楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル竹園芦屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル竹園芦屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.74
  • アンケート件数:746件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.93
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.46
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

607件中 601~607件表示

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月06日 02:04:38

かなり前に宿泊したことがあり、今回はきれいになったと言われてから初めての宿泊でした。率直な感想としては、古いホテルに高級感のある絨毯や壁紙を貼り付けて高級感を出したという感じ。阪神巨人戦の巨人軍の定宿で全室エアウィーヴということと、最近ミシュランに掲載され快適なホテルと評価されている点から楽しみにしていましたが、少し大きめのエアウィーヴベットが少し良いかなと思う以外、なにこれ?といった感じでした。大浴場は男女入れ替え制で行った日は18時に入れ替わっていて終わり…楽しみにしていたサウナは朝はやってないとのこと。部屋風呂で済ませることにしたのですが、浴室にビックリ…安アパートのユニットバスといった感じで、バスタブにはみ出ている洗面のせいでただでさえ狭いバスタブがさらに狭くなり、清潔感のない浴室でした。何を評価されているのかミシュランにも疑問が湧きます。フロントにも笑顔は全くなく、最後も黙って領収書を渡されました。この辺りにはビジネスホテルのような宿泊施設がないので、なんにもしなくても黙って客が集まるのでしょう…そんな余裕を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテル竹園芦屋 2016年01月06日 17:27:19

この度はホテル竹園芦屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せ頂きましたことに心より御礼申し上げます。
頂いたご意見に関しましては今後の参考にさせていただきたいと思います。
すぐにとはいきませんが、頂いたお客様からのご意見を少しずつ形にしていきたいと思います。
ご感想を頂いていた中で、9階大浴場に関しましては全てのお時間が男女入れ替え制になっていますので各プランのご案内に記載させていただいていますのでご参考にして頂き次回お時間が合うようでございましたら是非ご利用下さい。
最後にチェックアウト時のフロント対応について不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
このようなことが無い様、再度教育致します。

誠に勝手とは思いますが、今後とも是非機会がございましたらご予約受け賜れますことを心よりお待ち申し上げております。

部屋1

loopanibght2800さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

loopanibght2800さん [30代/男性] 2015年06月21日 16:02:34

3泊しました

初日トイレのドアを開けるとムワーン。と何かスエた様な異臭。

そして次の日 ようやくその異臭源を見つけました

なんと シャワーの排水口が詰まって居たのです。

想像してください

疲れてようやく帰ってきて
熱いシャワーを浴びている最中

排水されず 踝までみるみる貯まる水。

流れるはずの石鹸カス 髪の毛が、全く流れず 足に絡まる 不快感

そしてようやく気づきました


今まで嗅いでいたあの異臭は
何十日 または何週間も貯まり続けた 何十人もの人の垢と何かの臭いだったんです。

こんなホテルは初めてです。

まず毎日掃除に入っているのにこの悪臭に気づかない、または気づけない、掃除スタッフ しいてはこのホテルの管理体制に強い疑問を感じます。

マニュアルをこなしていればそれで良い。
大半は良いのでしょう
ただ「悪臭を感じたときその元を断つ」
こんな当たり前のこともマニュアルに入れなくては行けないのでしょうか?
ロボットが掃除をしてるわけじゃないですよね?

フロントに大急ぎで排水管の掃除を依頼し、翌日から、全く臭は消えました。
そんな報告は客がすることではありません。

私はそれなりの対価を払い ほぼ全泊悪臭と寝起きしていた感じです。

今度から、ロボットではなくきちんと五感を持ち自ら考えることのできる【人間】を雇って掃除を依頼してください

よろしくおねがい致します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテル竹園芦屋 2015年06月22日 11:19:12

この度はホテル竹園芦屋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご宿泊いただいたにもかかわらず、バスルームの臭いの件でお客様には不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後二度とこのようなことがおこらないようように清掃スタッフと話し合い定期的に確認していくように徹底して参ります。
大変申し訳ございませんでした。

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月07日 08:50:10

暖房が全く効かず、寒くて寝られませんでした。連絡をしましたが、これで様子を見てくださいと言われましたが、改善せず、他に対応はいただけませんでした。予約条件として成立しているのでしょうか。全く納得できません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ホテル竹園芦屋 2015年03月07日 16:24:02

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回せっかくご宿泊頂いたにも関わらずエアコンの不具合とスタッフの対応の配慮不足が原因で大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
原因をお調べさせて頂きましたが、エアコンの不具合に関しては特に問題はなく,対応させて頂いたときの説明不足と言葉足らずでございました。
大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないように再度、スタッフの配慮する対応を徹底し、事前のエアコン確認も再徹底するように致します。
貴重なご意見とご感想ありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月30日 19:24:03

廊下も部屋もタバコ臭く、空気清浄機とファブリーズではいかんともしがたい。ファブリーズを部屋に撒くと、空気清浄機が反応してそれを吸い込む始末..ユニットバスは換気扇がなく天井に狭い穴が開いている代物で、シャワーの湯を出しただけで湿気がこもる。そのせいかカビ臭く、とても使用に耐えられるものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテル竹園芦屋 2014年12月01日 19:08:27

この度はホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに深く御礼申し上げます。
折角ご滞在頂きましたにも関わらず、お煙草の臭いの件に関しましてご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回の滞在に関しましては禁煙室でのご希望が頂けなかった為、誠に勝手ながら喫煙のお部屋をご用意させて頂いた次第でございました。
ただ、当館は禁煙室にも数に限りが有る為、ご希望に添えない場合がございます。
到着されるまでに喫煙室のお部屋を消臭剤と脱臭機で念入に消臭対応という形をとらせて頂いております。
その際はお気楽にお申し付け下さいませ。

バスルームの換気そして臭いに関しましても不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
このようなコメントを真髄に受け止め今後改善に向け話し合って参ります。

この度は不快の念をお掛け致しましたことを改めてお詫び申し上げます。
誠に勝手なお願いでございますが、またのご来館の機会を賜れますことにスタッフ一同お待ち申し上げております。

部屋1

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月13日 19:45:55

禁煙希望でしたが、喫煙ルームとなり、気持ち悪くなるぐらい匂いがあり、窓を開けると騒音で、よく寝れませんでした。マットも私には会いませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル竹園芦屋 2014年09月15日 15:18:12

この度は、ホテル竹園芦屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回はご宿泊頂いたにも関わらず、お部屋の臭いの件で不快な念をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

禁煙室での御案内ですが、数に限りが有る為に今回御指定がなかったことで誠に勝手ではございますが喫煙室での案内とさせていただきました。
次回御予約入れて頂く際、備考欄に一言禁煙希望と添えて頂ければご用意出来る日に関しましては優先的に御案内させていただきます。
禁煙室のご用意が出来かねる場合は喫煙室での消臭対応としての御案内となりますのでご了承くださいませ。

騒音の件に関しまして、睡眠を妨げる形となり大変申し訳ございませんでした。
今回御宿泊頂いたお部屋が道路に面した所になる為、どうしても窓を開けて頂くと車の騒音等が聞こえてしまう形となってしまいます。
お部屋が空いている時は可能な限り変更させて戴きますので御遠慮なくお申し出頂けたらと思います。

ベットに関しては全室高反発マットレスを導入させていただいている為、個人差があるかと思います。
お客様のご期待にお応えすることが出来ず申し訳ございませんでした。

まだまだ至らぬ点も多くございますが、少しでもお客様のご要望にお応えできる様スタッフ一同努力致して参ります。
誠に勝手ではございますが次回また機会がありましたら是非ご来館いただけます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

部屋1

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月17日 01:59:13

部屋が臭かった。
前回宿泊時に酷い臭さだったので、今回のチェックイン前に、臭くなくしておく旨頼んだが、全く臭い部屋で、スーツケースの中のポーチの中まで臭くなってしまい、とても困っている。
加齢臭とタバコの合わさったような気持ち悪いニオイを、次の客のチェックインまでには、なくしておくべきではないだろうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年05月
ホテル竹園芦屋 2012年05月17日 11:20:45

いつもホテル竹園芦屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またご感想をお寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
折角ご滞在頂きましたにも関わらず、お部屋の臭いに関しまして、お客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋に関しましては、現在も消臭剤と脱臭機で対応しておりますが、壁紙に臭いが浸透し、なかなか100%の脱臭にはいたりません。現在壁紙交換等、改善案を出し、検討しているところです。
今後も出来る限りの消臭に努力し、改善出来る様努力してまいります。
このたびは不快の念をお掛け致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。
誠に勝手なお願いではございますが、またの来館の機会を賜れますことを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月20日 15:08:34

駅に近くて便利ですが「禁煙室」がなく、部屋にタバコ臭が染み付いておりタバコの匂いが気にならない人でない限りお勧めできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル竹園芦屋 2012年04月20日 16:11:11

この度はおテル竹園芦屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せ頂きましたことに、心より御礼申し上げます。
折角ご滞在いただきましたにも関わらず、タバコの臭いの件に関して、ご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
一番おくつろぎいただくべき客室内におきましてご迷惑をお掛けし、恥ずかしく存じております。
臭いに関しては、改善を急務としておりますが、長年の染みつきから壁紙交換だけではなかなか対応できないため、現在も検討しております。
今後の課題とし取り組んでいきます。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
今後とも努力してまいります。

607件中 601~607件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ