受付にいる方々の対応がとても良かったし、温泉も良かったです。グループホテルの湯巡りもできて温泉を楽しめました。温泉街の中で立地も良くて食べに出かけるにも困らなかった。日曜は朝市がすぐ近くであるので、散歩がてら行って色々買い物が出来ました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【素泊】4名以上のグループがお得!更に1名増すことにお得になります!
このプランは現在ご利用いただけません
食事なしの素泊まりプランで利用させて頂きました。歩いてすぐのところにファミリーマートがあるので、とにかく安く済ませたい方にはおすすめです。 部屋は畳の上にベッドが2つあり、布団が苦手な私にはありがたかったです。禁煙ルームが選べたことも良かったです。 温泉は1階と5階にあります。広くはないですが、心も体もリフレッシュできました。1階では無料でお水にお茶、コーヒーが頂けます。 無料で歯ブラシと歯磨き粉・カミソリが使えましたが、カミソリは自宅から持って行くと良いと思いました。 初めての長野県、初めての戸倉上山田温泉でしたが、とても満足のいく宿でした。また近くに行く機会があれば利用させて頂きたいと思います。
グループホテルの温泉も入りましたが、コチラのホテルの温泉が一番良かったと思います。 夕食は外で食べましたが飲食店も近くに数軒ありました。次回はホテルの夕食を食べてみたいと思います。
温泉がとっても良かったです。湯巡りもできてお得感あります。全部巡りましたが、この宿の温泉が一番良かったです。
温泉がすごくよかったです。二か所お風呂がありますが、5階のお風呂がぬるいですが、1階は熱いです。
良いお湯でした。
素泊まり、トイレ付き部屋の予約でしたが1ヶ月ぶり2回目の利用でしたので部屋のバージョンアップしていただきバス付きの部屋に泊めていただきました、嬉しかったです。温泉も相変わらず良い肌触りでした。
建物は古いですが最低限の設備はあります。ただ私の部屋ではwifiが使えませんでした。温泉は最高でそれだけで満足です。
素泊まりでしたが、とてもリーズナブルなお値段で、24時間入浴できる温泉もありがたく、何度もリピートさせていただいております。
温泉が良かったです。 ホテル案内、説明も細かく丁寧でした。 また、利用したいと思います。
系列店のお風呂に入れるのが良い。 古さは仕方がないが、ベランダはこまめに掃除して欲しい。 (鳩が多く大変だとは思いますが)
とてもいいお湯でした。また訪れる機会がありましたら余裕を持ったスケジュールで湯めぐりを楽しみたいです。
内湯のレトロな作りが大好きです。夏の時期にさっと入る熱いお風呂も最高でした。展望風呂は夜の風が気持ちよかったです。お部屋は指定無しのプランだったのでタバコの匂いがありました。
ベッド?板の上に布団があっただけだった… 3つのホテルの湯めぐりが出来ると言うことだったが、一番大きなお風呂があるホテルはダメで、他の2つのホテルに行ったのだが、遠く まで歩いて行った甲斐の無い、小さな湯船でした 泉質も泊まったホテルの方が良かったので、わざわざ行かなくても良かったと思いました
宿泊プラン
【秋冬SALE】【湯本の名湯・素泊り】 100%源泉かけ流しの天然温泉と「姉妹宿の湯めぐり」
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【シングルベッド2つ】和室ツイン(禁煙)ひとり旅であればなんの問題もない宿
今回は、素泊まりで温泉があり、部屋はツインベッドの条件でリサーチしました 希望に合った宿で、温泉にゆったり浸かれ 癒されて満足でした 近くにコンビニがあり 素泊まりでも不自由しませんでした また、こちら方面に来たら計画します
総合評価は、4点。立地は、上山田温泉の中心部で分かり易く、駐車場も道路を隔てた反対側で便利ながら、景観に乏しく減点。部屋も、4点。十分広く、風呂とトイレば別々で良いが、ウォシュレットでなく減点。食事も、4点。お弁当ながら、満足。風呂は、5点満点。湯元だけに硫黄泉の掛け流しで大変満足。1階の大浴場は、湯元からの直接給湯で44度C程度の熱めながらお湯が新鮮で濃い感じ。5階の中浴場は、パイプで1階から汲み上げているため42度C程度の適温。露天(男女交代制)は、給湯量が少なく、外気にも冷やされるため39度C程度とぬるめで私好みで長湯ができ大変満足。サービスは、5点満点。1階大浴場の入り口右側に、コーヒー・緑茶・ほうじ茶・ウーロン茶・水のいずれも温・冷があり大変満足。設備は、3点。トイレが何処もウォシュレットでないため減点。
宿泊プラン
<1泊2食>【お部屋食】 お部屋で味わう夕食「二段重弁当」朝食「のり弁」と「姉妹館の湯めぐり」
このプランは現在ご利用いただけません
愛知→大阪→岐阜とハードスケジュールで回っていたた為疲れ果てて自宅迄辿り着けず急遽当日素泊まり予約しました。快く受け入れて下さり丁寧な説明で案内して頂きました。残念だったのが提携店ホテルの風呂に21時迄入れるとの事でしたが疲れ果てて回れませんでしたが柏屋さんの温泉で充分満足でした。凄く泉質が良かったので!朝風呂も入ったのですがシャワーが止まっている時間が長いとお湯が出る迄に時間がかかるみたいで少し出しっ放しにして入る事をオススメします。館内は古さ満点ですがスタッフの方々の暖かさが良いので気になりませんでした。次回は食事付きで、ゆっくり伺いたいです。お世話になり有難う御座いました。
2025年4月20日に宿泊 素泊まり一泊でした。 建物はかなり古くなっていますが、ロビーはオシャレで、部屋には空気清浄機もあり、お風呂もきれいでした。スタッフも丁寧な対応をして下さいました。またエレベーター前にフリードリンクの茶器も置かれていました。宿泊代も5000円以下でしたので本当に感謝です。 また利用したいと思います。
素泊まりプラン一人でしたが、10畳のお風呂付きの4階の部屋でした。コスパ的に最高です。トイレがウォシュレットでないのが残念。温泉は、2か所。屋上露天風呂とその内風呂、1階は古風な内湯で小さい湯舟が二つ繋がっていて、空いてました。古風で空いて気に入って、こちらしか入りませんでした。浴衣も水色に白の柄物で良かったです。上山田温泉は、外人も少なく静かで外湯も多いのでのんびりするのにいいです。