楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル竹園芦屋 クチコミ・感想・情報

ホテル竹園芦屋

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(541件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル竹園芦屋のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.41
    • アンケート件数:541件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.26
    • 立地4.80
    • 部屋4.53
    • 設備・アメニティ4.37
    • 風呂4.36
    • 食事4.40
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    投稿者さん 2021年04月18日 17:00:00

    東京出張の疲れを取るため、また次の日効率良く動くために宿泊しました。

    立地条件と部屋の清掃は素晴らしいです。清掃の方には必ずお礼を伝えて下さい。

    前回フロントの対応が悪く、前回一緒に宿泊した友人も気にしていましたので、下記内容で知らせると、「競合相手もないし場所が便利だから泊まってもらえるもんね~」と言われました。

    フロントへ移動中、周りには誰もいないのに大荷物抱えている私の前をホテルマンが横切る。たった数秒待つか、私の後方を横切れないのか?

    宿泊カード記入時、住所まで書き終えたところで、今さら以前も宿泊しているので住所は記入不要と言われる。

    どこのホテルも鍵を渡されたら終わり(クーポン等ある場合は先に渡されることが多い)なので、その場から離れたところ呼び戻され、食べもしないコロッケ一個引き換え券を仰々しく渡される。

    離れたらまた呼ばれ、今さら検温と言われる。やるなら検温は一番最初にするべきでは?
    前日まで連泊していたホテルも、今どき町医者でも自動検温器が導入されているのに、ベラベラ喋りながら至近距離まで来て計られ驚いた。

    外出する際、エレベーターで一緒になったが、上の階で降りたのに走り去っていった・・・どのホテルの方も先に降りる場合は閉まるボタンを必ず押して出て行かれるのでびっくりした。

    ここのホテルマンは、すいませんと笑顔で言えば、何事も客のほうが気遣うものと思ってるんだろうと思います。

    あらためて、前日まで数日過ごしていたホテルスタッフのスマート且つきっちりした対応に感謝しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年04月
    ホテル竹園芦屋 2021年04月19日 22:09:40

    いつもホテル竹園芦屋をお選び頂き誠にありがとうございます。
    また、お忙しい時間を割いてご意見をお寄せ頂きました事も重ねて御礼申し上げます。

    前回のご宿泊から間も無いにも関わらず、数多くご不快な思いをさせてしまいました対応に弁解の余地もございません。

    お客様のお気持ちを考え対応する事はホテル業に従事する上で至極当然の事でありながら、基本応対や配慮が全く出来ておりませんでした。

    チェックインを担当致しましたスタッフ、並びに外出の際にエレベーターに同乗したスタッフには極めて厳重に注意、指導を行い、ご指摘の数々を宿泊部全体で直ぐに共有と協議を致しました。

    今後尚一層の指導と教育を大切にすると共に、ご来館頂くお客様全てに「安心」「寛ぎ」「満足」を感じて頂けるよう精進して参ります。

    今回もお部屋や立地に加えまして、清掃にまでお気遣いのお言葉を頂戴致しました事に感謝申し上げます。
    メイクスタッフにはお客様のお言葉を必ず伝えさせて頂きます。
    自動検温器につきましては宿泊部門協議の中で検討中でございます。
    今暫くお時間を頂戴できればと存じます。

    重ね重ね貴重なご意見をありがとうございました。
    まだまだ至らぬ点が多く思われますが、ハード面やメイクスタッフに恥じぬように宿泊部門のスタッフも含めてご満足頂けるホテルの運営に努めて参ります。

    大変心苦しく存じますが、改善を見届けて頂く意味も込めて次回ご来館下さる機会に恵まれれば幸いでございます。

    宿泊部 支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】ご奉仕プラン
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】シングルルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    投稿者さん 2021年03月16日 10:10:44

    前のリニューアルする以前
    にいった時の方がよかったです。
    具体的には、部屋がよかったです。今は、シャワーのみの部屋とかが多数できたのですが、
    それは、最上階に温浴施設があるからなのです。
    しかし、コロナ渦でその営業時間は9時30
    受付で午後10時には閉館です。
    外で、仕事して帰ってきたら、シャワーのみの部屋の場合は、最上階の温浴施設にも行けません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年02月
    ホテル竹園芦屋 2021年03月17日 03:39:52

    いつもホテル竹園芦屋をご愛顧頂き誠に有難うございます。
    また、お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂きました事にも御礼申し上げます。

    一昨年より客室改装工事を行い昨年の春に全室リニューアルして皆様をお迎えしておりますが、ご満足頂けなかったとの事、誠に心苦しく存じます。
    4階【禁煙】フロアには旧和室宴会場の趣を残した和シングルルーム(シャワーブースのみ)や和ツインルーム(ユニットバス)もございます。

    様々なお客様のお声を基に作り上げたお部屋ではございますが、更にお客様のお声を頂戴しご満足のいく環境でお過ごし頂ければと日々改善に励んでおります。

    大浴場に関しましては緊急事態宣言中は誠に勝手ながら時間を大幅に短縮して営業致しておりました。
    宣言も解除され徐々に通常の営業時間に戻りつつありますが、和シングルルームご宿泊の際はご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
    今暫くはご理解の程お願い申し上げます。

    今後もご宿泊の機会がございましたらご遠慮なくお声をお寄せ下さいませ。
    皆様にごゆっくりお寛ぎご満足頂けるホテル創りを目指し精進致します。

    お帰りを心よりお待ち申し上げております

    ご利用の宿泊プラン
    【好評につき延長】ネット限定特別プラン~全部屋タイプ対応~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】ハリウッドツインルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    投稿者さん 2019年02月04日 05:39:44

    禁煙部屋なのにタバコの臭い。フロントに連絡して、部屋に来てもらった。中に入って確認してくださいって言うと、入らなくとも既にわかりますとの事。
    言い訳は、中国人の方がお香を焚いたとの事(どう臭ってもタバコだが)
    じゃー何故わかっていたのにこの部屋を案内したのか?清掃員はわかっていたはず。
    ちょっと酷すぎる対応でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年01月
    ホテル竹園芦屋 2019年02月04日 18:05:36

    この度はホテル竹園芦屋にご宿泊賜り誠に有難うございます。
    また、お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

    お客様に大変なご迷惑、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。すべて私共の管理ミスであり、日頃の仕事に徹底できていない部分でもあります。
    今後この様な事が二度とない様、スタッフ一同お客様のお声を真摯に受け止め、清掃の徹底とフロントとの連携部分を怠らないよう周知させて
    お客様に快適に過ごして頂けるよう努力してまいります。
    この度は大変申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    竹園プラン★手作り和洋食バイキング朝食付♪(チェックイン17:00・チェックアウト翌朝9:00)
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードツインルーム】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    投稿者さん 2016年01月18日 09:16:10

    初めて泊まりました。巨人軍の阪神戦での定宿という割りには設備が古臭い感があり、お風呂も普通のユニットバスだったのでがっかりしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2016年01月
    ホテル竹園芦屋 2016年01月18日 21:49:20

    このたびはホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとうございます。
    またご感想をお寄せいただきましたことに、心より感謝申し上げます。
    お客様には設備の件やお部屋のお風呂に対してのご指摘を頂き、ありがとうございます。設備を含むお部屋関係に関してもこれからの課題であり、今後新しくしていく意見は出ておりますが、まだまだ更新できるところまでは至っておりません。出来るだけ努力してまいります。

    今後もより一層快適に過ごして頂ける様、さらに努力してまいりますので、またこちらにお越しの際は、ご利用頂けますことお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    竹園プラン★手作り和洋食バイキング朝食付♪毎月29日は肉の日!朝食に但馬牛メニュー登場!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    投稿者さん 2014年11月14日 16:26:05

    電話番号にてナビ設定し正面玄関前に到着。ところが、駐車場マーク見当たらず、案内人も居ない。しょうがないのでフロントまで歩いて行って問い合わせたところ、駐車場入口は全然別の所にあり、しかも竹園専属ではないとの説明。それで、聞いたルートを走り、入口を探すも途中二度のUターンで方向が分からなくなり迷いに迷う。漸く見付けた地下駐車場に入ったところ、案内板が不明確でもあり中は正に迷路。漸くホテルと書かれた場所が見つかったが、一般客専用と書かれており宿泊客が停めてOKかどうか不明。しかも、横幅が軽自動車専用かと疑うほど狭く、もし隣の車が充分に注意せずドアを開くと傷つけられそうで不安一杯。結局フロントにリクエストし隣のスペースにコーンを置いて貰って問題は解決。部屋や接客その他については可もなし不可もなしだが、駐車場は大問題。初めて車で来る客には予約を受けた段階で駐車場利用方法を丁寧に説明するべきであろう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年11月
    ホテル竹園芦屋 2014年11月14日 23:00:49

    いつもホテル竹園芦屋にご滞在いただきまして、誠にありがとうございます。
    またご感想お寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
    今回、遠方からお越し頂いたにも関わらず、駐車場の件におきまして大変ご不便な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    駐車場のご案内の件に関しましては、フロントスタッフで、今後の大きな課題としまして、どういった案内が最適かを話し合って参り努力してまいります。
    貴重なご意見を誠にありがとうございました。
    誠に勝手ではございますが、今後も是非ご利用頂ける様、スタッフ一同努力してまいりますので、こちらにお越しの際、お足を運んでいただければありがたく思います。
    またのお越しをお待ち申し上げております。

    総合2

    投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    投稿者さん 2013年07月12日 19:59:36

    お部屋は清潔感があり、お風呂場も広いのでいつもゆっくりさせてもらってます。
    サウナが、男女入れ替えなので、利用出来ない日は残念ですが、
    一階のレストラン前は、もっとおいしかった印象が、最近はりようしなくなりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年07月
    ホテル竹園芦屋 2013年07月12日 21:28:28

    いつもホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとうございます。

    またご感想をお寄せ頂きましたことに、、心より御礼申し上げます。

    お客様にはお褒めのお言葉を頂戴し、従業員一同、大変感謝しております。

    サウナに関しましては、入れ替え制ということもあり、ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございません。

    1階のレストランに関しましては、当館直営ではなくテナントとなっておりますので、直接指導は行っておりません。申し訳ございません。

    当館直営レストランは3階、但馬牛専門店レストランあしや竹園、または離れにあります竹園別館となっております。
    またご機会があれば、ご利用頂けますと幸いでございます。
    今後とも、満足いただける様、努力してまいりますので、またのご利用もお待ち申し上げております。

    総合2

    投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    投稿者さん 2012年05月17日 01:59:13

    部屋が臭かった。
    前回宿泊時に酷い臭さだったので、今回のチェックイン前に、臭くなくしておく旨頼んだが、全く臭い部屋で、スーツケースの中のポーチの中まで臭くなってしまい、とても困っている。
    加齢臭とタバコの合わさったような気持ち悪いニオイを、次の客のチェックインまでには、なくしておくべきではないだろうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2012年05月
    ホテル竹園芦屋 2012年05月17日 11:20:45

    いつもホテル竹園芦屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またご感想をお寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
    折角ご滞在頂きましたにも関わらず、お部屋の臭いに関しまして、お客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
    お部屋に関しましては、現在も消臭剤と脱臭機で対応しておりますが、壁紙に臭いが浸透し、なかなか100%の脱臭にはいたりません。現在壁紙交換等、改善案を出し、検討しているところです。
    今後も出来る限りの消臭に努力し、改善出来る様努力してまいります。
    このたびは不快の念をお掛け致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。
    誠に勝手なお願いではございますが、またの来館の機会を賜れますことを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    Miz1959さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    Miz1959さん [50代/男性] 2011年08月11日 16:53:35

    某在京球団が遠征時に利用すると聞いて、若干期待しておりましたが・・・

    チェックイン時、翌朝の上り新幹線への接続を確認した際のフロント対応に不手際が。
    女性社員が研修中の社員に調べさせていたのですが、その確認に時間が掛かりまくり。
    ようやく出てきた答えが、実は新大阪まで直通でないことに気づき慌てて訂正。
    結局また調べなおし、都合10分以上を要しました。
    そして翌日その電車に乗ると、何と直通電車ではありませんでした。

    研修生にOJTするのは良いですが、不手際で客に迷惑かける対応はありえません。
    様子を見て対応がまずければ、すぐに代わって社員が自分で対応するべき。
    またJR駅前のアクセスを売り物にするのなら、機関路線への接続線ダイヤは用意すべきでしょう。
    顧客優先の意識が足りないですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年08月
    ホテル竹園芦屋 2011年08月12日 12:37:03

    この度はホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとう御座います。またご感想を御寄せ頂きましたことに、心より御礼申し上げます。
    折角ご滞在いただきましたにも関わらず、ご不快の念を御掛け致しました事、誠に申し訳ありませんでした。
    お客様のおっしゃる通り、顧客優先の教育がまだまだ出来ておらず、お待たせしてしまい、ご指導のご意見迄頂き、誠に恥ずかしく存じております。貴重なご意見を参考にし、早急に教育、改善をし、顧客優先の意識で取り組んでいる所でございます。改めましてご意見賜りましたことに、深く御礼申し上げます。
    次回ご滞在の機会を賜れました際には、ぜひ隅々迄ご満足いただけますよう勤めさせていただく所存でございます。誠に勝手なお願いではございますが、こちら方面にお越しの際は御来館の機会を賜れますことを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    素泊まりプラン★平日シングルが通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月21日 13:58:47

    9月11日宿泊しました。ホテルまで車で行きました。まず、ホテル入口が全く分からず、駐車場の場所を聞く前にぐるぐると回り大変時間を取られました。フロントの方の対応はとても良かったです。
    予約した際になにか分かりにくいとか案内などあれば、心構えが出来るのにと思います。
    それと、入替制の大浴場ですが土曜日は男性が18時までだったので、予定を変え一度サウナに夫が入りましたが、一室しかない休憩室で水飲みコップを灰皿に煙草を吸っている人が数人いて、臭くて散々だったそうです。次の朝、6時からだったので気を取り直し、7時半ごろ大浴場へ行くと、サウナは全く温度が上がってなく、お湯もぬるく全く機能してなかったそうです。出る時に受付の人がサイン下さいと来て、準備が出来てないなら、6時からなどと表記するなと部屋に戻ってきて怒っておりました。女性の時は問題なかったですが、夫は全く良いイメージが残ってないようでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年09月
    ホテル竹園芦屋 2010年09月21日 17:26:13

    この度はホテル竹園をご利用頂きまして誠にありがとうございます。駐車場に関しましては周辺の建物と共同になっており、入口が大変分かりにくく御迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。サウナの利用に関しましても日頃よりお客様には注意を促しておりますが、改善できずに申し訳ございません。朝の大浴場に関しましては、ご案内上サウナのご利用は行っておりません。ただお風呂のお湯がぬるいことに関しましては、今後お客様の御意見を真摯に受け止め改善したく思っております。せっかくのご利用頂きましたにも関わらず、お客さまに不愉快な思いをさせてしまったこと申し訳なく思います。今後はお客さまにより一層快適に過ごして頂きますようにスタッフ一同改善に努めたいと思います。このたびは貴重な御意見頂きましてありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    限定【楽天ポイントギフトカード付プラン】素泊まり 泊まるだけで1000ポイント♪
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    itou1040さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

    itou1040さん [60代/男性] 2010年03月29日 09:04:22

    立地、部屋等については満足でしたが
    隣の部屋の音(電話していた声)が筒抜けでした。
    その為携帯使用する時に非常に気を使いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年03月
    ホテル竹園芦屋 2010年03月31日 15:30:40

    この度はご利用頂きありがとう御座います。お客様から頂いた貴重なご意見を少しでも解消出来る様、これからも努力し、少しでも快適なホテルライフを過ごしていただける様努めていきたいと思いますので、今後とも御機会ありましたらご利用頂きます様お待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム】

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ