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ホテル竹園芦屋 クチコミ・感想・情報

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ホテル竹園芦屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:739件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.69
  • 立地4.94
  • 部屋4.81
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.56
  • 食事4.41
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食事5

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投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月20日 15:08:34

駅に近くて便利ですが「禁煙室」がなく、部屋にタバコ臭が染み付いておりタバコの匂いが気にならない人でない限りお勧めできません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル竹園芦屋 2012年04月20日 16:11:11

この度はおテル竹園芦屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せ頂きましたことに、心より御礼申し上げます。
折角ご滞在いただきましたにも関わらず、タバコの臭いの件に関して、ご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
一番おくつろぎいただくべき客室内におきましてご迷惑をお掛けし、恥ずかしく存じております。
臭いに関しては、改善を急務としておりますが、長年の染みつきから壁紙交換だけではなかなか対応できないため、現在も検討しております。
今後の課題とし取り組んでいきます。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
今後とも努力してまいります。

食事5

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投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月11日 16:40:55

部屋のバスルームに髪が何本も落ちていた。
壁にも髪が二本も付いているし、浴槽にも落ちていました。
一本だけならまだしも、何本もとなると大変不快でした。
部屋の風呂が気持ち悪かったので、19時から利用可能だった大浴場に行きました。
19時前に清掃時間があったので、綺麗なうちに入りたいと思い19時過ぎに大浴場に行きましたが、更衣室の洗面台の下のマットは毛だらけでした。
本当に清掃したのかと疑うほどです。

クチコミの評価が高かったので、期待していたのに残念でした。


【ご利用の宿泊プラン】
限定【楽天ポイントギフトカード付プラン】素泊まり 泊まるだけで1000ポイント♪
スタンダードツインルーム

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル竹園芦屋 2010年10月12日 22:50:09

この度はご宿泊いただきましてありがとうございます。せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、お客様に大変なご迷惑、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。すべて私共の管理ミスであり、日頃の仕事に徹底できていない事であります。今後この様な事が二度とない様、スタッフ一同お客様のお声を真摯に受け止め、清掃、その他徹底していきたいと思います。このたびは大変申し訳ございませんでした。
今後二度とお客様にご迷惑をかけない様、徹底した確認を怠らず、お客様に快適に過ごして頂けるよう努力してまいります。

ご利用の宿泊プラン
限定【楽天ポイントギフトカード付プラン】素泊まり 泊まるだけで1000ポイント♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

食事4

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投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月27日 13:11:16

思ったより部屋は広いが、壁がとても薄いようで、
隣の音がまる聞こえです。話ごえ。目覚まし。携帯の音。目覚まし。全て聞こえます。
また、六甲おろしが吹く日は、サッシから、ビュービューと風が吹き込み。
シューシュービュービュー風の音がもの凄くする。

ゆっくり眠れるホテルでは無い。

「六甲颪(ろっこうおろし)とは六甲山系より吹き降ろす山颪である。」

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテル竹園芦屋 2011年10月28日 12:42:50

この度はホテル竹園芦屋にご滞在頂き、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただきましたことに、心より感謝申し上げます。
折角ご滞在頂きましたにもかかわらず、お部屋の騒音並びに強風による風切音に関しまして、不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。お部屋に関しては、当館も一番の課題であり、現在も検討中でございます。
すぐに対応できることではありませんが、今後の課題とし、お客様から頂戴いたしました貴重なご意見を旨にとりくんでまいります。
今後も問題解決に、一層努力していく所存でございます。勝手なお願いではございますが、
また是非ご宿泊の機会を賜れますことお待ち申し上げております。

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月15日 01:41:46

立地・部屋は文句無しのホテルです。
前回テレワークで利用したときも接客について疑問に思ったことがあり、多くを望まずに伺いましたが本当にびっくりな対応でした。
予約の際、備考欄に朝食の種類・時間について入力しているのに、それをまったく見ていない。
部屋に入ると電話がすぐに電話が鳴り夜に下の階が工事に入るとのこと。
何時に終わるかもどれくらいの音かもわからない。煩かったら北側の部屋に変わる事も可能。その時点で、変わるほど煩かったら、北側でも煩いはずと思ったが、様子を見ることに・・・その際、こちらが電話を切る前にガチャンと切れた。
22時くらいから始まった工事はチェーンソーの音までしておりありえない。23時頃音が止まったので、終わったのかフロントに電話をすると、先ほどの方から交代された方が出られ、他の方からの苦情もあり、自分としてもありえないので止めさせました!と意気揚々と話す始末。こちらは仕事も出来ず部屋換えになると嫌なのでシャワーも浴びれず騒音に耐えていたのにお詫びの言葉は一切なかった。
そういう場合、先に工事がなくなったと連絡を入れるべきだと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年02月
ホテル竹園芦屋 2021年02月18日 12:41:11

この度はホテル竹園芦屋をお選び頂き誠に有難うございます。
また、お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂きました事も重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在におかれましては、数多くの不手際やご不快な思いをさせてしまいました配慮の無い対応に深くお詫び申し上げます。

チェックインお手続きの際のスタッフの認識不足を始め、工事関連部署との伝達連携不足や度重なる私共のお電話の対応はホテルのサービスマンとして決してあってはならない事でございます。
まして前回のご利用の際もご満足頂け無かったとの事に猛省しております。

ご指摘の数々を宿泊部として重く受け止めまして今後二度とこのような事が無いよう再度お客様のお気持ちや目線に寄り添ったサービスの教育を徹底して参る所存でございます。

今はまだお客様のお気持ちを考えますとお詫びするほかございませんが、また足をお運びになる事がございましたらどうか挽回の機会をお与え下さればと存じます。

末筆ながらこの度の件、重ね重ねお詫び申し上げます。
お部屋や立地に関してのお言葉を頂戴致しました事、お客様のお心遣い痛み入ります。

ご利用の宿泊プラン
【2月平日限定】ご奉仕プラン(朝食選択可)
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードツインルーム】

食事3

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投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月30日 19:24:03

廊下も部屋もタバコ臭く、空気清浄機とファブリーズではいかんともしがたい。ファブリーズを部屋に撒くと、空気清浄機が反応してそれを吸い込む始末..ユニットバスは換気扇がなく天井に狭い穴が開いている代物で、シャワーの湯を出しただけで湿気がこもる。そのせいかカビ臭く、とても使用に耐えられるものではなかった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテル竹園芦屋 2014年12月01日 19:08:27

この度はホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに深く御礼申し上げます。
折角ご滞在頂きましたにも関わらず、お煙草の臭いの件に関しましてご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回の滞在に関しましては禁煙室でのご希望が頂けなかった為、誠に勝手ながら喫煙のお部屋をご用意させて頂いた次第でございました。
ただ、当館は禁煙室にも数に限りが有る為、ご希望に添えない場合がございます。
到着されるまでに喫煙室のお部屋を消臭剤と脱臭機で念入に消臭対応という形をとらせて頂いております。
その際はお気楽にお申し付け下さいませ。

バスルームの換気そして臭いに関しましても不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
このようなコメントを真髄に受け止め今後改善に向け話し合って参ります。

この度は不快の念をお掛け致しましたことを改めてお詫び申し上げます。
誠に勝手なお願いでございますが、またのご来館の機会を賜れますことにスタッフ一同お待ち申し上げております。

食事3

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投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月15日 23:01:25

届いたカード請求書を確認したところ、楽天とホテルと両方から引き落としされており、二重払いの状態でした。心外です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテル竹園芦屋 2014年02月16日 14:03:15

このたびはホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとうございます。
折角ご宿泊頂いたにもかかわらず、お客様には多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お支払いに関しては、責任を持ってご返金をさせていただきます。
今後この様なことが二度と起こらない様、従業員一同徹底的に確認作業を行っていきます。
申し訳ございませんでした。

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月16日 10:16:42

この、和シングルというのは、風呂釜がありません。
シャワーが上から落ちてくるだけです。部屋も狭いので、
その辺を理解して
泊まらないとがっかりします。
シャワーしかないのは知らなかったので、残念です。記載してくれると参考になる。
大浴場があるが、現在は、コロナの関係で、時短営業となっていて上の大浴場には、21時30分をすぎると入れませんでした。
上の大浴場も、スタッフが1人しかいないので、しばらく、受付するのに待たされます。
となりの、コロッケ屋で1個もらえるのですが、
それだけ半券で1個だけもらおうとすると
あまりいい顔されないので、ほかのも買ってあげましょう。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
ホテル竹園芦屋 2021年03月17日 03:34:30

いつもホテル竹園芦屋をご愛顧頂き誠に有難うございます。
また、お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂きました事も御礼申し上げます。

この度のご宿泊に関しましては幾つもご不便をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。

ご予約当時の【禁煙】和シングルルームのお部屋情報はご指摘の通り詳細な情報不足がございました。
お部屋情報の文言を改めると共に、ご予約ご確認「備考欄」に和シングルルームのご案内も追記致しておりますのでお客様のお声を直ちに反映させて頂きました。

大浴場に関しましては緊急事態宣言中は誠に勝手ながら時間を短縮して営業致しておりました。
宣言も解除され徐々に通常の営業時間に戻りつつありますが、今暫くはご理解の程お願い申し上げます。
混雑状況の時間帯把握やスタッフの人員配置につきましても再度私共宿泊部の改善課題とさせて頂きお時間を頂戴できればと存じます。

そしてサービスチケットとしてお渡しさせて頂いております「コロッケ無料券」お引換えにおきまして精肉店スタッフの対応にご不快な思いをさせてしまいました事もお詫び申し上げます。
直ちに担当部署にお客様のお声を挙げさせて頂き接遇マナーの改善、指導を行って参ります。

重ね重ねこの度のご不便、ご不快な思いに対しお詫び申し上げます。

またお気付きの点がございましたらご遠慮なくお声をお寄せ下さいませ。
お帰りを心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ!大阪・神戸まで約15分!
ご利用のお部屋
【【禁煙】和シングルルーム】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月01日 17:21:04

チェックインの際、対応したスタッフとは別のスタッフが複数名横におり、その会話の内容がとても客に聞かせていい内容のものではなかった。どうやら他のお客様の文句みたいな感じの内容。そういうのは裏でやってください。
また、朝ゆっくりしたいのに、廊下で掃除のおばさんたちの話し声や笑い声がうるさく、ゆっくり休めませんでした。
部屋はそれなりに綺麗でしたが、お風呂のカーテンの臭いが気になりました。
これでも安いプランのようですが、コストに見合っていない気がします。今回は仕事の都合上この場所にホテルを取らざるを得なかったのでいずれにせよ二度と泊まることはないですが、人には絶対おすすめしません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル竹園芦屋 2017年04月04日 19:04:43

この度はホテル竹園芦屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた内容で有りますが、引継ぎの時間帯でもありお客様には恐らく誤解を招くような形になってしまい真に申し訳ありませんでした。

また、朝の清掃時にメイクスタッフの笑い声や話をしていた分に関しましても大変気分を害するような形になり申し訳ございませんでした。

今回の件に関しましてはスタッフには再度注意をし二度と起こらないよう細心の注意を払って参ります。

数あるホテルの中、選んでいただいたにも関わらず大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ!大阪・神戸まで約15分!
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月06日 02:04:38

かなり前に宿泊したことがあり、今回はきれいになったと言われてから初めての宿泊でした。率直な感想としては、古いホテルに高級感のある絨毯や壁紙を貼り付けて高級感を出したという感じ。阪神巨人戦の巨人軍の定宿で全室エアウィーヴということと、最近ミシュランに掲載され快適なホテルと評価されている点から楽しみにしていましたが、少し大きめのエアウィーヴベットが少し良いかなと思う以外、なにこれ?といった感じでした。大浴場は男女入れ替え制で行った日は18時に入れ替わっていて終わり…楽しみにしていたサウナは朝はやってないとのこと。部屋風呂で済ませることにしたのですが、浴室にビックリ…安アパートのユニットバスといった感じで、バスタブにはみ出ている洗面のせいでただでさえ狭いバスタブがさらに狭くなり、清潔感のない浴室でした。何を評価されているのかミシュランにも疑問が湧きます。フロントにも笑顔は全くなく、最後も黙って領収書を渡されました。この辺りにはビジネスホテルのような宿泊施設がないので、なんにもしなくても黙って客が集まるのでしょう…そんな余裕を感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテル竹園芦屋 2016年01月06日 17:27:19

この度はホテル竹園芦屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せ頂きましたことに心より御礼申し上げます。
頂いたご意見に関しましては今後の参考にさせていただきたいと思います。
すぐにとはいきませんが、頂いたお客様からのご意見を少しずつ形にしていきたいと思います。
ご感想を頂いていた中で、9階大浴場に関しましては全てのお時間が男女入れ替え制になっていますので各プランのご案内に記載させていただいていますのでご参考にして頂き次回お時間が合うようでございましたら是非ご利用下さい。
最後にチェックアウト時のフロント対応について不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
このようなことが無い様、再度教育致します。

誠に勝手とは思いますが、今後とも是非機会がございましたらご予約受け賜れますことを心よりお待ち申し上げております。

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月23日 06:04:58

チェックアウトの時間を電話してフロントに聞いたら
めっちゃ偉そうに回答され気分最悪でした チェックアウトの時も 多分その女やと思うけど態度最悪でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテル竹園芦屋 2015年11月23日 14:11:12

いつもホテル竹園芦屋にご滞在いただきまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに深く御礼申し上げます。
今回、ご指摘頂いた対応につきまして大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
担当したスタッフには注意し再度教育をし二度とこのような事が起こらないよう注意致します。

誠に勝手ながら今後とも是非、機会がございましたらご予約賜れますことお待ち申し上げております。この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月07日 08:50:10

暖房が全く効かず、寒くて寝られませんでした。連絡をしましたが、これで様子を見てくださいと言われましたが、改善せず、他に対応はいただけませんでした。予約条件として成立しているのでしょうか。全く納得できません

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ホテル竹園芦屋 2015年03月07日 16:24:02

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回せっかくご宿泊頂いたにも関わらずエアコンの不具合とスタッフの対応の配慮不足が原因で大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
原因をお調べさせて頂きましたが、エアコンの不具合に関しては特に問題はなく,対応させて頂いたときの説明不足と言葉足らずでございました。
大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないように再度、スタッフの配慮する対応を徹底し、事前のエアコン確認も再徹底するように致します。
貴重なご意見とご感想ありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

koto6677さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

koto6677さん [60代/男性] 2013年08月28日 07:16:18

最悪です~ニュークラウン引っ掻きキズでドア3枚やられてしまいました。狭いガレージだから運転~気をつけて…と思っていたのですが~まさかの引っ掻きキズでした。ショックです。防犯カメラがあれば有難いのですが? ヽ(≧Д≦)ノ

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテル竹園芦屋 2013年08月29日 14:43:36

いつもホテル竹園芦屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
折角ご滞在頂いたにも関わらず、お客様には駐車場におきまして、不快の念をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。
駐車場内での盗難・事故等に関しましては、管理会社含め、責任に関しましては、お取りしかねます。ただし、駐車されました場所によっては、防犯カメラがあるゾーンもございますので、お問い合わせ頂ければ、出来る限りのご協力はさせていただきます。
今後もお越し頂けるご予約も頂戴しておりますので、少しでも快適に過ごして頂ける様、努力させて頂きますので、誠に勝手ではございますが、これからもご宿泊賜れますことお待ち申しあげております。

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月18日 09:05:57

楽天トラベルで予約したのですが、チェックイン時にフロントで『どこで予約されましたか?』と言われ、結果、予約されていませんとのことに・・・。幸い部屋が空いていたので宿泊出来ましたが、こちらが不手際をした様な扱いにイラッときました。
※この時点で携帯メールにて予約できていることを確認済み
朝のチェックアウト時もこちらのほうで間違いなく予約できていたことを伝えたところ、謝罪され調べておきますとの一点張り。
仕事の都合でまた利用するとは思うけど、気分悪いね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年01月
ホテル竹園芦屋 2012年01月18日 16:33:34

いつもホテル竹園芦屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。折角ご利用頂きましたのに、私共の不手際でご不快なお思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。お客様のご意見通り私どもの不手際でございます。
お客様からのご予約は間違いなく頂戴しており、それに対しきちんとした対応が出来ずご迷惑をお掛け致しました。改めてお詫び申しげます。
今後はこのようなことが二度と起こらない様、事前確認を徹底し、改善に努めてまいります。
誠に勝手なお願いではございますが、またもしご利用いただけることがございましたらば、快適なご滞在をご提供できるようスタッフ教育に努めさせていただくことをお約束いたします。

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