食事3
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投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月15日 21:38:49
-
阪急嵐山駅から5分もかかりません。便利な立地ですね。
平べったい建物で、全部屋が桂川に面している作りのようです。
4階までありますが、エレベータがありません。(足の悪い方には厳しいでしょう)
お会いした従業員の方は3人ともすべて男性でした。(今どき珍しいような・・・)
対応はなぜかぎこちなさがあったものの、丁寧でした。
夕朝食付きのプランで、食事はいずれもおいしかったです。(汁物は温め過ぎの感がありましたが・・・煮たらあかんで)
ていうか、スタッフ、少なすぎやしませんか?フロント対応から食事の面倒まで3人でまわしているのか・・・?と思うと、どうも腑に落ちないのですが。ハイシーズンなのに。
それにしても、平日(日曜日チェックイン)に泊まったのに通常5800円~と書いてあるのが、弁当の夕食と一般的な旅館の朝食でどうして10000円を超えることになるのか、謎だなあ。
自分の選択ミスですので、ただの愚痴ですが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテル嵐山 2011年12月03日 11:21:16
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
エレベーター及び汁物の温め過ぎに関しまして、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
そのような中、食事がおいしかったというお言葉を頂きまして、私共も少しほっとしております。
宿泊の料金に関してですが、当ホテルのホームページ及び楽天トラベルにも掲載してございますように、通常は平日、日曜日のご宿泊ですと、お1人様のご利用で5800円(朝食付)でございます。ただ、お客様のご宿泊頂いた日はシーズン中の特別料金を頂いており、お客様のご利用いた朝食、夕食付プランになりますと、10,300円~となります。お客様に誤解を招くような掲載方法だったかも分かりません。心よりお詫び申し上げます。今後は、お客様に宿泊料金等の誤解を招かないような掲載方法を検討してまいります。
今後もコストパフォーマンスは勿論のこと、あらゆるプランをご提供してまいりたいと考えております。機会がございましたら是非ご検討下さいませ。
当ホテルのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食・夕食(嵐山弁当)プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
食事3
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あびあんとーさんの ホテル嵐山 のクチコミ
- あびあんとーさん [50代/女性] 2010年11月13日 18:45:20
-
窓から嵐山が望め、夜は流れる川の水音が聞かれ、しばし日常を忘れる時間を持てました。
4階建てで、エレベーターがないのがちょっと不便ですが、足腰や心臓などに不調がなければ、問題ないと思います。
場所が少し分かりにくかったので、近所の店や旅館名を載せるなど、もう少し細かい地図をアップしていただけたらいいかも・・・。
川の音がうるさいと書いているかたもいらっしゃいますが、本降りの雨程度の音。
水音が好きな私には、逆に心地よかったです。
文筆業をしていますが、構成が進みました。
なお、ホテル入り口の段差に2度つまづきました。
老眼世代のお客さん用に、なにか考えていただけたらありがたいです。
リーズナブルな宿泊費でしたので、いつかの春にまたリピートしたいなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテル嵐山 2010年11月29日 16:13:13
-
この度は、数ある嵐山のホテルの中から当ホテルを選んで頂きまして、誠に有難うございます。
エレベーターに関しまして、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
フロント前の段差に関しましては、只今建築業者と検討中でございます。重ね重ねご迷惑をお掛け致しまして、本当に申し訳ございません。
当ホテルの地図は、もっと細かく分かり易いものに変更する予定でございます。貴重なご意見、有難ございます。
そのような中「またリピートしたい」というコメントを頂きまして、スタッフ一同大変感謝致します。
今後も、コストパフォーマンスは勿論のこと、食事及びサービス面でも全てのお客様に喜んで頂けますよう、毎日の業務に励んで参ります。
嵐山の春も、秋同様大変すばらしい景色をご覧頂ける事と思います。是非、春も嵐山にお越し下さいませ。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
食事3
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投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月30日 20:25:13
-
渡月橋の近くで,河の音を聞きながら泊まるホテルです.
ビジネスホテルにしては,少し洋館のような雰囲気のある部屋でした.
阪急の駅の近くにコンビニが1軒在りますが,飲食店は早く閉まるので18時以降の到着なら夕食は済ませておいた方がいいかも.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテル嵐山 2010年11月12日 02:28:42
-
この度は、ビジネスホテル嵐山にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
これからもコストパフォーマンスは勿論のこと、あらゆるプランをお客様にご提供して参りたいと思います。
嵐山方面へお越しの際は、是非次回も当ホテルをご利用下さいませ。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
食事3
コトニ。さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- コトニ。さん [30代/女性] 2009年11月02日 00:28:57
-
他の方が書かれているように、看板の名前が違うため少し「?」となりましたが
該当の住所にビジネスホテルはそこしかなかったため、迷うことはありませんでした。
就寝時に、冷蔵庫の音が気になり切らせていただきました。(中身はない状態です)
朝、元に戻させていただきました。チェックイン時は気にならなかったのですが、暖房で部屋を暖めると、冷蔵庫ががんばって冷やそう!としてウーンとうなってしまうようです。
ただ、二名で一万という価格を考えると文句はありません。
フロントの方のご対応には、好感が持てました。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル嵐山 2009年12月09日 23:56:25
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
看板に関しましては他のお客様からもご指摘があり、現在は当ホテルと関係のない看板は全て撤去しております。冷蔵庫の音でかなりご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ありません。
次回嵐山にお越しの際には、是非当ホテルをご利用下さい。またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルームタイプ】
食事3
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月22日 11:02:03
-
ホテルの看板の名前が違うんだものそりゃ迷いますよね。スタッフの対応ももたついてるというか…。まぁ、可も無く不可も無く。
【ご利用の宿泊プラン】
9月MAXウィークデープラン
ダブルルームタイプ- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテル嵐山 2009年12月11日 09:56:12
-
この度は嵐山の数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きまして誠に有難うございます。
ホテルの看板の件ですが、古い看板は全て撤去致しました。近々新しい看板を取付け予定です。
ホテルは今年の5月に「ビジネスホテル嵐山」としてオープンしたばかりでスタッフ一同まだまだ至らない点があったと思います。スタッフの対応は勿論の事、その他についてもあらゆる点で見直していきたいと思います。
また嵐山にお越しになられる事がございましたら、是非当ホテルをご利用下さい。またのご来館をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 9月MAXウィークデープラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルームタイプ】
食事3
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月18日 11:28:13
-
JRなどから渡月橋を渡る場合の目印が建物には「マギーなんとか」
と大きく書いているので、違う宿かと思い大変遠回りして探すことに。
あれは、消しておいたほうがゲストの混乱を防ぐでしょう。
2食付の夕食はお弁当で、京都らしさはないです、美味しいですけど。
生ビールサービスは嬉しかったです。
朝は日本伝統式といえるでしょう。コーヒーはいただけます。
お部屋は橋がみえて、川瀬の音も聞こえ、なかなかよいです。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテル嵐山 2009年10月20日 10:31:32
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
看板は他のお客様からもご指摘があり現在検討中でございます。誠に申し訳ございません。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食・夕食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルームタイプ】
食事2
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月29日 20:51:28
-
価格なりだが、リピートはない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン <嵐山ステイを実感! 渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
食事2
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月23日 17:31:30
-
受付の方の声が小さく聞き取り難かった。
楽しい旅行なので、明るく応対頂けると、良かった思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
食事2
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月08日 18:47:04
-
9月5日に宿泊しました。ホテルの予約時には到着時間が未定だったので2食付プランに
しました。夕食はスタッフの手作りで、それは良いのだけれど(ネットの写真とイメージ
違うかな!?)ボリュームはあったけど・・。就寝時に冷蔵庫の音が気になりました、真夜中、音の元を探してしまった。立地は良く、夜は渡月橋の辺りで鵜飼いみたいなものを
やっていて、提灯が川に映えとてもきれいでした。冷蔵庫の音が無ければ又泊まりたいです。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテル嵐山 2009年09月13日 13:03:19
-
この度は当ホテルでご宿泊していただき誠にありがとうございます。
当ホテルの嵐山弁当はその時の旬の食材を使っているため日により内容が変わる場合がございます。お味はいかがでしたでしょうか。
次回のお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食・夕食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月18日 09:25:57
-
室内とてもキレイで快適。渡月橋が目の前で眺望も最高でした。
自転車の貸し出しもあり、便利です。
1階のテラス席も心地よく過ごせる空間でした。
宿の方の対応もとても親切です。
近くのお風呂屋さんも広々としていて、露天風呂には山茶花が咲いていました。
春先には枝垂れ桜が見れるようです。
嵐山へ来る時はまた、宿泊ささていただきたい宿です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン <嵐山ステイを実感! 渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(禁煙)】
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月15日 11:42:26
-
4階のお部屋でした。キャリーケースはスタッフの方が4階までもってあがってくれました。冬にはエレベーターがつくようなので、出入りが楽になると思います。天井も高く部屋も広くて開放感がありました。
外観が古いのでどうかなと思っていましたが、水回りはパッキンの黒カビも全くなくとてもキレイでした。丁寧に清掃がされているんだなと感動しました。
ベッドのマットレスは普通~柔らか目でした。掛布団がとてもふわふわで温かかったです。
部屋で静かにしていると、隣の部屋(又は廊下)の話し声が聞こえましたが、夜は静かだったので大丈夫でした。立地もよく、また機会があれば是非利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン <嵐山ステイを実感! 渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(禁煙)】
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月18日 16:12:47
-
部屋から渡月橋が見え、とても素晴らしかったです。9月の利用で日中は暑かったですが、朝夕は近くの山と川からくる心地よい風で涼しさを感じました。
4階の部屋でしたが、エレベーターがない事が不便と感じました。
スタッフの方に荷物を運んでいただきましたが、外出時の上り下りは少し大変に感じました。
リーズナブルな価格で渡月橋を一望できる素晴らしいお部屋でしたが、トラブルの際のスタッフの方の対応が遅く残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン <嵐山ステイを実感! 渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(禁煙)】
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月19日 13:22:14
-
十分すぎるお値打ち価格でした!嵐山からのアクセスは抜群に良く、部屋も広々しています。
外見は古く期待できないかも…と一瞬思いましたが、中は綺麗に掃除されており大満足です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【今がチャンス!直前割引】 素泊まりプラン <お部屋から渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(禁煙)】
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月23日 12:13:49
-
前の晩に旅行を決め、お安かったこちらにしました。
外観はやや古い感じはしましたので、ちょっと緊張しながら部屋に入ると、もうびっくり!!
最近泊まったホテルの中で一番かも。
広くてきれい!!お風呂もきれい!
静かで渡月橋も見えて最高でした。
登山口が近いので、翌日朝早くから登り始めることが出来、お部屋のミネラルウォーター2本、、本当に助かりました!
寝ようとした頃、ご高齢?のお隣さんのお喋りがうるさかったの以外は大満足です。
山旅の方にも本当におすすめです!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【今がチャンス!直前割引】 素泊まりプラン <お部屋から渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(禁煙)】
北のマハロさんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 北のマハロさん [60代/男性] 2022年11月11日 15:09:19
-
10月10日に宿泊しました。駐車場無理で徒歩圏内にコンビニとふふの湯があり、竹林の小径にも近くて立地は最高です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン <嵐山ステイを実感! 渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月29日 07:22:49
-
渡月橋がみえて
あいにくの雨でしたが
傘もお借りできました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府及び指定府県民の方限定】 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
やえ0614さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- やえ0614さん [20代/男性] 2022年07月20日 22:19:58
-
今回利用した部屋は2階ですが、ホテル内にエレベーターがないって知った時はまじかと思いました。
ですが、チェックインを対応してくださったホテルマンが「2階までお持ちます」と言ってくれて、2人分のキャリーケースを持って上がってくれたことには驚きました。
このようなサービスの他、部屋内のアメニティの揃いや、部屋全体の清潔さも大変満足しましたし、とても快適でした!
また嵐山近くを遊びに来た時は利用したいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン <嵐山ステイを実感! 渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月18日 07:34:02
-
部屋から渡月橋が全て見え、部屋の前に川が流れていて、素敵な空間で癒されました!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン <嵐山ステイを実感! 渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
develuさんの ホテル嵐山 のクチコミ
- develuさん [40代/女性] 2022年06月20日 18:14:05
-
愛宕山登山の際に、久しぶりに渡月橋を
眺めたいと思い宿泊しました。
お部屋は広くはありませんが、
リフォームをしたばかりかな?と思うくらいキレイで快適に過ごせました。
ありがとうございました。
また行きたい!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン <嵐山ステイを実感! 渡月橋が一望>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
食事3
コンサン43さんの ホテル嵐山 のクチコミ
京都に泊まる時は、周囲の環境も良く、リーズナブルで、いつも利用しています。
今回はじめてモーニングを頂きました、食事内容は和食オンリーなのは問題ありません。
老婆心ながら一言苦言申し上げます事お許しください。
勤めて1年位とおっしゃってましたが、サービスの方が妙に力が入っておられるのか、接客の声も大きめで、他のテーブルの準備やら足音など何かとザワザワして、静かに食事の一時を楽しみたかったのですが・・・お客様をおもてなししようという、モチベーションは高くて関心で、ご本人に悪気は無いと思います。やさしくひとつ一つ納得してもらってその方のキャリアを向上してもらってください。
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数ある嵐山のホテルの中からいつも当ホテルを選んで頂きまして、誠に有難うございます。
この度、お客様には大変不愉快な思いを与えてしましまして、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃるように、勤務1年位のスタッフの中でサービスに妙に力が入り、接客の声も大きめのスタッフがおります。
たとえ他のテーブルの準備や接客の為であっても、大声や足音等でお客様に静かな食事環境が作れなかったことは、ホテル業務に携わる者として失格でございます。また、当事者のスタッフは勿論のこと、スタッフの指導をしております責任者の怠慢でもあります。当事者のスタッフは勿論のこと、全スタッフ大変深く反省しております。
お客様にとって、朝食の時間や環境がいかに大切かを全スタッフが改めて考え、気を引き締め直し、お客様の「本人には悪気はない」という優しい言葉に甘えることなく、今後の業務に励んでまいります。お客様の、丁寧且つ当事者のスタッフに気を使って頂いているお言葉に対し、スタッフ一同大変感謝すると同時に、今後の励みにもなります。貴重なご意見、本当に有難うございます。
次回、嵐山方面へお越しの機会がございましたら、是非とも当ホテルをご利用下さいませ。
厚かましいお願いではございますが、今後も貴重なご意見をお聞かせ願えれば、大変嬉しく思います。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。