9件中 1~9件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
立地4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月02日 00:35:38
-
設備面は問題なく、交通も便利であったが、フロント係の客を客とも思わない無礼で心ない発言に、極めて不愉快な思いをした。
サービス業に携わるものとしての自覚が全くないように思え、大変残念であった。猛省し、再度教育をしてもらいたいものである。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2012年08月04日 17:23:09
-
この度はホテルグランティア函館五稜郭に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご利用賜りながら、
ご不快になられました事、
誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
サービス業のプロとして、
赤面の思いでございます。
従業員一同、改めて認識するため
再教育を致しております。
次回、ご利用の際には、ご満足いただきます様
日々精進を重ねて参ります。
貴重なご意見を賜り、
誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊!お得!スペシャルプライスプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
BON1974さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- BON1974さん [30代/男性] 2010年03月05日 01:33:03
-
食事付プランで宿泊しました。
前日夜にレストランで食事をし、支払いを済ましていたにも関わらず、
最終日精算時に、食事代を間違っていたと、追加料金を請求されました。
受付の方に説明をしてくれと尋ねても、事務所に入ったまま出てきません。
大した謝罪もなく計算間違いだったのでと一方的に請求され、意味がわかりませんでしたが、急いでいたため仕方なしに支払いました。
なぜ、受付の方は請求の意味も理解せず客に支払いを求めるのか・・・
なぜ、複数人で食事をしたにも関わらず、私にだけ請求されたのか・・・
なぜ、間違いとわかった段階での連絡がなく慌しいチェックアウト時に
突然請求されるのか・・・
なぜ、レストランからの謝罪がなく、受付の方からの請求なのか・・・
本当に計算間違いなのか・・・(騙されていてもわかりませんが)
支払わないといけないものは払いますが、もっと納得のできる説明・対応はできないものでしょうか。
もう二度とこのホテルを含めルートインには泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2010年03月05日 16:15:52
-
この度は、当ホテルに御宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
また、手前どもの不手際により、ご気分を害されましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
恐れながら、ご説明させていただきます。
お客様へのご請求に関しまして、料金収受の際の誤りが判明し、伝票を確認したところ、お客様のお部屋番号の記載があり、ご案内させていただいた次第でございます。
間違いと分かった時点で、お部屋に何度か御連絡をさせて頂きましたが、おつなぎする事ができず、夜中となってしまった為、勝手ながらお休み中と判断し、翌朝ご案内させて頂くこととなってしまいました。
レストランでは、お食事の御清算は行っておらず、フロントでの精算であり、この度ご清算の誤りであった為、フロントよりご案内させていただきました。
この度のお食事の際、夕食券1000円分を2枚ご利用頂きました。伝票にて、お客様より御清算いただくべき金額の記載が、すでに2000円分が引かれた金額でございましたが、さらにフロントでの計算にて2,000円を差し引いて頂くという結果となってしまいました。
フロントに於いてのご説明が不十分であり、大変失礼致しました。申し送りが充分なものではなく、お客様のお気持ち、状況を充分に理解した上でのご案内ではなく、誠に申し訳なく存じます。
以上のことは全て手前どもの考えの至らなさ、判断の甘さが原因でございます。今後、お客様のお気持ち、状況を充分に考え、また、フロント間、各部署間での申し送りを十分に行い、再発の防止に努めてまいります。
また、業務の一つ一つを確実に行い、料金等の計算に誤りが無いよう注意を怠らず、努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定【ポイント10倍】プラン☆夕食しっかり満腹満足☆
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
立地4
びじねすまぁんさんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- びじねすまぁんさん [50代/男性] 2010年01月22日 15:42:34
-
今回、天然温泉大浴場もあり宿泊しました。チッェクイン後大浴場を利用しましたが、眺望もよくゆったりと入浴ができました。しかし、その後夕食をと思いレストランを利用しましたが大変待たされて大浴場の満足感は吹っ飛んでしまいました。レストランでは先客2名の一組のみ。入浴後という事もあり出来上がりが早いものとしてサーモンサラダ・うどんのみの注文ですが、なんとテーブルに出てくるまで30分も待たされました。特別手がかかる料理でないにもかかわらずこの所要時間は呆れるばかりです。係りの女性やフロントに伝えるもただ「すみません」ばかりの鸚鵡返し。時間がかかる正当な理由や納得できる理由があればよいのですがそれもなし。 ついでに書かせてもらえば「夕食しっかり満腹・・・」プランとありますがこれも1000円の食事券が付くだけで(+αはない)すのでただ100円分の先払いと同じことですのでプランの表現も正確性に欠くものと思います。 グランディアとしての「ホテルに泊まる楽しさ」を味合えませんでした。この時代にこのような対応ビジネスホテルは利用したくありません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2010年01月24日 08:02:54
-
この度は、当ホテルに御宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
また、夕食のレストランでは、お時間がかかり、不快な思いとなりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。充分な準備が不足しており、また、段取りも不十分であり、お時間を頂く事となりました。また、その後の各スタッフの対応も不十分であり、大変失礼致しました。重ねてお詫び申し上げます。その後すぐにスタッフとミーティングを行い、このようなことの無いよう、反省いたしております。
今後の対策として、まず十分な準備をさせていただくために、前日の段取りをしっかり確認しての発注やメニューの作業マニュアル見直しを致します。また、スタッフに再度お待たせしない為の対策、イレギュラーが起きても対応できるマニュアルを作成して勉強させていただきます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定【ポイント10倍】プラン☆夕食しっかり満腹満足☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルコンフォートタイプ】
立地3
にしさか36さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- にしさか36さん [50代/男性] 2019年10月26日 14:24:28
-
チェックイン時に手書きの領収書を依頼、了承していただいた。
チェックアウト時に領収書を受け取ろうとしたところ、既に印字の領収書を渡していると一点張りでなかなか手書きの領収書を頂けなかった。おまけに謝罪の(すいませんでしたとか失礼しました)一言もなかった。朝から凄く気分が悪かった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2019年12月10日 12:13:35
-
この度はルートイングランティア函館五稜郭にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
しかしながら、領収書のお渡しに時間がかかってしまい、スタッフの対応でご不快なお思いをお掛けしましたことお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
確認したところ、お客様のご要望通り手書領収書を発行しておりましたが、チェックアウト時対応したスタッフが手書領収書を見落とし、すでにお渡ししていると勘違いしたことが原因でございました。初歩的なミスを犯し、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様のご要望はしっかり引継ぎ、対応できるよう指導いたしました。
2度と同じミスを犯さず、お客様が安心してお泊まり頂けるホテル作りを目指して参ります。
ご投稿、有難うございました。
マネージャー 小笠原
- ご利用の宿泊プラン
- 【お値打ち_素泊り】五稜郭で天然温泉満喫♪☆天然温泉大浴場☆
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム】
立地3
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月18日 19:31:59
-
インターネットの接続が悪すぎます。以前利用したときは、きちんと接続できましたが、今回は、接続するたびにエラーが出て、メールの受信さえ、まともに出来ない状況でした。
フロントに問い合わせても、対応までに時間がかかり、全く仕事が進みませんでした。
結局、仕事をするのを諦めました- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2012年04月28日 09:35:22
-
この度はホテルグランティア函館五稜郭に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊いただきながら、機器の不具合で
お仕事にご迷惑をお掛け致しました事
誠に申し訳ございませんでした。
早速、点検を致しまして、修理を済ませました。
今後、お客様にご迷惑をお掛けしないよう
日常の点検を行って参ります。
どうぞ、ご容赦賜ります様お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 『早割!!【早期得割】プラン』~一週間前のご予約でお得に宿泊~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム】
立地3
kazuhiko5884さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- kazuhiko5884さん [40代/男性] 2011年01月16日 11:40:03
-
連泊したのですが、2日目の夜遅くに部屋に部屋が冷たい!廊下のほうが暖かいくらいで、コートを脱ぐことも出来なかった。フロントに電話すると「今日は冷え込んでおりますので・・・」ホテルマンが言い訳するな!って思い更にプチッ!部屋が清潔なことなどはホテルとして普通のこと。本来のサービスって言うものをもう少し勉強すべきである。冷えているからこそ暖かくすべきである。クレームへの対応も最低。
大浴場でのシャワーも水の節約か5から6秒で止まる設定で満足に髪の泡も落とせないし、水や電気の節約も良いがお客様目線でサービスすることも必要ですよ。
今後このホテルグループには宿泊するのはやめようと思います。
他のホテルはもっと一生懸命です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2011年02月16日 15:55:42
-
この度は、数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、大変不快な思いをされましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
客室の温度に関しましては、お客様のご指摘を真摯に受け止め、連泊のお客様のお部屋には暖房を入れさせて頂く等の改善を行っております。重ねてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆QUOカード(2,000円)付プラン☆さらに朝食サービス!!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月01日 07:17:13
-
以前に泊って温泉が良く今回も利用しましたが、今回は大外れでがっかりしました。
ツインのシングルユーズとのことで大いに期待してましたが、隣の機械室から轟音が響いて全く寝られませんでした。寝るまではエアコンの音がうるさい位で思ってましたがエアコンを切っても収まらずテレビを消すと返って煩く響き、隣の部屋でずっと目覚ましが鳴っているようでフロイントに電話すると、やっぱり煩いですかとの返事。知っていて部屋を貸したのですかとの問いに、改善して私たちには気にならなかったので、との事でさらに、どんな音ですかと聞かれ、ガーですがとの答えにガーですと違いますゴーではないのですかと言われぶち切れました。知っていて貸すのは詐欺ではないでしょうか?もう二度とこのホテルと関連ホテルには泊らないと硬く誓いました。皆さんも気を付けてくださいね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2010年04月01日 18:22:54
-
この度は、数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、大変不快な思いをされましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
御宿泊頂きましたお部屋は以前「水の流れるような音」が発生してしまっておりました。こちらは原因を解明し、対処、解決しておりました。しかし、この度お客様よりお話を頂き、同室であった為、手前どもでも以前のことを覚えておりましたので、以前と同様、再発と思い込み、まったく別の内容にもかかわらず、まるで知っていたかのような御案内となってしまいました。誤解を与えるようなご案内となってしまいましたこと、深く反省いたしております。申し訳ございません。
この度の「轟音」に関しましては原因を突き止め、対処いたしております。
今後、お客様のおっしゃることを正確に理解し、適切なご案内を行うよう一層努めてまいります。また、日々の点検も充分に行い、再発の防止、早期の発見に努めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋広々!ツインルームを独り占め!!~シングルユースで素泊まりプラン~
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
立地2
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月16日 10:29:52
-
部屋の匂いが、磯臭いってわかりますか?腐った魚油のような浜辺の臭いが充満していて眠られなかった。しかたないので窓を開けて空気清浄機をつけ、換気扇をまわしっぱなしで一晩過ごした。原因不明の臭いで参ったね。客は旅に疲れて宿を求めてくる者もいるのだから、親切な対応をしなければホテルマンとして失格だろう。初めて宿泊する客はもてなし論外のような駐車場の案内対応とかフロントの態度は余りよくない。名前ばかりのグランティア、二度と泊まらないホテルに指定する。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2016年07月07日 20:54:59
-
この度は函館市内多くのホテルの中から当ホテルにご宿泊頂いたにも関わらずご満足行く対応が出来ず大変申し訳ございませんでした。
頂戴したお言葉は真摯に受け止め、今後の運営に生かして参ります。
貴重なお時間を利用してのご投稿誠にありがとうございます。
ルートイングランティア函館五稜郭
フロント 近藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】早期予約でお得に宿泊♪☆朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
9件中 1~9件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
立地5
tora-higeさんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
近所でのスポーツ観戦のため前日宿泊しました。
こちらのグループのホテルには、数年続けてお世話になっており、それ以前にお世話になったホテルでも、
チェックアウト後(無料有料の別は有っても)駐車場の利用を断られたことは有りません。
チェックイン時に翌日の駐車場の件をお願いすると断られたので、例年許可されていることを伝えました。
あとで連絡すると言ったきり翌朝まで連絡がないままチェックアウトしにいくと、やっぱりダメという。
代わりの駐車施設の紹介があるわけでもなく、放り出されました。
(近所にいくつか有るから、自分で探せは紹介ではありません)
私たちは来年、別のホテルを探すことになるでしょう。
残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、大変ご不快な思いをされましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご説明不足等至らない点に関しまして、今後このような事がないようスタッフの教育を徹底・強化して参ります。
又、チェックアウト後のご利用に関しましては検討事項とさせて頂きます。
次回機会を頂けるのであればお客様にご満足頂けるよう精一杯努めて参りますので、大変恐縮ではございますが今後も当ホテルをよろしくお願いいたします。