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函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
食事付プランで宿泊しました。前日夜にレストランで食事をし、支払いを済ましていたにも関わらず、最終日精算時に、食事代を間違っていたと、追加料金を請求されました。受付の方に説明をしてくれと尋ねても、事務所に入ったまま出てきません。大した謝罪もなく計算間違いだったのでと一方的に請求され、意味がわかりませんでしたが、急いでいたため仕方なしに支払いました。なぜ、受付の方は請求の意味も理解せず客に支払いを求めるのか・・・なぜ、複数人で食事をしたにも関わらず、私にだけ請求されたのか・・・なぜ、間違いとわかった段階での連絡がなく慌しいチェックアウト時に突然請求されるのか・・・なぜ、レストランからの謝罪がなく、受付の方からの請求なのか・・・本当に計算間違いなのか・・・(騙されていてもわかりませんが)支払わないといけないものは払いますが、もっと納得のできる説明・対応はできないものでしょうか。もう二度とこのホテルを含めルートインには泊まりません。
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この度は、当ホテルに御宿泊頂きまして、誠に有難うございます。また、手前どもの不手際により、ご気分を害されましたこと、誠に申し訳ございませんでした。恐れながら、ご説明させていただきます。お客様へのご請求に関しまして、料金収受の際の誤りが判明し、伝票を確認したところ、お客様のお部屋番号の記載があり、ご案内させていただいた次第でございます。間違いと分かった時点で、お部屋に何度か御連絡をさせて頂きましたが、おつなぎする事ができず、夜中となってしまった為、勝手ながらお休み中と判断し、翌朝ご案内させて頂くこととなってしまいました。レストランでは、お食事の御清算は行っておらず、フロントでの精算であり、この度ご清算の誤りであった為、フロントよりご案内させていただきました。この度のお食事の際、夕食券1000円分を2枚ご利用頂きました。伝票にて、お客様より御清算いただくべき金額の記載が、すでに2000円分が引かれた金額でございましたが、さらにフロントでの計算にて2,000円を差し引いて頂くという結果となってしまいました。フロントに於いてのご説明が不十分であり、大変失礼致しました。申し送りが充分なものではなく、お客様のお気持ち、状況を充分に理解した上でのご案内ではなく、誠に申し訳なく存じます。以上のことは全て手前どもの考えの至らなさ、判断の甘さが原因でございます。今後、お客様のお気持ち、状況を充分に考え、また、フロント間、各部署間での申し送りを十分に行い、再発の防止に努めてまいります。また、業務の一つ一つを確実に行い、料金等の計算に誤りが無いよう注意を怠らず、努めてまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
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函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭(北海道)
1.0
投稿日:2010-03-05 01:33:03
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設備・アメニティ1
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BON1974さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
食事付プランで宿泊しました。
前日夜にレストランで食事をし、支払いを済ましていたにも関わらず、
最終日精算時に、食事代を間違っていたと、追加料金を請求されました。
受付の方に説明をしてくれと尋ねても、事務所に入ったまま出てきません。
大した謝罪もなく計算間違いだったのでと一方的に請求され、意味がわかりませんでしたが、急いでいたため仕方なしに支払いました。
なぜ、受付の方は請求の意味も理解せず客に支払いを求めるのか・・・
なぜ、複数人で食事をしたにも関わらず、私にだけ請求されたのか・・・
なぜ、間違いとわかった段階での連絡がなく慌しいチェックアウト時に
突然請求されるのか・・・
なぜ、レストランからの謝罪がなく、受付の方からの請求なのか・・・
本当に計算間違いなのか・・・(騙されていてもわかりませんが)
支払わないといけないものは払いますが、もっと納得のできる説明・対応はできないものでしょうか。
もう二度とこのホテルを含めルートインには泊まりません。
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この度は、当ホテルに御宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
また、手前どもの不手際により、ご気分を害されましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
恐れながら、ご説明させていただきます。
お客様へのご請求に関しまして、料金収受の際の誤りが判明し、伝票を確認したところ、お客様のお部屋番号の記載があり、ご案内させていただいた次第でございます。
間違いと分かった時点で、お部屋に何度か御連絡をさせて頂きましたが、おつなぎする事ができず、夜中となってしまった為、勝手ながらお休み中と判断し、翌朝ご案内させて頂くこととなってしまいました。
レストランでは、お食事の御清算は行っておらず、フロントでの精算であり、この度ご清算の誤りであった為、フロントよりご案内させていただきました。
この度のお食事の際、夕食券1000円分を2枚ご利用頂きました。伝票にて、お客様より御清算いただくべき金額の記載が、すでに2000円分が引かれた金額でございましたが、さらにフロントでの計算にて2,000円を差し引いて頂くという結果となってしまいました。
フロントに於いてのご説明が不十分であり、大変失礼致しました。申し送りが充分なものではなく、お客様のお気持ち、状況を充分に理解した上でのご案内ではなく、誠に申し訳なく存じます。
以上のことは全て手前どもの考えの至らなさ、判断の甘さが原因でございます。今後、お客様のお気持ち、状況を充分に考え、また、フロント間、各部署間での申し送りを十分に行い、再発の防止に努めてまいります。
また、業務の一つ一つを確実に行い、料金等の計算に誤りが無いよう注意を怠らず、努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。