楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プラザホテル札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:5116件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.31
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.63
  • 食事4.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月10日 21:47:44

フロントの対応にイライラさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年11月
京王プラザホテル札幌 2018年01月29日 17:07:22

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用頂き、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、フロントスタッフの対応でお客様にご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
今後、この様なことが無きよう接客対応向上を目指して参ります。
これからも当ホテルに変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割28★朝食付】~28日前までの早期ご予約限定だからお得!~
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙=】

食事2

グロスクラインさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

グロスクラインさん [60代/男性] 2014年06月28日 20:25:18

6月26日から28日にかけて2泊しました。
・インターネットが有線でも無線でも使えませんでした。係の人が来たのですが原因が不明なまま。部屋も設置されていたソファーが古い感じで快適ではありませんでした。
・2日目の夜帰ってきてパジャマを着ようと思ったらおいてなく、フロントに言って、持ってきてもらいました。ベッドメーキングした後、忘れていたのだと思います。
・テレビのリモコンが電池切れで使えず。部屋係がちゃんとチェックしていないのではと思います。昔、宿泊したときは快適で気にいっていたのですが、いろいろな点で不備が多く、期待を大きく裏切られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
京王プラザホテル札幌 2014年07月13日 12:00:07

この度は札幌市内に数あるホテルのなかより当ホテルをお選び頂きましたが、インターネットの接続不備・パジャマのセット忘れ・リモコンの電池切れなど、数々のご不快ない思いをお掛けし、ご満足いただけるお部屋の提供ができず大変申し訳ございませんでした。

今後は客室管理方法の見直しとスタッフのサービスレベルの向上への教育を徹底し、お客様の期待にお応えできるように努力してまいりたいと存じおます。
次回、札幌にお越しの際も京王プラザホテル札幌にご来館頂けますことをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
≪当館人気!≫【グレードアッププラン/朝食付】ご予算そのまま♪1ランクアップグレード!
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 シングル =禁煙= 13~14F】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月24日 22:09:15

朝食会場の雰囲気がガラッと変わりましたね。
終了1時間前の9時過ぎに張りましたが、料理を余らしたくないのがみえみえで、皿に少しずつしかない。全体的に。その結果、空のまま放置になってしまう。
ちなみに、白飯が少しずつしか補充されないのもびっくりしましたが、目玉焼きも少ないので待たないとダメな感じです。朝って時間無い人もいるのわかっているのでしょうか?
あと、空になっていたのが、うどんの麺、フレンチトースト、コーンスープ。
今まで何処のホテルもあり得なかったのが飲物を飲むグラスすら客に促されないと補充されない。
どうしたんですか?
料理長が替わった?ホール担当が変わった?
4月の人事異動の時期ですので、せっかくですから変えた方が良いと思います。
客室担当がいくらがんばっても、レストラン担当がこれじゃ報われませんね。
今までは満足できるホテルでしたが、あまりにもひどいので、正直に辛辣に書きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
京王プラザホテル札幌 2014年04月01日 15:14:48

いつも京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご感想もお寄せ下さいまして、重ねて御礼申し上げます。

この度のご朝食の対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。
どのような状況であっても、ご利用頂くお客様皆様にご満足頂けるよう取り組んでおりますが、このような事が起こってしまうという事は、ご利用集中時の対応について準備不足であったと痛感しております。今回のご指摘については、ご利用いただくお客様に対して公平で迅速、正確なサービスの提供が出来ず、ホテルとしての大きな問題であると厳しく受けとめております。

この度頂戴致しました厳しいお言葉を胸に刻み、ご利用集中時の対応はもちろんのこと、接客サービスの改善・充実をはかり、また、それを実践するスタッフの教育を徹底強化し、お客様に愛され親しまれるホテル作りを目指してゆく所存でございます。

この度、大変ご不快な思いをお掛け致しました事に改めてお詫び申し上げますとともに、多数の貴重なご意見を頂戴致しました事に心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
冬得!【早割7/朝食付】7日前までの早期予約だからお得!札幌駅徒歩5分の高層シティホテル
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 ツイン =喫煙=】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月15日 09:55:38

ビジネスホテルより高い値段をだして宿泊したが、全体的に期待はずれ。エレベータが全くこない。5分待ちは当たり前、やっときたら修学旅行生でのれない。おかげで、会議に遅れた。駅から近いわけでもないし、食事も部屋も特段の良さはなし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
京王プラザホテル札幌 2012年09月23日 11:25:46

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在では修学旅行生の宿泊で大変御迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
修学旅行生のご宿泊時には、エレベーターや朝食会場などの調整を行い、お客様皆様に快適にお過ごし頂けますよう対応致しておりますが、当日はその対応が不足しておりました。

今後はこのような事が無いよう、スタッフ間のコミュニケーションや打ち合わせを十分に行い、全てのお客様にご満足頂けるよう努めてまいります。
また機会がございましたら是非お立ち寄り下さいますよう、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【マル得出張★ポイント10倍/朝食付】札幌駅徒歩5分&コンビニ目の前&館内レンタカー店ありの好立地♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =喫煙= 5F~9F】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月22日 13:08:35

7時半ごろだったせいもあるが、朝食会場に入るのに10分ほど待たされ、
ビジネスマン独りということもあったのか、案内された席も人が行き来するところに無理やり設けたような席で落ち着かなかった。味はよかったが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
京王プラザホテル札幌 2010年10月25日 16:01:57

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただきありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご指摘にありますように、私どもの朝食会場(1階ブッフェ&パーティーコート;グラスシーズンズ)ではお客様が集中する時間帯にはお待たせすることがございます。
集中しがちな時間帯をご案内させていただいたり、オープン時間を早めるなどして、お待たせする時間の軽減に努めております。いずれにしても、お仕事・ご旅行問わず、お待たせすることで貴重なお時間を割かせてしまうことは大変申し訳なくお詫び申し上げます。
また、お席につきましてもお寛ぎいただくことができず、重ねてお詫び申し上げます。お席のご希望をお伺いするよう努めておりますが、混雑時などは近くの空いた席にご案内してしまうことなどがあるようでございます。
気持ちよくお食事を召し上がっていただけるよう、サービス力アップに取り組んでまいりたい所存です。
味に関してはご評価いただけたようで大変光栄です。また機会がございましたら是非ご利用いただけますようスタッフ一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【出張天国さっぽろ】 ◎◎ ポイント10倍/朝食付 ◎◎ 宿泊代金の10%ポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

食事2

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月27日 19:42:19

数回利用していますが、今回はあまり良くありませんでした。特に隣の音がかなり響く部屋だったようで、イビキや話し声がリアルに聞こえて少々落ち着きませんでした。また朝食は色々選べるお食事で結構楽しみだったのですが、以前より味があまり美味しくなかったのと、以前だと毎日少しずつ違うメニューが楽しめたのですが、その数がかなり減っていて残念でした。お皿やスプーンの補充が遅くてなかなか食事ができなかったのも残念でした。立地も結構良くてマッサージチェアがあったりと気に入っているホテルなので、頑張ってもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
京王プラザホテル札幌 2010年08月31日 19:16:30

いつも数あるホテルの中から京王プラザホテル札幌にお泊まりいただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、このようなご意見をいただき、重ねて御礼申しあげます。
音につきましては、お気づきの点がございましたらスタッフにお声がけいただけたら幸いです。
ご朝食につきましては、お客様に満足していただくことができず大変申し訳ございませんでした。今後、調理スタッフと再度朝食メニューについての検討をし、全てのお客様に満足していただける朝食メニューをご提供できるようにしていきたいと思います。また、スタッフの教育も再度徹底し、お皿などの補充も素早く対応できるようにしてまいりたいと思います。
今後も全てのお客様に満足していただけるホテルを目指して、スタッフ一同、努力してまいりたいと思いますので、京王プラザホテル札幌をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月21日 22:25:53

16Fのリラクゼーションルームに宿泊しました。
施設全体は少し古いのかなぁという印象でした。
お部屋にはマッサージチェアーがあり、疲れた体を癒すには良かったです。
しかし備え付けのテーブル、イス、冷蔵庫、ポット、ベッドは古いままのようで、所々新しい部分があったりするのにそこは少々残念でした。
それと枕元の目覚まし時計が音が小さくて使い物にならなかったです(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
京王プラザホテル札幌 2013年08月02日 16:19:44

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用頂き、誠にありがとうございました。また、お忙しいところ貴重なご意見をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。

お客様皆様が快適にお過ごし頂けるよう、日々工夫をしておりますが至らぬ点があり反省いたしております。

これからも、施設の品質や接客サービス共々お客様が満足して頂けるようスタッフ一同努力して参ります。またのご利用を心よりお持ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ/朝食付】朝食は焼き立てパンや道産食材をとりいれた、和洋80種類のバイキングで♪
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ラージツイン =禁煙= 16F~17F】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月10日 19:39:19

京王プラザは、好きなホテルです。特にレストランは、大好きです。ただ、札幌のウェイターは最低で、明らかに一人のビジネス客を差別する扱いのようです。まだまだ、席は余裕の状況なのに前回は通路の壁席。今回は、ガラガラの6時45分に入りましたが、よりによって外部への出入口の階段前で汚い器具を見ながらの場所でした。普段は、明らかに外部への出入口です。怒りで食事もそこそこに帰りました。二度と札幌の京王プラザは利用しません。あの黒服の顔、今でも目に浮かびます。レストランのボリシーは、はっきり示し、出張ビジネス客は、お断りにして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
京王プラザホテル札幌 2012年03月23日 14:04:34

この度は京王プラザホテル札幌ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかし、大変ご不快な想いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。

空席が目立つ状態で、お客様のお席の希望をお伺いしないのは、私どものサービスの基本と異なります。
残念ながらお客様に対して実践されていないことが、恥ずかしながらわかりました。
今さらかとは存じますが、再度スタッフ教育を徹底いたしたい所存です。

一つだけ申し伝えさせて頂きたいのは、ビジネスでご利用のお客様も大切なお客様として考えております。
今回は取り返しのつかないこととは存じますが、何卒何卒この点だけはご理解くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

この度はメッセージをお寄せいただきましてありがとうございます。
事実調査などでご返信が遅れましたこともお詫び申し上げます。
まだ寒い日もございます。お身体ご自愛いただきますと共に、益々のご健勝をお祈りいたします。

ご利用の宿泊プラン
【出張天国さっぽろ】ポイント5倍還元/朝食付 有料テレビ視聴&プール・サウナ利用券&朝刊1紙サービス
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =喫煙= 17F~18F】

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月30日 23:00:26

駅から5分とのことですが年寄りには遠く感じられました。シングルの部屋の広さは十分ですが、年寄りはもっと照明を明るくして欲しいです。総合評価「やや不満」の理由は客室設備のメンテナンスが悪かったためです。3点記します。①入り口の呼び出しブザーが故障していて、フロントの人を2度待たせるハメになりました。②洗面台の排水栓がうまく閉じず、何とか閉じても漏れがあり、髭剃り中に湯が抜けて空になってしまいます。③尾籠な話で恐縮ですが、シャワートイレの洗浄ノズルの放水形態に問題がありそうです。観察出来ないので体感ですが、洗浄中のシャワーの当たり具合に違和感ありスッキリしません。メーカーor機種orノズル部品を変えた方が良いかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
京王プラザホテル札幌 2021年11月04日 21:26:10

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
客室の設備に関して、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。
ご指摘頂いた個所について、早急に点検更新を行います。
今後お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
貴重なご意見をいただき本当に感謝申し上げます。

今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。

宿泊サービス担当支配人 木田 幸光

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】≪素泊まり≫ 札幌駅西口徒歩5分の高層シティホテル♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード】シングル =禁煙=】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月04日 22:40:51

とにかく部屋が暑くて参りました。宿泊した時期だと冷房が使えないとのこと。改善を望みます。ただし、フロントに話しましたら、送風(冷房ではない)及び扇風機の対応をしていただきました。対応には感謝いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
京王プラザホテル札幌 2018年01月29日 17:05:15

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご感想をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。

お部屋内の空調につきましては、出来る限り快適な滞在となるよう、室内の温度調整をしておりますが、ご迷惑を掛ける結果となり誠に申し訳ございません。
現在当ホテルは、13階以上のお部屋は個別に温度設定が可能でございますが、12階より下の階は今後、お部屋の改装に併せて随時個別に温度設定が出来る仕様に更新して参ります。

これからもお客様の声を施設の品質管理とサービス向上に役立て、更なる努力を重ねて参る所存でございます。
札幌にお越しの際は当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】★素泊り★21日前から当日予約限定!直前予約割引プラン!
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 ツイン =禁煙=】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月29日 23:58:53

ホテル側には問題がないかもしれませんが、、隣の部屋の外人(中国人?)が夜中に騒ぎ出し、寝れない日が続いた。トラウマになりそうです。
 日本人と外人の部屋を離すべきだと思います。
 実は市内の他のホテルでも外人に思いきりドアを叩かれ(友達の部屋と間違ったらしい)
た事があり、チェックイン時相談したが、反映されなかったのは非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
京王プラザホテル札幌 2016年11月15日 17:19:04

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しいところご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。

今回ご宿泊頂きましたお部屋については、事前にご希望を承っていたにもかかわらず、担当スタッフの配慮が足りなかったことによりご不快な思いをお掛け致しました事とお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今後は頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、お客様皆様に快適にお過ごし頂けるよう取り組んでまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【早割60★素泊り】~60日前までの早期予約&2連泊以上の予約限定だからお得~≪Best Rate≫
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙=】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月15日 21:11:37

寒かったから、湯船に浸かろうとしたら、始めのお湯の色が
おかしいのと、ホースの溝?に溜まっていた汚れが沢山
浮かんで、シャワー浴びて終わりました。

疲れてたし、部屋を換えるにも荷物やら片すのが面倒で、
言わずに泊まりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
京王プラザホテル札幌 2016年11月11日 10:54:58

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

お部屋のシャワーホースにつきましては、大変不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。
至急、全室点検させて頂き、水垢の除去をするほか汚れのひどいものについては交換をさせて頂きました。今後は、二度とこのような事が起こらぬよう清掃後のチェックと、日々の管理方法を見直し、施設の品質向上に努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割28★素泊り】~28日前までの早期ご予約限定だからお得!~
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =喫煙=】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

JN1959さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

JN1959さん [50代/男性] 2016年08月09日 16:14:10

札幌、街中なのでリーズナブルなホテルと思っていたのですが、時期が時期だけに空きがなく、京王プラザであれば間違いないとのことで選びました。
結果は、確かに部屋は大きくゆったりしていましたが昔ながらの普通のホテル、内装や設備を含め期待が大きかっただけに、居心地良い気分にはさせてくれなかったので低い評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
京王プラザホテル札幌 2016年08月29日 09:29:59

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊ではご期待にお応えする事が出来ず申し訳ございませんでした。
当ホテルは開業から30年以上が経過しており施設面については古さは否めませんが、昨年より順次改装を実施しており、一度にとはまいりませんが少しづづ快適な空間を提供出来ますよう取り組んでおります。
この度は貴重なご意見をありがとうございます。機会がございましたら是非ご利用下さいませ、ご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割28★素泊り】~28日前までの早期ご予約限定だからお得!~
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 ラージツイン =喫煙=】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月12日 13:40:21

高級ホテルということで期待していたが、結果は非常に残念なものだった。
多くのレビューにあるように駅から遠い。すすきのからも遠い。
期待していたリラクゼーションフロアも、部屋に置いてあるマッサージチェアはホテル掲載の写真とは似ても似つかない安物。マッサージ効果も全く無い代物だった。
また、早い時間にチェックインし、連泊にもかかわらず、案内された部屋はリネン室の前。朝は掃除のため騒々しく、開けっ放しのドアからは禁煙フロアにもかかわらず煙草の臭いがもうもうとしていた。
フロントの対応についても、預けていた貴重品を受け取る際に、それをちょっとデスクの上に置いただけで、「貴重品はお持ち下さい」と高圧的に言われたのには驚いた。
好評価のレビューもあるということは、客によって部屋も態度も変えているということだろうか。個人的には今後宿泊することはないであろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
京王プラザホテル札幌 2012年09月23日 11:16:27

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びお泊り頂いたにも拘わらず、大変不愉快な思いをお掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。

マッサージチェアにつきましてパナソニック製の新型に入れ替えたばかりでございましたが、お客様のご意見、マッサージ効果について検証させて頂き、今後の更新時の参考とさせて頂きたく存じます。

タバコの臭いについては、禁煙・喫煙のお部屋が混在するフロアでありました事が原因でございます。出来るだけ早い時期に禁煙・喫煙をフロア分けし、お客様皆様が快適にご滞在出来ますよう改善してまいります。

清掃時の騒音については十分に注意を払うよう指導しておりますが、その指導が不十分でありました事をお詫び申し上げます。また、フロントスタッフの対応についてはサービス業に携わる者としてあってはならぬ事であり、今後このようなことの無いようスタッフへの教育を徹底してまいります。

この度は数々のご無礼がありながら貴重なご意見をたくさん頂戴出来ました事に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
高層階が最安値【7日間限定タイムバーゲン/素泊り】マッサージチェア付リラクゼーションフロアがお得!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月23日 00:32:59

施設がふるく感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
京王プラザホテル札幌 2012年08月23日 09:57:01

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご感想をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。

ご指摘の施設面でございますが、当ホテルはたくさんのお客様に支えられ本年5月で開業30周年を迎える事が出来ました。
その間、経年劣化に対する施設改修を行ってまいりましたが、30年も経過すると古さは否めないところでございます。
頂戴致しましたお言葉は今後の施設改修時の貴重なご意見として承らせていただきます。

次回も京王プラザホテル札幌でお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
高層階が最安値【7日間限定タイムバーゲン/素泊り】マッサージチェア付リラクゼーションフロアがお得!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =喫煙= 17F~18F】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

YK315さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

YK315さん [60代/男性] 2012年08月05日 13:25:55

7月30日に宿泊。
スタンダードツインでの予約でしたが、当日、部屋が不足しているとの事で、リラクゼーションツインにアップグレードしていただきました。 そこまでは良かったのですが、マッサージチェアーは壊れているのかフット部分が動かず、部屋は壁が薄いのか、隣のテレビの音、話し声、ドアの開け閉めの音等筒抜けで、寝不足でした。シティホテルにしてはいかがなものかと思います。4年連続アワードを受賞しているのだから、あの部屋が特別酷かったのか、ビジネスホテルでもまだまだ安眠できますよ。
お風呂はシャワールームではなく広くて快適で疲れも取れました。それだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
京王プラザホテル札幌 2012年08月20日 12:54:42

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。

市内に数あるホテルのなかより当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご満足いただけるお部屋の提供ができず申し訳ございませんでした。
また、マッサージチェアーの脚の不具合に関しましては、お客様のチェックアウト後に確認をさせていただきましたが、この時点では正常に作動はいたしましたが、お客様がスムーズにお使い頂けなかった事は事実であり、ホテルスタッフからマッサージチェアーについてのご利用方法やご説明不足がありました事、大変申し訳ございませんでした。

今後は直ぐにとは参りませんが、客室の設備の改善に努め、スタッフのサービスレベルの向上も目差し努力して参りますので、今後もご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
夏得【早割7/素泊り】7日前までの早期予約だからお得!札幌駅徒歩5分の高層シティホテル≪直前割≫
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 ツイン =禁煙= 5F~9F】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月31日 14:28:02

7/30に宿泊しました。
部屋もバスルームも充分な広さでしたし、高層階で眺めも良かったです。
線路のすぐそばで電車が見えるので、電車好きの方にはいい部屋だと思います。
駅からの距離は思ったより遠かったですね。
まだつかない、まだつかない、という感じでした。
荷物が多いと10分以上かかります。お年寄りはつらいかも。
アメニティはビジネスホテル並み。
入浴剤がついていたので利用しましたが、お湯の色が安っぽい緑色で、においもきつく、普通に市販されているものの方がよっぽどいいと思ってしまいました。
せっかくシャンプーなどがアロマエッセのシリーズでいい香りなのに、もったいないです。
バスローブと寝巻きが、クローゼットの上に置いてあったのにしばらく気づかず、探してやっと見つけましたが、背が低い私には取るのも大変でした。
バスローブはビニールに入れられていて、バスローブだと気づかず、予備のバスタオルか何かが入っているものだと思っていたので、結局利用できませんでした。
使ってほしくないから、ああやって隠すようにしまってあるんですか?
他のシティホテルのように、チェストを置いてその中に入れておいて欲しいとはまでは思いませんが、ビジネスホテルみたいに、ベットの上に置かれていたほうがまだマシかも。
バスローブは、ビニールに入れたままでいいから、バスルームがマッサージチェアの上に置くとか。

ポーターの方はどの方も丁寧で親切でしたが、チェックアウトの際のフロントの女性が
無愛想でとっても感じが悪かったです。(向かって一番左の窓口にいたショートカットの女性)
隣の窓口の髪の長い女性はとっても感じよく丁寧に手続をされていたのに、
こちらのショートカットの女性は明らかに客を見下した態度で、とてもいやな気持ちになりました。安い価格で泊まっているからでしょうか。
通常価格が21000円と書いてありましたが、この価格でこのレベルだったら絶対に泊まりません。
もっと安くて質の良いビジネスホテルはたくさんあります。
わざわざビジネスホテルでなく、シティホテルを選択したのに残念な結果になってしまいました。

この価格競争の時代に、もともとハード面からコストがかかる体質で価格を落とすのも大変でしょうが、お値段なりのホテルにはなってほしくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
京王プラザホテル札幌 2012年08月12日 10:40:26

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。また、お忙しい中ご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申上げます。

お部屋のアメニティやリネン類についての細かなご意見、誠にありがとうございます。さっそく、担当スタッフと検討し、お客様満足向上を図って図りたいと存じます。

ご出発時のフロント担当者の接客につきまして、大変不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
再度、接客応対の心得を認識し、心温まるサービスを実効出来るよう指導徹底いたします。

これからもご利用のお客様がご満足頂けるよう最善のサービスに努める所存でございます。
またのご利用をスタッフ一同、心より待ちしております。

たくさんの貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
高層階が最安値【72時間限定タイムバーゲン/素泊り】マッサージチェア付リラクゼーションフロアがお得!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月22日 08:29:16

新しいホテルがサービスを充実させている中、古いホテルとしか感じれらなくなってきました。
テレビが数分ごとにフリーズする、ハンドウォッシュが空、スリッパがいまどき使い捨てのものでない(女性には供用スリッパは不衛生感で使えません)。
また、隣室ではマナーの悪い客の大騒ぎで、夜、早朝と目がさめました。アテンドの職員は片言の日本語・・・、大手老舗ホテルはいまや利用価値はないのでしょうか?考えさせられる残念な1日となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
京王プラザホテル札幌 2011年07月30日 12:22:54

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠に有難うございます。
また、お忙しい中 貴重なご意見をいただき御礼申し上げるとともに、今回の御滞在が快適でなかった事につき深くお詫び申し上げます。

施設面での不備につきましては早急に状況を調査したうえで改善の最重要課題とし、準備・応対の至らなかった点につきましてはチェック機能の強化と教育の再徹底を行うことでサービスレベルの向上を目指し、今回のお言葉を有意義なものにすべく努めて参る所存です。

またお越し頂ける事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【TIME LIMIT 17-9/素泊り】 滞在時間限定割引プラン 17時~9時までの滞在ならお得♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月19日 12:11:03

シングルからダブルにグレードUPしていただきました。
最適なお部屋を探していただいたと思うのですが、
そのためにチェックインに時間がかかりました。
荷物を置いてすぐ仕事に出掛ける予定だったので、
催促しようとした瞬間「お待たせしました」とお部屋が決定したようです。
グレードUPの気持ちよさが、半減した感じを受けました。
①「いす」は背もたれも木の縁なので、寄りかかると背中が痛かったです。
 クッションは小さいので、椅子に置いても満足できませんでした。
②パジャマ(寝巻き)が設置されていなかったので一応探すと、
 クローゼットの上の陰の方にありました。出し忘れでしょうか。
お部屋の空間は快適でした。次回は朝食も頂いてみます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
京王プラザホテル札幌 2011年06月27日 17:00:14

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

チェックインの際にお待たせいたしましたこと、申し訳ございませんでした。お客様のお気持ちを察してお声がけする配慮が足らず恥ずかしい限りでございます。また、「いす」と「パジャマ」の置き方に関しましては、今後の検討課題とさせて頂きますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【TIME LIMIT 17-9/素泊り】 滞在時間限定割引プラン 17時~9時までの滞在ならお得♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月05日 12:28:26

素泊まり17時チェックイン9時チェックアウトで500円節約プランでした。
チェックイン後にスタッフの方が部屋まで案内してくれるのですが、必要かどうかを確認して不要なら無くてもいサービスだと思います。私の場合はスタッフの方が戻るまで数分の間待たされて部屋に案内だったので、荷物も少なく疲れていてさっさとしたい時はこのサービスはなくてよい人もいるでしょう。
バストイレ部分は新しくしたようでピカピカでした。トイレのウォシュレットはホテルによくあるタイプのではなく、一般家庭で使っているようなものでした。機能はシンプルですが。
アメニティは化粧水等は無かったです。
カーペットは厚地仕様でこれも新しくしたと思われフカフカしていました。
空調がイマイチで常に風が部屋の中に吹き込んでいて寒かったです。温度を上げてもあまり変化無かったです。
コンセントが窓側に2ヶ所あるだけで、デスク部分とかベッドサイド周囲には無くて不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
京王プラザホテル札幌 2011年06月08日 17:31:59

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご意見・ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

お部屋までのご案内につきましては、極力ベルスタッフがご案内させていただいておりますが、お客様より「案内はいいですよ」と言っていただける方にはエレベーターまでのご案内とさせていただくケースもございます。今後は頂戴しましたご意見を参考にご案内方法の見直しを検討してまいりたいと存じます。

お部屋の空調につきましては、冷房または暖房どちらか一方しか入らず、お部屋の天井部分にございます吹出し口より送風温度の微調整を行っております。滞在中はご不快な思いをお掛けいたし申し訳ござません。再度、施設担当と細かな連絡を取り合い、改善を図ってまいりたいと存じます。

また、コンセントに関しましては、直ぐには増設とはまいりませんが、今後の施設改修時の検討課題とさせていただきます。

多数の貴重なご意見ありがとうございます、今後もお客様のご意見を糧と致しまして施設の充実、サービス向上へ努力してまりいます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【TIME LIMIT 17-9/素泊り】 滞在時間限定割引プラン 17時~9時までの滞在ならお得♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ