楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル竹園芦屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル竹園芦屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.74
  • アンケート件数:746件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.93
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.46
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

607件中 601~607件表示

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月01日 17:21:04

チェックインの際、対応したスタッフとは別のスタッフが複数名横におり、その会話の内容がとても客に聞かせていい内容のものではなかった。どうやら他のお客様の文句みたいな感じの内容。そういうのは裏でやってください。
また、朝ゆっくりしたいのに、廊下で掃除のおばさんたちの話し声や笑い声がうるさく、ゆっくり休めませんでした。
部屋はそれなりに綺麗でしたが、お風呂のカーテンの臭いが気になりました。
これでも安いプランのようですが、コストに見合っていない気がします。今回は仕事の都合上この場所にホテルを取らざるを得なかったのでいずれにせよ二度と泊まることはないですが、人には絶対おすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル竹園芦屋 2017年04月04日 19:04:43

この度はホテル竹園芦屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた内容で有りますが、引継ぎの時間帯でもありお客様には恐らく誤解を招くような形になってしまい真に申し訳ありませんでした。

また、朝の清掃時にメイクスタッフの笑い声や話をしていた分に関しましても大変気分を害するような形になり申し訳ございませんでした。

今回の件に関しましてはスタッフには再度注意をし二度と起こらないよう細心の注意を払って参ります。

数あるホテルの中、選んでいただいたにも関わらず大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ!大阪・神戸まで約15分!
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月06日 02:04:38

かなり前に宿泊したことがあり、今回はきれいになったと言われてから初めての宿泊でした。率直な感想としては、古いホテルに高級感のある絨毯や壁紙を貼り付けて高級感を出したという感じ。阪神巨人戦の巨人軍の定宿で全室エアウィーヴということと、最近ミシュランに掲載され快適なホテルと評価されている点から楽しみにしていましたが、少し大きめのエアウィーヴベットが少し良いかなと思う以外、なにこれ?といった感じでした。大浴場は男女入れ替え制で行った日は18時に入れ替わっていて終わり…楽しみにしていたサウナは朝はやってないとのこと。部屋風呂で済ませることにしたのですが、浴室にビックリ…安アパートのユニットバスといった感じで、バスタブにはみ出ている洗面のせいでただでさえ狭いバスタブがさらに狭くなり、清潔感のない浴室でした。何を評価されているのかミシュランにも疑問が湧きます。フロントにも笑顔は全くなく、最後も黙って領収書を渡されました。この辺りにはビジネスホテルのような宿泊施設がないので、なんにもしなくても黙って客が集まるのでしょう…そんな余裕を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテル竹園芦屋 2016年01月06日 17:27:19

この度はホテル竹園芦屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せ頂きましたことに心より御礼申し上げます。
頂いたご意見に関しましては今後の参考にさせていただきたいと思います。
すぐにとはいきませんが、頂いたお客様からのご意見を少しずつ形にしていきたいと思います。
ご感想を頂いていた中で、9階大浴場に関しましては全てのお時間が男女入れ替え制になっていますので各プランのご案内に記載させていただいていますのでご参考にして頂き次回お時間が合うようでございましたら是非ご利用下さい。
最後にチェックアウト時のフロント対応について不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
このようなことが無い様、再度教育致します。

誠に勝手とは思いますが、今後とも是非機会がございましたらご予約受け賜れますことを心よりお待ち申し上げております。

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月23日 06:04:58

チェックアウトの時間を電話してフロントに聞いたら
めっちゃ偉そうに回答され気分最悪でした チェックアウトの時も 多分その女やと思うけど態度最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテル竹園芦屋 2015年11月23日 14:11:12

いつもホテル竹園芦屋にご滞在いただきまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに深く御礼申し上げます。
今回、ご指摘頂いた対応につきまして大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
担当したスタッフには注意し再度教育をし二度とこのような事が起こらないよう注意致します。

誠に勝手ながら今後とも是非、機会がございましたらご予約賜れますことお待ち申し上げております。この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月07日 08:50:10

暖房が全く効かず、寒くて寝られませんでした。連絡をしましたが、これで様子を見てくださいと言われましたが、改善せず、他に対応はいただけませんでした。予約条件として成立しているのでしょうか。全く納得できません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ホテル竹園芦屋 2015年03月07日 16:24:02

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回せっかくご宿泊頂いたにも関わらずエアコンの不具合とスタッフの対応の配慮不足が原因で大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
原因をお調べさせて頂きましたが、エアコンの不具合に関しては特に問題はなく,対応させて頂いたときの説明不足と言葉足らずでございました。
大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないように再度、スタッフの配慮する対応を徹底し、事前のエアコン確認も再徹底するように致します。
貴重なご意見とご感想ありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス1

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月26日 09:52:37

朝食会場では、オープンするまでは鍵をかけておくなどした方がいいと思います。
オープン5分前から開くのを待っていた自分より後から来た二人連れの客が、オープン前に勝手に扉を開けて中に入っていったのを見て、気分が悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテル竹園芦屋 2014年04月28日 21:58:37

このたびはホテル竹園芦屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
またご感想お寄せいただきましたことに心より御礼申し上げます。
朝食の件に関しまして、お客様にはご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございません。
スタッフがきちんと外のお客様まで気にし、ご案内していれば、このようなことはなかったと思っております。その後指導し、開店前の外のお客様のご案内をするように徹底させております。
貴重なご意見ありがとうございました。
また是非こちら方面にお越しの際は、お越し頂けますこと心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン★有料放送が無料★1泊朝食付き♪《大阪・神戸まで約15分》全室エアウィーヴ導入
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月27日 13:11:16

思ったより部屋は広いが、壁がとても薄いようで、
隣の音がまる聞こえです。話ごえ。目覚まし。携帯の音。目覚まし。全て聞こえます。
また、六甲おろしが吹く日は、サッシから、ビュービューと風が吹き込み。
シューシュービュービュー風の音がもの凄くする。

ゆっくり眠れるホテルでは無い。

「六甲颪(ろっこうおろし)とは六甲山系より吹き降ろす山颪である。」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテル竹園芦屋 2011年10月28日 12:42:50

この度はホテル竹園芦屋にご滞在頂き、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただきましたことに、心より感謝申し上げます。
折角ご滞在頂きましたにもかかわらず、お部屋の騒音並びに強風による風切音に関しまして、不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。お部屋に関しては、当館も一番の課題であり、現在も検討中でございます。
すぐに対応できることではありませんが、今後の課題とし、お客様から頂戴いたしました貴重なご意見を旨にとりくんでまいります。
今後も問題解決に、一層努力していく所存でございます。勝手なお願いではございますが、
また是非ご宿泊の機会を賜れますことお待ち申し上げております。

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Miz1959さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

Miz1959さん [50代/男性] 2011年08月11日 16:53:35

某在京球団が遠征時に利用すると聞いて、若干期待しておりましたが・・・

チェックイン時、翌朝の上り新幹線への接続を確認した際のフロント対応に不手際が。
女性社員が研修中の社員に調べさせていたのですが、その確認に時間が掛かりまくり。
ようやく出てきた答えが、実は新大阪まで直通でないことに気づき慌てて訂正。
結局また調べなおし、都合10分以上を要しました。
そして翌日その電車に乗ると、何と直通電車ではありませんでした。

研修生にOJTするのは良いですが、不手際で客に迷惑かける対応はありえません。
様子を見て対応がまずければ、すぐに代わって社員が自分で対応するべき。
またJR駅前のアクセスを売り物にするのなら、機関路線への接続線ダイヤは用意すべきでしょう。
顧客優先の意識が足りないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル竹園芦屋 2011年08月12日 12:37:03

この度はホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとう御座います。またご感想を御寄せ頂きましたことに、心より御礼申し上げます。
折角ご滞在いただきましたにも関わらず、ご不快の念を御掛け致しました事、誠に申し訳ありませんでした。
お客様のおっしゃる通り、顧客優先の教育がまだまだ出来ておらず、お待たせしてしまい、ご指導のご意見迄頂き、誠に恥ずかしく存じております。貴重なご意見を参考にし、早急に教育、改善をし、顧客優先の意識で取り組んでいる所でございます。改めましてご意見賜りましたことに、深く御礼申し上げます。
次回ご滞在の機会を賜れました際には、ぜひ隅々迄ご満足いただけますよう勤めさせていただく所存でございます。誠に勝手なお願いではございますが、こちら方面にお越しの際は御来館の機会を賜れますことを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日シングルが通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

607件中 601~607件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ