楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プラザホテル札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:5116件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.31
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.63
  • 食事4.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月15日 09:55:38

ビジネスホテルより高い値段をだして宿泊したが、全体的に期待はずれ。エレベータが全くこない。5分待ちは当たり前、やっときたら修学旅行生でのれない。おかげで、会議に遅れた。駅から近いわけでもないし、食事も部屋も特段の良さはなし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
京王プラザホテル札幌 2012年09月23日 11:25:46

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在では修学旅行生の宿泊で大変御迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
修学旅行生のご宿泊時には、エレベーターや朝食会場などの調整を行い、お客様皆様に快適にお過ごし頂けますよう対応致しておりますが、当日はその対応が不足しておりました。

今後はこのような事が無いよう、スタッフ間のコミュニケーションや打ち合わせを十分に行い、全てのお客様にご満足頂けるよう努めてまいります。
また機会がございましたら是非お立ち寄り下さいますよう、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【マル得出張★ポイント10倍/朝食付】札幌駅徒歩5分&コンビニ目の前&館内レンタカー店ありの好立地♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =喫煙= 5F~9F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月12日 13:40:21

高級ホテルということで期待していたが、結果は非常に残念なものだった。
多くのレビューにあるように駅から遠い。すすきのからも遠い。
期待していたリラクゼーションフロアも、部屋に置いてあるマッサージチェアはホテル掲載の写真とは似ても似つかない安物。マッサージ効果も全く無い代物だった。
また、早い時間にチェックインし、連泊にもかかわらず、案内された部屋はリネン室の前。朝は掃除のため騒々しく、開けっ放しのドアからは禁煙フロアにもかかわらず煙草の臭いがもうもうとしていた。
フロントの対応についても、預けていた貴重品を受け取る際に、それをちょっとデスクの上に置いただけで、「貴重品はお持ち下さい」と高圧的に言われたのには驚いた。
好評価のレビューもあるということは、客によって部屋も態度も変えているということだろうか。個人的には今後宿泊することはないであろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
京王プラザホテル札幌 2012年09月23日 11:16:27

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びお泊り頂いたにも拘わらず、大変不愉快な思いをお掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。

マッサージチェアにつきましてパナソニック製の新型に入れ替えたばかりでございましたが、お客様のご意見、マッサージ効果について検証させて頂き、今後の更新時の参考とさせて頂きたく存じます。

タバコの臭いについては、禁煙・喫煙のお部屋が混在するフロアでありました事が原因でございます。出来るだけ早い時期に禁煙・喫煙をフロア分けし、お客様皆様が快適にご滞在出来ますよう改善してまいります。

清掃時の騒音については十分に注意を払うよう指導しておりますが、その指導が不十分でありました事をお詫び申し上げます。また、フロントスタッフの対応についてはサービス業に携わる者としてあってはならぬ事であり、今後このようなことの無いようスタッフへの教育を徹底してまいります。

この度は数々のご無礼がありながら貴重なご意見をたくさん頂戴出来ました事に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
高層階が最安値【7日間限定タイムバーゲン/素泊り】マッサージチェア付リラクゼーションフロアがお得!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月23日 00:32:59

施設がふるく感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
京王プラザホテル札幌 2012年08月23日 09:57:01

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご感想をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。

ご指摘の施設面でございますが、当ホテルはたくさんのお客様に支えられ本年5月で開業30周年を迎える事が出来ました。
その間、経年劣化に対する施設改修を行ってまいりましたが、30年も経過すると古さは否めないところでございます。
頂戴致しましたお言葉は今後の施設改修時の貴重なご意見として承らせていただきます。

次回も京王プラザホテル札幌でお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
高層階が最安値【7日間限定タイムバーゲン/素泊り】マッサージチェア付リラクゼーションフロアがお得!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =喫煙= 17F~18F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

YK315さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

YK315さん [60代/男性] 2012年08月05日 13:25:55

7月30日に宿泊。
スタンダードツインでの予約でしたが、当日、部屋が不足しているとの事で、リラクゼーションツインにアップグレードしていただきました。 そこまでは良かったのですが、マッサージチェアーは壊れているのかフット部分が動かず、部屋は壁が薄いのか、隣のテレビの音、話し声、ドアの開け閉めの音等筒抜けで、寝不足でした。シティホテルにしてはいかがなものかと思います。4年連続アワードを受賞しているのだから、あの部屋が特別酷かったのか、ビジネスホテルでもまだまだ安眠できますよ。
お風呂はシャワールームではなく広くて快適で疲れも取れました。それだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
京王プラザホテル札幌 2012年08月20日 12:54:42

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。

市内に数あるホテルのなかより当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご満足いただけるお部屋の提供ができず申し訳ございませんでした。
また、マッサージチェアーの脚の不具合に関しましては、お客様のチェックアウト後に確認をさせていただきましたが、この時点では正常に作動はいたしましたが、お客様がスムーズにお使い頂けなかった事は事実であり、ホテルスタッフからマッサージチェアーについてのご利用方法やご説明不足がありました事、大変申し訳ございませんでした。

今後は直ぐにとは参りませんが、客室の設備の改善に努め、スタッフのサービスレベルの向上も目差し努力して参りますので、今後もご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
夏得【早割7/素泊り】7日前までの早期予約だからお得!札幌駅徒歩5分の高層シティホテル≪直前割≫
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 ツイン =禁煙= 5F~9F】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月31日 14:28:02

7/30に宿泊しました。
部屋もバスルームも充分な広さでしたし、高層階で眺めも良かったです。
線路のすぐそばで電車が見えるので、電車好きの方にはいい部屋だと思います。
駅からの距離は思ったより遠かったですね。
まだつかない、まだつかない、という感じでした。
荷物が多いと10分以上かかります。お年寄りはつらいかも。
アメニティはビジネスホテル並み。
入浴剤がついていたので利用しましたが、お湯の色が安っぽい緑色で、においもきつく、普通に市販されているものの方がよっぽどいいと思ってしまいました。
せっかくシャンプーなどがアロマエッセのシリーズでいい香りなのに、もったいないです。
バスローブと寝巻きが、クローゼットの上に置いてあったのにしばらく気づかず、探してやっと見つけましたが、背が低い私には取るのも大変でした。
バスローブはビニールに入れられていて、バスローブだと気づかず、予備のバスタオルか何かが入っているものだと思っていたので、結局利用できませんでした。
使ってほしくないから、ああやって隠すようにしまってあるんですか?
他のシティホテルのように、チェストを置いてその中に入れておいて欲しいとはまでは思いませんが、ビジネスホテルみたいに、ベットの上に置かれていたほうがまだマシかも。
バスローブは、ビニールに入れたままでいいから、バスルームがマッサージチェアの上に置くとか。

ポーターの方はどの方も丁寧で親切でしたが、チェックアウトの際のフロントの女性が
無愛想でとっても感じが悪かったです。(向かって一番左の窓口にいたショートカットの女性)
隣の窓口の髪の長い女性はとっても感じよく丁寧に手続をされていたのに、
こちらのショートカットの女性は明らかに客を見下した態度で、とてもいやな気持ちになりました。安い価格で泊まっているからでしょうか。
通常価格が21000円と書いてありましたが、この価格でこのレベルだったら絶対に泊まりません。
もっと安くて質の良いビジネスホテルはたくさんあります。
わざわざビジネスホテルでなく、シティホテルを選択したのに残念な結果になってしまいました。

この価格競争の時代に、もともとハード面からコストがかかる体質で価格を落とすのも大変でしょうが、お値段なりのホテルにはなってほしくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
京王プラザホテル札幌 2012年08月12日 10:40:26

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。また、お忙しい中ご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申上げます。

お部屋のアメニティやリネン類についての細かなご意見、誠にありがとうございます。さっそく、担当スタッフと検討し、お客様満足向上を図って図りたいと存じます。

ご出発時のフロント担当者の接客につきまして、大変不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
再度、接客応対の心得を認識し、心温まるサービスを実効出来るよう指導徹底いたします。

これからもご利用のお客様がご満足頂けるよう最善のサービスに努める所存でございます。
またのご利用をスタッフ一同、心より待ちしております。

たくさんの貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
高層階が最安値【72時間限定タイムバーゲン/素泊り】マッサージチェア付リラクゼーションフロアがお得!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

総合2

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月21日 23:57:22

寸前に宿泊を決めた為、ホテルが満室で喫煙ルームしか取れませんでした。覚悟していたとはいえ、部屋にしみついた煙草臭さには参りました。消臭剤を買って消臭しながら3泊過ごしましたが、4日目には禁煙の部屋が空いたので換えてもらいました。部屋の広さ、備品、食事などには何の問題はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
京王プラザホテル札幌 2012年04月01日 09:23:02

この度は私ども京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中にご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

せっかくご利用いただきましたのに、お部屋が煙草臭く滞在中ご不快であったとの事、誠に申し訳ございません。近年の禁煙・分煙化が進む時流の中で、私どものホテルも禁煙室を増室致しましたが、一方で喫煙室での消臭につきましてはまだ万全とは言えず、このような事となってしまいました。
今後は日々の消臭はもちろんの事ですが、消臭機器を増台し消臭効果を向上させる事も、早急に検討させていただきます。またご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食お客様満足度90%】北海道産食材を取り入れたバイキング朝食付+客室はワンランクアップグレード
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 シングル =喫煙= 13F】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月10日 19:39:19

京王プラザは、好きなホテルです。特にレストランは、大好きです。ただ、札幌のウェイターは最低で、明らかに一人のビジネス客を差別する扱いのようです。まだまだ、席は余裕の状況なのに前回は通路の壁席。今回は、ガラガラの6時45分に入りましたが、よりによって外部への出入口の階段前で汚い器具を見ながらの場所でした。普段は、明らかに外部への出入口です。怒りで食事もそこそこに帰りました。二度と札幌の京王プラザは利用しません。あの黒服の顔、今でも目に浮かびます。レストランのボリシーは、はっきり示し、出張ビジネス客は、お断りにして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
京王プラザホテル札幌 2012年03月23日 14:04:34

この度は京王プラザホテル札幌ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかし、大変ご不快な想いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。

空席が目立つ状態で、お客様のお席の希望をお伺いしないのは、私どものサービスの基本と異なります。
残念ながらお客様に対して実践されていないことが、恥ずかしながらわかりました。
今さらかとは存じますが、再度スタッフ教育を徹底いたしたい所存です。

一つだけ申し伝えさせて頂きたいのは、ビジネスでご利用のお客様も大切なお客様として考えております。
今回は取り返しのつかないこととは存じますが、何卒何卒この点だけはご理解くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

この度はメッセージをお寄せいただきましてありがとうございます。
事実調査などでご返信が遅れましたこともお詫び申し上げます。
まだ寒い日もございます。お身体ご自愛いただきますと共に、益々のご健勝をお祈りいたします。

ご利用の宿泊プラン
【出張天国さっぽろ】ポイント5倍還元/朝食付 有料テレビ視聴&プール・サウナ利用券&朝刊1紙サービス
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =喫煙= 17F~18F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月29日 11:45:01

ビジネスで、ちょっと、贅沢したいときに使います。朝食バイキングは、札幌市内のホテルで最高ではないか、と思います。

ただ、最近(?前から?)サービスが悪くなっているように思えます。部屋の空気清浄機がフィルター交換のランプがついたまま(意味なくない?)、とか、朝食は、ビジネスマンが一人だと、壁に肘がついてしまうような不便で小さなテーブルにしか座らせてもらえない(学生が一人で4人のテーブルに一人なのに、すいてるのに…)、とか、いろいろ、気になってしまいます。

札幌駅の眺めと言い、大好きなホテルなのに、最近、評価が下がってきたので、応援という意味で、あえて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
京王プラザホテル札幌 2012年03月09日 13:39:05

いつも京王プラザホテル札幌をご利用いただきありがとうございます。

空気清浄機のフィルターの件、大変申し訳ございません。交換ランプが点く前のタイミングに交換する事といたしております。ただ、予備機などと入れ替わることもあり、管理不十分であったかと存じます。以後十分に注意して参りたい所存でございます。

また、お食事のお席のご案内につきましてもご不快な想いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。お席の位置などご希望に副えるよう、お伺いするなどしておりますが、今回のご指摘を受けまして、改めて指導教育を進めて参りたいと存じます。混み合っている時など、どうしてもサービスが疎かになりがちでございます、不公平感のないよう、また、お客様に少しでもお寛ぎいただけるよう努めて参ります。

いつも朝食は1階の『グラスシーズンズ』をご利用かと存じます、大変光栄なコメントをお寄せいただいた点については嬉しさと共に、改めて身の引き締まる思いでございます。
今後も引き続きご愛顧賜ることができれば幸甚でございます。

ご利用の宿泊プラン
今だけ!お客様満足度90%、北海道産食材を使用した和洋30種以上のバイキング朝食を無料サービス!
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

総合2

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月17日 16:09:04

風が強かったせいか?ず~と部屋中キシミ音がして、寝れませんでした。
フロントに電話したところ部屋を変えていただき(JR側ではない反対側の部屋)熟睡できました。
フロントの方の対応には感謝しますが、改善策を講じられたほうが良いのではないかと思いました。
チェックアウトのときは、スイマセンでしたの一言もなかったのも残念でしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
京王プラザホテル札幌 2011年11月23日 11:12:29

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。

キシミ音につきましては、お客様に大変ご不快な思いとご面倒な思いをお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
また、ご出発の際の誠意に欠けた対応につきましても、大変申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。

お陰様をもちまして私どもも来年で開業30周年を迎え、施設全般に手直しをする個所が目立ってきているのが現状でございます。
今後は順次実施しております館内諸設備改装に加え、天井・壁などの下地素材等のチェック、補修・施行方法を検討、合わせてスタッフの意識向上へ向けた教育をしてまいりたいと存じます。

次回もまた、当ホテルでお会い出来ます事を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【出張天国さっぽろ】 ◎◎ ポイント10倍/朝食付 ◎◎ 宿泊代金の10%ポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

narimaさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

narimaさん [50代/女性] 2011年08月08日 15:19:30

駅が近いので選びました。エキストラベッドもちゃんとしていましたが、空調が大いに不満!!汚くて病気になりそうでした。子供もいたので近く心配でした。お風呂の扉の開き方?は使い悪かったです。ブラシもなくトイレのすぐ後ろにアメニティが置いてあり、スペースに余裕がありません。ビジネスホテルっぽかったです。札幌最後の夜だったので大いに不満です。これでしたら他にします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
京王プラザホテル札幌 2011年08月17日 16:10:52

この度は私ども京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがようございます。

せっかくご宿泊頂いたのにもかかわらず、ご満足いただけなっかたこと心よりお詫び申し上げます。お部屋タイプによってはバスルームとトイレがそれぞれ分離独立したお部屋もご用意しております。

これからもお客様にご満足をいただけますよう施設の充実と接客サービス向上に努めてまいりますので、どうかまたご利用いただけますようスタッフ一同お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【TIME LIMIT 17-9/朝食付】 滞在時間限定割引プラン 17時~9時までの滞在ならお得♪
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 トリプル =禁煙= 14F】

総合2

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月07日 22:29:29

寒くてまいりました。空調が良ければレベルアップするのに、古いホテルなので、仕方がないのでしょうか。温かくするためにタオルを詰めて外気が部屋に入らないようにしていただきましたが、本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
京王プラザホテル札幌 2011年08月17日 16:07:18

先日は私ども京王プラザホテル札幌にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

市内数多くあるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず、室温についてご不快な思いをおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

あいにく夏季は暖房の準備がなく、空調は冷房のみの運転となっておりましたのが原因でご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。

今後は室内の基本温度設定を細かく調整し、可能な限りお客様のご要望にお応え出来るよう、取り組んでまいります、是非またご利用頂けますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
今年はダイヤモンド賞!【楽天アワード3年連続受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪1ランクアップグレード
ご利用のお部屋
【【スタイリッシュ】 シングル =喫煙= 15F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月22日 08:29:16

新しいホテルがサービスを充実させている中、古いホテルとしか感じれらなくなってきました。
テレビが数分ごとにフリーズする、ハンドウォッシュが空、スリッパがいまどき使い捨てのものでない(女性には供用スリッパは不衛生感で使えません)。
また、隣室ではマナーの悪い客の大騒ぎで、夜、早朝と目がさめました。アテンドの職員は片言の日本語・・・、大手老舗ホテルはいまや利用価値はないのでしょうか?考えさせられる残念な1日となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
京王プラザホテル札幌 2011年07月30日 12:22:54

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠に有難うございます。
また、お忙しい中 貴重なご意見をいただき御礼申し上げるとともに、今回の御滞在が快適でなかった事につき深くお詫び申し上げます。

施設面での不備につきましては早急に状況を調査したうえで改善の最重要課題とし、準備・応対の至らなかった点につきましてはチェック機能の強化と教育の再徹底を行うことでサービスレベルの向上を目指し、今回のお言葉を有意義なものにすべく努めて参る所存です。

またお越し頂ける事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【TIME LIMIT 17-9/素泊り】 滞在時間限定割引プラン 17時~9時までの滞在ならお得♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

総合2

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月19日 12:11:03

シングルからダブルにグレードUPしていただきました。
最適なお部屋を探していただいたと思うのですが、
そのためにチェックインに時間がかかりました。
荷物を置いてすぐ仕事に出掛ける予定だったので、
催促しようとした瞬間「お待たせしました」とお部屋が決定したようです。
グレードUPの気持ちよさが、半減した感じを受けました。
①「いす」は背もたれも木の縁なので、寄りかかると背中が痛かったです。
 クッションは小さいので、椅子に置いても満足できませんでした。
②パジャマ(寝巻き)が設置されていなかったので一応探すと、
 クローゼットの上の陰の方にありました。出し忘れでしょうか。
お部屋の空間は快適でした。次回は朝食も頂いてみます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
京王プラザホテル札幌 2011年06月27日 17:00:14

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

チェックインの際にお待たせいたしましたこと、申し訳ございませんでした。お客様のお気持ちを察してお声がけする配慮が足らず恥ずかしい限りでございます。また、「いす」と「パジャマ」の置き方に関しましては、今後の検討課題とさせて頂きますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【TIME LIMIT 17-9/素泊り】 滞在時間限定割引プラン 17時~9時までの滞在ならお得♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

総合2

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月05日 12:28:26

素泊まり17時チェックイン9時チェックアウトで500円節約プランでした。
チェックイン後にスタッフの方が部屋まで案内してくれるのですが、必要かどうかを確認して不要なら無くてもいサービスだと思います。私の場合はスタッフの方が戻るまで数分の間待たされて部屋に案内だったので、荷物も少なく疲れていてさっさとしたい時はこのサービスはなくてよい人もいるでしょう。
バストイレ部分は新しくしたようでピカピカでした。トイレのウォシュレットはホテルによくあるタイプのではなく、一般家庭で使っているようなものでした。機能はシンプルですが。
アメニティは化粧水等は無かったです。
カーペットは厚地仕様でこれも新しくしたと思われフカフカしていました。
空調がイマイチで常に風が部屋の中に吹き込んでいて寒かったです。温度を上げてもあまり変化無かったです。
コンセントが窓側に2ヶ所あるだけで、デスク部分とかベッドサイド周囲には無くて不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
京王プラザホテル札幌 2011年06月08日 17:31:59

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご意見・ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

お部屋までのご案内につきましては、極力ベルスタッフがご案内させていただいておりますが、お客様より「案内はいいですよ」と言っていただける方にはエレベーターまでのご案内とさせていただくケースもございます。今後は頂戴しましたご意見を参考にご案内方法の見直しを検討してまいりたいと存じます。

お部屋の空調につきましては、冷房または暖房どちらか一方しか入らず、お部屋の天井部分にございます吹出し口より送風温度の微調整を行っております。滞在中はご不快な思いをお掛けいたし申し訳ござません。再度、施設担当と細かな連絡を取り合い、改善を図ってまいりたいと存じます。

また、コンセントに関しましては、直ぐには増設とはまいりませんが、今後の施設改修時の検討課題とさせていただきます。

多数の貴重なご意見ありがとうございます、今後もお客様のご意見を糧と致しまして施設の充実、サービス向上へ努力してまりいます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【TIME LIMIT 17-9/素泊り】 滞在時間限定割引プラン 17時~9時までの滞在ならお得♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

総合2

おれはもとさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

おれはもとさん [40代/男性] 2011年05月01日 23:03:27

マッサージチェアーのある部屋で、大変よかったと思いましたが、夜中に隣の部屋でマッサージチェアーを使用していて、何の音か分からずにおきてしまいました。
しばらく原因を確認する前眠れませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
京王プラザホテル札幌 2011年05月09日 14:30:29

この度は私ども京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

早速ではございますが、せっかくご利用いただいたにもかかわらず、マッサージチェアーの音で十分にお休みいただけなかった事、伏してお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を頂戴しまして、早速に隣のお部屋を点検させていただきました。マッサージチェアーの設置位置が通常よりも壁に近付き過ぎていた為、作動させますと隣のお部屋まで振動と音が響いてしまっていました。
疲れたお客様にゆっくりお休み戴く為に設置したマッサージチェアーですのに、私どもの不手際により、お休みの妨げとなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は設置箇所や動作点検に十全の注意を払うよう指導してまいりますので、どうぞこれにご懲りなく、またご来館いただけるのを楽しみにお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
19か月連続!北海道エリア実績No.1達成記念【72時間限定タイムバーゲン/素泊り】高層階客室が特価
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =喫煙= 17F~18F】

総合2

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月13日 00:54:41

やはり、建物の古さは隠せない感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
京王プラザホテル札幌 2011年02月20日 11:59:32

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご感想をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。

当ホテルはたくさんのお客様に支えられ本年5月に開業29周年を迎えます。その間、施設の品質維持・向上の為、改修工事を行ってまいりましたが、新たに開業する施設様と比較すると古さは否めません。
今後もお客様に選ばれ続けるホテルを目指し、施設の品質向上は当然の事ながら、接客サービス向上にも努めてまいります。
次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランクアップグレード!
ご利用のお部屋
【【スタイリッシュ】 シングル =喫煙= 15F】

総合2

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月24日 14:42:47

空調が非常にうるさい部屋にあたった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
京王プラザホテル札幌 2011年01月03日 11:37:00

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しいところご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
今回はお部屋の空調の音が大きく大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう施設担当と空調の調整を見直しますので
また機会がございましたら是非当ホテルをご利用下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルマイスター受賞記念】ワンランクアップグレード&1,000ポイントプレゼント
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 ツイン =喫煙= 5F~9F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月06日 21:27:31

14Fのスーペリアツインという事で申し込んだが、11Fのふつうのツインにされた。
楽天ポイント10倍も本当?信じられません、どういうこと?

回答してください。

回答した上で、今回の失態に関してどういう態度で見返りを頂けますか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
京王プラザホテル札幌 2010年12月09日 13:00:45

いつも京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さっそくではございますが、この度のご利用に際しまして、弊社スタッフの予約作成時の不手際により、お申込み頂きました条件でのお部屋をご用意する事が出来ず、ご不快な思いとご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

ポイントにつきましては条件通り付与されますが、今回の不手際により、弊社に対する不信感を抱かれるのは当然の事と思い、弁解の余地もございません。

今回の事態を重く受け止め、今後はより細心の注意を払い、お客様に安心してご利用いただけるホテルを目指し、更に指導・教育を図る所存でございますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申しあげます。
至らぬ点も多々あろうかと存じますが、今後一層お客様の信頼を得られますよう、一つ一つ改善して参りますので、引き続きお引き立て賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【出張天国さっぽろ】 ◎◎ ポイント10倍/素泊り ◎◎ 宿泊代金の10%ポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 ツイン =禁煙= 14F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

770730さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

770730さん [30代/男性] 2010年11月15日 11:04:45

今回利用させてもらった部屋ですが、通常料金1室¥80000以上のところを半額というプランでしたので、予約させていただきました。
お風呂から夜景が見えるビューバススイートなのでお部屋にはそれなりに期待していました。チェックイン時の対応は悪くはありませんでした。部屋までの案内も悪くはなかったです。建物の古さは承知していました。部屋に通された時の感想は、汚いでした。
入った瞬間、目の前の大きな窓よりカーペットのシミが、あちらこちらにあり驚きました。トイレのドアの淵には埃がびっしり着いていました。おそらくトイレの喚起を常時したいるために、部屋の埃を吸い寄せてしまうため着いてしまうのでしょう。前日、前々日に宿泊がなくても、予約が入った日に点検はされていないのですか?カーペットのシミはどうしようもないのですか?シミ抜きをすると、その部分だけきれいになって目立つために、されていないのですか? それでも黒く汚れているよりは、いいと思いますがどうですか? あと苦情ではなく驚いたことですが、全体的に茶系に統一されていたようですが、一人掛けソファーがなぜ赤なのか・・・。部屋が広いのにテレビのサイズが22インチくらいですか?眼鏡は掛けていませんが、イスに座るとテロップなどは読み取れません。
どこで視聴するようの、配置とサイズなのかが理解できません。お風呂に着いているテレビのリモコンですが、サランラップのようなものに巻かれていましたが、水濡れ防止ですか?ホテルでリモコンにラップは驚きました。他に方法はないのでしょうか?
本当に1泊1室¥80000ですか?半額でも不満です。
ホテルは、部屋とサービスを商品としているのではないですか?
朝のバイキングは評判がいいみたいですが、ホテルでの大半の時間は部屋で過ごすのですから、肝心なのは客室ではないでしょうか?
こんかい利用させてもらったプランについては最低の内容だと思います。
その場しのぎで用意されたような印象を持たせる客室でした。とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年11月
京王プラザホテル札幌 2010年11月27日 14:02:51

この度は、札幌市内数あるホテルの中から京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございました。

客室清掃と施設で不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
日頃より客室清掃は、充分に注意を払うよう指導を重ねて参りましたが、指導が不充分であり恥ずかしい限りでございます。深く反省するとともに心よりお詫び申し上げます
カーペットのシミ及びトイレドアの埃は早急に対応致しました。
テレビのサイズに関しましては、2011年7月アナログ放送終了までに地デジ対応を含め検討中でございます。
バスルームのリモコンに関しましても、防水対策を含め検討させて頂きます。
今後は、客室の清掃とメンテナンスを強化し、お客様に快適にご利用いただける客室を目指して努力してまいりますので誠に勝ってございますが、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【最大50%OFF】浴室から夜景が見えるビューバススイート
ご利用のお部屋
【【ビューバススイート】 ハリウッドツイン =喫煙= 21F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月22日 13:08:35

7時半ごろだったせいもあるが、朝食会場に入るのに10分ほど待たされ、
ビジネスマン独りということもあったのか、案内された席も人が行き来するところに無理やり設けたような席で落ち着かなかった。味はよかったが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
京王プラザホテル札幌 2010年10月25日 16:01:57

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただきありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご指摘にありますように、私どもの朝食会場(1階ブッフェ&パーティーコート;グラスシーズンズ)ではお客様が集中する時間帯にはお待たせすることがございます。
集中しがちな時間帯をご案内させていただいたり、オープン時間を早めるなどして、お待たせする時間の軽減に努めております。いずれにしても、お仕事・ご旅行問わず、お待たせすることで貴重なお時間を割かせてしまうことは大変申し訳なくお詫び申し上げます。
また、お席につきましてもお寛ぎいただくことができず、重ねてお詫び申し上げます。お席のご希望をお伺いするよう努めておりますが、混雑時などは近くの空いた席にご案内してしまうことなどがあるようでございます。
気持ちよくお食事を召し上がっていただけるよう、サービス力アップに取り組んでまいりたい所存です。
味に関してはご評価いただけたようで大変光栄です。また機会がございましたら是非ご利用いただけますようスタッフ一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【出張天国さっぽろ】 ◎◎ ポイント10倍/朝食付 ◎◎ 宿泊代金の10%ポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ