楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
FOR LEAVES INN 長居のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
チェックインの際、分かりにくい名字なので通じず紙片に書いてやっと予約を探してもらえました。その後支払いや説明を受け、ここまで5分程度かかり、なんとその後、最後になってフロントの下から宿帳のカードを取り出し、こちらにお名前と住所を書いて下さいと言われました。何故このような効率の悪い手順なのかと尋ねたところ、「当ホテルではこのような順序となっております」との返答をされ、バツが悪そうにそそくさと部屋の鍵を渡されました。なぜ、最初から宿泊者カードをフロントの机に出しておかないで下に隠しておくのか、最初に「こちらにお名前を」と必要な事を書かせて、それを見て予約を確認するという手順を取れないのか、名前を言わせて予約の確認ができないとすべて始まらないのか、効率や手順とか以前に、全く納得のいかない、ばかにされたような対応でした。 部屋については他のレビューの通りですが、シーツや枕カバーが毎日替えてあるのに、小さなタオルくらい部屋にあっても、エコもゴミの量も変わらないのではと思いました。こだわりなのか備品販売目的なのか分かりませんが、経営者の考えが理解できないし、例えばバスタオルは販売とするにしても、洗面用のタオルが設置されていないのはとても不便でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当ホテルの御利用誠にありがとうございました。せっかく御利用いただいたにもかかわらず、大変失礼な対応で、お客様に不愉快な思いをさせてしまいました。通常は、お客様の言われましたように、最初に宿泊カードを先にお書き頂いているのですが、この時の担当者は手順を間違えたことを認めず、あろうことか正当化するのために「当ホテルでは…」と言ってしまいました。本当に大変失礼致しました。今回のことを機に今後、失礼のないことはもちろんのことお客様に再来の気持ちを込めた接客を心掛けるため、研修をしてスタッフのレベルアップをはかります。また、ご意見として伺いました、タオルの常備に関しましては、本社役員に提言し検討をさせて頂きます。この度は、ご指摘を頂き誠にありがとうございました。
FOR LEAVES INN 長居 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FOR LEAVES INN 長居 のクチコミ
チェックインの際、分かりにくい名字なので通じず紙片に書いてやっと予約を探してもらえました。その後支払いや説明を受け、ここまで5分程度かかり、なんとその後、最後になってフロントの下から宿帳のカードを取り出し、こちらにお名前と住所を書いて下さいと言われました。
何故このような効率の悪い手順なのかと尋ねたところ、「当ホテルではこのような順序となっております」との返答をされ、バツが悪そうにそそくさと部屋の鍵を渡されました。
なぜ、最初から宿泊者カードをフロントの机に出しておかないで下に隠しておくのか、最初に「こちらにお名前を」と必要な事を書かせて、それを見て予約を確認するという手順を取れないのか、名前を言わせて予約の確認ができないとすべて始まらないのか、効率や手順とか以前に、全く納得のいかない、ばかにされたような対応でした。
部屋については他のレビューの通りですが、シーツや枕カバーが毎日替えてあるのに、小さなタオルくらい部屋にあっても、エコもゴミの量も変わらないのではと思いました。こだわりなのか備品販売目的なのか分かりませんが、経営者の考えが理解できないし、例えばバスタオルは販売とするにしても、洗面用のタオルが設置されていないのはとても不便でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当ホテルの御利用誠にありがとうございました。
せっかく御利用いただいたにもかかわらず、大変失礼な対応で、お客様に不愉快な思いをさせてしまいました。通常は、お客様の言われましたように、最初に宿泊カードを先にお書き頂いているのですが、この時の担当者は手順を間違えたことを認めず、あろうことか正当化するのために「当ホテルでは…」と言ってしまいました。本当に大変失礼致しました。今回のことを機に今後、失礼のないことはもちろんのことお客様に再来の気持ちを込めた接客を心掛けるため、研修をしてスタッフのレベルアップをはかります。また、ご意見として伺いました、タオルの常備に関しましては、本社役員に提言し検討をさせて頂きます。
この度は、ご指摘を頂き誠にありがとうございました。