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ホテル竹園芦屋のクチコミ・お客さまの声
総合4
仕事の都合で到着が深夜だったためか、どうやらたまたまサービス精神に欠けるホテルスタッフの方に当たってしまったのかもしれません。事前に到着が遅れる旨をご連絡したときには、入り口が分からなかったらお迎えに上がりますのでお知らせください、と大変親切なご提案をいただいたため、ホテルの入り口で迷った時に再度フロントにご連絡したのです。しかしその時に電話に出られた方はただ入り口の場所をお伝え下さるばかりで、こちらがたくさんの荷物と3才の娘を抱えてホテルの入り口も動いているエレベータの場所も分からず困っていますと伝えても言外に自分で何とかしろと言わんばかりの対応をされ、非常に悲しい思いをしました。こちらも負けずに状況を重ねて話して、それでようやく一人の男性がドアを開けにいらして下さったのですが、なんというか、本当にドアを開けてくださっただけで、こちらの荷物を持ってくださるそぶりも歓迎やねぎらいの言葉もなくて、この時の気持ちをなんと申し上げたら良いのかわからないのですが、普段私は仕事柄ホテルの利用が多く、このような状況の時にホテルスタッフの方はこちらが何かをお願いする前に察して手を差し伸べてくださるものだと信じていたので、この方の対応には本当に失望してしまいました。しかしながら、フロントにいた他のスタッフの方にこの状況をご説明したところ、丁寧にお詫びの言葉をいただき、早急に改善すると具体案を挙げながらおっしゃって下さいました。とても気持ちの良い対応でした。おそらく、こちらのスタッフの方の対応が、本来の竹園さんのサービスレベルなのでしょう。次回以降に期待しております。お部屋はお値段の割に広く、また朝は窓からの眺めが素晴らしかったです。早朝に発たなければならないのが名残惜しいほど素敵な景色でした。設備は少し前の水準ですが、丁寧に掃除が行き届いており好感を持ちました。浴室内のバスタオルの取り扱いはもう少し気を遣われた方が宜しいかもしれません。
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過日は当ホテルにご滞在頂き、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。折角ご滞在いただきましたにも関わらず、お客様に大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。遠方からお越しのお客様でわざわざお電話も頂いたにも関わらず、当スタッフの対応により不快の念をお掛け致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。お客様のお声を頂戴し、早急に改善すべく、指導、教育を改めて致しました。今後お越しいただく機会がございました折には、お客様に気持ちの良いよいサービスを徹底し、おくつろぎ頂けるようお約束させて頂きます。その他のご意見に関しましても、今後もよりよく快適にお過ごしいただけるよう努力してまいりますので、誠に勝手なお願いではございますが、またのご来館の機会を賜れます事を、従業員一同お待ち申し上げております。
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ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)(沖縄県)
5.0
投稿日:2014-03-03 17:10:52
ホテル竹園芦屋(兵庫県)
4.0
投稿日:2012-08-21 12:00:47
グレースコートホテル高松(香川県)
投稿日:2011-05-24 15:53:12
ザ・リッツ・カールトン大阪(大阪府)
投稿日:2011-01-23 19:12:13
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総合4
yamayu0317さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ
仕事の都合で到着が深夜だったためか、どうやらたまたまサービス精神に欠けるホテルスタッフの方に当たってしまったのかもしれません。事前に到着が遅れる旨をご連絡したときには、入り口が分からなかったらお迎えに上がりますのでお知らせください、と大変親切なご提案をいただいたため、ホテルの入り口で迷った時に再度フロントにご連絡したのです。しかしその時に電話に出られた方はただ入り口の場所をお伝え下さるばかりで、こちらがたくさんの荷物と3才の娘を抱えてホテルの入り口も動いているエレベータの場所も分からず困っていますと伝えても言外に自分で何とかしろと言わんばかりの対応をされ、非常に悲しい思いをしました。こちらも負けずに状況を重ねて話して、それでようやく一人の男性がドアを開けにいらして下さったのですが、なんというか、本当にドアを開けてくださっただけで、こちらの荷物を持ってくださるそぶりも歓迎やねぎらいの言葉もなくて、この時の気持ちをなんと申し上げたら良いのかわからないのですが、普段私は仕事柄ホテルの利用が多く、このような状況の時にホテルスタッフの方はこちらが何かをお願いする前に察して手を差し伸べてくださるものだと信じていたので、この方の対応には本当に失望してしまいました。
しかしながら、フロントにいた他のスタッフの方にこの状況をご説明したところ、丁寧にお詫びの言葉をいただき、早急に改善すると具体案を挙げながらおっしゃって下さいました。とても気持ちの良い対応でした。おそらく、こちらのスタッフの方の対応が、本来の竹園さんのサービスレベルなのでしょう。次回以降に期待しております。
お部屋はお値段の割に広く、また朝は窓からの眺めが素晴らしかったです。早朝に発たなければならないのが名残惜しいほど素敵な景色でした。設備は少し前の水準ですが、丁寧に掃除が行き届いており好感を持ちました。浴室内のバスタオルの取り扱いはもう少し気を遣われた方が宜しいかもしれません。
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過日は当ホテルにご滞在頂き、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
折角ご滞在いただきましたにも関わらず、お客様に大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。遠方からお越しのお客様でわざわざお電話も頂いたにも関わらず、当スタッフの対応により不快の念をお掛け致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお声を頂戴し、早急に改善すべく、指導、教育を改めて致しました。今後お越しいただく機会がございました折には、お客様に気持ちの良いよいサービスを徹底し、おくつろぎ頂けるようお約束させて頂きます。その他のご意見に関しましても、今後もよりよく快適にお過ごしいただけるよう努力してまいりますので、誠に勝手なお願いではございますが、またのご来館の機会を賜れます事を、従業員一同お待ち申し上げております。