楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル竹園芦屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル竹園芦屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.74
  • アンケート件数:747件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.65
  • 立地4.94
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.57
  • 風呂4.42
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

608件中 561~580件表示

風呂1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月06日 02:04:38

かなり前に宿泊したことがあり、今回はきれいになったと言われてから初めての宿泊でした。率直な感想としては、古いホテルに高級感のある絨毯や壁紙を貼り付けて高級感を出したという感じ。阪神巨人戦の巨人軍の定宿で全室エアウィーヴということと、最近ミシュランに掲載され快適なホテルと評価されている点から楽しみにしていましたが、少し大きめのエアウィーヴベットが少し良いかなと思う以外、なにこれ?といった感じでした。大浴場は男女入れ替え制で行った日は18時に入れ替わっていて終わり…楽しみにしていたサウナは朝はやってないとのこと。部屋風呂で済ませることにしたのですが、浴室にビックリ…安アパートのユニットバスといった感じで、バスタブにはみ出ている洗面のせいでただでさえ狭いバスタブがさらに狭くなり、清潔感のない浴室でした。何を評価されているのかミシュランにも疑問が湧きます。フロントにも笑顔は全くなく、最後も黙って領収書を渡されました。この辺りにはビジネスホテルのような宿泊施設がないので、なんにもしなくても黙って客が集まるのでしょう…そんな余裕を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテル竹園芦屋 2016年01月06日 17:27:19

この度はホテル竹園芦屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せ頂きましたことに心より御礼申し上げます。
頂いたご意見に関しましては今後の参考にさせていただきたいと思います。
すぐにとはいきませんが、頂いたお客様からのご意見を少しずつ形にしていきたいと思います。
ご感想を頂いていた中で、9階大浴場に関しましては全てのお時間が男女入れ替え制になっていますので各プランのご案内に記載させていただいていますのでご参考にして頂き次回お時間が合うようでございましたら是非ご利用下さい。
最後にチェックアウト時のフロント対応について不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
このようなことが無い様、再度教育致します。

誠に勝手とは思いますが、今後とも是非機会がございましたらご予約受け賜れますことを心よりお待ち申し上げております。

風呂1

loopanibght2800さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

loopanibght2800さん [30代/男性] 2015年06月21日 16:02:34

3泊しました

初日トイレのドアを開けるとムワーン。と何かスエた様な異臭。

そして次の日 ようやくその異臭源を見つけました

なんと シャワーの排水口が詰まって居たのです。

想像してください

疲れてようやく帰ってきて
熱いシャワーを浴びている最中

排水されず 踝までみるみる貯まる水。

流れるはずの石鹸カス 髪の毛が、全く流れず 足に絡まる 不快感

そしてようやく気づきました


今まで嗅いでいたあの異臭は
何十日 または何週間も貯まり続けた 何十人もの人の垢と何かの臭いだったんです。

こんなホテルは初めてです。

まず毎日掃除に入っているのにこの悪臭に気づかない、または気づけない、掃除スタッフ しいてはこのホテルの管理体制に強い疑問を感じます。

マニュアルをこなしていればそれで良い。
大半は良いのでしょう
ただ「悪臭を感じたときその元を断つ」
こんな当たり前のこともマニュアルに入れなくては行けないのでしょうか?
ロボットが掃除をしてるわけじゃないですよね?

フロントに大急ぎで排水管の掃除を依頼し、翌日から、全く臭は消えました。
そんな報告は客がすることではありません。

私はそれなりの対価を払い ほぼ全泊悪臭と寝起きしていた感じです。

今度から、ロボットではなくきちんと五感を持ち自ら考えることのできる【人間】を雇って掃除を依頼してください

よろしくおねがい致します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテル竹園芦屋 2015年06月22日 11:19:12

この度はホテル竹園芦屋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご宿泊いただいたにもかかわらず、バスルームの臭いの件でお客様には不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後二度とこのようなことがおこらないようように清掃スタッフと話し合い定期的に確認していくように徹底して参ります。
大変申し訳ございませんでした。

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月30日 19:24:03

廊下も部屋もタバコ臭く、空気清浄機とファブリーズではいかんともしがたい。ファブリーズを部屋に撒くと、空気清浄機が反応してそれを吸い込む始末..ユニットバスは換気扇がなく天井に狭い穴が開いている代物で、シャワーの湯を出しただけで湿気がこもる。そのせいかカビ臭く、とても使用に耐えられるものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテル竹園芦屋 2014年12月01日 19:08:27

この度はホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに深く御礼申し上げます。
折角ご滞在頂きましたにも関わらず、お煙草の臭いの件に関しましてご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回の滞在に関しましては禁煙室でのご希望が頂けなかった為、誠に勝手ながら喫煙のお部屋をご用意させて頂いた次第でございました。
ただ、当館は禁煙室にも数に限りが有る為、ご希望に添えない場合がございます。
到着されるまでに喫煙室のお部屋を消臭剤と脱臭機で念入に消臭対応という形をとらせて頂いております。
その際はお気楽にお申し付け下さいませ。

バスルームの換気そして臭いに関しましても不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
このようなコメントを真髄に受け止め今後改善に向け話し合って参ります。

この度は不快の念をお掛け致しましたことを改めてお詫び申し上げます。
誠に勝手なお願いでございますが、またのご来館の機会を賜れますことにスタッフ一同お待ち申し上げております。

風呂1

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月30日 18:23:30

ビジネスで使わせて頂きましたが立地良く、部屋も清潔で大満足です。
一点だけ、せめて風呂だけはルームウェアでいけると嬉しいです。
出張時スーツしかない場合はちょっと困惑します。
ご検討頂けると幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテル竹園芦屋 2013年12月03日 17:43:44

このたびはホテル竹園芦屋にご滞在頂き、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
お客様にはお褒めのお言葉を頂戴し、従業員一同大変感謝しております。
大浴場の件に関しまして、同フロアーにバーがあるために、浴衣に関してはご遠慮頂いております。申し訳ございません。現在は専用スリッパのみの対応となっとります。今後再度検討致します。
また是非、こちらにお越しの際は、ご滞在賜れますこと、心よりお待ち申し上げております。


風呂1

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月14日 22:03:14

ホテルのスタッフ方々の優しい対応に大満足でした。特に1階レストランのスタッフの対応と笑顔は本当に良かったです。ゆっくりと美味しく食事が出来ました。残念なのは大浴場が時間制限の為入浴出来ないことです。部屋での入浴でしたが入浴剤があったら良いと思いました。立地条件としてはかなり良い場所でした。夜中、外人さんの声が大きくちょっと迷惑でした。またの機会にお世話になりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテル竹園芦屋 2012年09月16日 13:41:25

このたびはホテル竹園芦屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
お客様に大変お喜び頂き、スタッフ一同大変感謝しております。
他施設もご利用頂いたようでうれしく思います。
大浴場に関しましては、男女入れ替え制という事でご迷惑をお掛けして申し訳ございません。今後の課題としております。
これからもこちらにお越しのご機会がございましたら、ぜひご滞在頂けますことお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン★有料放送が無料★1泊朝食付き♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

風呂1

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月09日 23:48:03

立地は申し分ないのですが、このご時勢に禁煙ルームがないのには驚きました。(消臭スプレーはありましたが)また、お風呂もトイレと一体のユニットバスでこちらも普段シティホテルに宿泊するものとしては違和感がありました。大浴場があるからかもしれませんが、大浴場の入浴可能時間も短いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル竹園芦屋 2011年08月10日 15:57:25

この度はホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとう御座います。またご感想を御寄せ頂きましたことに、心より御礼申し上げます。
禁煙ルームに関しまして、お客様にご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。禁煙ルーム関しては今後の私どもの大きな課題であり、現在も改善に取り組んでいる所でございますが、まだまだお時間を頂く状態でございます。申し訳ございません。
出来るだけ早く改善し、今後もお客さま方に少しでも快適にお過ごし頂けるよう努力して参りますので、勝手なお願いではございますが、こちら方面にお越しの際は、お立ち寄りいただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
≪【ショートステイプラン】21時IN→9時OUT≫通常価格の47%オフ!!
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

風呂1

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月17日 23:42:14

バスルームの雑菌の臭いはしませんでしたが、タオルの臭いがひどかったです。今まで泊まったホテルの中で一番気になりました。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテル竹園芦屋 2010年11月19日 12:43:57

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。せっかく御宿泊頂きましたにもかかわらず、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。タオルの件は早急に改善していきたいと思います。
またこちらにお越しの際は、御利用頂けましたら幸いです。
お客様から頂いた、貴重なご意見を今後に繋げていけるよう、スタッフ一同努力してまいります。

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月11日 16:40:55

部屋のバスルームに髪が何本も落ちていた。
壁にも髪が二本も付いているし、浴槽にも落ちていました。
一本だけならまだしも、何本もとなると大変不快でした。
部屋の風呂が気持ち悪かったので、19時から利用可能だった大浴場に行きました。
19時前に清掃時間があったので、綺麗なうちに入りたいと思い19時過ぎに大浴場に行きましたが、更衣室の洗面台の下のマットは毛だらけでした。
本当に清掃したのかと疑うほどです。

クチコミの評価が高かったので、期待していたのに残念でした。


【ご利用の宿泊プラン】
限定【楽天ポイントギフトカード付プラン】素泊まり 泊まるだけで1000ポイント♪
スタンダードツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル竹園芦屋 2010年10月12日 22:50:09

この度はご宿泊いただきましてありがとうございます。せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、お客様に大変なご迷惑、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。すべて私共の管理ミスであり、日頃の仕事に徹底できていない事であります。今後この様な事が二度とない様、スタッフ一同お客様のお声を真摯に受け止め、清掃、その他徹底していきたいと思います。このたびは大変申し訳ございませんでした。
今後二度とお客様にご迷惑をかけない様、徹底した確認を怠らず、お客様に快適に過ごして頂けるよう努力してまいります。

ご利用の宿泊プラン
限定【楽天ポイントギフトカード付プラン】素泊まり 泊まるだけで1000ポイント♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

風呂1

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月21日 13:58:47

9月11日宿泊しました。ホテルまで車で行きました。まず、ホテル入口が全く分からず、駐車場の場所を聞く前にぐるぐると回り大変時間を取られました。フロントの方の対応はとても良かったです。
予約した際になにか分かりにくいとか案内などあれば、心構えが出来るのにと思います。
それと、入替制の大浴場ですが土曜日は男性が18時までだったので、予定を変え一度サウナに夫が入りましたが、一室しかない休憩室で水飲みコップを灰皿に煙草を吸っている人が数人いて、臭くて散々だったそうです。次の朝、6時からだったので気を取り直し、7時半ごろ大浴場へ行くと、サウナは全く温度が上がってなく、お湯もぬるく全く機能してなかったそうです。出る時に受付の人がサイン下さいと来て、準備が出来てないなら、6時からなどと表記するなと部屋に戻ってきて怒っておりました。女性の時は問題なかったですが、夫は全く良いイメージが残ってないようでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテル竹園芦屋 2010年09月21日 17:26:13

この度はホテル竹園をご利用頂きまして誠にありがとうございます。駐車場に関しましては周辺の建物と共同になっており、入口が大変分かりにくく御迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。サウナの利用に関しましても日頃よりお客様には注意を促しておりますが、改善できずに申し訳ございません。朝の大浴場に関しましては、ご案内上サウナのご利用は行っておりません。ただお風呂のお湯がぬるいことに関しましては、今後お客様の御意見を真摯に受け止め改善したく思っております。せっかくのご利用頂きましたにも関わらず、お客さまに不愉快な思いをさせてしまったこと申し訳なく思います。今後はお客さまにより一層快適に過ごして頂きますようにスタッフ一同改善に努めたいと思います。このたびは貴重な御意見頂きましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
限定【楽天ポイントギフトカード付プラン】素泊まり 泊まるだけで1000ポイント♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

風呂1

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月24日 17:15:21

大浴場を楽しみに予約をしたのですが、男女入れ替えの時間制になっており、大浴場に入れなくて非常に残念でした。
事前に分かっていれば、早めにチェックインしていただけに、本当に残念でした。
後、女性名義で予約をしていたのに、用意されていた浴衣がLサイズでした。

大浴場の利用時間や浴衣のサイズ、必要最小限のアメニティグッズなど、女性客には不親切だなと感じました。



【ご利用の宿泊プラン】
素泊まりプラン
シングルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテル竹園芦屋 2010年03月29日 13:29:29

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂き誠にありがとうございました。大浴場ご案内、その他不備がございました事、心よりお詫び申し上げます。お客様の貴重なご意見を参考に、心遣いが出来るようスタッフ一同努めて参ります。
今後ともホテル竹園芦屋を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂1

katytaさんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

katytaさん [30代/女性] 2009年11月17日 15:57:35

立地も部屋も申し分なかったのですが、せっかくある大浴場を利用するのに、
条件が多すぎてうんざりしました。(浴衣ダメ・スリッパダメ)
利用する気が無くなってしまったので、利用しませんでしたが、
Barラウンジと一緒だからという理由だけでは納得できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテル竹園芦屋 2009年11月19日 19:34:15

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
大浴場ご利用の際にはご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

お客様の貴重なご意見を参考に今後、検討させて頂きたく思います。
今後ともホテル竹園芦屋を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
竹園プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月24日 06:26:48

駅前の立地良さ、老舗の安定宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテル竹園芦屋 2023年11月24日 23:31:05

お帰りなさいませ。
いつもホテル竹園芦屋をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい時間を割いて、ご感想をお寄せ頂きました事も重ねて御礼申し上げます。

お褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
「立地の良さ」「安定の宿」というお客様からのお言葉を従業員一同大変うれしく思います。
これからもご満足頂けるよう精一杯努めて参ります。「もうひとつのわが家」として安心してお寛ぎ頂ける様な存在であります事、切に願っております。

更に一層のおもてなしをご提供したいとスタッフ一同ご意見やご感想を励みにしております。
また是非、ご感想をお寄せくださいませ。

次にお客様のお顔を拝見できることを従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
竹園プラン~平日選べる2つのプレート料理 土日祝和洋ブッフェ朝食付~
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム】

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月28日 22:04:52

初めて宿泊しました。お部屋が広く、ゆったり過ごせました。
お部屋に置いてあるオリジナルの紅茶が美味しかったのが印象的でした。
朝食ビュッフェはメニューが豊富でお肉のメニューもあり大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテル竹園芦屋 2023年10月31日 05:06:57

この度はホテル竹園芦屋をお選び頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂きました事も重ねて御礼申し上げます。

お部屋に関しましては5年程前に全室リニューアルが完了致しました。
お客様にお泊り頂いたスタンダードツインルームは間取りが30平米と、少し広めの造りになっております。
ベッドも通常よりも大きめの物を使用しております。ゆったりとお過ごし頂けたようで何よりでございます。

ホテルオリジナルの紅茶にもご感想をいただき、ありがとうございます。他のお客様からも「美味しかった」とのお声を頂いております。ホテルオリジナルブレンドのコーヒーもご用意しておりますので、宜しければこちらもご賞味くださいませ。

朝食につきましては精肉店を祖業に持つ竹園ならではのお肉料理をメインに、手づくりのお惣菜・デザート等、和洋様々なメニューを取り揃えております。ご満足頂けたとの事、従業員一同大変嬉しく存じます。

これからも一層のおもてなしをご提供して参りたいとスタッフ一同ご意見やご感想を励みにしております。

またお気付きの点やご感想がございましたらご遠慮無く声をお寄せ下さいませ。

お帰りを心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
【期間限定 朝食付】竹園プラン~6階・7階リニューアル記念!~土日祝は朝食ブッフェ再開
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム】

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月31日 00:39:58

前回は、チェックアウト時に急遽1泊追加の相談をしたにもかかわらず、清掃と、同じお部屋を使えるように即手配していただけて、大変助かりました。深夜の全館停電日で空きがありました。

今回は、少し早めに到着してしまいましたが、準備ができているとの事で、待つ事なく手際良く客室案内していただけて、いつものお気に入りの部屋でゆっくりできました。
お部屋の紅茶が、フレーバーティーに変わっていて、お湯を注いだ瞬間から良い香りが広がってびっくりしました。
パッケージだけ変わったのかと思ってきちんと見て無かったので。。

ストレートでも美味しいですし、お砂糖とミルクを入れたらデザートのようでした。
効能的にも、リラックスのバニラとリフレッシュのミントや柑橘系で、客室でゆっくり飲むにはぴったりですね。フレーバーがついてるので、以前の物より好みは別れるかもですが、私は本格的なティーをお部屋で飲めてすごく嬉しかったです。
コロナ以降、施設の諸々の自粛にも慣れましたが、お部屋で愉しめるものが出来て、久々に嬉しい変化を感じました。
ありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ホテル竹園芦屋 2021年04月02日 03:32:02

お帰りなさいませ。
いつもホテル竹園芦屋をご愛顧頂きご感想もお寄せ頂きました事、誠にありがとうございます。

前回の館内停電作業の際のご宿泊で多々ご協力頂きました事に御礼申し上げます。

そして今回のご宿泊では早速アメニティーの変更にもお気付き頂けて大変嬉しく存じます。

この春生まれ変わりましたオリジナルブレンドティーはミントのほのかな甘さも残しつつ、シトラスやバニラの香りが調和したこだわりの紅茶となっております。

仰る通りストレートでもどちらでもお楽しみ頂ける紅茶でございます。
早々に販売としてお取り扱いも予定しておりますので是非ともご検討下さいませ。

今回「もうひとつのわが家」での楽しみが増えたお声を頂戴し、更にご満足頂けるおもてなしをご提供して参りたいとスタッフ一同努めて参ります。

引き続きお客様もご自愛下さり、またお帰りになられます事心よりお待ち申し上げております。

今後もご遠慮無くお声をお寄せ下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【2月/3月限定】ご奉仕プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和シングルルーム】

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月25日 21:21:26

近くにあるお友達のお店に行くために宿泊しました。
お部屋は清潔感がありシンプルでとても過ごしやすかったです。
正面はマンションですが、高層階だったのであまり気にならなく窓からは芦屋の山がとてもきれいに見えました。
竹園コロッケはとっても美味しくお土産にもとても喜ばれました。
また芦屋に行くときは利用したいです。
ありがとうございました。

※JRで行くと駅からとても近くて便利だと思いますが、車で行ったため地下駐車場があまりにもややこしくここだけ少し手間取りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテル竹園芦屋 2020年09月26日 23:04:24

この度はホテル竹園芦屋をお選び頂き誠に有難うございます。
また、お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂きました事も重ねて御礼申し上げます。

先ずはお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。

客室は一昨年より改装工事を行いまして、今年の春に全客室リニューアルが完了致しました。
眺望に関しましては山側は芦屋の閑静な住宅街や六甲山系が望めます。
当日のご予約状況やお選び頂きましたお部屋タイプにもよりますが、ご予約の際にご希望がございましたらご遠慮無くお申し付け下さい。
ご希望に沿う様努力致します。

交通の利便性におきましては常日頃から皆様に大変ご好評頂いております。
JR芦屋駅直結、バスやタクシーのロータリーも正面玄関前にございますので多様なアクセスに対応しております。

精肉店「あしや本竹園」として創業致しました名物のコロッケをお気に入り頂けて大変嬉しく存じます。その他まだまだお勧めの商品がございますので機会がございましたらお買い物をお楽しみ下さいませ。

「もうひとつの我が家へ」
私共はこの言葉を基に安心して何度も訪れたくなるような温かな雰囲気のホテルを目指しております。

これからも一層のおもてなしをご提供して参りたいとスタッフ一同ご意見やご感想を励みにしております。

またお気付きの点がございましたらご遠慮なくお声をお寄せ下さいませ。
お帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ネット限定】オータムスペシャルプラン★9月~11月日曜日・月曜日限定★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月23日 08:06:48

母の急な入院のための宿泊でした。夜間の急な呼び出しがあっても備えられるように、タクシーですぐ病院に向かえる近さの竹園さんを利用しました。延泊を急に追加するなどありましたが、料金面を調整してくださり助かりました。毎朝の朝食は写真のようなお弁当形式で、レストランでいただくか、フロントで食事を受け取り部屋食でいただくかどちらかを選ぶことができました。こういうご時勢でしたので、私は部屋食にしました。

無事、母も退院し、ある程度の日常は戻ってきています。

その節は、大変お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年05月
ホテル竹園芦屋 2020年05月27日 08:30:32

この度は数あるホテルの中よりホテル竹園芦屋をお選び下さり誠に有難うございます。
また、お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂けました事も重ねて御礼申し上げます。


立地におきましては皆様よりご評価を頂戴しております。
JR芦屋駅から徒歩2分で直結、バスやタクシーのロータリーもホテル正面玄関の目の前にございます。
お客様の急なお出掛けにも微力ながらご協力出来、お母様も無事にご退院されたとの事、安心致しました。
今後もご予定のご変更、ご延泊ございましたら何なりとお申し付け下さいませ。

ご朝食に関しましては通常のビュッフェ形式をご利用頂けない事、大変心苦しく思っております。

全都道府県、緊急事態宣言は解除されておりますが、事態の収束を見極めつつ対応して参りますので、今暫くお客様にお詫びとご協力のお願いを申し上げます。

「もうひとつの我が家へ」
私共は皆様にとって何度も訪れたくなるような温かな雰囲気のホテルを目指しております。

また何かお気づきの点がございましたらご遠慮無くお声をお寄せ下さいませ。
そしてお母様のご健康をお祈りすると共に、お客様もご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【3/16~5/31限定】ネット限定特別プラン~全部屋タイプ対応~
ご利用のお部屋
【【禁煙】和ツインルーム】

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月25日 20:06:27

今回は直近の予約になり、前日は予算オーバーで別のホテルを利用したのですが、改めて竹園の良さを実感しました。

上層階の広いお部屋で、朝の日射しが気持ち良かったです。
お気遣い感謝致します。
ありがとうございました。

朝食は間に合わず、チェックアウトしてからサラダバーをいただきたく、ランチでカフェを利用させていただきました。

次回また予約がとれて安心しました。

が、その先は希望の部屋が空きがないようで、5階の喫煙室になってしまうようだったので、シーズンオフまでお預けかなと思っています。

ただひとつ心配なのが、全館改装後、いつもの一番気に入っているフロアも、喫煙フロアになってしまうのでしょうか?

だとしたらシーズンオフに戻って来れるかなと少し懸念しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテル竹園芦屋 2020年02月27日 04:32:49

いつもホテル竹園芦屋をご贔屓賜り誠に有難うございます。
今回もご感想をお寄せ頂けました事、重ねて御礼申し上げます。

この度は上層階をご体感頂き、誠に有難うございます。
ランチタイムを含めましてごゆっくりお寛ぎ頂けました事、誠に嬉しく存じます。

お部屋の空き状況に関しましてご心配をお掛け致しております事、お詫び申し上げます。
既に楽天トラベルにおいてご存じかと思われますが、3月の客室リニューアル改装工事完了と共に喫煙フロアの販売が始まっております。

客室フロアは5層に分かれておりまして4、6、7、8階が禁煙フロアとなり装いがまた生まれ変わります。
禁煙4階フロアは引続きご利用頂けますのでご安心下さいませ。

その他お部屋に関しましてお困り事、ご不明点等がございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。

引き続きスタッフ一同「もうひとつの我が家」でのご滞在をお手伝いさせて頂きたく存じます。
些細な事でもお気付きの点ございましたらご遠慮無くお声をお寄せ下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
竹園プラン【禁煙:4階限定リニューアルフロア】手作り和洋食バイキング朝食付♪(
ご利用のお部屋
【和シングルルーム【禁煙】】

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月21日 22:25:52

今回も心地良く滞在できました。

団体さん?と見受けられる方々もいらっしゃり、今回は静かに休むのは難しいかと思いましたが、廊下や室内では皆さんお静かで、前回より静かに休めた位です。
比較的エレベーターに近いお部屋で、移動が楽なのも助かりました。

朝食は、選べるセットも美味しいですが、生野菜やフレッシュフルーツもいつも美味しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテル竹園芦屋 2019年12月22日 01:57:44

いつもホテル竹園芦屋をご利用頂き誠に有難うございます。
引き続きご感想をお寄せ頂けました事、重ねて御礼申し上げます。

今回もごゆっくりお寛ぎ頂けたとの事、嬉しいお言葉を頂戴し安心致しました。

ご案内させて頂くお部屋の件でお答え致します。
当日のご宿泊状況によりますが、インターネットご予約の場合は備考欄にご入力頂ければ出来る限りご希望に添うお部屋をご案内させて頂きたく存じます。
既に次回ご予約頂戴しております場合はお電話でも結構でございますのでご遠慮無くお申し付け下さいませ。

ご朝食につきましてはいつもお褒めの言葉を頂戴し、誠に恐れ入ります。
早速今回のお声も担当部署に挙げさせて頂き、更にご満足頂ける様務めて参ります。

尚、いつもお召し上がり頂いておりますご朝食でございますが正月三箇日は特別メニューをご用意致しております。
竹園の特色を存分に活かしましたメニューとなっております。
定期的に芦屋へお立ち寄りとの事お声をお寄せ頂いておりましたので、年始のお忙しい折とは存じますがよろしければご検討下さいませ。
そちらのお問合せに関しましてもいつでもお待ち申し上げております。


これからもますますお引立賜れます様、スタッフ一同変わらぬおもてなしをご提供できる様精進して参ります。
些細な事でもお気付きの点がございましたらお声をお寄せ下さいませ。
次回のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
好評につき延長!【朝食付お得プラン】~4階.5階フロアリニューアル記念~竹園プラン
ご利用のお部屋
【和シングルルーム【禁煙】】

taka6436さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

taka6436さん [50代/男性] 2018年05月29日 18:09:43

野球観戦で初めて宿泊しました。喫煙の部屋を禁煙ルームに変更して頂き大変うれしかったです。またフロントの方も親切に対応していただき大変良かったです。また泊まりたいホテルです。今回は食事ができませんでしたが、次回はレストランで食事したいと思います。
大変良いホテルでした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテル竹園芦屋 2018年06月03日 03:21:04

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、お時間を割いてご感想をお寄せ頂きました事も重ねて御礼申し上げます。
お部屋のご希望に関しまして当日キャンセル等の空室が見られた場合には、可能な限りお振り替えをさせて頂いておりますのでお喜び頂けた事安心いたしました。
フロントスタッフの対応にもお褒めのお言葉を頂戴し、誠に恐れ入ります。
皆様の貴重なご意見を頂戴し、今後も更にサービス向上に努めて参ります。
次回のお帰りをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ネット限定】スプリングスペシャルプラン★3月~5月日曜日・月曜日限定★VOD無料視聴付!(喫煙室)
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードツインルーム】

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月17日 10:47:54

母がセントマリア病院に入院しており、見舞いのため長期で宿泊させていただきました。作務衣はとても快適でした。ベッドメイクでも毎回毛布を入れてくださり、ぐっすり眠ることができました。
母の入院は来月末までなので、それまでまた御厄介になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ホテル竹園芦屋 2018年01月17日 20:50:01

いつもホテル竹園芦屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想を頂きましたことに心より御礼申上げます。

作務衣に関して大変喜んでいただき、嬉しく思います。他のお客様からも好評で大変気に入っていただいています。また、9階でのCAFE&BARを作務衣着用のまま御利用が可能でございますので、また暖かくなってからでも是非ご利用くださいませ。
お母様の看病で無理をなさらず、お疲れが出ないようにしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ!大阪・神戸まで約15分!
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

608件中 561~580件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ