総合1
未回答さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 未回答さん [50代/男性] 2024年06月29日 11:46:48
-
ここに楽天トラベルで予約してデータも行っているのに、「初めてのお客様は書いてもらっています」と住所氏名電話番号まで書かされました。他の楽天トラベル予約ホテルでは名前まで。ローカルルール持ち出されて大変不愉快。だったら楽天トラベルやめて欲しいです。他のホテルのレベルにも合わせられないようなので次は無いです。食事も簡易なパン類のみでショボイです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年06月
- JRイン札幌 2024年07月02日 09:24:21
-
この度はJRイン札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックイン手続きの際にはご不快の念をおかけいたしましたこと、心苦しく存じております。
レジストレーションカードは、旅館業法に基づきご記入いただいております。当ホテルではご登録いただいた情報を印字する設備が整っていないため、皆様にご記入のご協力をお願いしておりますが、この度はお客様のご期待に添えず、ご不便をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
また、無料の朝食サービスにつきまして、お寄せいただきました貴重なご意見につきましても、今後の参考として大切にお預かりいたします。
試行錯誤を重ねながらの私共ではございますが、今後とも皆様に快適にお過ごしいただけますよう、サービス向上に努めてまいりますので相変わらぬご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】JR札幌駅西改札徒歩4分 軽朝食無料[RC]
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月12日 16:29:25
-
一人、5泊で利用。
シンプルなビジネスホテルというところで作りとしては平凡なホテル。
当初、ダブルベッドの部屋で予約したが、1泊目、2泊目とも朝方(5時、6時)通気口からけたたましい音(回転する羽根が何かにぶつかって出るようなバラバラバラという連続音)で目が覚める。その様子を動画に記録し、ホテル側に伝えたところ「確認する。場合によっては部屋チェンジも。」という回答だったので、お願いし外出。
数時間後、ホテルの部屋に戻るが、確認・連絡・手続き等々のメモ等もなかったため、解決したと誤認。部屋の空調の効きが悪かったのでフロントに電話したところ、部屋が交換になるとの話に至る。
交換で与えられた部屋は、低層のツインの部屋。ダブルベッドを希望して予約した利用者からしたら、グレードダウンしたことに。
従業員の対応も稚拙、荷物の移動で無駄な時間を取られ散々だった。
設備メンテナンスが不十分のホテル、安いから我慢しろというのは違う気がする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- JRイン札幌 2021年08月15日 14:58:06
-
この度はJRイン札幌にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中にご指摘いただきました通気口の異音により、お部屋の移動をお願いすることになり大変ご迷惑おかけ致しましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
該当部屋の通気口周辺を詳しく調査した結果、空調制御機器の不具合であることが判明いたしましたが、修理にはもう少し時間を要するところでございます。
賜りましたご指摘をもとに施設メンテナンスの改善に努めてまいりますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
支配人 和田 琢磨
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊だけじゃ物足りない!【連泊割】軽朝食無料[RC]
- ご利用のお部屋
- 【ダブル◇禁煙◇19平米☆ひろびろ160cm幅低反発ベッド】
総合1
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月28日 22:38:35
-
線路の近くのため電車が通るたびに振動と音がスゴいです。遅い時間のチェックインなので諦めましたが、ホテルを変えるレベルです。ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンを利用しているので耳栓がわりにしました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- JRイン札幌 2020年03月29日 14:42:21
-
この度はJRイン札幌へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中におかれましてはご満足頂けず大変心苦しく思っております。
線路と反対側のお部屋のご用意も出来ますので、是非次回ご利用いただく際は、フロントにてお声掛けいただけましたら幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 急な予定の強~い味方★直前割★軽朝食無料サービス付プラン![RC]
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
みいCさんの JRイン札幌 のクチコミ
- みいCさん [20代/女性] 2019年11月25日 16:56:00
-
11/24、14:45頃チェックイン時間前で、外出するので荷物を預けた際、足を怪我をしているので荷物を部屋まで運んでもらえないかきいたら、お団子で髪をまとめた女性スタッフが一瞬嫌な顔をし、いつもどられますか?と。コンビニに行くだけなので15分で戻ることを伝えると、ではその時に一緒にお持ちしますと冷たくいわれた。
コンビニから帰ってきてフロントカードキーを渡す際、後ろでスタッフがこちらを見ながらコソコソ話してて不快。エレベーターに一緒にのりたくないと思い荷物をもそのまま受け取った。私が怒ってるのがわかったのかその他のまわりにいた女性スタッフも気まずい雰囲気を出して超不愉快。
足が痛いからと、ちゃんと理由までいってるのに、なぜ先に荷物を運んでもらえないんですか?この対応だったので気づいてないかとおもいますが、靴ではなくスリッパを履いていました。怪我をしてるのは嘘じゃなかったのに。
他のホテルでは、スタッフの方から部屋へおはこびしますといってくださいました。そんな難しいこと頼んでますかね?逆にできない理由をおしえてほしかったです。
立地だけはよかったですが、スタッフの対応ひとつで気分は最悪。
そのあとフロントでガムテープを借りた時に対応してくださったショートカットのめがねをかけた女性はとても感じがよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- JRイン札幌 2019年11月26日 20:10:51
-
この度はJRイン札幌にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご滞在におきましては、スタッフの応対に関しまして、
ご不快の念をお掛け致しましたことをこの場をお借りして心よりお詫び申し上げさせていただきます。
お怪我をされていることは把握しておりましたが
配慮が欠けた対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後においては二度とこのようなことがないよう、初心に帰り
実際にあったことと真摯に受け止め、当該スタッフはもちろんのこと、
全スタッフにて情報共有をして、お客様の視点にたった対応が出来るよう教育指導を徹底してまいります。
またそのようなことがあったにもかかわらず、
お褒めの言葉を頂き、大変恐縮しております。
またどうかこれに懲りることなく、次回もご利用の機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 急な予定の強~い味方★直前割★軽朝食無料サービス付プラン![RC]
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月15日 20:58:50
-
最低評価の理由を以下に記します。
とにかく酷いホテル。
①6階に宿泊したが、線路のすぐ近くであるため、鉄道の振動が激しい!
部屋の椅子に座ってパソコンを打っていたら足に鉄道の振動が直に伝わってきた!
②朝食有のホテルで検索・予約したが、朝食はパン・サラダ・牛乳程度しかなかった!
2泊2万7千円朝食付きのホテルがすることではないと思った。
③渡されたルームキーが使えなかった。
④紙のルームキー入れの氏名を見ると、漢字まで間違っていた!
⑤アメニティは、フロントの前に置いてあり、「必要な分をお取りください」とあったが、ボディタオルが品切れになっていた。フロントの目の前なのに!
⑥禁煙で予約したが、部屋がたばこ臭かった!
9月15日(最終日)のチェックアウト時に対応した中年女性のフロントスタッフの対応が最悪だった。
「たばこ臭ではなく、湿気のにおいでした。その後、消臭対応して販売、今日のお客さんからはクレームはありません。これまでそのような苦情はありません。」というもので、ニコチン臭で目が覚めたというクレームは無視。クレーマーのような扱いを受けた!
この対応は、まずいと思うが、支配人も容認とのことだ。
ルームキーの問題に続き、これもホテル利用歴で初の経験!
⑥の対応で、③~⑤の人為的ミスも概ね理解ができた。
チーフ的な立場の中年女性スタッフが後輩を教育していないのだろう。
どのような方法で何を確認すればよいのか分かっていれば、③~⑤のミステイクは避けることができるはず。
若手女性スタッフは、感じの良い方々で、こんなホテルで働いていて気の毒に思えたほどだ。
【結論】札幌でいい思い出を残したい人たちは、JRインの利用を避けた方が良いです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- JRイン札幌 2019年09月18日 19:42:15
-
この度は、JRイン札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、この度のご滞在におかれましては、多大なるご迷惑とご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
施設面の問題につきましては、設計上の問題もあり簡単に解決ができないかとは考えますが、今後行うリニューアルの中で、防音対策の検討を行ってまいります。
客室におけるお客様からのご指摘に対する当ホテルの対応につきましては、顧客視点と誠実さを欠いた対応がありましたこと重ねてお詫び申し上げます。
同スタッフは、フロントスタッフの模範たるべき存在でございます。今後斯かるご指摘を頂戴することがあってはならない立場であり、これも指導・監督の不行き届きでございます。
今回頂戴いたしました貴重なご指摘を基に、当該スタッフの教育は勿論のこと、マネージメントを含め全社員が今一度原点に立ち返り顧客視点に立った対応に取り組んでまいります。
この度の件につきましては、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 早期予約が超お得☆45日前早割だけの特別価格プラン【さき楽45】[RC]
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
のん3352さんの JRイン札幌 のクチコミ
- のん3352さん [40代/女性] 2019年09月02日 08:45:04
-
お風呂場の掃除にたいへん不満です。今回、初めて投稿したくなりました。それくらい不満です。9/1に313号室に宿泊しました。浴槽に沿った濃紺の壁が、シャンプーや石鹸のものと思われる汚れがついたままでした。私からすれば、少しこすればとれるだろう汚れが幾つもついたままでした。ホテルの方にみていただきたい。(今日は掃除されてきれいなのでしょうか)あー、もう!お決まりの謝罪ならばいりません。また、フロントの女性もその人によって丁寧さが違い、ある女性は友達に話すような言葉が出ていました。あと、線路側の部屋はうるさいです。食事会場の方は、おっちょこちょいだけれども感じがよい方ばかりでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- JRイン札幌 2019年09月03日 12:38:52
-
この度は、JRイン札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、この度のご滞在におきましては、客室、スタッフの応対に関しまして、ご不快の念をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
浴室の壁汚れにつきましては、井水を使用していることから水に含まれているミネラル成分やカルキが開業から10年以上経過しており、しだいに乾いて表面化したものでございます。
取り除くにはヤスリをかけたり、専用の薬剤を使用しても完全に取り除く事が出来かねる状況で、今後おこなうリニューアルで課題として取り組んでまいります。
また、スタッフの応対につきましては、担当スタッフはフロント経験の浅いスタッフで、言葉遣いを含め至らぬ点が多くご迷惑をおかけし申し訳ございません。
幣ホテルは開業から10年が過ぎ、これまで多くの皆様にご愛顧いただいてまいりました。
今回、頂戴いたしました貴重なご指摘を基に、当該スタッフの教育は無論のこと全社員が原点に立ち快適にお過ごしいただけるホテルを目指し日々精進して参ります。
この度の件につきましては、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【JRイングループ JRイン千歳開業1周年記念】期間限定プラン!★軽朝食無料★「RC」
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月05日 16:25:39
-
ホテルの方にも言いましたので、分かっていらっしゃいますが、同じ思いをする人が出てはかわいそうなので、あえて書きます。駅に近いのは良いのですが、電車の通る際、警告音のようなものが明け方から深夜までファンファン鳴っています。車のイモビのような音です。
気にならない人は良いですが、私は気が狂いそうでした。あらかじめわかっていれば耳栓を持って行きましたが、何も記載はありませんでした。
反対側の部屋に変えてくださいましたが、少しは音は小さかったですが、やはり音は鳴っていました。2重サッシにもなっていないようですし、どういうホテルなのかと目を疑いました。
2泊もしてしまったので、まだ耳鳴りのようになっており、数日しても治らないようだったら病院へ行こうと思っています。
大きな仕事のイベントがあり、他のホテルも全く空いていない状況だったので、諦めて宿泊するしかありませんでした。
ホテルの方も最初は面倒くさそうな対応で、ちょっとそれにも驚きました。
激安ホテルでもないのせめて普通の対応にしてほしかったです。
1月に宿泊したボロいビジネスホテルの方がはるかに快適でした。
音などがきになるようなタイプの方は絶対に泊まってはいけません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- JRイン札幌 2019年06月06日 17:28:02
-
この度はJRイン札幌をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、電車の音により、お客様に多大なるご不快の念をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。また、スタッフの対応につきましても、お客様視点と誠実さに欠いた対応でありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
音につきましては、ホテル設計段階より、線路に近いことから電車音に対しての様々な検討をおこなった結果、窓ガラスの内側にもう一枚引き戸を設けることとなりましたが、完全に音を遮断することが出来ず、ご迷惑をお掛けいたしました。
今後、予定されているリニューアルに向けまして、今回頂きました、ご意見をもとに改めて音に関する対策を検討して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。
JRイン札幌 支配人 蒲生 俊雄
- ご利用の宿泊プラン
- 早期予約が超お得☆45日前早割だけの特別価格プラン【さき楽45】[RC]
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
くまどろぼうさんの JRイン札幌 のクチコミ
- くまどろぼうさん [30代/男性] 2019年04月18日 07:20:16
-
4月17日まで2泊で宿泊。wifi環境が酷すぎる。部屋は2階、階数の問題なのでしょうか?
東日本各所で出張の関係で宿泊機会多いですが、ここまで酷い通信速度の遅いWIFIは初めて。
定宿は南口なのだが、今回たまたまこっちに予約をしてしまったのが間違いだった。
それ以外は普通。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- JRイン札幌 2019年04月18日 16:44:33
-
この度はJRイン札幌にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
Wi-Fiはお客様のお部屋の周辺で同じタイミングにWi-Fiを使われる方が集中しますとどうしても通信速度は遅くなってしまいます。その際は大変恐れ入りますがお時間をしばらく空けてから再度お試しいただいております。
いつもJRイン札幌駅南口をご利用いただいているとのこと、ありがとうございます。どうかまたJRイン札幌、JRイン札幌駅南口ともにご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 急な予定の強~い味方★直前割★軽朝食無料サービス付プラン![RC]
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月09日 23:58:32
-
立地が線路の脇で、うるさい。
2度と泊まらない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- JRイン札幌 2019年04月10日 14:56:41
-
この度はJRイン札幌へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在にはご満足頂けなかったようで大変心苦しく思っております。
防音扉をお部屋に備えておりますが、立地上どうしても列車音を完全に遮断することが難しい状況でございます。
限られた部屋数でございますが、線路と反対側のお部屋のご用意もございますので事前にご連絡頂ければご希望に添えるようお手配させて頂きます。
どうぞ今後とも末永いご愛顧のほどを宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 早期予約でお得に泊まろう☆28日前早割だけの特別価格プラン【さき楽28】[RC]
- ご利用のお部屋
- 【シングル◆喫煙◆15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月21日 16:02:35
-
私がホテルの部屋を予約する場合、メニュー選択の一番の目安として「宿泊」料金を目安にすることが一般的です。今回JRイン札幌の上位料金の8000円代を選択しましたが全くの不満足
①宿泊階が3階、窓外風景は高架線路と目線同じ
②朝食は全くお粗末なパン食バイキングーなんだーこれ!
いまどき、又北海道のホテルとして道産食材のこだわりぐらい当たり前ではないのか?
ホテルとしてターゲットを明確に示して、格安ホテルなら、そこを表現して欲しい!
でないと8000円に対して「価値(満足)」対「価格(条件)」で納得いかない。
楽天トラベルへ 部屋選択の場合の情報提供を明確にすべき!そのための情報収集に現場確認が必要。以前選択の部屋で窓が小さく、薄暗く、独房の様な部屋に当たったことがある。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- JRイン札幌 2018年05月22日 17:53:37
-
この度はJRイン札幌にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご滞在におかれましてはお客様のご要望に沿うことが出来ず、大変心苦しく思っております。
プラン内容によっては高層階限定のプランなどもご用意しておりますので次回ご検討いただければ幸いに存じます。
また朝食におきましては北海道産小麦を使用したパンや北海道産牛乳、ヨーグルト、ミルクプリンなどもございます。無料朝食としてご提供させていただいておりますが、見直しを繰り返しながらお客様のご満足に近づけてまいりたいと思っております。
また当ホテルにおきましては宿泊特化型のホテルと謳っておりますが、ビジネス、レジャーでご利用のお客様全般にご満足いただけるよう今後もスタッフ一同精進してまいります。
どうかこれに懲りることなく次回もご利用の機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 1週間前でもまだ間に合う!7日前早割限定特別プラン[RC]
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月16日 17:20:03
-
2連続で楽天トラベルでの宿泊金額を大幅に上回る金額を支払わされました。
前回は、チェックインの際にフロントで支払をしたところ、予約確認メールより1,000円多く請求され、翌朝チェックアウト時に返金してもらいました。
今回にいたっては、なんと5,000近くも多くクレジット処理をされました。
自分の勘違いかも知れないから、とりあえずチェックインを済ませて部屋で予約確認メールを見てみようと思い、その場ではなにも言わず、部屋に入って確認したところ、間違いなく多くとられていることがわかり、抗議して払い戻してもらいました。
さらには、18時にチェックインして、会合に出席していたところ、22時頃にフロントから電話が来て、まだチェックインしていないようだが、チェックイン時刻は何時になるのか?というトンチンカンなことを言われたので、呆れながら、すでにチェックインも済ませているし、予約時の料金と実際に支払った料金にかなりの差異があってトラブルになっていることも伝えて電話を切った次第です。
いったいどうなっているのでしょうか。。。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- JRイン札幌 2017年11月18日 11:26:08
-
この度はJRイン札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度のご宿泊に際しましては、多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けし衷心よりお詫び申し上げます。
ご到着の際に、別のお客様のお名前でチェックインをしてしまうというミスからこのようなご無礼となりました事重ねてお詫び申し上げます。
また、以前にも同様な事があったことからホテルに対し不振とお怒りのお気持ちごもっともでございます。
この様な事が繰り返されぬよう金銭授受の重要性を今一度教育し再発防止に努めます。
この度の不手際につきましては何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申しております。
支配人 蒲生 俊雄
- ご利用の宿泊プラン
- 急な予定の強~い味方★直前割★軽朝食無料サービス付プラン![RC]
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
けれーさんの JRイン札幌 のクチコミ
- けれーさん [60代/男性] 2017年10月28日 17:26:11
-
朝食つきで申し込みました。
チェックイン時に「軽食を用意してる」旨を告げられたので、軽食とはと聞き返したところパン食ということであった。小生この方パンを食べないことにしていることから、おにぎりに代えられないかとの要望をしたところです。NGの答であった。
予約時にその旨の表示があるかと問うたところ、パン食のみという表示ではなく単に朝食付きという程度の表示方法であると答えが返ってきた。
パン食なら予約するつもりはないことから、予約時の表記方法に全く納得していないのです。
せめて「軽食」とでも記すようにすべきでは。
返答を求めます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- JRイン札幌 2017年10月28日 20:15:09
-
この度はJRイン札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回はご朝食がご希望に沿えず大変申し訳ございません。
しかしながら、インターネット全てのプラン内容に【軽朝食無料サービス】の欄を設けております。そちらに「パンとお飲物・サラダ」と表記しております。
おそれ入りますがもう一度ご確認を頂けますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】シンプルステイ★軽朝食付★
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月22日 05:07:17
-
立地は初めは場所が解らずに迷いましたが、駅から近かったので良かったです。部屋もシンプルで良かったです。しかし、チェックアウトの際にフロントにいた2人の女性の態度に凄く幻滅しました。スタッフ間で雑談をしていたみたいですが、自分がフロントに来たにも関わらず、直ぐに対応せず、最後に2人共に、ありがとうございましたとの挨拶が全くありませんでした。態度が不快でした。このことで、接客業のプロとして失格だと思い、またその後しばらく不愉快な気分でした。スタッフへの教育が不十分であると思いました。このスタッフの件がある前は、また宿泊したいと思いましたが、もう二度と宿泊することは無いでしょう。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- JRイン札幌 2017年03月23日 17:52:33
-
この度はJRイン札幌にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックアウトの際のフロントスタッフの対応に関しまして、大変失礼いたしました。ご不快な滞在になってしまい誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、教育指導を徹底してまいります。
お客様に安心してご宿泊いただけるよう努力して参りますので、どうぞ今後とも末永いご愛顧のほどを宜しくお願い申し上げます。
またのお越しをお待ちしております。
ご投稿いただき誠に有難うございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天タイムセール】38時間限定プラン♪3月11日10:00~3月12日23:59まで
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月24日 12:53:45
-
大雪により出張から帰れなくなり、ここぞとばかりに価格を釣り上げられましたが、体調も著しく悪かったため、やむなく利用しました。
払った額と相場から見ると満足のいくものではありませんでした。
イベントや慢性的な部屋数不足で高いならまだしも、自然災害的な事象に対して値段をつり上げ、さらに体調が悪くチェックアウト時間について交渉しても考える素振りすら見せない態度にはサービスを感じることはなく、大変不満です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- JRイン札幌 2016年12月26日 21:12:04
-
この度はJRイン札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中は満足に至らなかったご様子で大変申し訳ございませんでした。
またのご利用を頂けますようスタッフ一同努めて参りますので、末永いご愛顧のほどを宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿頂き、誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 快適設備で充実のホテルステイを♪軽朝食無料サービス付スタンダードプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル◆喫煙◆15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月17日 22:43:04
-
※ネット使用したい人は注意※
【Wi-Fiが異常に遅く、仕事に不向き】
出張で泊まりましたが、Wi-Fiが異常に遅く、接続も不安定でとてもネット使えたものではありませんでした。
(YouTube等の動画は見れません。普通のサイトも読み込みが遅くてタイムアウトするレベルです)
観光シーズンでもなければ普通の平日なので、Wi-Fiの混雑状況に関わらずかなり遅いWi-Fiを使用しているものと思われます。
・PCで仕事をされる方
・スマホで動画などをWi-Fiして見たい方
は本当にやめておいてほうがいいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- JRイン札幌 2016年10月18日 19:33:19
-
この度はJRイン札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Wi-Fiの接続に関しまして、大変なご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今現在、皆様に「安心 快適に」ご利用頂けるよう改善を行っております。
また、全客室にて有線のLANケーブルでのインターネット接続も可能です。
それでも至らぬ点がございましたらフロントまでお気軽にお申し付けくださいませ。
この度のご滞在ではご満足いただけなかった様子で、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお客様一人ひとりのお声をもとに、より良いホテルづくりを目指して参ります。
またのご利用をお待ちしております。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 急な予定の強~い味方★直前割★軽朝食無料サービス付プラン!
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月08日 00:29:04
-
立地、部屋、値段すべてが十分だと思います。泊まることに関してはは問題なく利用できます。しかし、落とし穴がありました。コインランドリーを利用し、乾燥機をしようとした時です。料金がまさかの10分100円。つまり通常乾燥の60分を行おうとすると乾燥だけで600円かかります。洗濯200円と合わせて、800円。あまりに市場価格とかけ離れた価格設定に愕然としました。また利用したい、から一転、別の宿を探そうという気になりました。コインランドリーを利用しない方には必要十分な宿かと思われます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年11月
- JRイン札幌 2015年11月16日 21:29:45
-
この度はJRイン札幌にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
コインランドリーの料金に関しまして、ご満足に至らなかったご様子で申し訳ございませんでした。すぐに改善することは難しくはございますが、少しでもお客様の満足に近付けられるよう努力してまいりますので、末永いご愛顧のほどを宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見をくださり誠に有難うございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 早期予約でお得に泊まろう☆28日前早割だけの特別価格プラン【さき楽28】
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
daigan16さんの JRイン札幌 のクチコミ
- daigan16さん [50代/男性] 2015年07月13日 15:46:38
-
朝食は食べないという人には良いと思います。(朝食無料なので、パンとコーヒー程度+キャベツの千切りとポテトサラダ…卵や料理らしきもの無し)
これだったら素泊まり+コンビニ弁当の方が良かった。
東横インや格安ビジネスホテルに慣れている方には
お勧め致しません。
割高に感じられます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- JRイン札幌 2015年07月15日 15:23:48
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
しかしながらご朝食におかれましては、ご満足に至らなかったご様子で大変心苦しく思っております。現在のところ厨房設備やスペースの関係で限られたものをご提供させていただいております。大幅な変更は難しいところではございますが、定期的な見直しを繰り返しお客様のご満足に近づけてまいります。
貴重なご意見をくださり誠に有難うございます。
今後も皆様にご満足いただけるようスタッフ一同努めて参りますので、末永いご愛顧のほどを宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ご投稿いただき誠に有難うございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 熱い夏の7月限定☆夏だけの特別価格最安値プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
Whiteちょこさんの JRイン札幌 のクチコミ
- Whiteちょこさん [20代/男性] 2015年02月26日 09:54:36
-
観光目的です。
他のビジネスホテルが全て満室だったため利用しました。
まず備品。
イスはぐらつき背にもたれられず、読書灯はネジが緩んで壁を照らすことしかできない。
iPhoneを充電しようと思えば「このアクセサリは正常に機能しません」と警告のでる次第……
チェックインの時もルームキーや夜間外出の際の注意点などの説明がなく、少し不親切でした。
朝食もパン3種類とサラダ2種類のみ。
お世辞にも充実してるとは言えません。
それから1番の不満は値段でした。
2人利用で6000円。
1人利用で10000円。
1人だとずいぶん高いですね。
そこそこの夕食が出る旅館に泊まれるお値段です。
「まあ2人用の部屋を1人で使うなら、2倍近い値段も仕方ないかな」も思っていると、手配されたのはベッド1つの一般的な1人用ビジネスルーム。
思わず「これで1万かぁ」とため息が出ました。
逆に良かった点といえば、建物の綺麗さです。
ルームキーもかざすだけのタイプで楽でした。
それから札幌駅に近いというのもいいですね。
私は観光目的のためすすきのや大通りに遠く不便でしたが、ビジネス利用では便利そうです。
まあこの辺りを考慮しても1万の価値は絶対にない!
6000円でも高いくらいだなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- JRイン札幌 2015年03月04日 15:36:45
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
しかしながら多数の不備やご案内不足があり不快なご滞在となってしまい誠に申し訳ございません。この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないようメンテナンスのチェック体制の強化とサービスの見直しを行い、皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。
またご朝食におきましてもご満足に至らなかったご様子で大変心苦しく思っております。現在のところ厨房設備やスペースの関係で限られたものをご提供させていただいております。大幅な変更は難しいところではございますが、定期的な見直しを繰り返しお客様のご満足に近づけてまいります。
最後に料金については、貴重なご意見をくださり誠に有難うございます。当ホテルは日によって料金変動制をとらせていただいております。今後の課題として検討させていただきます。何卒ご理解いただければ幸いです。
どうかこれに懲りることなくまたお越し頂ければ幸いです。
ご投稿くださいまして誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 早い者勝ち!★当日限定特別価格★軽朝食無料サービス付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月03日 15:21:22
-
フロントスタッフの接客対応レベルが低すぎる。
客の前でヘラヘラと私語をしており、プロの自覚がない。
質問に対してバカにしたような対応をとられ、とても不快だった。
今後、二度と泊ることはないと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- JRイン札幌 2014年08月06日 02:04:15
-
この度はJRイン札幌にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの対応に失礼があり、不快なご滞在となって誠に申し訳ございません。この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
今後におきましては、二度とこのようなことがないよう再度スタッフのサービス向上に努め、いつでも皆様が快適にご滞在いただけるよう努力して参ります。
またどうかこれに懲りることなく次回も札幌にお越しの際は、再度ご宿泊のご検討をいただければ幸いです。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 早期予約でお得に泊まろう☆28日前早割だけの特別価格プラン【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇15平米☆140cm幅シモンズベッド】
総合1
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
今まで宿泊したホテルの中で評価は最低タンクでした。
JRのホテル経営者の方々は、駅に近いホテルだから集客は大丈夫とあぐらをかいている場合ではなく
他のホテルが何故人気があるのかもっと知るべきです。
■浴室の換気が不十分 ⇒ ジメジメする浴室を改善すべきです。
■食事は最悪 ⇒ インバウンドの皆さんやリピーター方々が重要視する一つのサービスです。
■宿泊費が倍になった。 ⇒ せめて食事が良ければ倍の価格は納得ですが、今回ばかりは納得いかない価格帯でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJRイン札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しまして多岐にわたりご不快の念をおかけいたしましたこと、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
バスルームや朝食サービスにつきましての貴重なご意見は今後の参考として大切にお預かりいたします。
至らぬ点もあり、試行錯誤を重ねながらの私共ではございますが、今後も皆様のお声をもとに、サービス改善に努めてまいりますので、相変わらぬご愛顧を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。