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ビジネスホテル シャトルのクチコミ・お客さまの声
先日、そちらへお電話させていただきました。その際、電話を受けた方の態度がサービス業に携わる方として好ましくないと感じたので今回投稿させていただきました。電話は面と向かってお話する時とは違って全ての判断材料が声だけとなってしまいます。ですから相手の気持ちを理解しようとする気持ち、態度、気配りや心配りが大事になってくると思います。電話の相手はお客様の場合が多いのではないですか?ホテルの方の態度もホテルの質に関わってくると思います。リピーターの多いホテルは必然的に情報が入ってきますしだったら泊まってみようとも思うものです。宿泊前の電話で、そういった印象を受けますと宿泊するのをやめようと思う事もあります。偉そうな事を言ってしまいましたが、私もお客様がいなければ成り立たない仕事をしている者ですので失礼とは思いましたが言わせていただきました。
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御忠告、有難うございます。予約の電話が、お客様との唯一の接点でありながらお客に不愉快な感情を持たれたことは、誠に遺憾であり、申し訳なく存じます。接客業としてはあってはならない事で、今後この様な失態ががなくなるよう頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。
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投稿者さんの ビジネスホテル シャトル のクチコミ
先日、そちらへお電話させていただきました。
その際、電話を受けた方の態度がサービス業に携わる方として好ましくないと感じたので今回投稿させていただきました。
電話は面と向かってお話する時とは違って全ての判断材料が声だけとなってしまいます。
ですから相手の気持ちを理解しようとする気持ち、態度、気配りや心配りが大事になってくると思います。
電話の相手はお客様の場合が多いのではないですか?
ホテルの方の態度もホテルの質に関わってくると思います。
リピーターの多いホテルは必然的に情報が入ってきますし
だったら泊まってみようとも思うものです。
宿泊前の電話で、そういった印象を受けますと宿泊するのをやめようと思う事もあります。
偉そうな事を言ってしまいましたが、私もお客様がいなければ成り立たない仕事をしている者ですので失礼とは思いましたが言わせていただきました。
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御忠告、有難うございます。
予約の電話が、お客様との唯一の接点でありながらお客に不愉快な感情を持たれたことは、誠に遺憾であり、申し訳なく存じます。
接客業としてはあってはならない事で、今後この様な失態ががなくなるよう頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。