楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
おふろcafe ニューびわこホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
何回か利用してるが、今回から、チェックインが、機械化されており、チェックインしにくいのに、フロントから、会社の決まりだから、と言われた、フロントを楽させてる感満載。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
おふろCafeニューびわこホテルをご利用くださいましてありがとうございます。 お手続きの折、ご不便をお掛けし、またお客様の立場に立つ行き届いたご案内ができませず本当に申し訳ございませんでした。 当館でも、最近の多くのホテルや様々な入場口等、一般的に見えることも多くなったその変化を取り入れ、時代に前向きな取り組みを行っております。 機械を通せない一部のご予約(団体様や予約の無い当日イン、そのほか)を除いたご予約の方はインターネットを利用してご予約をいただいたと同様に、チェックインにおいても機械を利用したコンピュータ上でのお手続きをお願いたしております。 皆様にご理解をいただき、多く便利であるというお気持ちを伺っております。 しかし、お客様のおっしゃる通り、やはり操作がわかりづらいという方や、気持ちがより行き交う対面ならではの佇まいを気に入ってくださったり、様々なご事情で、人手でのお手続きを希望の方もおいでです。 そんな折に、いくら便利で、多くのお客様がプラスの面持ちで利用くださっているとはいえ、不行き届きな説明や不親切なお願い、あるいは、強いるような状況で機械手続きをお願いするような事態は、お寛ぎいただくことを目的にホテルへおいでくださっているというお客様の当然のお気持ちを考えると本末転倒でございます。 機械導入においては、楽をするためでなく、また実際そのぶん楽をしているということは全くございませんが、しかし、このような状況であっては、お客様がそのように感じられるのももっともあり弁解の余地もございません。その至らなさを痛感しております。 たとえチェックイン機でのお手続きをご案内するにおいても、ご指摘の通り、誠実なそのありようが先ずもって大切です。 様々な事柄において、お客様一人一人の好みに全て応えられることは難しいと理解しておりますが、お客様との関わりにおいて、どちらかだけが良ければそれでよしというものではなく、互いに心地よい場とするべく、係りの者本位な振る舞いには決してならぬよう努めてまいります。 おふろCafe ニューびわこホテル
おふろcafe ニューびわこホテル クチコミ一覧へ
おふろcafe ニューびわこホテル(滋賀県)
1.0
投稿日:2022-09-24 15:50:18
くれたけイン大阪御堂筋本町(大阪府)
4.0
投稿日:2022-04-12 20:30:31
城崎 温もりの宿 ひだまり(兵庫県)
投稿日:2021-12-23 16:23:02
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
toratyaimannnennさんの おふろcafe ニューびわこホテル のクチコミ
何回か利用してるが、
今回から、チェックインが、機械化されており、チェックインしにくいのに、フロントから、会社の決まりだから、と言われた、
フロントを楽させてる感満載
。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
おふろCafeニューびわこホテルを
ご利用くださいましてありがとうございま
す。
お手続きの折、ご不便をお掛けし、また
お客様の立場に立つ行き届いたご案内がで
きませず本当に申し訳ございませんでした。
当館でも、最近の多くのホテルや様々な
入場口等、一般的に見えることも多くなっ
たその変化を取り入れ、時代に前向きな取
り組みを行っております。
機械を通せない一部のご予約(団体様や
予約の無い当日イン、そのほか)を除いた
ご予約の方はインターネットを利用してご
予約をいただいたと同様に、チェックイン
においても機械を利用したコンピュータ上
でのお手続きをお願いたしております。
皆様にご理解をいただき、多く便利であ
るというお気持ちを伺っております。
しかし、お客様のおっしゃる通り、やは
り操作がわかりづらいという方や、気持ち
がより行き交う対面ならではの佇まいを気
に入ってくださったり、様々なご事情で、
人手でのお手続きを希望の方もおいでです。
そんな折に、いくら便利で、多くのお客
様がプラスの面持ちで利用くださっている
とはいえ、不行き届きな説明や不親切なお
願い、あるいは、強いるような状況で機械
手続きをお願いするような事態は、お寛ぎ
いただくことを目的にホテルへおいでくだ
さっているというお客様の当然のお気持ち
を考えると本末転倒でございます。
機械導入においては、楽をするためでな
く、また実際そのぶん楽をしているという
ことは全くございませんが、しかし、この
ような状況であっては、お客様がそのよう
に感じられるのももっともあり弁解の余地
もございません。
その至らなさを痛感しております。
たとえチェックイン機でのお手続きをご
案内するにおいても、ご指摘の通り、誠実
なそのありようが先ずもって大切です。
様々な事柄において、お客様一人一人の
好みに全て応えられることは難しいと理解
しておりますが、お客様との関わりにおい
て、どちらかだけが良ければそれでよしと
いうものではなく、互いに心地よい場とす
るべく、係りの者本位な振る舞いには決し
てならぬよう努めてまいります。
おふろCafe ニューびわこホテル