設備・アメニティ1
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tazuna4311さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
- tazuna4311さん [30代/男性] 2011年10月13日 11:31:04
-
ここは駄目!最低です。
部屋の清掃が入らない為、ゴミはそのままタオル系の予備もありません。
清掃が入っていない事を伝えてもとりあえず、『すいません』って言えばいいや!みたいな対応です。
仕事上、ホテル泊が年間100泊を
超えますが、ここのホテルは最低です。
新宿に似た様なホテルがありますが別物と思われます。
この後は、お決まりの謝罪文が
貼られるか?削除されるか?
と思います。
皆様ご注意下さい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 京王プラザホテル札幌 2011年10月18日 19:16:03
-
この度は私ども京王プラザホテル札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。
早速ですが、お客様からご指摘頂きましたように、ご滞在中の客室清掃は出来ておりませんでした。お部屋のドアノブに『起こさないでください。(Don’t disturb)』が表示されていたために、お部屋に入れなかったようでございます。その後、ドア下より『お掃除のご用命を客室係りまでご連絡下さい。』というご案内を入れさせて頂きましたが、ご連絡がなかったため清掃は行っておりません。以上の点につきまして何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
しかしながら、チェックアウト時にご指摘を頂いた際の対応については深くお詫び申し上げます。経緯など何も確認もせず「すみません」の一言で終らせてしまうスタッフの対応、恥ずかしい限りでございます。今後は二度とこのような事がなきようスタッフ教育の徹底を図って参る所存でございますので、今後も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【スーペリア】 ツイン =喫煙= 13F】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月20日 03:41:33
-
とても悲しく辛い宿泊でした。
同じ思いをされる方が今後いない事を心よりお祈りしております。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 京王プラザホテル札幌 2010年11月27日 14:06:56
-
何度もご利用いただき誠にありがとうがざいます。
その節のご宿泊時には、私どもスタッフの応対により大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は精神誠意を持って応対するよ再度徹底致しますので、今後も当ホテルをご愛顧賜りますよお願い申し上げます。
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- ご利用のお部屋
- 【【リラクゼーション】 ツイン =禁煙= 16F】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月10日 00:39:19
-
10月7日に仕事で宿泊
フロントにて、朝食はバスで30分かかる場所だ
と言われ、そんなの無理というと
あそう、じゃ権利放棄ですね
とフロントのオバハンに言われて、その代替えは何もなし
おまけに風呂はぬるい、バスタブが低くて肩までつかれない
お仕着せのように冷蔵庫にビールやジュースが入っているが
自動販売機がない、ビールは自分の好きなビールを飲みたいから
わざわざコンビニに・・・
部屋は広かったエアコンが古くて、ききすぎたり
きかなかったり微調整ができない
全く良いところなしの最低のホテル
二度と泊らない- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 京王プラザホテル札幌 2010年10月16日 11:19:46
-
この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルをご指名、ご利用いただきましたが、フロントスタッフの対応、客室施設で不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘がございましたエアコンでざいますが、只今の季節は外気温を確認し、運転を行っているのが現状でございまして、ご滞在期間、室温にてもご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
室温につきましては、設備改善で検討させていただきます。
今後は、フロントスタッフの教育と客室施設のメンテナンスを強化し、お客様に快適にご利用いただける客室を目指して努力してまいりますので誠に勝ってございますが、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
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- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード(R)】 シングル =喫煙= 5F~9F】
設備・アメニティ1
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nanaco12さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
- nanaco12さん [30代/男性] 2010年07月09日 13:09:37
-
デスクの周りにコンセントが無かった為、パソコンを操作したり、座ってドライヤーをあてたりするには非常に不便でした。
ハウスキーパーさんに、延長コードを頼んだら、すぐに持ってきてくれたので事なきを得ましたが、ホテル慣れしていない人や、内弁慶な人など、人によっては、ハウスキーパーさんに頼むことも出来ずチェックアウトしている人もいるかと思います。
また、パソコンのネット回線が無料と謳っていても、接続をするのに、色々とパソコン内の設定を変えないと繋げなかったり・・・でしたので、私にとっては、使いものになりませんでした。
フロントマネージャーさん曰く「セキュリティを頑丈に掛けすぎておりまして」と高武者な感じでおっしゃっているのにも、呆れ返った感想です。
宿泊者にとってのサービスを考えるのではなく、組織の上司等に向かって内向きの意識で運営をしているホテルによくありがちな印象を、私は受けてしまいました。
なかなか残念なホテルと言う解釈ですね。
札幌には他にも多くのホテルがあるので、ホテルを選択する際に、私の中での優先順位は下がりましたね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- 京王プラザホテル札幌 2010年07月14日 11:23:39
-
この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在ではインターネット接続につきまして、大変ご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。更に対応致しましたスタッフの接客に関しましても不愉快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
フロントマネージャーの対応につきましては、「誠心誠意、お客様の立場に立ち、接客しているか」を常に心掛けるよう指導しておりますが、まだまだ教育が行き届かずお恥ずかしい限りでございます。
この度、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った接客応対、またデスク周辺のコンセント配線やインターネット接続のより良い環境設定の検討を図り、みなさまに愛され信頼されるホテル作りを継続して参りますので、今後とも当ホテルに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
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- ご利用のお部屋
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設備・アメニティ1
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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月27日 18:44:33
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部屋の空調が効かず、寒い状況が朝まで続いたため風邪を引きそうでした。また前持って依頼してあった領収書の書き方が伝わっておらず、チェックアウトの際にいやな思いをしました。
【ご利用の宿泊プラン】
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
【スーペリア】 シングル =喫煙= 13F- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 京王プラザホテル札幌 2010年06月03日 16:25:30
-
この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠に有り難うございます。ご宿泊の際のご感想を頂きまして感謝申し上げます。
早々ではございますが室内の空調設備に関しては大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。再度、客室点検作業を注意徹底して参ります。
また、領収書に関しましても重ね重ねお詫び申し上げます。
ご意見を頂戴しました事に改めて御礼申し上げますとともに、スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【スーペリア】 シングル =喫煙= 13F】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月02日 17:35:31
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エグゼクティブルームに宿泊
特に一般の部屋と変わりはなく、多少アメニティが違うくらい。
連泊するとアメニティの追加がされておらず不満・・・
エグゼクティブフロアーも無く寛ぐ場所すらない・・・
何がエグゼクティブなのかわからない・・・- 宿泊年月
- 2009年06月
- 京王プラザホテル札幌 2009年07月05日 10:18:17
-
この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きました事を重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用いただきましたエグゼクティブルームについてご期待に沿う事が出来ず大変残念に感じております。また、滞在期間中のアメニティの追加忘れにより、大変不愉快な思いをお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
エグゼクティブルームにつきましては、お客様に高級感のある落ち着いた雰囲気をご提供差し上げ、少しでも快適にお過ごし頂けますよう、アメニティは天然素材ブランドの「ロクシタン」を用意し、備品なども取り揃えてお迎え致しておりますが、まだまだ至らぬ点が多いと痛感しております。
今後は頂きましたお言葉を貴重なご意見と致しまして、次回の施設改修時の検討課題とさせていただきます。また、客室清掃後のチェック方法を見直し、より快適なホテルをご提供出来ますよう努力を継続してまいります。
今回は貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
- ご利用のお部屋
- 【【エグゼクティブ】 シングル =禁煙= 20F】
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投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月10日 05:58:09
-
会社の同僚と宿泊しましたが、2人に対してはホテル入口から荷物を運ぶサービスと部屋のバージョンアップがあったのに対し、私には荷物運びも部屋のバージョンアップもなし!
部屋のバージョンアップに関して対応しているフロントの人に話しているのに全く無視!
同じ時間に同じプランでチェックインしたのに部屋もサービスもこれだけの違いがあるホテルは初めてです。
札幌には毎月出張しますが、二度とこのホテルには泊まりたくありません!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年01月
- 京王プラザホテル札幌 2015年03月24日 16:55:30
-
この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
常日頃よりお客様の目線で接客するよう指導しておりますが、残念ながら実践されていない事が恥ずかしながらわかりました。
今回のご指摘を受けまして、改めて指導教育を徹底するとともに、不公平感のないよう、また、お客様に少しでもお寛ぎいただけるよう努めて参ります。
この度、お客様より率直なご意見を頂戴出来ました事に感謝申し上げます。
少しづつ暖かくなってきておりますが、まだ寒い日もございます。お身体ご自愛いただきますと共に、益々のご健勝をお祈りいたします。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙=】
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月03日 13:26:30
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こんなひどいホテルははじめてです!旅行最終日で疲労していることを考慮してリラクゼーションルームにしましたが「お金を返せ!」と言いたいです。部屋は普通でしたが従業員の対応が最低です。車でホテルに行きましたが、フロントに電話で車高が高いことを伝えているのに何度も立体駐車場の案内をされ苛々しているところ、「お手数ですが」の一言もなくもう一度正面玄関に回って誘導を待つように言われました。正面玄関で待てども立っている従業員は声をかけてきません。仕方なく声をかけると車をもっと前に寄せるよう言われそのまま消えてしまいました。この先の何の誘導もすることなく待つこと10~15分。疲労もピークで違う年配のホテルマンがやってきたので「この人ならちゃんと対応するだろう」と思い声をかけ、ずっと待たされていることを伝えると何の謝罪もなく「何の誘導ですか?スペースの予約はされました?」とため息交じりに聞かれました!この時に対応が悪すぎると苦情を言ったところ、ため息交じりの誠意のない謝罪をされました。その後もこのホテルマンからは「お手数ですが」も「お疲れのところ」という言葉も一切聞かれませんでした。車の誘導も「もうちょと真ん中に入れなおしてほしい」という旨を手でピッピッと示されただけで声をかけてきませんでした。ちゃんと教育されたホテルマンなら丁重に声をかけるはずですよね?「おもてなしの心」というのは全く感じられず、社交辞令の気遣いの言葉もない。誠意のない謝罪ならかえってして頂かない方がいいです。この他この年配のホテルマンは宿泊客の前を普通に横切るなどありえない態度でした。私が見ていないとでも思ったのでしょうか。社員教育はしているの?アルバイト?疑問と不満がつのります。翌日チェックアウトの際にフロントマネージャーの方が謝罪に来ましたが、遅すぎませんか?不愉快な気分で一晩過ごした後なのです。「もうこのホテルには二度と来ません」と言ったところ「はい」と返事していました。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- 京王プラザホテル札幌 2009年10月05日 14:03:23
-
この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
一番大切である常に「お客様の立場に立った接客」を目指す私どもにとって誠に恥ずかしい対応を行った事、また、一人のスタッフではなく複数のスタッフが数々の不祥事によりお客様に非常に不快な思いをさせてしまったにもかかわらす、お詫びが遅れたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後は従業員教育の徹底を強化し、再びこのようなご指摘をいただかぬよう、全てのお客様に快適にお過ごしいただけるよう努力してまいります。
甚だ恐縮ではございますが、今後も当ホテルをご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。
株式会社 京王プラザホテル札幌
宿泊サービス支配人
城戸 博之
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】
設備・アメニティ1
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BJWさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ
元札幌市民としては老舗高級ハイグレードホテルであり、10年程前利用時は、さすがだなぁと、非常に優雅な気持ちで利用させてもらいましたが、今回見事に打ち砕かれました。建物、設備の経年劣化いいとしてベルスタッフのレベル下がりすぎで驚きです。カウンターにもたれかかっていたり、会釈もなし、東南アジアの客対応に夢中で日本語を忘れてしまったスタッフの多さに閉口。部屋に戻ると明らかにルームメイクさんの忘れていったゴミが。老舗高級ホテルの印象は今回完璧に壊れました。地下のスポーツクラブのスタッフの爽やかな接客が唯一の救い。本当に残念でした。なしたんって感じです
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この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。
10年振りに当ホテルを選んでくださり心より感謝しております。
従業員の接客態度に関して大変申し訳なく、お恥ずかしい限りでございます。
今後二度とこの様な事が無いよう今一度初心に戻り、サービスの基本から教育して参ります。
また、客室担当の清掃に関しても心よりお詫び申し上げます。
お客様を向かえる立場であるにもかかわらず、お客様にご満足して頂く事が出来ずに深く反省しております。
今後、ソフト面、ハード面共に充実したサービスでお客様をお迎えできるように精進して参ります。
またのご利用を従業員一同お待ち申し上げております。