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京王プラザホテル札幌 クチコミ・感想・情報

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京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:5125件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.27
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂3.64
  • 食事4.53
宿泊年月
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29件中 1~20件表示

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月15日 08:33:34

一泊で利用しました。32000円て予約していたが、精算の時に58000円請求された。
初期的な誤り。失礼すぎる。もう利用したくない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
京王プラザホテル札幌 2012年08月20日 13:22:11

過日は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

市内数多くあるホテルの中から当ホテルをご利用頂いたにもかかわらず、大変不愉快な思いをお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
ご旅行の中でも最も忙しいご出発の際に、お手間をとらせてしまいました事についても大変申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。

会計業務においては、特に細心の注意を払うよう指導しておりますが、教育不足が露呈してしまい、お恥ずかしい限りでございます。

今回の事態を重く受け止め、お客様に安心してご利用いただけるホテルを目指し、更に指導・教育を図る所存でございますので何卒ご容赦下さいますようお願い申しあげます。この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Premium Collection】~プレミアムコレクション~上質なホテルライフを
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ラージツイン =禁煙= 16F~18F】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月04日 23:59:40

今回で3回目の宿泊をさせていただきました
朝食も前回同様大変に美味しく満足しています
しかし、残念なことがありました
それは、使用してもいない有料放送の代金をチェックアウトの際に請求されたことです
前回の宿泊の際はお部屋まで案内された時に、係の方からテレビの操作方法についての説明は無かったのですが、今回は「テレビとリモコンの操作方法だけ説明させて下さい」と言われ、説明を受けました
その時に「こちらのボタンを押すと有料放送が入ります」といって係の方が実際にリモコンのボタンを押されました。画像も成人向けの様な物が入ったのですが、係の方は更に「何かありましたらフロントまで…」とは言ってそのまま退室されました。私は仕事のミーティングのため、その後すぐにテレビを消して外出しました。
チェックアウトの際に他の方もいる中、観てもいない有料放送の料金を請求されたことは、女性としてはとても嫌な気持ちになりました。
それに電源用のリモコンとチャンネル用のリモコンが別なのは大変不便だと思います

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
京王プラザホテル札幌 2011年11月11日 13:21:07

いつも京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。

早速ではございますが、有料放送の料金の件では不愉快な思いをお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
料金の課金につきましては数秒間画像を視聴することが出来き、その後、リモコンの確認ボタンを押すと課金されますが、今回はスタッフの知識不足が原因となってこのような事態となってしまいました。心よりお詫び申し上げます。

この反省を生かして、今後このような事が無いよう、お客様の信頼を得られますよう、一つ一つ改善に努めてまいります。
また、二つのリモコンにつきましては、現在、更新を検討しており、来春には一つになる予定でございますので、今しばらくお待ち下さいませ。

この度は貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。
今後も当ホテルでお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【TIME LIMIT 17-9/朝食付】 滞在時間限定割引プラン 17時~9時までの滞在ならお得♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

部屋4

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yokoyoko1024さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

yokoyoko1024さん [40代/男性] 2011年01月26日 16:01:12

いつも宿泊させていただいております。駅前でもあり利便性と、時々行われるディスカウント料金で大変重宝させていただいております。今回はそんなな中、苦言を。1)今回14時チェックインのところ15分早めに入室させていただいたことは非常にありがたかったです。2)いつも思いますが部屋まで運ぶポーターのサービスは、スィートのお客様など特別の方だけにとどめ、通常のお客様には必要ないと思います。3)宅急便の(特に発送業務)取り扱い業務は、最低レベルと思います。正直1泊3,000円のホテルでも、もっとしっかりした対応ができると思います。今回も含め3回連続で、「取扱い注意」で出して欲しい旨をお願いしたにもかかわらず、3回とも実施していただけませんでした。今回お願いする際に、過去2回のミスがあった話をしました。その際せめて口先だけでも「それは申し訳ありませんでした」とでも言っておけば良いものを、あからさまに、不快な表情で「私の知ったことかよ」といわんばかりのふてくされた態度は最低でした。しかも、案の定今回も指定どおりにされておらず、中にあった菓子類が破損しました。最近では、見た目最低な格安ビジネスホテルでもフロント対応はさほど変わりあるとは思いません。しかし、宅急便の扱いなど、フロンと周りの作業にはホテルの優劣がはっきり出ると感じています。正直貴ホテルは、フロント周りのコンセルジュやツアーデスク担当の能力が非常に低いと感じていますので、ポーターなどの優秀な要員をこちらに裂いたほうが良いと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
京王プラザホテル札幌 2011年01月30日 10:44:44

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。

早速ではございますが、ロビー担当にて宅配便をお受けした際、『取扱い注意』で承ったにも関わらず、宅配業者への引継ぎを怠り、多大なご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
また、受付を担当したスタッフの接客につきましても、大変ご不快な思いをお掛け致しまして重ねてお詫び申し上げます。

日頃より、お客様には、快適にお過ごし頂き、お仕事、ご旅行のお力添えとなるよう、スタッフ一同努力しておりますが、まだまだ至らぬ点が多く深く反省しております。
再度、快適にお泊り頂くためのスタッフ教育に努力してまいる所存でございますので何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
誠に恐縮でございますが、これからも当ホテルに引き続きご愛顧を賜りたく、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
14か月連続!北海道エリア実績No.1達成記念【72時間限定タイムバーゲン/素泊り】高層階客室が特価
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

部屋4

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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月27日 18:44:33

部屋の空調が効かず、寒い状況が朝まで続いたため風邪を引きそうでした。また前持って依頼してあった領収書の書き方が伝わっておらず、チェックアウトの際にいやな思いをしました。

【ご利用の宿泊プラン】
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
【スーペリア】 シングル =喫煙= 13F

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
京王プラザホテル札幌 2010年06月03日 16:25:30

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠に有り難うございます。ご宿泊の際のご感想を頂きまして感謝申し上げます。

早々ではございますが室内の空調設備に関しては大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。再度、客室点検作業を注意徹底して参ります。
また、領収書に関しましても重ね重ねお詫び申し上げます。

ご意見を頂戴しました事に改めて御礼申し上げますとともに、スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 シングル =喫煙= 13F】

部屋4

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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 22:55:21

立地もよくアメニティも工夫してあったが、最大の難点は、荷物を運んでくださった係の方が「非常口」を案内してくださらなかったことだ。何事もなく滞在を終えたので、結果的には問題ないが、万一の場合を考えて、サービスの基本的絶対条件なのではないかと思った。ちなみに、今回の北海道滞在中、他に利用したホテルでは、部屋に入る前に必ず非常口の案内があった。

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宿泊年月
2009年09月
京王プラザホテル札幌 2009年10月02日 12:56:46

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

ホテルの立地やアメニティについてお褒めいただきまして、大変嬉しく思います。しかしながら、ご案内時に非常口の説明が無かったとのご指摘が、残念でなりません。ご不快な思いをおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

「非常口」の説明につきましては、お客様が安全で快適にご滞在いただく、ホテルにとっては基本中の基本でございます。
今後は再びこのようなご指摘を受けぬよう、スタッフ教育の強化・徹底を図り、すべてのお客様に安心してご宿泊いただけるホテルを目指し、スタッフ一同、尚一層の努力致してまいります。

次回もまた、大切なご旅行のお手伝いをさせていただけることを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 ハリウッドツイン =禁煙= 20F】

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ピュアはっちーさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

ピュアはっちーさん [50代/男性] 2022年07月24日 17:35:36

家族が、クラブラウンジに案内していただいた方に感染対策について何の説明もされず、ドリンクコーナーを利用しようとすると別の女性従業員に手袋を利用する様に大人が普段聞かないような非常に厳しい口調で叱責されました。
ドリンクコーナーには手袋は無く、離れたお菓子コーナーにしかありませんでした。
こちらの見落としもあったと思いますが、何の説明もせずにいきなり、客を叱責する様な従業員がいるのがショックで「クラブラウンジ付き」を楽しみにして申し込んだプランで、急いで入れたコーヒーだけ飲み、その後は利用しませんでした。
フロントに私が報告をしましたがマニュアル通りの言葉で情報共有もしていないと思います。
ホテルのアンケートにも記入し、送信しましたがなんの返信もありません。
その程度のホテルだと思います。
泊まったホテルも大事な旅の思い出です。
従業員の質の悪い古いホテルは、老舗では無くただの古いホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
京王プラザホテル札幌 2022年07月25日 12:16:09

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
早速ではございますが、当ホテルのクラブラウンジにてスタッフの応対により不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。又感染防止対策につきましてのご説明がなかった事に対して、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルのクラグラウンジは、お客様にゆっくり寛いでいただくコンセプトで運営しております。にも拘わらず、スタッフの強く厳しい口調での言葉使いや説明不足により、十分にご利用していただけなかった事、非常に心苦しく思います。今後、この様な事が無きよう、スタッフ一同周知徹底を図ると共に、しっかりとお客様に寄り添うやさしい接客を常に心がける所存でございます。誠に恐縮ではございますが、これからも当ホテルに引き続きご愛顧を賜りたく、心よりお願い申し上げます。

宿泊部宿泊サービス担当
副支配人 本田 和之

ご利用の宿泊プラン
~クラブラウンジで寛ぎの時を~ ≪朝食付き≫ 高層階プレミアフロアで過ごすホテルステイ
ご利用のお部屋
【【プレミア】 4Bedルーム =禁煙=】

部屋3

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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月26日 11:23:31

3月23日から3連泊。最終日26日の朝食レストラン、8時すぎから4度行っても10人以上が並んでいて入れない。結局新千歳空港に向かう電車の時刻が迫り朝食を諦めてチェックアウト。
チェックアウト時にフロントに「朝食とれなかった」と一言言ったが、クレーマーと思われたのか、「はあ?」って感じで隣の男の人と顔を見合わせるだけ。30分並べば食べれるとでも言いたかったのか。当然朝食代の返還はない。混みあっているのは予約から把握できるはずで、何の手立てもうっていない。その前日北見のビジネスホテルでは、朝食が混みあうので30分間隔であらかじめ案内があった。ごく普通のビジネスホテルでできて、名の通った京王プラザホテルで無策とは。特にチェックアウト時のフロントの応対の態度は腹立たしいの一言。 (1606)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
京王プラザホテル札幌 2022年04月19日 11:46:15

平素は当ホテルに格別のお引き立てを頂き、また過日はご宿泊頂き誠に有難うございます。

最終日のご朝食につきましては、担当スタッフの柔軟性に欠けた対応により大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。

また、大変ご多用中にもかかわらず貴重なお時間を割いて、ご投稿するお手間を取らせてしまいましたことにつきましても、大変申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。

この度の件につきましてはご投稿者様のご指摘のとおり、私どもの方からご朝食代の返還を申し出るのがホテルサービスとして当然であり、担当スタッフの知識不足、また、その指導が行き届いていなかったことについて深く反省致しております。

今後、二度とこのような失礼がないよう、お客様に対するサービスの基本の徹底に改めて取り組んで参る所存でございます。

今後この度のような失礼なことは決して致しませぬことを固くお誓い申し上げ、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

宿泊セールス担当 副支配人 福原 宏

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★朝食付】~賢く泊ってポイントざっくり!Wi-Fiは全館接続無料で安心♪~
ご利用のお部屋
【【コンフォート】 シングル =禁煙=】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

たな2081さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

たな2081さん [40代/男性] 2013年10月02日 12:10:56

チェックアウト時に領収書を依頼したところ、楽天トラベル経由でカード決済している場合は発行できないとのこと(利用明細もなし)。今まで何年も楽天トラベルを使用してきていろいろなホテルに泊まってきたがそういったことはなかったので、なぜできないかよく分からない。また応対したフロントの人間の物言いも非常に不満(小ばかにしている感じ)
こちも2泊の予定を1泊に変更してもらい、なおかつ1泊分のキャンセル料を取りませんと言ってもらったことについては感謝しないといけないと思いますが、わざわざそれをフロントの方に言われたのも一流ホテルだとするのだとするとどうかと思いました。
それなりに一流ホテルかと思って宿泊しただけにフロントの対応は期待と大きく外れ大変残念。
もう札幌含めこのホテルには二度と泊まらないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
京王プラザホテル札幌 2013年10月03日 13:02:48

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、ご出発時の対応につきまして大変ご不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました領収書発行の件でございますが、弊社といたしましては会員様画面よりお客様ご自身が発行できることから、ホテルから発行いたしますと2重発行となるため、チェックアウト時にはお渡しできないこととなっております。ホテル私製の領収書を発行する際には、お客様が会員様画面から発行した領収書と差し替える決まりとなっております。何卒、ご理解いただきたくお願い申しあげますとともに、弊社フロント担当の未熟さからご納得いただける説明ができなかったこと、重ねてお詫び申しあげます。

今後は、チェックアウトという短い間のサービスではありますが短い時間だからこそ、わかり易い説明や機転のきいたサービスを心掛けるよう指導・教育して参りますので、何卒、ご容赦下さいますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
≪当館人気!≫【楽天トラベルアワード受賞記念プラン/素泊り】ご予算そのまま♪1ランクアップグレード
ご利用のお部屋
【【スタイリッシュ】 ツイン =禁煙= 15F】

部屋3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月11日 12:01:17

前回宿泊した際はまあまあ良かったので、立地が良いので今回も宿泊しました。
今回は本当に最悪でした。
チェックインをして部屋でくつろいでいたら、新聞を各部屋のドアに立て掛ける係の女性が、勝手に部屋に入ってきました。
オートロックのはずなのに、鍵まであけてわざわざ入室する意味が分かりません。
後で確認したら、他の部屋は外にちゃんと新聞が立て掛けてありました。
申し訳ございませんでした。の一言もなくドアを開けて目が合った瞬間ドアを閉めた態度も如何なものかと思います。

もう1点。歯ブラシの設置忘れをされていました。
歯磨きをしようと思った時間が夜遅かったので、遠慮して朝の7時半頃フロントへ連絡をして2本持ってきてほしいと依頼しました。
しかし、持ってきたのは1本だけ。
2本お願いしたのですが。。。と言うと嫌そうな表情でもう1本取りに行きましたが。
もともとの設置ミスはそちらが確認を怠ったせいなのに実に不愉快。

今回は、よさこいもあって忙しかったのかもしれませんが、一人一人の対応が最低でした。
お金払って不愉快な思いをさせられるなんて思いませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
京王プラザホテル札幌 2012年06月24日 10:13:30

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠に有り難うございます。

早速ではございますが、ご滞在中の数々の不手際をお詫び申し上げます。

夕刊につきましては、本来ご到着前にお部屋の中にセットしておりますが、私どもが到着確認を怠り、ご到着前のお部屋だと思い込みドアを開けてしまいました。
また、その際の対応に付きましても大変不愉快な思いをおかけ致しました。

客室内備品の不備につきましても、お客様のご指摘どおり、弁解の余地もございません。度重なる失礼、誠に申し訳ございませんでした。
再度、スタッフ教育に努力してまいる所存でございますので何卒ご容赦下さいますよお願い申し上げます。

誠に恐縮でございますが、これに懲りずにこれからも当ホテルに引き続きご愛顧を賜りたく、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
4年連続!【楽天トラベルアワード受賞記念プラン/朝食付】ご予算そのまま♪1ランクアップグレード
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 ハリウッドツイン =禁煙= 20F】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月12日 15:44:56

20階の部屋だったのですが、携帯の電波が不安定で何度も切れて不満です(ソフトバンクのアイフォン使用)仕事の電話はいちいち1階まで降りました。直接京王プラザさんは関係ないかもしれませんが、電波が繋がるように改善していただければと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
京王プラザホテル札幌 2012年05月21日 16:08:08

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、メッセージをお寄せいただいたことも重ねて御礼申し上げます。

ビジネスでのご利用でございましたでしょうか?
電話電波が不安定であったとのこと、ご不快な想いをさせてしまい申し訳ございませんでした。館内での携帯電話通話に関しましては、大切なことと存じます。
館内のアンテナ状況などを至急調査し、ご指摘の通り電波の弱さが確認できましたら、対処致致す所存です。

ご滞在中はお寛ぎいただけましたでしょうか?
また機会があれば是非とも京王プラザホテル札幌をご利用いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
高層階が最安値【72時間限定タイムバーゲン/素泊り】マッサージチェア付リラクゼーションフロアがお得!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

部屋3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

BJWさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

BJWさん [40代/男性] 2011年12月30日 16:53:21

元札幌市民としては老舗高級ハイグレードホテルであり、10年程前利用時は、さすがだなぁと、非常に優雅な気持ちで利用させてもらいましたが、今回見事に打ち砕かれました。建物、設備の経年劣化いいとしてベルスタッフのレベル下がりすぎで驚きです。カウンターにもたれかかっていたり、会釈もなし、東南アジアの客対応に夢中で日本語を忘れてしまったスタッフの多さに閉口。部屋に戻ると明らかにルームメイクさんの忘れていったゴミが。老舗高級ホテルの印象は今回完璧に壊れました。地下のスポーツクラブのスタッフの爽やかな接客が唯一の救い。本当に残念でした。なしたんって感じです

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
京王プラザホテル札幌 2012年01月15日 11:06:03

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。
10年振りに当ホテルを選んでくださり心より感謝しております。

従業員の接客態度に関して大変申し訳なく、お恥ずかしい限りでございます。
今後二度とこの様な事が無いよう今一度初心に戻り、サービスの基本から教育して参ります。
また、客室担当の清掃に関しても心よりお詫び申し上げます。
お客様を向かえる立場であるにもかかわらず、お客様にご満足して頂く事が出来ずに深く反省しております。
今後、ソフト面、ハード面共に充実したサービスでお客様をお迎えできるように精進して参ります。
またのご利用を従業員一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【俺の時間/素泊り】よくばりな《血液型B型》のお客様におすすめ!自分の時間を思う存分楽しむ3つの特典
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 シングル =喫煙= 13F】

部屋3

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

tazuna4311さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

tazuna4311さん [30代/男性] 2011年10月13日 11:31:04

ここは駄目!最低です。

部屋の清掃が入らない為、ゴミはそのままタオル系の予備もありません。

清掃が入っていない事を伝えてもとりあえず、『すいません』って言えばいいや!みたいな対応です。

仕事上、ホテル泊が年間100泊を
超えますが、ここのホテルは最低です。

新宿に似た様なホテルがありますが別物と思われます。

この後は、お決まりの謝罪文が
貼られるか?削除されるか?
と思います。

皆様ご注意下さい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
京王プラザホテル札幌 2011年10月18日 19:16:03

この度は私ども京王プラザホテル札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。

早速ですが、お客様からご指摘頂きましたように、ご滞在中の客室清掃は出来ておりませんでした。お部屋のドアノブに『起こさないでください。(Don’t disturb)』が表示されていたために、お部屋に入れなかったようでございます。その後、ドア下より『お掃除のご用命を客室係りまでご連絡下さい。』というご案内を入れさせて頂きましたが、ご連絡がなかったため清掃は行っておりません。以上の点につきまして何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

しかしながら、チェックアウト時にご指摘を頂いた際の対応については深くお詫び申し上げます。経緯など何も確認もせず「すみません」の一言で終らせてしまうスタッフの対応、恥ずかしい限りでございます。今後は二度とこのような事がなきようスタッフ教育の徹底を図って参る所存でございますので、今後も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
今年はダイヤモンド賞!【楽天アワード3年連続受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪1ランクアップグレード
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 ツイン =喫煙= 13F】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月20日 03:41:33

とても悲しく辛い宿泊でした。
同じ思いをされる方が今後いない事を心よりお祈りしております。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
京王プラザホテル札幌 2010年11月27日 14:06:56

何度もご利用いただき誠にありがとうがざいます。
その節のご宿泊時には、私どもスタッフの応対により大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は精神誠意を持って応対するよ再度徹底致しますので、今後も当ホテルをご愛顧賜りますよお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
11か月連続!北海道エリア実績No.1達成記念【72時間限定タイムバーゲン/朝食付】高層階客室が特価
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ツイン =禁煙= 16F】

部屋3

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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月10日 00:39:19

10月7日に仕事で宿泊
フロントにて、朝食はバスで30分かかる場所だ
と言われ、そんなの無理というと
あそう、じゃ権利放棄ですね
とフロントのオバハンに言われて、その代替えは何もなし
おまけに風呂はぬるい、バスタブが低くて肩までつかれない
お仕着せのように冷蔵庫にビールやジュースが入っているが
自動販売機がない、ビールは自分の好きなビールを飲みたいから
わざわざコンビニに・・・
部屋は広かったエアコンが古くて、ききすぎたり
きかなかったり微調整ができない

全く良いところなしの最低のホテル
二度と泊らない

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
京王プラザホテル札幌 2010年10月16日 11:19:46

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルをご指名、ご利用いただきましたが、フロントスタッフの対応、客室施設で不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘がございましたエアコンでざいますが、只今の季節は外気温を確認し、運転を行っているのが現状でございまして、ご滞在期間、室温にてもご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
室温につきましては、設備改善で検討させていただきます。
今後は、フロントスタッフの教育と客室施設のメンテナンスを強化し、お客様に快適にご利用いただける客室を目指して努力してまいりますので誠に勝ってございますが、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【市場で味わう、新鮮!海鮮丼】朝市で旬の魚介に舌鼓♪日本お土産アカデミー賞受賞の≪いくら丼≫は絶品!
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =喫煙= 5F~9F】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月17日 21:27:17

エグゼクティブフロアに宿泊なので、コンシェルジュデスクでチェックインしたのですが、笑顔は全く無く片手で書類を渡されたり、対応の悪さに驚きました。
男性職員は皆さん「ホテルマン」という感じでしたが、チェックアウトの際も女性職員に片手でクレジットカードを置かれたり(普通は手渡しすると思うのですが・・・)、札幌在住の者として残念でした。
翌日他のホテルに宿泊しましたが、そちらでは不快な思いをする事はなかったので、ただただ残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
京王プラザホテル札幌 2010年09月24日 11:07:16

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

今回、対応致しましたスタッフの接客に関しまして不愉快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
この度、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全員が心のこもった接客が出来るよう指導して参りたいと思います。
今後もみなさまに愛され信頼されるホテル作りを継続して参りますので、今後とも当ホテルに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
9/9まで【トラベル駅伝タイムセール/朝食付】ファーストクラスの≪エグゼクティブ≫が最大65%OFF
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 シングル =禁煙= 20F】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月05日 12:47:03

北海道まで行って、朝食付きプランにも拘らず、朝食が食べられない経験をするとは思いませんでした。
市場まで行って海鮮丼を食べるプランで、これも旅行の一部と考えていたので、非常に残念です。
送迎バス予約時間10分程前にフロントに行き、フロント付近にいる従業員の方にバスを待つ旨伝え、
数十分待つも、なんの音沙汰もなく、馬鹿馬鹿しくなり部屋に戻りました。
その後も、特に状況説明等なく、普通にチェックアウト手続きに…
年末年始で、スキー客が多いなどの理由があったのかも知れませんが、軽視されているように感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
京王プラザホテル札幌 2014年01月06日 12:06:58

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご投稿の件、スタッフの数々の不誠実な対応からご不快な思いとご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
北海道旅行の想い出に不快な記憶を残してしまいました事、北海道の魅力のひとつである市場での朝食というご希望が叶わぬ事となってしまい、重ねてお詫び申し上げます。
日頃より、ひとりひとりのお客様に丁寧な対応を心掛けており、軽視するなどということはございませんが、このような事態となってしまいお恥ずかしい限りでございます。

今後このような事が無きよう、お客様へ細心の注意を払い応対出来るよう教育を徹底し、安心してご利用頂けるホテルを目指していく所存でございます。
このような失態を犯しておりながら誠に恐縮ではございますが、今後とも当ホテルを引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【市場で味わう、新鮮!海鮮丼】朝市で旬の魚介に舌鼓♪日本お土産アカデミー賞受賞の≪いくら丼≫は絶品!
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 セミダブル =喫煙=】

部屋2

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ゆきんぐ。さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

ゆきんぐ。さん [30代/女性] 2010年09月25日 22:57:46

2泊しました。
ハイクラスの評価やマッサージ機付のお部屋に魅力を感じて予約しましたが、壁が薄いのか両隣の部屋でマッサージ機を使用している音が結構気になりました。そのため、夜遅く部屋に戻った時は自分が使用しづらく、活用できませんでした。
チェックイン時に部屋への案内はおろか、エレベーターの場所や空港連絡バスの乗り場も聞かなければ案内すらありませんでした。
朝食のビュッフェも美味しかったのに、2泊してメニューは殆ど同じだったのも残念です。
特価のプランでしたが、このサービスでは高く感じてしまいます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
京王プラザホテル札幌 2010年10月07日 10:17:02

先日は京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご多忙中にもかかわらず貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。

札幌市内の数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選び頂いたのにもかかわらず、不愉快な思いをおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。この度頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様にご満足いただける接客を目指して努力して参りますので、これからもどうか変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
11か月連続!北海道エリア実績No.1達成記念【72時間限定タイムバーゲン/朝食付】高層階客室が特価
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月03日 00:46:16

前回泊まった部屋と同じ部屋を希望していたのでメールで伝えたつもりでしたが、わかってもらえてませんでした。しかも、アップグレード料金まで払ったのに。
さらに、その、部屋の椅子には茶髪が、枕には短い黒い毛がついていました。
独立した風呂場があるということで+3000円のラージツインだったのですが、
その風呂場は湿った洗濯物のような嫌な臭いがしている始末。

前回の印象が良くて、わざわざこのホテルを選んだだけに、とてもショックでした。
係りの女性は「これはロクシタンの匂いです」・・・???
信じられない言葉が返ってき ました。
ボトルに入ってるロクシタンが既に匂っていると?
ロクシタンの匂いを知っておられるのでしょうか。
それとも、生乾き洗濯物はロクシタンの匂いがするとでも?

部屋を変えて欲しいと言うと、
部屋案内係の女性が、上に報告してみますと言い残してからかなりの時間待たされ、副支配人をとやらが部屋を見に来ました。

「そんなにお風呂臭いますか?」
副支配人はご自身がタバコの臭いプンプンさせておっしゃっていました。
自分のタバコの臭いでわからないのでは?
たぶん、臭いなんて気にしないホテルなのですね。

待たされた時間にメールのプリントアウトをしていたそうで、
その間、横になるわけにもいかず、
疲れて夕食までに一休みする時間も失いました。

その後案内された部屋は、ファブリーズの匂い。まあ臭いよりはましですが。 
京王プラザホテルに一流を求めた私がまちがっていたようです。

所詮、修学旅行スキー団体やアジア系ツアー団体用のホテルなのですね。

最後に。
駐車場のエレベーターはドアが超速く閉まってくるので、大きい荷物を持っててもかなりの早業で乗り降りをしないと挟まれます。小さい子供などいたらかなり危険です。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
京王プラザホテル札幌 2010年09月08日 15:29:37

この度は、札幌市内に数あるホテルのなかより当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご満足いただけるお部屋の提供ができず申し訳ございませんでした。

またスタッフの対応についても不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後は客室管理の徹底とスタッフのサービスレベルの向上を目指して努力して参りますので、今後もご愛顧下さいますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 コーナーダブル =禁煙= 20F】

部屋2

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nanaco12さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

nanaco12さん [30代/男性] 2010年07月09日 13:09:37

デスクの周りにコンセントが無かった為、パソコンを操作したり、座ってドライヤーをあてたりするには非常に不便でした。
ハウスキーパーさんに、延長コードを頼んだら、すぐに持ってきてくれたので事なきを得ましたが、ホテル慣れしていない人や、内弁慶な人など、人によっては、ハウスキーパーさんに頼むことも出来ずチェックアウトしている人もいるかと思います。

また、パソコンのネット回線が無料と謳っていても、接続をするのに、色々とパソコン内の設定を変えないと繋げなかったり・・・でしたので、私にとっては、使いものになりませんでした。
フロントマネージャーさん曰く「セキュリティを頑丈に掛けすぎておりまして」と高武者な感じでおっしゃっているのにも、呆れ返った感想です。

宿泊者にとってのサービスを考えるのではなく、組織の上司等に向かって内向きの意識で運営をしているホテルによくありがちな印象を、私は受けてしまいました。
なかなか残念なホテルと言う解釈ですね。
札幌には他にも多くのホテルがあるので、ホテルを選択する際に、私の中での優先順位は下がりましたね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
京王プラザホテル札幌 2010年07月14日 11:23:39

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在ではインターネット接続につきまして、大変ご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。更に対応致しましたスタッフの接客に関しましても不愉快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
フロントマネージャーの対応につきましては、「誠心誠意、お客様の立場に立ち、接客しているか」を常に心掛けるよう指導しておりますが、まだまだ教育が行き届かずお恥ずかしい限りでございます。

この度、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った接客応対、またデスク周辺のコンセント配線やインターネット接続のより良い環境設定の検討を図り、みなさまに愛され信頼されるホテル作りを継続して参りますので、今後とも当ホテルに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ツイン =禁煙= 16F】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月03日 13:26:30

こんなひどいホテルははじめてです!旅行最終日で疲労していることを考慮してリラクゼーションルームにしましたが「お金を返せ!」と言いたいです。部屋は普通でしたが従業員の対応が最低です。車でホテルに行きましたが、フロントに電話で車高が高いことを伝えているのに何度も立体駐車場の案内をされ苛々しているところ、「お手数ですが」の一言もなくもう一度正面玄関に回って誘導を待つように言われました。正面玄関で待てども立っている従業員は声をかけてきません。仕方なく声をかけると車をもっと前に寄せるよう言われそのまま消えてしまいました。この先の何の誘導もすることなく待つこと10~15分。疲労もピークで違う年配のホテルマンがやってきたので「この人ならちゃんと対応するだろう」と思い声をかけ、ずっと待たされていることを伝えると何の謝罪もなく「何の誘導ですか?スペースの予約はされました?」とため息交じりに聞かれました!この時に対応が悪すぎると苦情を言ったところ、ため息交じりの誠意のない謝罪をされました。その後もこのホテルマンからは「お手数ですが」も「お疲れのところ」という言葉も一切聞かれませんでした。車の誘導も「もうちょと真ん中に入れなおしてほしい」という旨を手でピッピッと示されただけで声をかけてきませんでした。ちゃんと教育されたホテルマンなら丁重に声をかけるはずですよね?「おもてなしの心」というのは全く感じられず、社交辞令の気遣いの言葉もない。誠意のない謝罪ならかえってして頂かない方がいいです。この他この年配のホテルマンは宿泊客の前を普通に横切るなどありえない態度でした。私が見ていないとでも思ったのでしょうか。社員教育はしているの?アルバイト?疑問と不満がつのります。翌日チェックアウトの際にフロントマネージャーの方が謝罪に来ましたが、遅すぎませんか?不愉快な気分で一晩過ごした後なのです。「もうこのホテルには二度と来ません」と言ったところ「はい」と返事していました。

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宿泊年月
2009年10月
京王プラザホテル札幌 2009年10月05日 14:03:23

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

 一番大切である常に「お客様の立場に立った接客」を目指す私どもにとって誠に恥ずかしい対応を行った事、また、一人のスタッフではなく複数のスタッフが数々の不祥事によりお客様に非常に不快な思いをさせてしまったにもかかわらす、お詫びが遅れたこと誠に申し訳ございませんでした。
 今後は従業員教育の徹底を強化し、再びこのようなご指摘をいただかぬよう、全てのお客様に快適にお過ごしいただけるよう努力してまいります。
甚だ恐縮ではございますが、今後も当ホテルをご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

株式会社 京王プラザホテル札幌
宿泊サービス支配人
城戸 博之

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

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