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京王プラザホテル札幌 クチコミ・感想・情報

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京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:5125件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.27
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂3.64
  • 食事4.53

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2003-06-05 16:38:17

15年以上前、札幌の寄るたびに一度はこういうホテルに泊まってみたいと思いながら、
一階の樹林を利用していました。この度二年ぶりで会う母や親戚の為にと思い、私としては奮発をして宿泊致しました。
が、残念ながら大変がっかり致しました。一点目はバスルームに設置されていたハンドタオルが汚れていたこと。(普通、取り替えに来るものではないですか?)
二点目は空調がきかず暑くて寝苦しかったこと。フロントに電話した所、「設備が古く、また送風のみなので、外気温が下がると涼しくなる。
またお部屋によっては温度が高めになってしまいます」というお答えでした。では、その部屋に当たった私の運が悪かったということでしょうか?
格安料金の場合はしょうがないということでしょうか?チェックアウトの際にももう一度申し上げましたが、同じように設備が古いのでというお答えでした。
支配人当てのアンケートに記入してきた所さっそく、手書きの署名も無いお詫びのお手紙をいただきました。
結局は設備のせいのようです。以前泊まった小さな古いホテルでは、「暑いのですが」といった所、団扇と、扇風機と、大きな氷の固まりを盆に載せて持ってきて下さいました。
暑くても、とても気持ち良く過しました。サービスとはそういう気持ちのことではないでしょうか?ベルガールの方の(お名前見るのを忘れました)笑顔と親切が救いでしたが・・・。
サービス料返せっ!!!!って感じです。

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京王プラザホテル札幌 2003-06-06 17:56:39

この度は私ども京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。せっかくご予約を頂戴しながら、ご宿泊の際に私どもの不充分な対応により大変不愉快な思いをおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。お客様不在のサービスを行っていたことを深く反省し、今後はより一層お客様本位のサービスに努めて参る所存でございます。日頃よりお客様の信頼とご厚情の大切さを指導してきたつもりでございましたが、このようなことになり誠にお恥ずかしい限りでございます。頂戴致しましたご忠告を良き指導、ご鞭撻としてお受けするとともに今後二度とこのようなことが無きよう基本に立ち返りスタッフを再教育して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。またいつの日かお越しになることを心待ちにしながら、今回の失態を払拭するよう全力を尽くして参りますので、今後とも当ホテルに変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。