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京王プラザホテル札幌 クチコミ・感想・情報

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京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:5125件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.27
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂3.64
  • 食事4.53
宿泊年月
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29件中 21~29件表示

立地3

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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月07日 13:36:14

化粧スペースのすぐ隣にトイレがあり、部屋の間取りが悪い。
隣や上の部屋の音がよく響いて落ちつかない。上の部屋で歩く音がやかましかった。
Don't disturbの札を下げていたのに、掃除婦がばたばたと侵入してきた。
道案内を頼んだ男性コンシェルジュが、一瞬面倒くさそうな表情を見せたのが気になった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
京王プラザホテル札幌 2011年03月09日 17:47:26

この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選びお泊り頂いたにも拘わらず、大変不愉快な思いをお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

日頃より、ご滞在中の清掃やご出発後の清掃時の入室には十分に注意を払うよう指導しておりますが、誤って開けてしまいましたことには恥ずかしい限りでございます。また、男性コンシェルジュの表情に関しても恥ずかしい限りでございます。サービス業に携わる者としてあってはならぬ表情だと考えております。

今後はこのようなことの無い様スタッフ教育の徹底を図り、皆様にお喜び頂けるホテルサービスを目指し努力して参りますので、今後も何卒ご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さっぽろ雪まつり/朝食付】雪祭り会場を一望♪テレビ塔展望台入場券と使い捨てかいろ特典付
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 ラージツイン =禁煙= 14F】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月20日 03:41:33

とても悲しく辛い宿泊でした。
同じ思いをされる方が今後いない事を心よりお祈りしております。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
京王プラザホテル札幌 2010年11月27日 14:06:56

何度もご利用いただき誠にありがとうがざいます。
その節のご宿泊時には、私どもスタッフの応対により大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は精神誠意を持って応対するよ再度徹底致しますので、今後も当ホテルをご愛顧賜りますよお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
11か月連続!北海道エリア実績No.1達成記念【72時間限定タイムバーゲン/朝食付】高層階客室が特価
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ツイン =禁煙= 16F】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月17日 21:27:17

エグゼクティブフロアに宿泊なので、コンシェルジュデスクでチェックインしたのですが、笑顔は全く無く片手で書類を渡されたり、対応の悪さに驚きました。
男性職員は皆さん「ホテルマン」という感じでしたが、チェックアウトの際も女性職員に片手でクレジットカードを置かれたり(普通は手渡しすると思うのですが・・・)、札幌在住の者として残念でした。
翌日他のホテルに宿泊しましたが、そちらでは不快な思いをする事はなかったので、ただただ残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
京王プラザホテル札幌 2010年09月24日 11:07:16

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

今回、対応致しましたスタッフの接客に関しまして不愉快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
この度、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全員が心のこもった接客が出来るよう指導して参りたいと思います。
今後もみなさまに愛され信頼されるホテル作りを継続して参りますので、今後とも当ホテルに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
9/9まで【トラベル駅伝タイムセール/朝食付】ファーストクラスの≪エグゼクティブ≫が最大65%OFF
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 シングル =禁煙= 20F】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月03日 13:26:30

こんなひどいホテルははじめてです!旅行最終日で疲労していることを考慮してリラクゼーションルームにしましたが「お金を返せ!」と言いたいです。部屋は普通でしたが従業員の対応が最低です。車でホテルに行きましたが、フロントに電話で車高が高いことを伝えているのに何度も立体駐車場の案内をされ苛々しているところ、「お手数ですが」の一言もなくもう一度正面玄関に回って誘導を待つように言われました。正面玄関で待てども立っている従業員は声をかけてきません。仕方なく声をかけると車をもっと前に寄せるよう言われそのまま消えてしまいました。この先の何の誘導もすることなく待つこと10~15分。疲労もピークで違う年配のホテルマンがやってきたので「この人ならちゃんと対応するだろう」と思い声をかけ、ずっと待たされていることを伝えると何の謝罪もなく「何の誘導ですか?スペースの予約はされました?」とため息交じりに聞かれました!この時に対応が悪すぎると苦情を言ったところ、ため息交じりの誠意のない謝罪をされました。その後もこのホテルマンからは「お手数ですが」も「お疲れのところ」という言葉も一切聞かれませんでした。車の誘導も「もうちょと真ん中に入れなおしてほしい」という旨を手でピッピッと示されただけで声をかけてきませんでした。ちゃんと教育されたホテルマンなら丁重に声をかけるはずですよね?「おもてなしの心」というのは全く感じられず、社交辞令の気遣いの言葉もない。誠意のない謝罪ならかえってして頂かない方がいいです。この他この年配のホテルマンは宿泊客の前を普通に横切るなどありえない態度でした。私が見ていないとでも思ったのでしょうか。社員教育はしているの?アルバイト?疑問と不満がつのります。翌日チェックアウトの際にフロントマネージャーの方が謝罪に来ましたが、遅すぎませんか?不愉快な気分で一晩過ごした後なのです。「もうこのホテルには二度と来ません」と言ったところ「はい」と返事していました。

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宿泊年月
2009年10月
京王プラザホテル札幌 2009年10月05日 14:03:23

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

 一番大切である常に「お客様の立場に立った接客」を目指す私どもにとって誠に恥ずかしい対応を行った事、また、一人のスタッフではなく複数のスタッフが数々の不祥事によりお客様に非常に不快な思いをさせてしまったにもかかわらす、お詫びが遅れたこと誠に申し訳ございませんでした。
 今後は従業員教育の徹底を強化し、再びこのようなご指摘をいただかぬよう、全てのお客様に快適にお過ごしいただけるよう努力してまいります。
甚だ恐縮ではございますが、今後も当ホテルをご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

株式会社 京王プラザホテル札幌
宿泊サービス支配人
城戸 博之

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月02日 17:35:31

エグゼクティブルームに宿泊
特に一般の部屋と変わりはなく、多少アメニティが違うくらい。
連泊するとアメニティの追加がされておらず不満・・・
エグゼクティブフロアーも無く寛ぐ場所すらない・・・
何がエグゼクティブなのかわからない・・・

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宿泊年月
2009年06月
京王プラザホテル札幌 2009年07月05日 10:18:17

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きました事を重ねて御礼申し上げます。

今回ご利用いただきましたエグゼクティブルームについてご期待に沿う事が出来ず大変残念に感じております。また、滞在期間中のアメニティの追加忘れにより、大変不愉快な思いをお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

エグゼクティブルームにつきましては、お客様に高級感のある落ち着いた雰囲気をご提供差し上げ、少しでも快適にお過ごし頂けますよう、アメニティは天然素材ブランドの「ロクシタン」を用意し、備品なども取り揃えてお迎え致しておりますが、まだまだ至らぬ点が多いと痛感しております。
今後は頂きましたお言葉を貴重なご意見と致しまして、次回の施設改修時の検討課題とさせていただきます。また、客室清掃後のチェック方法を見直し、より快適なホテルをご提供出来ますよう努力を継続してまいります。

今回は貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 シングル =禁煙= 20F】

立地2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

グルメ旅好きDrさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

グルメ旅好きDrさん [60代/男性] 2014年08月25日 22:32:54

6月にビジネスで一泊,今回はビジネスとレジャーで二泊【エグゼクティブ】 ラージツインを利用しました.
まず朝食バイキングはガッカリ,道産食材を使用した和洋80種以上なんて,どこが道産食材なのか.お味噌汁は味なし,ワカメスープも浮いているには油だけ.一つ一つの食材が雑に調理されていて美味しくない.スーパーの総菜の方が勝っている.オムレツもない.パンも美味しくない.3回とも全く同じメニューであり,本当にガッカリ.都心ホテルをよく利用するが差は歴然としている.
客室はロックシタンの入浴剤を配備しているが,洗面所の照明は暗い電球色で,疲れた顔が一層暗く写る,最悪な設計.
フロントもベルボーイも対応は刺々しく目線を合わせることができず機械的な対応.夏季のシーズンで多忙かもしれないが,3度目は利用したくないホテルである.

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
京王プラザホテル札幌 2014年09月06日 10:19:35

先日は京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご多忙中にもかかわらず貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。

朝食についてはお客様のご期待に沿えず大変申し訳ございません。シティホテルの朝食として、素材など十分に吟味したもののご提供に努めております。地域色を打ち出すことも含め、今回のお客様のご意見ご指摘を真摯に受け止めてまいります。
また客室につきましては、計画的な施設改修を続けていくとともに、お客様にご満足いただける接客を目指して努力して参りますので、これからもどうか変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割7/朝食付】7日前までの早期予約だからお得!道産食材を使用した和洋80種以上の朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 ラージツイン =禁煙= 20F】

立地2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月10日 00:39:19

10月7日に仕事で宿泊
フロントにて、朝食はバスで30分かかる場所だ
と言われ、そんなの無理というと
あそう、じゃ権利放棄ですね
とフロントのオバハンに言われて、その代替えは何もなし
おまけに風呂はぬるい、バスタブが低くて肩までつかれない
お仕着せのように冷蔵庫にビールやジュースが入っているが
自動販売機がない、ビールは自分の好きなビールを飲みたいから
わざわざコンビニに・・・
部屋は広かったエアコンが古くて、ききすぎたり
きかなかったり微調整ができない

全く良いところなしの最低のホテル
二度と泊らない

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
京王プラザホテル札幌 2010年10月16日 11:19:46

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルをご指名、ご利用いただきましたが、フロントスタッフの対応、客室施設で不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘がございましたエアコンでざいますが、只今の季節は外気温を確認し、運転を行っているのが現状でございまして、ご滞在期間、室温にてもご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
室温につきましては、設備改善で検討させていただきます。
今後は、フロントスタッフの教育と客室施設のメンテナンスを強化し、お客様に快適にご利用いただける客室を目指して努力してまいりますので誠に勝ってございますが、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【市場で味わう、新鮮!海鮮丼】朝市で旬の魚介に舌鼓♪日本お土産アカデミー賞受賞の≪いくら丼≫は絶品!
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =喫煙= 5F~9F】

立地2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

nanaco12さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

nanaco12さん [30代/男性] 2010年07月09日 13:09:37

デスクの周りにコンセントが無かった為、パソコンを操作したり、座ってドライヤーをあてたりするには非常に不便でした。
ハウスキーパーさんに、延長コードを頼んだら、すぐに持ってきてくれたので事なきを得ましたが、ホテル慣れしていない人や、内弁慶な人など、人によっては、ハウスキーパーさんに頼むことも出来ずチェックアウトしている人もいるかと思います。

また、パソコンのネット回線が無料と謳っていても、接続をするのに、色々とパソコン内の設定を変えないと繋げなかったり・・・でしたので、私にとっては、使いものになりませんでした。
フロントマネージャーさん曰く「セキュリティを頑丈に掛けすぎておりまして」と高武者な感じでおっしゃっているのにも、呆れ返った感想です。

宿泊者にとってのサービスを考えるのではなく、組織の上司等に向かって内向きの意識で運営をしているホテルによくありがちな印象を、私は受けてしまいました。
なかなか残念なホテルと言う解釈ですね。
札幌には他にも多くのホテルがあるので、ホテルを選択する際に、私の中での優先順位は下がりましたね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
京王プラザホテル札幌 2010年07月14日 11:23:39

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在ではインターネット接続につきまして、大変ご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。更に対応致しましたスタッフの接客に関しましても不愉快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
フロントマネージャーの対応につきましては、「誠心誠意、お客様の立場に立ち、接客しているか」を常に心掛けるよう指導しておりますが、まだまだ教育が行き届かずお恥ずかしい限りでございます。

この度、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った接客応対、またデスク周辺のコンセント配線やインターネット接続のより良い環境設定の検討を図り、みなさまに愛され信頼されるホテル作りを継続して参りますので、今後とも当ホテルに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ツイン =禁煙= 16F】

立地1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

tazuna4311さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

tazuna4311さん [30代/男性] 2011年10月13日 11:31:04

ここは駄目!最低です。

部屋の清掃が入らない為、ゴミはそのままタオル系の予備もありません。

清掃が入っていない事を伝えてもとりあえず、『すいません』って言えばいいや!みたいな対応です。

仕事上、ホテル泊が年間100泊を
超えますが、ここのホテルは最低です。

新宿に似た様なホテルがありますが別物と思われます。

この後は、お決まりの謝罪文が
貼られるか?削除されるか?
と思います。

皆様ご注意下さい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
京王プラザホテル札幌 2011年10月18日 19:16:03

この度は私ども京王プラザホテル札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。

早速ですが、お客様からご指摘頂きましたように、ご滞在中の客室清掃は出来ておりませんでした。お部屋のドアノブに『起こさないでください。(Don’t disturb)』が表示されていたために、お部屋に入れなかったようでございます。その後、ドア下より『お掃除のご用命を客室係りまでご連絡下さい。』というご案内を入れさせて頂きましたが、ご連絡がなかったため清掃は行っておりません。以上の点につきまして何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

しかしながら、チェックアウト時にご指摘を頂いた際の対応については深くお詫び申し上げます。経緯など何も確認もせず「すみません」の一言で終らせてしまうスタッフの対応、恥ずかしい限りでございます。今後は二度とこのような事がなきようスタッフ教育の徹底を図って参る所存でございますので、今後も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
今年はダイヤモンド賞!【楽天アワード3年連続受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪1ランクアップグレード
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 ツイン =喫煙= 13F】

29件中 21~29件表示

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