楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル竹園芦屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル竹園芦屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:747件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.93
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.57
  • 風呂4.46
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

219件中 201~219件表示

サービス3

tmnet0210さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

tmnet0210さん [50代/男性] 2012年03月28日 11:41:51

部屋、施設設備、顧客対応には満足できました。

ありがとうごいました。

1点だけ不満に思いました。駐車場の入り口は探せたのですが、駐車場のどこに止めればよいのか困惑いたしました。
駐車場の案内を考えていただきたいです。

今度も、利用予定なので、1度利用したら、わかりますが、初回利用時は迷うと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年03月
ホテル竹園芦屋 2012年04月03日 10:54:14

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またご感想お寄せいただきましたことに大変感謝いたします。
ご返信がおそくなり申し訳ございません。
お客様には駐車場の件でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。周辺施設と共同駐車場になっており、ホテル側といたしましても市との交渉になりなかなかうまく進展していない状況でございます。
今後の課題として改善出来る様努力致します。
またこちら方面にお越しの際は、是非ご利用頂けますことお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ビジネスマン必見!3、4月平日限定朝食付格安プラン~さらにポイント10倍!~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス3

ソルトピーナッツ88さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

ソルトピーナッツ88さん [30代/男性] 2012年01月04日 15:12:31

年末のレジャーで一泊利用させていただきました。
フロントの方の対応も非常に丁寧で、快適に気持ちよく過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテル竹園芦屋 2012年01月06日 17:14:10

いつもホテル竹園芦屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
お客様には毎回ありがたいお言葉を頂戴し、スタッフ一同皆感謝しております。
今後もより快適にお過ごし頂けます様、さらに努力して参りますので、今後ともお待ち申し上げております。

サービス3

チェリア55さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

チェリア55さん [40代/男性] 2011年09月22日 00:38:12

予約時に禁煙の指定を忘れていたが、かなり匂いのする喫煙部屋だったのが残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテル竹園芦屋 2011年09月28日 08:27:45

この度はホテル竹園芦屋をにご利用頂きまして、誠にありがとう御座います。またご感想を御寄せ頂きましたことに、心より御礼申し上げます。
禁煙ルームに関して、お客様には大変ご迷惑を御かけし申し訳ございません。今後も出来る限りの努力をし、改善出来る様皆で話し合っていく所存でございます。
勝手なお願いではございますが、これからもホテル竹園芦屋をご利用頂ければ幸いでございます。お客様のお越しをお待ち申し上げております。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ビジネスマン必見!9、10月平日限定朝食付格安プラン~さらにポイント10倍!~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス3

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月17日 23:42:14

バスルームの雑菌の臭いはしませんでしたが、タオルの臭いがひどかったです。今まで泊まったホテルの中で一番気になりました。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテル竹園芦屋 2010年11月19日 12:43:57

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。せっかく御宿泊頂きましたにもかかわらず、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。タオルの件は早急に改善していきたいと思います。
またこちらにお越しの際は、御利用頂けましたら幸いです。
お客様から頂いた、貴重なご意見を今後に繋げていけるよう、スタッフ一同努力してまいります。

サービス3

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月08日 18:59:22

 9月6日に泊まりました。仕事で集中して資料作成するために利用しました。こもりっきりだったので、部屋以外のサービスがわかりませんが、フロントの皆さんもきっちりされており気持ちのよい対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテル竹園芦屋 2010年09月09日 09:18:07

このたびはご利用頂きまして誠にありがとうございます。お客様より温かいお言葉頂きまして、スタッフ一同感謝しております。今後ともよりいっそう喜んで頂けますよう努力してまいりますので、こちらにお越しの際は是非またのご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン【平日シングルで通常の30%OFF】【秋得】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス3

なっち19740721さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

なっち19740721さん [30代/男性] 2010年08月18日 23:20:43

竹園は神戸に泊る際はよく利用するのですが、今回のプランで広い部屋に泊まれたのは非常に満足でした。

今度は大浴場に是非行ってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ホテル竹園芦屋 2010年08月19日 14:25:03

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂きまして誠にありがとう御座います。お客様に喜んで頂けます様、今後とも努力してまいりますので、是非こちらにお越しの際は御利用頂けます事お待ち申し上げております。
大浴場に関しましても、男女入れ替え制になっておりますが、お時間が合う際は是非御利用下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
竹園プラン【平日シングルで通常の20%OFF】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス3

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月11日 22:02:40

部屋がきれいでした。今度はレストランで但馬牛を食べてみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテル竹園芦屋 2010年07月12日 12:17:52

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
皆様に喜んで頂ける様、今後も努力して参ります。次回お越しの際には是非直営レストランきくにて竹園特選但馬牛をご賞味下さいませ。
またの御利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン【平日シングルで通常の30%OFF】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス3

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月11日 22:01:26

立地抜群です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテル竹園芦屋 2010年07月12日 12:21:33

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
お客様に満足頂けた事、非常に嬉しく思います。
お客様に快適にお過ごし頂けますよう、更に努めて参りますので、今後共ホテル竹園芦屋を宜しくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン【平日シングルで通常の30%OFF】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス3

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月11日 22:00:38

駅から近く、やはり立地が最大の売りでしょう。また芦屋で用事があれば利用したいと思います。ただ、仕事で芦屋に行くことは殆どないので、立地以外の付加価値を提供して頂きたい思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテル竹園芦屋 2010年07月12日 12:24:34

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
お客様に満足頂けた事、非常に嬉しく思います。
お言葉にございました、その他のサービスに関しては、楽天会員様をはじめ、一般のお客様にも提供できるものを検討して行きたく思っております。
今後もホテル竹園芦屋を宜しくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス3

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月06日 20:02:29

7/4~5と宿泊しました。
駅からすぐ近くなのと、部屋が少し広めなのが嬉しかったです!
朝食バイキングがもう少し安めだと利用できたのになーと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
素泊まりプラン【平日シングルで通常の30%OFF】
シングルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ホテル竹園芦屋 2010年07月07日 08:47:58

この度はホテル竹園芦屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
立地・ご朝食共に多くのお客様より好評を頂いております。またご利用の際にはご朝食付きのプランもご検討頂けたら幸いです。
今後ネットのお客様限定のお得なプランなども検討中ですので、宜しくお願い致します。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン【平日シングルで通常の30%OFF】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス3

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月02日 21:14:36

落ち着いた雰囲気の広めな部屋にとても満足しました。また利用させて頂きます。しいて言えばフロントのスタッフの方が無愛想なのが気になりました。

【ご利用の宿泊プラン】
素泊まりプラン
スタンダードツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテル竹園芦屋 2010年06月03日 12:45:44

この度は御宿泊頂きまして誠にありがとう御座います。お客様からの貴重なご意見を参考にし、今後ともスタッフ一同努力して参ります。一番大事なサービスという部分でお客様に気持ちよくお過ごし頂ける様頑張りますので、今後とも御利用お待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス3

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月17日 21:52:36

ほとんどの項目に満足でしたが、チェックアウト時にお願いした宅急便が希望した日に届きませんでした。フロントの方が到着日の日を間違えて記入したのが原因です。こちらにも非があります。宅急便の用紙に住所だけ書いて渡したため、フロントの方に到着日を尋ねられ口頭で15日午前と答えました。(発送日は14日です)フロントの方が一日日を間違えて14日到着とし、かつ午前に○をしなかったため、15日午前に荷物が届かず、ヤマト運輸に自分で問い合わせをして届けてもらいました。ヤマト運輸でも到着日が間違っていると判断し15日に届けようとしていたようですが、到着時間の指定がなかったため、午前中に配達しなかったそうです。このことだけが、旅行のあと残念でした。伝票の控えをちゃんと確認しなかったこちらもいけなかったので、苦情といっても深刻な苦情ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
ホテル竹園芦屋 2010年04月18日 09:01:54

この度は御宿泊頂きありがとうございます。せっかくの旅行でのご利用でお客様にご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。今後このようなミスのないよう従業員一同指導、確認を徹底させ、お客様に喜んで頂ける様努力してまいりますので今後のご利用機会もございましたら、是非お越しいただきますようお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
竹園プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス2

レオン1001さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

レオン1001さん [50代/女性] 2022年09月19日 01:32:09

9月8日に宿泊しました。以前もお世話になり、なんて素敵なホテル!今回も楽しみにしていました。残念ながら朝食中のスタッフの皆さんの無神経な行動には、がっかりしてしまいました厨房の中での、私語、雑談、スタッフの何人かバタバタと、、食器の取り扱いが乱暴、、、食べている真横で消毒のスプレーを、、扉を閉める時の閉め方が乱暴、、ドキドキしてしまいました。ハワイアンのBGMを聴きながら美味しい朝食をゆっくり味わえなかったのは、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテル竹園芦屋 2022年09月20日 00:46:16

この度はホテル竹園芦屋をお選び頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂きました事も重ねて御礼申し上げます。
まずはご朝食時にご不快な思いをさせてしまいました事に心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

お客様側に立ち、サービスを提供するのは接客の基本であるにも関わらず、それが出来ずにお客様にご迷惑をお掛けしたことは大変遺憾でございます。
スタッフのお客様に対する配慮を欠いた行動は、私共の従業員教育が不十分であったことに原因があります。今回のご指摘を受け、さらに係員への指導を徹底する必要性を痛感しております。重ねて陳謝いたします。

お客様のお声は当該部署のみならず、全部署に挙げさせて頂き、ホテル竹園芦屋従業員全員で今後のサービスの向上に努力をして参りたいと存じます。

今後もお気づきの点がございましたらどうぞご遠慮なく、お声をお寄せ下さいませ。
お帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
竹園プラン~平日選べる2つのプレート料理 土日祝和洋ブッフェ朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】和シングルルーム】

サービス2

さまっちゃん7910さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

さまっちゃん7910さん [60代/男性] 2022年05月03日 18:00:35

4/30-5/2迄利用させていただきました。朝食もおいしくいただき、風呂もゆっくりは入れてとてものんびりさせていただきました。昨年10月以来でしたがいつも満足してます。コロナ前にはたびたび利用させていただいており定宿とさせていただいてます。
しかし今回ちょっとしたことですが、気分を害したことがありました。創業75周年とのことでボールペンがお祝いバージョンとなっており、書き味も良かったので、チェックアウト時にいただけないかと申し出ましたが、担当された女性の方が判断に迷い、男性の上司と思われる人のところに聞き行かれた結果、出来ないとのことでした。
勿論仕方ない事ですが、問題はその男性の方がこちらを振り向かずに女性担当にまかせっきりだったことです。
渡せない理由は、記念バージョンで在庫がないとかの理由があるでしょうし、高価で差し上げることが出来ないとか色々理由はあると思います。それを何故、その男性の方が即答でダメみたいなつっけんどんな態度が非常にさみしかったです。高価なので買取していただければ等々なにがしかのコメントが欲しかったです。
思い出すたびに、だんだんと怒りに変わってきております。改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ホテル竹園芦屋 2022年05月06日 10:10:29

いつもホテル竹園芦屋をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂きました事も重ねて御礼申し上げます。

この度はお客様にご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

お客様のおっしゃる通り、お顔を見てお渡し出来ない理由を説明するべきでした。

これを怠った事を猛省しております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

他の仕事を抱えていたとはいえ、目の前のお客様への対応がおざなりになってしまったことには
弁解の余地がございません。

今後二度とこのような事が無いよう、お客様のお声を自分も含め他のスタッフと周知致します。
お客様とお顔を合わせての接客とご説明を徹底し、改善致します。

ご不快な思いをされたにも関わらず、
貴重なご意見を頂戴した事、誠に恐れ入ります。

いつもホテル竹園芦屋をお選びくださるお客様のご期待に沿えるよう、また快適に過ごして頂けるよう、努力をしてまいります。

お客様の次回のお帰りを、スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定 朝食付】竹園プラン~6階・7階リニューアル記念!~土日祝は朝食ブッフェ再開
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム】

サービス2

さまっちゃん7910さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

さまっちゃん7910さん [60代/男性] 2019年04月14日 23:18:31

いつも利用させてもらってますが、今回はわけありプランでの利用だったので、かなり安くなりましたが、事前にわけありの理由を確認しなかったのが悪いのですが、チェックアウトが9時でしたので、予定より早くホテルをでなくてはならず、時間潰しに芦屋川まで重い荷物を引きずりながら散歩してました。
ちょっと苦情ですが、9時チェックアウトだと竹園のコロッケはもらえません(開店は、9時半)
又、9時ぎりぎりでチェックアウトしましたが、8階は、全く清掃等が行われてなかったです。30分位の超過は可能だったのでは……
駅近で便利なので、今後も利用させてもらいますが、もう少し融通を利かせて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル竹園芦屋 2019年04月15日 07:53:29

いつもホテル竹園芦屋にご宿泊賜り誠に有難うございます。
お忙しい時間を割いてご感想をお寄せ頂きました事も重ねて御礼申し上げます。

先ずは私共の事情によりチェックアウトのお時間にご協力賜り誠に有難うございます。
お荷物をお持ち頂きながらのご移動に関しましてはご足労お掛け致しました事、お詫び申し上げます。
フロントではチェックアウト後のお荷物の一時お預かりもお受け致しております。
お声掛けのご配慮が不足致しておりました事も併せてお詫び申し上げます。


お渡し致しておりますコロッケのサービスチケットにおきましてはご不便をお掛け致しました。
チェックアウトからチケットのご利用までスムーズにご案内致したく存じますが、各部署にて今一度精査させて頂きますのでご了承下さいませ。


チェックアウト時刻のご延長につきましてはご遠慮なくお申し付け下さい。
少しばかりのお時間でしたらご配慮させて頂きますが、清掃作業行程やルームメイクスタッフの客室の出入り等、お客様の安全を考慮してご希望に添いかねる場合もございます事もご了承下さいませ。


お客様には多々ご協力を頂く事もあるかと存じますが、次回のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
わけありプラン(4/7限定)【禁煙8階、5階(3/29~)限定リニューアルフロア】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム】

サービス2

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月11日 20:29:25

駐車場がわかりにくい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
ホテル竹園芦屋 2015年08月17日 10:01:35

この度はホテル竹園芦屋にご滞在いただきまして、誠にありがとうございます。
またご感想お寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
今回、駐車場の件におきまして大変ご不便な
思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
駐車場のご案内の件に関しましては、フロントスタッフで、今後の大きな課題としまして、どういった案内が最適かを話し合って参り努力してまいります。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、今後も是非ご利用頂ける様、スタッフ一同努力してまいりますので、こちらにお越しの際、お足を運んでいただければありがたく思います。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス2

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月14日 16:13:51

男女入替制になっている大浴場の入替スケジュールが楽天サイトにも公式サイトにも記載されておらず、部屋に置かれている利用説明書にも記載がありませんでした。
フロントに問い合わせて教えていただきましたが、今回は時間が過ぎていたため大浴場を利用できませんでした。
せめて部屋の説明書にはスケジュールを載せておいていただきたいですし、できればサイトにも掲載しておいていただければチェックインのタイミングを調整することもできただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテル竹園芦屋 2014年11月14日 22:43:38

いつもホテル竹園芦屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに、心よりお礼申し上げます。
大浴場の件に関しまして、ご案内不足でございました。
いつもご利用頂いてながら、大変失礼致しました。
お客様がおっしゃる通り、今後の課題と致しまして大浴場のご案内は載せていく方向で検討して参ります。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
今後も是非ご利用頂けるよう、更にスタッフ一同努力して参りますので、こちらにお越しの際は、御利用頂けますよう心よりお待ち申し上げております。

サービス2

投稿者さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月08日 13:57:18

立地や部屋はとてもよかったです。
サウナの案内については部屋で見るように書かれていましたが、案内が見あたらず、フロントに問い合わせるのも面倒なので諦めました。
チェックアウト時、2回も名前を間違われ、3度目にやっと私の名前の用紙が見つかって対応(しかも、名前の読み方は間違っていました)。しかし、カード決済で申し込んだにもかかわらず、支払いを要求され、ドキッとしました。調べてもらって,カード決済と分かったのですが、朝、これから仕事に出かける時のこうしたトラブルは気分のよいものではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテル竹園芦屋 2012年10月08日 16:00:54

このたびはホテル竹園芦屋にご滞在頂きまして、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
折角ご滞在頂いたにも関わらず、サウナのご案内並びにチェックアウトの際にこちらの不手際でご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
当日の担当者に指導・教育を今後徹底してまいります。貴重なご意見ありがとうございます。
次回ご滞在の機会を賜れました際は、お客様に満足いただける様勤めさせていただく所存でございます。
誠に勝手なお願いではございますが、またのご来館を賜れますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

サービス2

yamayu0317さんの ホテル竹園芦屋 のクチコミ

yamayu0317さん [30代/女性] 2012年08月21日 12:00:47

仕事の都合で到着が深夜だったためか、どうやらたまたまサービス精神に欠けるホテルスタッフの方に当たってしまったのかもしれません。事前に到着が遅れる旨をご連絡したときには、入り口が分からなかったらお迎えに上がりますのでお知らせください、と大変親切なご提案をいただいたため、ホテルの入り口で迷った時に再度フロントにご連絡したのです。しかしその時に電話に出られた方はただ入り口の場所をお伝え下さるばかりで、こちらがたくさんの荷物と3才の娘を抱えてホテルの入り口も動いているエレベータの場所も分からず困っていますと伝えても言外に自分で何とかしろと言わんばかりの対応をされ、非常に悲しい思いをしました。こちらも負けずに状況を重ねて話して、それでようやく一人の男性がドアを開けにいらして下さったのですが、なんというか、本当にドアを開けてくださっただけで、こちらの荷物を持ってくださるそぶりも歓迎やねぎらいの言葉もなくて、この時の気持ちをなんと申し上げたら良いのかわからないのですが、普段私は仕事柄ホテルの利用が多く、このような状況の時にホテルスタッフの方はこちらが何かをお願いする前に察して手を差し伸べてくださるものだと信じていたので、この方の対応には本当に失望してしまいました。
しかしながら、フロントにいた他のスタッフの方にこの状況をご説明したところ、丁寧にお詫びの言葉をいただき、早急に改善すると具体案を挙げながらおっしゃって下さいました。とても気持ちの良い対応でした。おそらく、こちらのスタッフの方の対応が、本来の竹園さんのサービスレベルなのでしょう。次回以降に期待しております。
お部屋はお値段の割に広く、また朝は窓からの眺めが素晴らしかったです。早朝に発たなければならないのが名残惜しいほど素敵な景色でした。設備は少し前の水準ですが、丁寧に掃除が行き届いており好感を持ちました。浴室内のバスタオルの取り扱いはもう少し気を遣われた方が宜しいかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル竹園芦屋 2012年08月21日 14:16:49

過日は当ホテルにご滞在頂き、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
折角ご滞在いただきましたにも関わらず、お客様に大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。遠方からお越しのお客様でわざわざお電話も頂いたにも関わらず、当スタッフの対応により不快の念をお掛け致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお声を頂戴し、早急に改善すべく、指導、教育を改めて致しました。今後お越しいただく機会がございました折には、お客様に気持ちの良いよいサービスを徹底し、おくつろぎ頂けるようお約束させて頂きます。その他のご意見に関しましても、今後もよりよく快適にお過ごしいただけるよう努力してまいりますので、誠に勝手なお願いではございますが、またのご来館の機会を賜れます事を、従業員一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン★平日通常の30%OFF★ビジネスにオススメ♪《大阪・神戸まで約15分》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

219件中 201~219件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ