楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
閉じる
検索
ダイヤモンド ホテル フィリピンのクチコミ・お客さまの声
立地2
お値段は一流ホテルだがスタッフの業務姿勢とスタッフの管理者である上司に問題あり。スタッフ業務をチェックする上司の業務フローも修正しないといけないのでは?①今回で6回目のの宿泊ですが、今回も冷蔵庫が壊れていました。冷蔵庫がチェックイン時から壊れていたのは3度目で、つまり2回に一回は冷蔵庫が故障している訳です。普通、宿泊客を入れる前に部屋全体をチェックする筈ですし担当者がいると思いますが、チェックインで部屋に入って数分で発見できる程度の客室の不備なんですがこれが分からんとなると相当手抜き業務をしていると考えます。また、スタッフを管理している上司にも問題ありで、これほど度重なる客からの指摘を受けても部下に業務改善させられないとなるとかなり深刻な管理能力の欠如思われます。②ルームサービスのいい加減さも酷いです。ダイヤモンドクラブのプランでしたので日本語新聞を頼むのですが、翌日に新聞が入っていませんでした。もう一度電話で「日本語の新聞を頼む」と言ったら翌日に英語新聞が入っていました。3度目に電話してやっと日本語新聞が入る そのようなサービス またそれチェックできない上司の存在も大きく影響しているようです。③フィットネス、スポーツジムスタッフがこれまた酷いです。まあ、とにかく勤務時間雑談して遊び過ぎです。今回もですが前回もシャワールームの備え付けソープが切れて無くなった状態だったのでスタッフに言ったら「隣のシャワー室のがまだあるだろうそれを使いなさい」呆れました。前回もソープが切れていて無くなっておりスタッフに補充をお願いしたのですが、前回も中々補充してくれませんでした。ここはシャワールームが3部屋しかなく、隣のシャワールームに人がいたのにどうやって使えと?っていうかお前がソープ補充するのが役目だろう。両サイドのシャ隣のシャワールームのソープを使えと捨てゼリフを言ってその若い男性はまたサボり開始ですからどうにもなりません。ジムとサウナはよく使いますが、スタッフを見るちょうどジムからサウナスパ室へ通じる通路でスタッフはよくたむろして遊んでいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ダイヤモンド ホテル フィリピン クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
立地2
投稿者さんの ダイヤモンド ホテル フィリピン のクチコミ
お値段は一流ホテルだがスタッフの業務姿勢とスタッフの管理者である上司に問題あり。
スタッフ業務をチェックする上司の業務フローも修正しないといけないのでは?
①今回で6回目のの宿泊ですが、今回も冷蔵庫が壊れていました。冷蔵庫がチェックイン時から壊れていたのは3度目で、つまり2回に一回は冷蔵庫が故障している訳です。普通、宿泊客を入れる前に部屋全体をチェックする筈ですし担当者がいると思いますが、チェックインで部屋に入って数分で発見できる程度の客室の不備なんですがこれが分からんとなると相当手抜き業務をしていると考えます。また、スタッフを管理している上司にも問題ありで、これほど度重なる客からの指摘を受けても部下に業務改善させられないとなるとかなり深刻な管理能力の欠如思われます。
②ルームサービスのいい加減さも酷いです。ダイヤモンドクラブのプランでしたので日本語新聞を頼むのですが、翌日に新聞が入っていませんでした。もう一度電話で「日本語の新聞を頼む」と言ったら翌日に英語新聞が入っていました。3度目に電話してやっと日本語新聞が入る そのようなサービス またそれチェックできない上司の存在も大きく影響しているようです。
③フィットネス、スポーツジムスタッフがこれまた酷いです。まあ、とにかく勤務時間雑談して遊び過ぎです。今回もですが前回もシャワールームの備え付けソープが切れて無くなった状態だったのでスタッフに言ったら「隣のシャワー室のがまだあるだろうそれを使いなさい」呆れました。前回もソープが切れていて無くなっておりスタッフに補充をお願いしたのですが、前回も中々補充してくれませんでした。ここはシャワールームが3部屋しかなく、隣のシャワールームに人がいたのにどうやって使えと?っていうかお前がソープ補充するのが役目だろう。両サイドのシャ隣のシャワールームのソープを使えと捨てゼリフを言ってその若い男性はまたサボり開始ですからどうにもなりません。ジムとサウナはよく使いますが、スタッフを見るちょうどジムからサウナスパ室へ通じる通路でスタッフはよくたむろして遊んでいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する