楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル嵐山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:329件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.92
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.50
  • 食事4.57

投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ

投稿者さん 2012-04-07 10:51:14

とてもいいロケーションでした。
階段でしたが3階で問題なく、景色が保津今日が目の前で中之島公園のしだれ桜が目の前でした。まだ咲いていなくて残念でしたが、今頃は綺麗でしょうね。
予想外はホテルの隣が保津川くだりの船の引き上げ場所で、川下りをしてホテルに入ると、横で船をクレーンで引き上げてトラックに積み持っていくところも見ることができました。
部屋が入るなり消臭芳香剤か何かの匂いが強く窓を開けて喚起しました。無臭の物にしたほうがいいと思います。
夕食は、驚くほど店が早く締まるので、早く済ませるることをオススメです。7時には食べるところがなくなります・・・食事処・土産物屋も6時にはしまってしまいます。
朝食美味しかったです。500円でコーヒーもイタリアンタイプのものがついて、
自販機があるのですが、アルコールがないので残念でした、レストランに生ビールサーバーがありましたが、夜はレストランやっていないので、フロントで購入して部屋で飲めたり、缶ビールかワンカップくらいフロントで買えたらいいでしょうね。
翌日はあいにくの雨でしたが、折りたたみの傘をいただくことができ助かりました。
荷物も宅配に出していただき手ぶらで帰宅できました。
値段とロケーションでお勧めです。階段なので足腰の悪い方はお勧めできませんが。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂-
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテル嵐山 2012-04-16 18:38:03

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ロケーション等でお褒めの言葉も頂きまして、スタッフ一同大変感謝致します。
お部屋の芳香剤に関しましては、非常に不愉快な思いを与えてしまいまして、大変申し訳ございません。お部屋に固定の芳香剤は設置しておりませんが、お部屋の清掃後は無臭の消臭スプレーではなく、状況によって臭い付きの消臭スプレーを散布することがございます。ご迷惑をお掛け致しまして、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの隣は、保津川下りの最終の船着場でございます。保津川下りをされたお客様が降りられた後、船だけがこの船着場に到着し、ここから船をトラックで乗船場まで運びます。この場所は地元では有名なのですが、観光でお越しの方にはあまり知られておらず、クレーンで船を引き上げている場面を偶然見て驚かれている方もいらっしゃいます。中には引き上げの場面を写真に収めるため、朝から待たれている方もいらっしゃいますが、お客様が偶然にもその場面を見て頂けたことは、私共スタッフにとっても大変嬉しい出来事でございます。
お客様のおっしゃるように、嵐山中心部では食事のとれるお店が非常に早く閉まる為、嵐山にお越しの方々には大変残念な思いとご迷惑をお掛けしております。これは嵐山全体の今後の課題だと私共は思っております。
アルコールの自動販売機に関しましては、前向きに検討致します。
生ビール、中ハイ、日本酒等のアルコール類及び、コーヒー、ジュース、ノンアルコール等も全てフロントで購入し、お部屋で飲んで頂けるように致しました。貴重なご意見、有難うございます。
宅配、傘のサービスがお役に立てて良かったです。
次回、嵐山へお越しの際は是非とも当ホテルをご利用下さいませ。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【ツインルーム】