楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMIのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:1280件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.89
  • 立地4.71
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂4.59
  • 食事4.67

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI のクチコミ

投稿者さん 2023-10-21 12:45:20

一言で言ってカメムシの宿。
4階に宿泊。
部屋の中に8匹(清掃後チェックはどうなってるのか)
貸切露天風呂(大量※特に電気周り)
レストランの窓(大量に張り付いてる)
従業員は一生懸命やっておりサービスも料理の味も良いが、クリンリネスの部分はかなり酷いと思う。悪い意味でカメムシに慣れているのか一見の宿泊客がどれだけ気持ち悪く不快に思うか気付いてない節がある。

時期的にカメムシが多いのかも知れないが対策はしっかりしてほしいし、レストランでは当たり前にカメムシが大量張り付いてる窓の前の席に案内する神経は理解できない。

子供もおり、場の雰囲気や楽しい思い出を壊したくなかったのでその場では事を荒立てなかったが、それなりの料金を取り評価の高い宿としてかなり期待していただけに本当に残念としか言えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI 2023-10-21 22:43:12

風の薫UMIの大切なお客様へ

先日はご家族旅行で風の薫UMIへご宿泊くださり誠にありがとうございました。

今回のご宿泊では、お客様にご不快な思いをお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

私共の館内清掃管理不足により、至るところで害虫被害に合われたとのこと、お客様の大切な1日をお預かりする宿泊業に従事する者として深く反省する次第でございます。

報道等でも取り上げられている通り、今年は異常なまでの害虫被害に当館も見舞われていることは事実でございまして、忌避剤の導入含め例年とは異なる対応を重ねてはいるものの、お客様がご指摘くださったことは紛れもない当館の実情であったかと思います。ご料金に見合わぬ粗末な対応、本当に申し訳ございませんでした。

これまでは従業員内のみで対応を重ねて参りましたが、ご指摘いただいた内容踏まえ、今後は専門業者への駆除指導を仰ぐことを検討しております。

この様に多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、クチコミ内には当館スタッフをお褒めいただく一文を頂戴しましたこと、御礼申し上げます。

この度の件につきまして、改めて深くお詫び申し上げるとともに、改善の気付きをお教えいただきましたことへ御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
露天風呂客室 1泊2食飲み放題プラン
ご利用のお部屋
【【絶景露天風呂付きスタンダード】ツイン2間(洋室+和室)】