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サービス2
投稿者さんの ホテルルートインいわき駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月25日 13:09:34
-
HPで画像を見てプランに申込しましたが、部屋のイメージが全く異なるもので、正直がっかりしました。また、禁煙部屋ということでしたが、タバコの臭いが非常に気になりました。どうせ寝るだけ、と思って我慢しましたが・・・。フロントの対応もいまひとつ。駐車場は無料ですが、立体パーキングのため出入庫に時間がかかり、寒い中待たされることもマイナス評価とさせていただきました。次も利用したいと思える要素が殆どない、と言うのが総合的な評価です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルルートインいわき駅前 2010年01月29日 00:43:22
-
この度はホテルルートインいわき駅前へご宿泊頂きまして
誠にありがとうございました。
ホームページ、設備、フロントの応対、どれを取りましても
厳しいご意見を頂くに至りまして大変申し訳ございません。
ハード面、ソフト面どちらにおきましてもお客様にご満足頂けるホテルとなるべく、精進致します。
またいわきへお越しになる機会がございましたら、
いわき駅前へご宿泊頂ければ幸いでございます。
いわき駅前 小林
- ご利用の宿泊プラン
- カップル LOVELOVE プラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードセミダブル禁煙【朝食バイキング付♪】】
サービス1
良ちゃん2614さんの ホテルルートインいわき駅前 のクチコミ
- 良ちゃん2614さん [60代/男性] 2020年02月22日 21:44:12
-
全国出張で月に5泊ほどは、ルートインホテルを利用しています。
今回、外は雨、ホテル置き傘についてフロントに、「雨が降っている」が傘を使っていいのか尋ねたところ、「連泊者用であり」貸出できないとのことでした。
「いわき」は駅まで近いのですが、その言い方にムカッと来ました。
言い方があるのではないでしょうか?
雨の中、濡れて当然のような言い方でした。
申し訳ないですが。の一言が足りません。
あるいは、近いから送ります。 それが「お客様ファースト」でしょう。(断りますが)
ルートインホテルでのクレーム?は、今回と名古屋での、朝風呂の未清掃状態の2回ですが、
ホテルマンとしての、基本ができていないようなホテルは、今後宿泊は考えさせていただきます。
私が悪いのか?ホテルとして、ほかの対応があったのか?
是非回答を頂きたい。
24日になっても何らコメントがない。
コメントがないようであれば、 いわき では、二度と宿泊しない。
①できる方法、方策があるのか?
②傘も持たない客が悪いのか?
いずれにしろ、無視は今後のためにならないのではないか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- ホテルルートインいわき駅前 2020年02月26日 11:20:54
-
過日は、ホテルルートインいわき駅前へご宿泊を賜り、そのご意見をお寄せ頂きました事誠にありがとうございます。
ご滞在に際して、スタッフのお客様への対応が行き届かず、ご迷惑とご不快の思いをおかけしました事誠に申し訳ございませんでした。さらには、事実確認に時間を要してしまい、お寄せいただきましたご意見のお返しが遅れました事ご指摘を賜り、重ねて深くお詫び申し上げます。
ホテルで用意しております置き傘は、ご連泊のお客様に限らずどなた様でもご利用頂けます。しかしながら、お客様へ貸し出しできない旨のお答えとなりました事は私共ホテルスタッフの不手際でございます。当日ご出発のお客様のへの傘のお貸出しに際し、こちらからご提案と共にお貸出しをするべきでございました。
雨の中ご帰宅されるお客様の立場に立った対応が出来ませんでした事、ホテルマンとしてお恥ずかしい限りでございます。
お客様より頂戴しましたご意見につきましては、今後のサービス向上の課題として、大切にお預かりさせて頂きます。
これからも当ホテルのより一層のサービス向上に努めて参りますので、この度は何卒ご容赦頂き、甚だ勝手なお願いではございますが、これからもご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
ホテルルートインいわき駅前 店舗責任者 阿部
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホ゜イント還元】楽天ポイント10倍プラン
- ご利用のお部屋
- 【□喫煙コンフォートシングル(朝食バイキング無料)】
サービス1
投稿者さんの ホテルルートインいわき駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月22日 11:37:11
-
フロントさん同士での連携がとれていない。
仕事仲間から預かっているはずの車の鍵を預かっていないと言い、その数十分後再度別のフロントの方に確認したらすぐでてきたり。おかげで1時間遅刻になりました。
また、宅急便の発送を日付指定でお願いした所、到着日の指定時間になっても届かないので伝票番号確認したらまだ登録されてないとのこと。そこでホテルに電話したらまだ発送していないと発覚。引き継ぎミスと言っていたが、どうやったらそういうミスが起きるのでしょうか。
仕事柄出張が多いので、これまでもホテルから発送依頼とかしてましたが、実際に発送されていないのは今回が初めてです。しかもこちらから確認するまで把握してない。
他にもチェックイン時に駐車場の領収書と宿泊は別にと伝えたのにもかかわらず、一緒になって発行されてたりもしています。
仕事の都合で今後も利用することもありますが、正直どのフロントの方を信用していいかわかりません。宅急便も多少重くても近くのコンビニまで持っていった方が信用できます。
こういう対応されると他県の系列ホテルに対しても不安が広がります。
他県のルートインでは上記のようなミスなどなかったので、余計に残念です。
清掃の方は全体的にきちんと清掃されていて、部屋では気分よく過ごさせていただきました。
普段あまり不満とかあってもそんなに気にしないのですが、さすがに何度も問題があるのは初めてなので、こちらに書かせていただきました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルルートインいわき駅前 2013年01月06日 22:00:44
-
この度はルートインいわき駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。また口コミ投稿いただいた事、合わせて感謝申し上げます。
お客様の大切なお時間や信頼を損なってしまったこと誠に申し訳ございません。お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の課題といたします。
日を追うごとに寒さが増しています。お身体をご自愛ください。
誠に勝手ながらスタッフ一同またの御利用をお待ちしております。
ルートインいわき駅前
猪狩
- ご利用の宿泊プラン
- ≪金・日限定≫金・日スペシャルプライスプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル禁煙【和洋バイキング朝食付】】
サービス1
投稿者さんの ホテルルートインいわき駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月22日 10:51:26
-
まずフロントの女性、まったく笑顔がなく無愛想。
チェックイン時に「Pontaカードあれば出して下さい」との事で提示すると「楽天からの予約なのでポイントは付きません」。
・・・あんたが出せと言ったんじゃん。
次に駐車場。
車は立体駐車場に入らないため、提携駐車場に入れました。
私どもはチェックイン後に出かける用があったため、再入出庫をしたいが出来るか?との事を、事前にメール&電話にて確認すると「出し入れに時間は掛かりますが、自由です」との返答を貰いました。
それなのに、「提携駐車場なので再入出庫の料金はお客様負担です」とのこと。
いやいや・・・。聞いてないよ!メール&電話で確認したんですよ。説明不足ですよね?
結局1回のみ再入出庫OKにして貰いましたが、宿泊代の支払の時も、楽天クーポン&ポイントを使用したにも関わらず、全額請求される始末です。
今まで、楽しかった家族旅行が台無し。メチャクチャ気分が悪くなりました。
こんな最悪な気分になったホテルは初めてです。
ただ前日とは一転、朝のフロントの方は笑顔で対応されていて良かったです。
駐車場と料金支払いのトラブルは置いておいて、フロントの無愛想はどうなんでしょうか?
接客の基本は笑顔じゃないでしょうか?
フロントの女性の、再教育を!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルルートインいわき駅前 2012年10月24日 11:44:19
-
この度の御宿泊におきまして、
フロントの対応、駐車場の説明不足と
大変ご不快なお気持にさせてしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
今後の対応といたしまして、
フロントスタッフの基本である笑顔、
サービスの向上をしっかりと行って参ります。
また、お客様への案内不足が無い様、もう一度
スタッフ全員で施設案内を徹底致します。
ご家族での大切なご旅行を、
私共の対応で台無しにさせてしまいましたこと、
本当に申し訳ございませんでした。
ホテルルートインいわき駅前
フロント 萬田 洋介
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン喫煙【和洋バイキング朝食付】】
サービス1
堀ちゃん6740さんの ホテルルートインいわき駅前 のクチコミ
- 堀ちゃん6740さん [50代/男性] 2010年09月29日 11:59:26
-
フロントで夜の食事の情報を聞いた際に、割引券が備えつれられていたのに
教えてくれなかった。
携帯を部屋に忘れたが、こちらから連絡するまで、ホテル側からは一切連絡がなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートインいわき駅前 2010年09月30日 06:39:54
-
この度は、ホテルルートインいわき駅前へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご夕食のときに用意してありました割引券をご説明せず、ご不快な思いをさせ、またお忘れ物の件でもこちらからお知らせしなければならないところをお客様からの連絡を待つような事態になってしまい大変ご不快な思いさせ申し訳ございませんでした。ご指摘の件にとどまらずお客様へのサービスが欠けていたことを反省しております。
今後このようなこのようなことが無いようホテル従業員一同お客様へのサービスの基本に立ち返り精進して参ります。
もし機会をいただけるようでしたら是非ホテルルートインいわき駅前にご宿泊を頂ければ幸いです。
今回のご宿泊、誠にありがとうございました。
ホテルルートインいわき駅前 大塚
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋のまる得プラン】~朝食バイキング無料サービス~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードセミダブル喫煙【和洋バイキング朝食付】】
サービス1
ぱんだ7593さんの ホテルルートインいわき駅前 のクチコミ
- ぱんだ7593さん [40代/男性] 2010年09月03日 17:56:57
-
フロントの女が態度が悪く無愛想。しかも客を平気で待たして何の反省もなく仕事している。
大浴場というわりにはかなり狭く大人五人も入ればいっぱいになる。
函館のルートインとかはかなり違う。
同じルートイングループと思って泊まって損をした。違うホテルに泊まればよかった。
【ご利用の宿泊プラン】
夏の早割☆☆☆1週間前以上のご予約は5%OFFプラン♪♪
スタンダードシングル禁煙【和洋バイキング朝食付】- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートインいわき駅前 2010年09月04日 12:56:00
-
この度は、ホテルルートインいわき駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
チェックインの際には大変お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。
大浴場につきましては、混雑のご説明も不足しておりごゆっくりお過ごしいただけず申し訳ございませんでした。
ご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
次回ご宿泊いただけた際にはご満足いただけるよう従業員一同努めて参りますのでまた機会がございましたら是非ご宿泊お待ち申し上げております。
ホテルルートインいわき駅前 新妻
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル禁煙【和洋バイキング朝食付】】
サービス1
投稿者さんの ホテルルートインいわき駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月25日 14:12:47
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設備は大変良かったですが、フロントの対応はひどい。
チェックイン時にさんざん待たされたあげく、名前を言ってもけげんそうな顔。「どちらから予約したか?」と聞かれ、「楽天から」と答えましたが、フロントの裏の方に行って、何やら確認している様子。
カードを預けて外出し、戻ってきたときも、待たされた後、名前を聞かれ、裏の方に行って、何やら確認されてしまいました。
ビジネスホテルでこのような対応にあったのは初めてで、びっくりしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルルートインいわき駅前 2010年01月26日 23:55:10
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この度はホテルルートインいわき駅前へご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
厳しいご意見に身の引き締まる思いでございます。この度のご宿泊でお客様に不信感やご不快な思い
をさせるに至りましたこと、深くお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、改善を図って参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
ホテルルートインいわき駅前 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
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サービス1
投稿者さんの ホテルルートインいわき駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月30日 10:56:12
-
今回、予約を友人夫婦とともにツイン2室でホテルルートインいわき駅前を楽天トラベルから予約したところ、前日の予約確認メールも楽天トラベルから送られていたので安心して当日ホテルに行ったところ、予約が取れていないと言われた、すったもんだ言い合った挙句楽天トラベルに確認して予約が楽天とホテルの間で送信エラーになっていることがわかった、しかし土曜日でツインが満室のため、シングル4室へ入ってくれ、値段はそのまま、こちらは楽天からの予約確認メールを信用していたのでふざけるな!”結局深夜になってツインのキャンセルが出たが、なぜ楽天とホテルの間で送信エラーがでているのも関わらず、顧客へ予約確認メールが流れてきたのか、なぜホテルは顧客に詫びようとする姿勢が見えないのか?楽天からもその事実を確認しているのにこちらへお詫びのメールすらないのはどういう会社の体質なのか!責任者から説明のメールを求める!
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルルートインいわき駅前 2009年12月03日 00:11:17
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この度はホテルルートインいわき駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、この度手前どもの不手際がございましたこと心よりお詫び申し上げます。
責任者より追ってきちんとお詫び申し上げますが、取り急ぎこちらのメールにご返信させて頂きます。
ホテルルートインいわき駅前 小林
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード禁煙ツイン和洋バイキング朝食付き】
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投稿者さんの ホテルルートインいわき駅前 のクチコミ
ホテルの立地は、駅に近くまた繁華街に近いわりには静かで問題ありません。また建物も新しいです。
ただ、朝起きて歯を磨こうとすると、歯ブラシの袋が空いており中に歯磨き粉がありません。つまり、おそらく前の人が歯磨き粉だけを使ったのが、そのままになっていたと思います。
フロントに電話すると、「お届けには時間がかかる…」との事でした。ビジネスホテルで朝ですから、通常は客も忙しいのですが…
結局、自分で取りに行きました。「部屋は清掃後にチェックしてるのですが…」との事でしたが、チェックしているなら、清掃した人とチェックした人が二重で見過ごした事になります。
本当にしっかり掃除しているのでしょうか?
当ホテルはもちろん、ルートインには二度と泊まらないと思いました。
残念です
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この度は当ホテルに御宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらせっかく御宿泊頂いたにもかかわらず重ね重ねご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
清掃時のチェックの甘さ、及びフロントが当時どのような状況であったかは確認が難しいところでございますが、それでもこちらの失態でございましたのでお部屋までお持ちすべきでございました。
同様の失態の無い様、スタッフへの指導を徹底致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 阿部