サービス1
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月08日 15:13:05
-
仕事でよく函館に行きますが今回初めて利用させていただきました。
チェックインの時、時間帯のせいか結構な行列でした。普通に待っていたのですが、ツアーの団体客に次々に横入りされ、不愉快極まりませんでした。
ツアーのコンダクターの方がいたので注意するかと思いきや、コンダクターの方まで割り込む有り様。それを制する事もなく笑顔でツアー客の対応を優先するフロントの方も理解できませんでした。個人客より大口客が大事なのでしょうが、理不尽でしたね。
その他の清掃や大浴場等が満足度高かっただけに残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2019年06月16日 09:16:22
-
この度はグランティア函館五稜郭にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご到着時からお客様にはご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び致します。
至急、チェックイン時の並びに関して、一般のお客様と団体のお客様の列を分けるなど見直して参ります。
ご指摘頂きました事、感謝致します。
またお客様のお目にかかれます事をスタッフ一同お待ちしております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロントクラーク 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード_朝食付】五稜郭エリア唯一の天然温泉大浴場を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム◇コンフォートタイプ】
サービス1
chip09さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- chip09さん [20代/男性] 2016年02月08日 22:31:22
-
今回友人との初の北海道旅行で楽しみにしていましたが、このホテルではがっかりでした。
まず、ホテル入口の雪が除雪されておらず、駐車する車が通ったであろう跡でボコボコになっていて、凍結していたので除雪されたほうが安全だし、お客さまを受け入れるには冷たいと思います。
そして、フロントでチェックインする際、若い女性の従業員に2名で予約している○○ですというと予約を確認することなく、2名でシングル2人部屋ですね?? もう一人の方はそちらで記入してくださいと言われ、友人も記入しようとすると、ツインで予約されてますが、シングルとツインどっちなんですか? と言われ冷たい対応をされました。なぜ利用する私たち側が高圧的な対応をされなければならないのか分からないですが、若いからといって見下した対応をされたのでしょうか??
私がこう思っただけでなく友人も全く同じように思っていたので、失礼な対応であると思います。
本来は迎え入れる側なんですから、予約を確認したうえで私たちに確認するべきではないんでしょうか?
他の方の対応でいらいらされていたのかもしれないですが、旅行で行った先での冷たい対応にがっかりしました。私も接客業に従事しているので感情を表に出すのはどうかと思います。
観光地五稜郭で楽しみに全国、または海外から来られる方がいらっしゃると思いますので、失礼のないようにお願いします。
温泉は展望浴場とありますが、展望は湯気で曇って出来ず、温泉自体は体の芯まで温まる非常に良いお湯ですのでおすすめします。
朝食の食事も友人も北海道らしいご飯が朝から食べれて嬉しいと沢山摂っていたので嬉しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2016年02月16日 07:18:17
-
この度は函館市内数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
せっかくの楽しいご旅行の一幕を汚してしまった事につきましてはお詫びのしようもございません。
除雪状況に加え、接客態度にも多く問題がありました事深くお詫び申し上げます。
指導する立場にある私の指導不足が原因でございます。今後は同様の事が無い様スタッフの指導や設備等のチェックを行う事をお約束させて頂きます。
貴重なお時間の中ご投稿頂きましてありがとうございました。
ルートイングランティア函館五稜郭
チーフフロント 近藤
- ご利用の宿泊プラン
- :『早得!!【早期得割】プラン』~朝食サービス!一週間前のご予約でお得に宿泊~
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム◇コンフォートタイプ】
サービス1
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月21日 19:29:55
-
インターネット環境があまりに不安定。有線も無線もまともに繋がらない。一緒に泊まった(階は違う)同僚4人も同じことを言っていたので、部屋の問題ではなく設備の問題。旧式の家庭用ルータじゃ完全に能力不足。ガラケーの3Gより遅いWiFiなんて役に立たない。仕事でネットを使うのにストレスが溜まりまくった。これじゃビジネス用途では使えない。多分もう利用することはないと思う。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2014年10月28日 16:57:21
-
この度はホテルグランティア函館五稜郭にご宿泊、ご利用頂きまして誠に有難う御座います。
インターネットが不安定な環境に御座いまして大変申し訳御座いませんでした。
原因に関しまして、早急に対応致しまして、只今改善しております。
ご宿泊時ご不便をおかけしまして大変申し訳御座いませんでした。
ホテル・スタッフ一同お客様が快適にご利用頂けます様努力して参りますので、またのご利用心より御待ちしております。
この度は申し訳御座いませんでした。
ご投稿頂きまして誠に有難う御座います。
フロント
石川嘉彦
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊!お得!スペシャルプライスプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
サービス1
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月13日 19:04:13
-
口コミも評価も良かったので予約しましたが、残念です。チェックイン前に到着して駐車場について聞くためにフロントに行きました。もうチェックインの手続きをしているようで二人の女性が対応していて5~6組ほど並んでお待ちの状態でした。もう一人男性がチケットを触っているようでしたので駐車場は?とお聞きしたところ「駐車場の係りに聞いてください。」と対応されます!フロントで対応できないことですか?{駐車場の係りの方はとっつても親切でした。}
時間をすごしてチェックインの手続きは済ましてあるのでキーと荷物を受け取りにフロントに再度行くとお客さまが長い列を作ってお待ちでした。今度は3人フル稼働で手続きをされていましたが様子をみてキーを渡し荷物を出すようにしないからいろんな用事の人も並んで長い長いお待ちです。前の方もランドリーの仕上がりが平然と3日後です。と言われて首をかしげられてました。。何か言葉が足りないのでは?
電話は私たちがフロントに居るときはズット鳴りっぱなしでした!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2014年10月23日 15:07:10
-
この度はホテルグランティア函館五稜郭にご宿泊、ご利用頂きまして誠に有難う御座います。
せっかく宿泊頂いたのに、お客様の期待に答えれず、大変申し訳御座いませんでした。
フロントの対応や、配慮が至らなかった点、早急に改善いたします。
スタッフ、ホテル一同またのご来店を心よりお待ちしてますので、何卒よろしくお願いします。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございます!
フロント
石川嘉彦
- ご利用の宿泊プラン
- :『早得!!【早期得割】プラン』~朝食サービス!一週間前のご予約でお得に宿泊~
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月21日 08:45:35
-
背中に全面入れ墨の人が普通に入浴していました。
フロントに電話をしても、注意をする訳でもなく
ただただその人が出て行くのを待つ…。
話になりません。- 宿泊年月
- 2013年04月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2013年05月11日 20:28:32
-
この度はホテルグランティア函館五稜郭に
ご宿泊いただいたにも関わらず、私共の
対応により、ご不快な思いをなさいました事、
誠に申し訳ございません。
従業員一同、再教育致しまして認識を改めさせて
いただきます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- :『早得!!【早期得割】プラン』~朝食サービス!一週間前のご予約でお得に宿泊~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月15日 14:09:33
-
受付が二人で常に待たされる感じでした。
JR函館駅付近から函館空港までのバスの時刻を聞いたところ、「こちらではわかりかねます」とのこと。ネットで調べればすぐに出てくることなのだから、解らないならわからないでその場で調べてくれても良さそうなものだと思いました。受付嬢の職業意識が低かったという点でこの評価です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2011年09月16日 16:41:45
-
この度はご宿泊下さいましてありがとうございます。
フロントでは大変お待たせいたし、また誠意のない対応で不愉快な思いをされることなりましたことお詫び申し上げます。
今後はお客さまお一人お一人の立場に立った誠意ある対応ができるよう努めて参ります。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございます
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊!お得!スペシャルプライスプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルコンフォートタイプ】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まさぢぃ2006さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- まさぢぃ2006さん [50代/男性] 2010年07月31日 17:38:06
-
夕食と朝食をつけて宿泊したが、夕食のサービスは悪い。待たせすぎ。オーダーしてから20分以上も水の御代わりもないし、店員が出てこない。陰で笑い声は聞こえるが、客の様子を見にも出てこない。よっぽど部屋に戻っていようかなとか思ってしまった。食べ終わっても店員がどこに行っているのやら出てこない。非常に不愉快な思いをした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2010年10月15日 19:00:23
-
この度は、数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、大変不快な思いをされましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
夕食に関しましては、お客様のご指摘を真摯に受け止め、スタッフに指導、再発防止に努めてまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ルートイングループ共通お食事券(1000円)付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月29日 07:47:07
-
出張で利用しています。
いつものことですが、フロントが混み過ぎ!
後ろに何人も並んでいるのに、世間話をするなど対応が遅い。
チェックインに10分近く待たされても、お待たせしましたのコメントすらありません。
フロントの対応は他のホテルと比べて非常に悪い気がします。
また、朝食は種類はそこそこですが、並べられている量が少なすぎる!
常に1~2人分しか出ていないようで、数名重なるとおかずが何ものこっていない。
朝食も近隣のホテルのほうが優れている気がします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 2010年02月24日 22:22:53
-
いつも当ホテルを御利用頂きまして、誠に有難うございます。
フロント、朝食ともに行き届かぬ点が多々有り、誠に申し訳ございませんでした。
今後、こういったことの無いよう、各部署に伝え、スタッフ一同改善をはかっております。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊!お得!スペシャルプライスプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
サービス1
投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館五稜郭 のクチコミ
滞在の3ヶ月前に空港までの送迎バス利用と伝えた上で予約をしていたのに、チェックイン当日に希望していた帰りの送迎バスが運休だと言われ、結局自力で空港まで向かう羽目になりました。
送迎バスが無いなら他の宿にしていたので、キャンセル料のかかる当日に口頭で説明は不親切だなと感じましたのでこちらの評価に致します。
部屋や朝食は問題無かったので残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はルートイングランティア函館五稜郭をご利用頂きまして誠に有難うございます。並びに送迎バスの件につきましてはご不便とご不快な思いをさせました事、深くお詫び申し上げます。メッセージ欄に送迎バスを利用する旨をご記入して頂いていたのにも関わらず、お客様が思い描いていたスケジュール通りにならなかった事、そのお手伝いを出来なかった事、スタッフ一同猛省しております。今後は再発防止に努めて参ります。貴重なご意見を有難うございました。
フロントクラーク 林