楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
高原の隠れ家 スパ・グリネスのクチコミ・お客さまの声
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
今回は母の傘寿(80歳)のお祝いとして旅行をプレゼントすることにしました。たくさんの中から選んだ今回のお宿ですが、いくつか感想を述べます。まず到着時、一組先客がいたのですがロビー(受付)がとても狭くその時点で建物の中に入れません。そして先客が案内されている間中誰も対応に来ることはなく。そもそもそこが受付なのか、どうしていいか分からないままポツンと残された私たち。ひたすら待っているとずいぶん経ってから男性スタッフが。その方の対応は感じが良かったですが、チェックイン時の体勢そのものはあまり…。お部屋は一番広くて新しいお部屋「風」を予約しました。広くてお洒落な内装、デッキも十分すぎるほど広くて贅沢。とにかく眺めが良くお風呂(温泉)は最高でした。(玄関が狭すぎるのが難点と思います)次に夕食です。雲雀(ひばり)にて創作和会席デラックスコースをいただきました。お食事は美味しくいただきました。男性には量が少し足りないようです。今回気になった点の一つとして。乾杯用にそれぞれアルコールを注文し、グラスを手に取りさあ乾杯…と言うところで「梅酒の種類を間違えておりました!」と男性スタッフが新しい飲み物を持ってきました。普通なら先に出された飲み物もそのまま置いていくものと思いますが、母の手からグラスを持っていってしまいました。他のお部屋でお食事をしていたお客のものと運び間違えたのかな…と思いましたが、このコロナのご時世、口を付けていないとはいえ手に持ち口元に近づけていた飲み物を普通なら回せないでしょうし、そもそもお店の不手際で間違えたものを取り上げていくのはあまり気分が良くありませんでした。何より今回は母の傘寿のお祝いで利用しました。その事も備考欄にちゃんと記載しておりました。でも最後の最後まで何の一言もありませんでした。今まで色んなお宿を利用してきましたが、備考欄をスルーされたのは初めてだったので残念です。今回はそこそこ奮発した旅行のはずでした。(一人約4万円弱)同じ位のお値段設定のお宿で比べると、申し訳ないですがサービスの内容は正直見合ってないと感じております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
数々の不手際と対応の悪さ、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。その後予約、フロント受付の体制などすべて見直させていただきましたが、まだまだ改善の余地があることは否めません。ご指摘いただきました点につきましては提携の和食のお店オーナー、スタッフ共々問題点を共有しスタッフの増員と教育訓練を行い改善しつつあります、まだまだ未熟なスタッフではありますができうる限りの努力で改善を行います。問題点のご指摘誠にありがとうございました。またのご利用お待ちしております。
高原の隠れ家 スパ・グリネス クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 高原の隠れ家 スパ・グリネス のクチコミ
今回は母の傘寿(80歳)のお祝いとして旅行をプレゼントすることにしました。
たくさんの中から選んだ今回のお宿ですが、いくつか感想を述べます。
まず到着時、一組先客がいたのですがロビー(受付)がとても狭くその時点で建物の中に入れません。
そして先客が案内されている間中誰も対応に来ることはなく。
そもそもそこが受付なのか、どうしていいか分からないままポツンと残された私たち。ひたすら待っているとずいぶん経ってから男性スタッフが。
その方の対応は感じが良かったですが、チェックイン時の体勢そのものはあまり…。
お部屋は一番広くて新しいお部屋「風」を予約しました。
広くてお洒落な内装、デッキも十分すぎるほど広くて贅沢。
とにかく眺めが良くお風呂(温泉)は最高でした。
(玄関が狭すぎるのが難点と思います)
次に夕食です。
雲雀(ひばり)にて創作和会席デラックスコースをいただきました。
お食事は美味しくいただきました。
男性には量が少し足りないようです。
今回気になった点の一つとして。
乾杯用にそれぞれアルコールを注文し、グラスを手に取りさあ乾杯…と言うところで「梅酒の種類を間違えておりました!」と男性スタッフが新しい飲み物を持ってきました。
普通なら先に出された飲み物もそのまま置いていくものと思いますが、母の手からグラスを持っていってしまいました。
他のお部屋でお食事をしていたお客のものと運び間違えたのかな…と思いましたが、このコロナのご時世、口を付けていないとはいえ手に持ち口元に近づけていた飲み物を普通なら回せないでしょうし、そもそもお店の不手際で間違えたものを取り上げていくのはあまり気分が良くありませんでした。
何より今回は母の傘寿のお祝いで利用しました。
その事も備考欄にちゃんと記載しておりました。
でも最後の最後まで何の一言もありませんでした。
今まで色んなお宿を利用してきましたが、備考欄をスルーされたのは初めてだったので残念です。
今回はそこそこ奮発した旅行のはずでした。
(一人約4万円弱)
同じ位のお値段設定のお宿で比べると、申し訳ないですがサービスの内容は正直見合ってないと感じております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
数々の不手際と対応の悪さ、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
その後予約、フロント受付の体制などすべて見直させていただきましたが、まだまだ改善の余地があることは否めません。
ご指摘いただきました点につきましては提携の和食のお店オーナー、スタッフ共々問題点を共有しスタッフの増員と教育訓練を行い改善しつつあります、まだまだ未熟なスタッフではありますができうる限りの努力で改善を行います。
問題点のご指摘誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。