楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プラザホテル札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:5116件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.31
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.63
  • 食事4.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 41~52件表示

立地3

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月28日 13:16:33

6.7イン、6.9アウトの二泊三日滞在しました。早めについたので、荷物を預かってもらったまでは良かったですが、チェックインしたら、荷物は部屋にありますからということで、部屋までの案内はありませんでした。これって手抜きではないですか? 部屋で良くわからなかったのは、ベッドルームとバスルームの間に曇りガラスの窓があったことです。透けて見えるような感じでした。これは、何の目的なのでしょうか?シテイホテル並みを期待したのですが、間違いだったでしょうか。ということで、部屋、風呂、設備には不満でした。食事は、おいしかったです。価格的にお得というほどではないという印象です。もう一点ですが、最初にきめられた部屋は、線路に面しており、うるさかったので、対面の部屋に変えてもらいました。最初から、そちらを案内すべきでは、と思いました。
先日、泊った新宿の京王プラザホテルとは、かなり異なる印象で、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
京王プラザホテル札幌 2009年07月01日 16:16:25

過日は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

この度は、お部屋までのご案内、曇りガラスの窓、ご用意致しましたお部屋の位置等の件で不愉快な思いお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

チェックイン時のスタッフの対応につきましては弁解のしようもございません。誠に申し訳ございませんでした。
バスルームの曇りガラスにつきましては、室内の明るさを取り入れる試みとして、2004年・2005年の客室改装時に導入したものでございます。
お部屋の位置につきましては、当日の清掃状況や団体様の到着時間等を考慮して、お手配しておりますが、配慮が足りなかったと反省致しております。

日頃より、お客様には快適にお過ごし頂き、ご旅行の思い出になるよう、スタッフ一同、努力しておりますが、まだまだ至らぬ点が多くお恥ずかしい限りでございます。
再度、快適にお泊り頂くためにスタッフ教育に努力してまいりますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。また、バスルームの曇りガラスにつきましても、お客様からの貴重なご意見と致しまして、今後の施設改修時の参考とさせていただきます。

誠に恐縮でございますが、これに懲りずにこれからも当ホテルに引き続きご愛顧を賜りたく、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ツイン =禁煙= 16F】

立地3

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月17日 22:11:29

建物の古さをエレベーターなどに感じるが、ルームの水周りやホテルマンの対応は良かった。ただ宿泊日当日の同じフロアに修学旅行生がいて、騒音などに嫌な思いをすることとなった。修学旅行とビジネスマンはもっと離してほしいものだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
京王プラザホテル札幌 2009年06月18日 17:10:57

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

お部屋の水周りやスタッフの対応など、お褒めの言葉の数々を頂戴し感謝申し上げます。
しかしながら、ご案内致しましたお部屋の階層については、ご指摘のとおり私どもの配慮が足りずにご不快な思いをお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回のご意見を真摯に受け止め、お部屋の振り分け方法の見直しを図り、また、已む無く同階層となった場合にも館内巡回を強化するなど、可能な限りの対策を行い、お客様のご滞在が快適にお過ごしいただける客室空間の提供に努めて参る所存でございます。

ご意見を頂戴しましたことに改めて御礼申し上げますとともに、従業員一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【出張天国さっぽろ】 ◎◎ ポイント10倍/朝食付 ◎◎ 宿泊代金の10%ポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月06日 20:29:09

改善要望点:ツイン、二人で宿泊したのに綿棒は一人分のみ、欲しかったらフロントに言えと!チェックアウトでは、一番端に案内しようとしていたが、がら空きのフロントはチェックインが幅をきかせて、いかにも中国団体様専用であった。
ユニットバスは狭い。グレードアップとして、マッサージチェア付きの部屋だったが、椅子は一つ、珈琲を二人で飲むスペースが無い。このような場合、チェックイン時にどうでしょうか、と訪ねて当然と思うが。
良かった点:食事は悪くなかった。混合栓は使いやすかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
京王プラザホテル札幌 2013年10月24日 10:35:54

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またたくさんのご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

ご滞在中におきましては様々なご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
フロント周り、客室内共々、頂きました貴重なご意見を参考に、皆様にご満足頂けるホテルを目指して改善して参りますので、今後もご愛顧下さいます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
秋得【夏のドライブ&トラベル/朝食付】添い寝のお子様無料&駐車場17時まで&13時C/OUT
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 ツイン =禁煙= 9F~12F】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月26日 05:37:42

館内のインターネットが、ネットサーフィンをしていただけでブロックされました。一度目は解除して貰いましたが、2回目はすぐにはできないと告げられました。その後、解除できたら連絡が欲しいと言ったところ、ホテルの従業員がイキナリ部屋までおしかけてきました。彼はいったい何をするつもりだったのでしょうか。まさか客の個人PCを触る気だったのか。動画やP2Pなとしていないし、札幌の別のホテルでは、こんなことはなかったです。立地の不便さと朝食の期待外れ感もあり、最低の印象しか残りませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
京王プラザホテル札幌 2013年08月27日 17:44:41

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして有難うございます。また、お忙しいところ貴重なご意見をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中、インターネットのご利用時に際しまして、私どもの不適切な対応により、大変不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。
今回のご指摘につきましては、お客様から依頼を受けたスタッフから部下への指示が徹底されていなかった事、また本来は再度ホテルスタッフよりご連絡を申し上げるところ、指示を受けたスタッフが、直接お客様のお部屋に伺ってしまいこのような失態を招いてしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのようなミスの無いよう、従業員教育を徹底するとともに、各自が細心の注意を払い、お客様に愛され親しまれるホテル作りを目指してゆく所存でございます。
この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食お客様満足度90%】北海道産食材を取り入れたバイキング朝食付+客室はワンランクアップグレード
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 シングル =禁煙= 14F】

立地2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月15日 09:55:38

ビジネスホテルより高い値段をだして宿泊したが、全体的に期待はずれ。エレベータが全くこない。5分待ちは当たり前、やっときたら修学旅行生でのれない。おかげで、会議に遅れた。駅から近いわけでもないし、食事も部屋も特段の良さはなし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
京王プラザホテル札幌 2012年09月23日 11:25:46

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在では修学旅行生の宿泊で大変御迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
修学旅行生のご宿泊時には、エレベーターや朝食会場などの調整を行い、お客様皆様に快適にお過ごし頂けますよう対応致しておりますが、当日はその対応が不足しておりました。

今後はこのような事が無いよう、スタッフ間のコミュニケーションや打ち合わせを十分に行い、全てのお客様にご満足頂けるよう努めてまいります。
また機会がございましたら是非お立ち寄り下さいますよう、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【マル得出張★ポイント10倍/朝食付】札幌駅徒歩5分&コンビニ目の前&館内レンタカー店ありの好立地♪
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =喫煙= 5F~9F】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月12日 13:40:21

高級ホテルということで期待していたが、結果は非常に残念なものだった。
多くのレビューにあるように駅から遠い。すすきのからも遠い。
期待していたリラクゼーションフロアも、部屋に置いてあるマッサージチェアはホテル掲載の写真とは似ても似つかない安物。マッサージ効果も全く無い代物だった。
また、早い時間にチェックインし、連泊にもかかわらず、案内された部屋はリネン室の前。朝は掃除のため騒々しく、開けっ放しのドアからは禁煙フロアにもかかわらず煙草の臭いがもうもうとしていた。
フロントの対応についても、預けていた貴重品を受け取る際に、それをちょっとデスクの上に置いただけで、「貴重品はお持ち下さい」と高圧的に言われたのには驚いた。
好評価のレビューもあるということは、客によって部屋も態度も変えているということだろうか。個人的には今後宿泊することはないであろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
京王プラザホテル札幌 2012年09月23日 11:16:27

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びお泊り頂いたにも拘わらず、大変不愉快な思いをお掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。

マッサージチェアにつきましてパナソニック製の新型に入れ替えたばかりでございましたが、お客様のご意見、マッサージ効果について検証させて頂き、今後の更新時の参考とさせて頂きたく存じます。

タバコの臭いについては、禁煙・喫煙のお部屋が混在するフロアでありました事が原因でございます。出来るだけ早い時期に禁煙・喫煙をフロア分けし、お客様皆様が快適にご滞在出来ますよう改善してまいります。

清掃時の騒音については十分に注意を払うよう指導しておりますが、その指導が不十分でありました事をお詫び申し上げます。また、フロントスタッフの対応についてはサービス業に携わる者としてあってはならぬ事であり、今後このようなことの無いようスタッフへの教育を徹底してまいります。

この度は数々のご無礼がありながら貴重なご意見をたくさん頂戴出来ました事に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
高層階が最安値【7日間限定タイムバーゲン/素泊り】マッサージチェア付リラクゼーションフロアがお得!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

立地2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月31日 14:28:02

7/30に宿泊しました。
部屋もバスルームも充分な広さでしたし、高層階で眺めも良かったです。
線路のすぐそばで電車が見えるので、電車好きの方にはいい部屋だと思います。
駅からの距離は思ったより遠かったですね。
まだつかない、まだつかない、という感じでした。
荷物が多いと10分以上かかります。お年寄りはつらいかも。
アメニティはビジネスホテル並み。
入浴剤がついていたので利用しましたが、お湯の色が安っぽい緑色で、においもきつく、普通に市販されているものの方がよっぽどいいと思ってしまいました。
せっかくシャンプーなどがアロマエッセのシリーズでいい香りなのに、もったいないです。
バスローブと寝巻きが、クローゼットの上に置いてあったのにしばらく気づかず、探してやっと見つけましたが、背が低い私には取るのも大変でした。
バスローブはビニールに入れられていて、バスローブだと気づかず、予備のバスタオルか何かが入っているものだと思っていたので、結局利用できませんでした。
使ってほしくないから、ああやって隠すようにしまってあるんですか?
他のシティホテルのように、チェストを置いてその中に入れておいて欲しいとはまでは思いませんが、ビジネスホテルみたいに、ベットの上に置かれていたほうがまだマシかも。
バスローブは、ビニールに入れたままでいいから、バスルームがマッサージチェアの上に置くとか。

ポーターの方はどの方も丁寧で親切でしたが、チェックアウトの際のフロントの女性が
無愛想でとっても感じが悪かったです。(向かって一番左の窓口にいたショートカットの女性)
隣の窓口の髪の長い女性はとっても感じよく丁寧に手続をされていたのに、
こちらのショートカットの女性は明らかに客を見下した態度で、とてもいやな気持ちになりました。安い価格で泊まっているからでしょうか。
通常価格が21000円と書いてありましたが、この価格でこのレベルだったら絶対に泊まりません。
もっと安くて質の良いビジネスホテルはたくさんあります。
わざわざビジネスホテルでなく、シティホテルを選択したのに残念な結果になってしまいました。

この価格競争の時代に、もともとハード面からコストがかかる体質で価格を落とすのも大変でしょうが、お値段なりのホテルにはなってほしくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
京王プラザホテル札幌 2012年08月12日 10:40:26

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。また、お忙しい中ご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申上げます。

お部屋のアメニティやリネン類についての細かなご意見、誠にありがとうございます。さっそく、担当スタッフと検討し、お客様満足向上を図って図りたいと存じます。

ご出発時のフロント担当者の接客につきまして、大変不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
再度、接客応対の心得を認識し、心温まるサービスを実効出来るよう指導徹底いたします。

これからもご利用のお客様がご満足頂けるよう最善のサービスに努める所存でございます。
またのご利用をスタッフ一同、心より待ちしております。

たくさんの貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
高層階が最安値【72時間限定タイムバーゲン/素泊り】マッサージチェア付リラクゼーションフロアがお得!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月29日 11:45:01

ビジネスで、ちょっと、贅沢したいときに使います。朝食バイキングは、札幌市内のホテルで最高ではないか、と思います。

ただ、最近(?前から?)サービスが悪くなっているように思えます。部屋の空気清浄機がフィルター交換のランプがついたまま(意味なくない?)、とか、朝食は、ビジネスマンが一人だと、壁に肘がついてしまうような不便で小さなテーブルにしか座らせてもらえない(学生が一人で4人のテーブルに一人なのに、すいてるのに…)、とか、いろいろ、気になってしまいます。

札幌駅の眺めと言い、大好きなホテルなのに、最近、評価が下がってきたので、応援という意味で、あえて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
京王プラザホテル札幌 2012年03月09日 13:39:05

いつも京王プラザホテル札幌をご利用いただきありがとうございます。

空気清浄機のフィルターの件、大変申し訳ございません。交換ランプが点く前のタイミングに交換する事といたしております。ただ、予備機などと入れ替わることもあり、管理不十分であったかと存じます。以後十分に注意して参りたい所存でございます。

また、お食事のお席のご案内につきましてもご不快な想いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。お席の位置などご希望に副えるよう、お伺いするなどしておりますが、今回のご指摘を受けまして、改めて指導教育を進めて参りたいと存じます。混み合っている時など、どうしてもサービスが疎かになりがちでございます、不公平感のないよう、また、お客様に少しでもお寛ぎいただけるよう努めて参ります。

いつも朝食は1階の『グラスシーズンズ』をご利用かと存じます、大変光栄なコメントをお寄せいただいた点については嬉しさと共に、改めて身の引き締まる思いでございます。
今後も引き続きご愛顧賜ることができれば幸甚でございます。

ご利用の宿泊プラン
今だけ!お客様満足度90%、北海道産食材を使用した和洋30種以上のバイキング朝食を無料サービス!
ご利用のお部屋
【【スタンダード(R)】 シングル =禁煙= 5F~9F】

立地2

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 16:22:23

しようがないことですけど、札幌駅から荷物を持って歩いていくにはちょっと遠く感じました。
フロントの対応が事務的な冷たい印象を受けました。
部屋まで荷物を運んでくれるのはありがたいのですが、インターネットの接続等何も説明がありませんでした。
部屋は広くてよかったです。が、お風呂の湯の出方がいまいち弱いような気がしました。
朝食は1階のビュッフェを利用しようと思いましたが、団体と思われる方が多くて利用しませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
京王プラザホテル札幌 2010年09月29日 11:10:35

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠に有り難うございます。
早速ではございますが、スタッフの対応に付きまして不快な思いをおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。再度、お客様へ、安心感と心地良さを与えるサービスを目指して参ります。
また、お風呂のお湯の件につきましても再度、点検して参ります。
これからも皆様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参りますので、今後も当ホテルをご愛顧賜りますよう心よりお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 ダブル =禁煙=13F~14F】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ウルトラJUNさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

ウルトラJUNさん [40代/男性] 2010年08月03日 09:51:30

マッサージチェアーが売り?にしては古臭いオンボロなマッサージ機でした。
部屋に入ると爽やかさ・安堵感・開放感は全く感じませんでした。
かび臭さはないにしろ、古めかしくて臭いがしそうな雰囲気でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
京王プラザホテル札幌 2010年08月08日 09:53:20

この度は札幌市内数あるホテルの中から京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございました。

マッサージ機は、定期的にメンテナンスを行っておりますが、購入から年数が経過し、お客様に不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様が快適にご利用いただけるようマッサージ機の更新と今後の客室改装で、客室内の家具・デザイン等を検討させていただきます。

今後も、益々品質向上を目指しスタッフ一同、努力してまいる所存でございますので、札幌へお越しの際には京王プラザホテル札幌をご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
9か月連続!北海道エリア実績No.1達成記念【72時間限定タイムバーゲン/朝食付】高層階客室が特価♪
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ツイン =禁煙= 16F】

立地2

ウルトラJUNさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

ウルトラJUNさん [40代/男性] 2010年08月03日 09:47:32

古い感じは否めないが、歴史がありネームバリューもあるのだから、それなりに
改装しなければ、次の利用はないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
京王プラザホテル札幌 2010年08月08日 09:52:52

この度は、京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルをご指名、ご利用いただきましたが、ご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。

当ホテルは、オープンしてから28年経過し客室の老朽化もあり、毎年、客室の改装を実施しております。
お客様がお泊りいただいたフロアの改装時期も検討しております。

今後も客室内の清掃及び品質維持に努めていき、お客様に満足していただく快適なホテルを目指して努力してまいりますので、末永くご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
8か月連続!北海道エリア実績No.1達成記念【72時間限定タイムバーゲン/素泊り】高層階客室が特価♪
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ウルトラJUNさんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

ウルトラJUNさん [40代/男性] 2010年08月03日 09:45:03

料金的に安かったので仕方ないが、ネームバリューで予約していたので
部屋の質の悪さには、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
京王プラザホテル札幌 2010年08月08日 09:52:27

この度は、京王プラザホテル札幌をご指名、ご利用いただき誠にありがとうございました。
お客様のご期待に副えず、客室施設で不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。

今後は、客室の清掃とメンテナンスを強化し、お客様に快適にご利用いただける客室を目指して努力してまいりますので誠に勝ってございますが、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
8か月連続!北海道エリア実績No.1達成記念【72時間限定タイムバーゲン/素泊り】高層階客室が特価♪
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ツイン =禁煙= 16F】

52件中 41~52件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ