楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プラザホテル札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:5110件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.32
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.64
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆきんぐ。さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

ゆきんぐ。さん [30代/女性] 2010年09月25日 22:57:46

2泊しました。
ハイクラスの評価やマッサージ機付のお部屋に魅力を感じて予約しましたが、壁が薄いのか両隣の部屋でマッサージ機を使用している音が結構気になりました。そのため、夜遅く部屋に戻った時は自分が使用しづらく、活用できませんでした。
チェックイン時に部屋への案内はおろか、エレベーターの場所や空港連絡バスの乗り場も聞かなければ案内すらありませんでした。
朝食のビュッフェも美味しかったのに、2泊してメニューは殆ど同じだったのも残念です。
特価のプランでしたが、このサービスでは高く感じてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
京王プラザホテル札幌 2010年10月07日 10:17:02

先日は京王プラザホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご多忙中にもかかわらず貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。

札幌市内の数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選び頂いたのにもかかわらず、不愉快な思いをおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。この度頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様にご満足いただける接客を目指して努力して参りますので、これからもどうか変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
11か月連続!北海道エリア実績No.1達成記念【72時間限定タイムバーゲン/朝食付】高層階客室が特価
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月17日 21:27:17

エグゼクティブフロアに宿泊なので、コンシェルジュデスクでチェックインしたのですが、笑顔は全く無く片手で書類を渡されたり、対応の悪さに驚きました。
男性職員は皆さん「ホテルマン」という感じでしたが、チェックアウトの際も女性職員に片手でクレジットカードを置かれたり(普通は手渡しすると思うのですが・・・)、札幌在住の者として残念でした。
翌日他のホテルに宿泊しましたが、そちらでは不快な思いをする事はなかったので、ただただ残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
京王プラザホテル札幌 2010年09月24日 11:07:16

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

今回、対応致しましたスタッフの接客に関しまして不愉快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
この度、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全員が心のこもった接客が出来るよう指導して参りたいと思います。
今後もみなさまに愛され信頼されるホテル作りを継続して参りますので、今後とも当ホテルに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
9/9まで【トラベル駅伝タイムセール/朝食付】ファーストクラスの≪エグゼクティブ≫が最大65%OFF
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 シングル =禁煙= 20F】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月03日 00:46:16

前回泊まった部屋と同じ部屋を希望していたのでメールで伝えたつもりでしたが、わかってもらえてませんでした。しかも、アップグレード料金まで払ったのに。
さらに、その、部屋の椅子には茶髪が、枕には短い黒い毛がついていました。
独立した風呂場があるということで+3000円のラージツインだったのですが、
その風呂場は湿った洗濯物のような嫌な臭いがしている始末。

前回の印象が良くて、わざわざこのホテルを選んだだけに、とてもショックでした。
係りの女性は「これはロクシタンの匂いです」・・・???
信じられない言葉が返ってき ました。
ボトルに入ってるロクシタンが既に匂っていると?
ロクシタンの匂いを知っておられるのでしょうか。
それとも、生乾き洗濯物はロクシタンの匂いがするとでも?

部屋を変えて欲しいと言うと、
部屋案内係の女性が、上に報告してみますと言い残してからかなりの時間待たされ、副支配人をとやらが部屋を見に来ました。

「そんなにお風呂臭いますか?」
副支配人はご自身がタバコの臭いプンプンさせておっしゃっていました。
自分のタバコの臭いでわからないのでは?
たぶん、臭いなんて気にしないホテルなのですね。

待たされた時間にメールのプリントアウトをしていたそうで、
その間、横になるわけにもいかず、
疲れて夕食までに一休みする時間も失いました。

その後案内された部屋は、ファブリーズの匂い。まあ臭いよりはましですが。 
京王プラザホテルに一流を求めた私がまちがっていたようです。

所詮、修学旅行スキー団体やアジア系ツアー団体用のホテルなのですね。

最後に。
駐車場のエレベーターはドアが超速く閉まってくるので、大きい荷物を持っててもかなりの早業で乗り降りをしないと挟まれます。小さい子供などいたらかなり危険です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
京王プラザホテル札幌 2010年09月08日 15:29:37

この度は、札幌市内に数あるホテルのなかより当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご満足いただけるお部屋の提供ができず申し訳ございませんでした。

またスタッフの対応についても不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後は客室管理の徹底とスタッフのサービスレベルの向上を目指して努力して参りますので、今後もご愛顧下さいますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 コーナーダブル =禁煙= 20F】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

nanaco12さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

nanaco12さん [30代/男性] 2010年07月09日 13:09:37

デスクの周りにコンセントが無かった為、パソコンを操作したり、座ってドライヤーをあてたりするには非常に不便でした。
ハウスキーパーさんに、延長コードを頼んだら、すぐに持ってきてくれたので事なきを得ましたが、ホテル慣れしていない人や、内弁慶な人など、人によっては、ハウスキーパーさんに頼むことも出来ずチェックアウトしている人もいるかと思います。

また、パソコンのネット回線が無料と謳っていても、接続をするのに、色々とパソコン内の設定を変えないと繋げなかったり・・・でしたので、私にとっては、使いものになりませんでした。
フロントマネージャーさん曰く「セキュリティを頑丈に掛けすぎておりまして」と高武者な感じでおっしゃっているのにも、呆れ返った感想です。

宿泊者にとってのサービスを考えるのではなく、組織の上司等に向かって内向きの意識で運営をしているホテルによくありがちな印象を、私は受けてしまいました。
なかなか残念なホテルと言う解釈ですね。
札幌には他にも多くのホテルがあるので、ホテルを選択する際に、私の中での優先順位は下がりましたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
京王プラザホテル札幌 2010年07月14日 11:23:39

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見・ご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在ではインターネット接続につきまして、大変ご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。更に対応致しましたスタッフの接客に関しましても不愉快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
フロントマネージャーの対応につきましては、「誠心誠意、お客様の立場に立ち、接客しているか」を常に心掛けるよう指導しておりますが、まだまだ教育が行き届かずお恥ずかしい限りでございます。

この度、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った接客応対、またデスク周辺のコンセント配線やインターネット接続のより良い環境設定の検討を図り、みなさまに愛され信頼されるホテル作りを継続して参りますので、今後とも当ホテルに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 ツイン =禁煙= 16F】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月27日 18:44:33

部屋の空調が効かず、寒い状況が朝まで続いたため風邪を引きそうでした。また前持って依頼してあった領収書の書き方が伝わっておらず、チェックアウトの際にいやな思いをしました。

【ご利用の宿泊プラン】
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
【スーペリア】 シングル =喫煙= 13F

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
京王プラザホテル札幌 2010年06月03日 16:25:30

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠に有り難うございます。ご宿泊の際のご感想を頂きまして感謝申し上げます。

早々ではございますが室内の空調設備に関しては大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。再度、客室点検作業を注意徹底して参ります。
また、領収書に関しましても重ね重ねお詫び申し上げます。

ご意見を頂戴しました事に改めて御礼申し上げますとともに、スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2年連続!【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランクグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 シングル =喫煙= 13F】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月03日 13:26:30

こんなひどいホテルははじめてです!旅行最終日で疲労していることを考慮してリラクゼーションルームにしましたが「お金を返せ!」と言いたいです。部屋は普通でしたが従業員の対応が最低です。車でホテルに行きましたが、フロントに電話で車高が高いことを伝えているのに何度も立体駐車場の案内をされ苛々しているところ、「お手数ですが」の一言もなくもう一度正面玄関に回って誘導を待つように言われました。正面玄関で待てども立っている従業員は声をかけてきません。仕方なく声をかけると車をもっと前に寄せるよう言われそのまま消えてしまいました。この先の何の誘導もすることなく待つこと10~15分。疲労もピークで違う年配のホテルマンがやってきたので「この人ならちゃんと対応するだろう」と思い声をかけ、ずっと待たされていることを伝えると何の謝罪もなく「何の誘導ですか?スペースの予約はされました?」とため息交じりに聞かれました!この時に対応が悪すぎると苦情を言ったところ、ため息交じりの誠意のない謝罪をされました。その後もこのホテルマンからは「お手数ですが」も「お疲れのところ」という言葉も一切聞かれませんでした。車の誘導も「もうちょと真ん中に入れなおしてほしい」という旨を手でピッピッと示されただけで声をかけてきませんでした。ちゃんと教育されたホテルマンなら丁重に声をかけるはずですよね?「おもてなしの心」というのは全く感じられず、社交辞令の気遣いの言葉もない。誠意のない謝罪ならかえってして頂かない方がいいです。この他この年配のホテルマンは宿泊客の前を普通に横切るなどありえない態度でした。私が見ていないとでも思ったのでしょうか。社員教育はしているの?アルバイト?疑問と不満がつのります。翌日チェックアウトの際にフロントマネージャーの方が謝罪に来ましたが、遅すぎませんか?不愉快な気分で一晩過ごした後なのです。「もうこのホテルには二度と来ません」と言ったところ「はい」と返事していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
京王プラザホテル札幌 2009年10月05日 14:03:23

この度は京王プラザホテル札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

 一番大切である常に「お客様の立場に立った接客」を目指す私どもにとって誠に恥ずかしい対応を行った事、また、一人のスタッフではなく複数のスタッフが数々の不祥事によりお客様に非常に不快な思いをさせてしまったにもかかわらす、お詫びが遅れたこと誠に申し訳ございませんでした。
 今後は従業員教育の徹底を強化し、再びこのようなご指摘をいただかぬよう、全てのお客様に快適にお過ごしいただけるよう努力してまいります。
甚だ恐縮ではございますが、今後も当ホテルをご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

株式会社 京王プラザホテル札幌
宿泊サービス支配人
城戸 博之

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/朝食付】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【リラクゼーション】 シングル =禁煙= 16F~18F】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 22:55:21

立地もよくアメニティも工夫してあったが、最大の難点は、荷物を運んでくださった係の方が「非常口」を案内してくださらなかったことだ。何事もなく滞在を終えたので、結果的には問題ないが、万一の場合を考えて、サービスの基本的絶対条件なのではないかと思った。ちなみに、今回の北海道滞在中、他に利用したホテルでは、部屋に入る前に必ず非常口の案内があった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
京王プラザホテル札幌 2009年10月02日 12:56:46

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

ホテルの立地やアメニティについてお褒めいただきまして、大変嬉しく思います。しかしながら、ご案内時に非常口の説明が無かったとのご指摘が、残念でなりません。ご不快な思いをおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

「非常口」の説明につきましては、お客様が安全で快適にご滞在いただく、ホテルにとっては基本中の基本でございます。
今後は再びこのようなご指摘を受けぬよう、スタッフ教育の強化・徹底を図り、すべてのお客様に安心してご宿泊いただけるホテルを目指し、スタッフ一同、尚一層の努力致してまいります。

次回もまた、大切なご旅行のお手伝いをさせていただけることを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 ハリウッドツイン =禁煙= 20F】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月02日 17:35:31

エグゼクティブルームに宿泊
特に一般の部屋と変わりはなく、多少アメニティが違うくらい。
連泊するとアメニティの追加がされておらず不満・・・
エグゼクティブフロアーも無く寛ぐ場所すらない・・・
何がエグゼクティブなのかわからない・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
京王プラザホテル札幌 2009年07月05日 10:18:17

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きました事を重ねて御礼申し上げます。

今回ご利用いただきましたエグゼクティブルームについてご期待に沿う事が出来ず大変残念に感じております。また、滞在期間中のアメニティの追加忘れにより、大変不愉快な思いをお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

エグゼクティブルームにつきましては、お客様に高級感のある落ち着いた雰囲気をご提供差し上げ、少しでも快適にお過ごし頂けますよう、アメニティは天然素材ブランドの「ロクシタン」を用意し、備品なども取り揃えてお迎え致しておりますが、まだまだ至らぬ点が多いと痛感しております。
今後は頂きましたお言葉を貴重なご意見と致しまして、次回の施設改修時の検討課題とさせていただきます。また、客室清掃後のチェック方法を見直し、より快適なホテルをご提供出来ますよう努力を継続してまいります。

今回は貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【エグゼクティブ】 シングル =禁煙= 20F】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プラザホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月23日 21:19:19

浴槽に長い髪の毛がこびりついていた。
インフルエンザが流行していて一番衛生面には注意しなければ
ならない時期なのに何を考えているのか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
京王プラザホテル札幌 2009年05月24日 12:56:02

この度は京王プラザホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

早速ではございますが、今回ご宿泊されましたお部屋において清掃が行き届いておらず、大変不愉快な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

現在、世界各国において新型インフルエンザが発生し、全国民が危機管理を重要視している中、また、当施設におきましても館内出入り口に消毒液を配備、ゲストスペースの定期的な消毒作業等の対策を実施している中、このような失態には身の縮む思いでございます。

日頃より客室清掃には十二分に注意を払うよう指導を重ねておりますが、いまだに十分とは言えず恥ずかしい次第でございます。
今後このようなことのないよう、清掃マニュアルを見直し、清掃と確認業務を再度強化徹底する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

このような事がありながら誠に恐縮ではございますが、今後も当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード金賞受賞記念/素泊り】ご予算そのまま♪ワンランク上のお部屋にグレードアップ!
ご利用のお部屋
【【スーペリア】 シングル =禁煙= 14F】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ