますが、ご出発精算時にクレジットカードの金額誤入力により大変不愉快な思いをお掛け致しました事心よりお詫び申し上げます。
また、訂正処理を行う際にお客様へのご説明が不足いたしました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度の件につきましては、私共の気の緩みによる金額入力ミスであり、クレジットカード金額訂正につきましても最初に使用したシステムを全て取り消しを行い、改めて違う暗証番号の必要なシステムを使用いたしました。
私どもの対応でお客様に不信感を抱かせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見を参考に致しまして、システムの改善を早急に進めて参ります。
また、同様に大変ご迷惑をおかけしました音の件も今現在、各階リニューアルを進めており改善して参る所存でございます。
今後、札幌にお出での機会がございましたら、是非京王プラザホテル札幌へお越し頂きます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。