楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルトラスティ神戸旧居留地 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2268件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルトラスティ神戸旧居留地のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:2268件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.27
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.86
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月09日 18:59:29

ポイントカードが、いつの間にか無くなったらしく現在このカードは無効とのこと、知らなかった自分が悪いみたい?コロコロ変更されても、出張でこのホテルだけを使用する訳でも無く対応に腹が立って、二度と使用したくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2019年08月10日 05:11:02

いつも私どもホテルトラスティ神戸旧居留地をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はポイントカードのご案内の際、お客様を大変ご不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
新ポイントシステムに関しましては今年度の4月から開始しており、まだご存知でないお客様も多くいらっしゃるかと存じます。
ポイントシステムの切り替りに関して丁寧にご案内すべきでしたが不十分でございました。
この度お客様より頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、全てのスタッフがお客様に寄り添ったご対応をできるよう精進して参る所存でございます。
誠に勝手ではございますがまたお越しいただければ幸いでございます。
お客様のお帰りをスタッフ一同心より、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】洗練された空間◆オシャレな神戸・旧居留地の隠れ家的ホテル<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月24日 14:30:36

トラスティホテルは、各地で宿泊させてもらってます。
今回まず、
①バスタブに髪の毛2本が張り付いていた。
②汚物入れにゴミが残っていた。
チェックアウト時、それについてのフロントの対応
③笑顔で陳謝

意味不明。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2019年06月26日 00:18:26

いつもトラスティグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待を裏切る結果となりましたとこをお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。まず、私共はお客様に快適な空間を提供することをモットーとしております。この度、最低限の空間造りのサービスができておらずお恥ずかしい限りでございます。既にいただきましたご意見はチェックアウト担当者から清掃スタッフに伝えておりますが、同じような残念なお気持ちになられるお客様を増やさぬよう再度、清掃スタッフに情報共有させ二度と同じことが起きないように徹底いたします。また、スタッフの対応に関しましても、お客様から苦言をいただてしまっている事実を自覚させ、お客様の立場になった対応ができるよう社員教育を徹底してまいります。この度は、お忙しい中ご意見をいただき、誠にありがとうございます。お客様が次回お帰りの際には全ての面でご満足していただけるよう精進してまいります。次回のお客様のお帰りをスタッフ一同心より、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!】ようこそ神戸へ:朝食プレゼント!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月15日 11:05:54

神戸旅行を楽しんで最後の宿泊でした、夜、部屋へ戻る前にラウンジで飲み物を飲んで部屋へ行こうと思い、夜の案内係の方にお願いしたらテラスを勧められましたが家族の人数には狭い場所、また子供が何もしていないのに騒がないでくださいと冷たい言い方をされました。
広い席へ移るとまた案内係の人が「予約が入っていますので」と又、狭い席へ移動、(予約時間が過ぎても誰も来ていませんでした・・・」ビールは注文取れましたが、ミルクティーを注文すると「時間がかかるのでほかの注文を」でオーダーをしてもらえず水をほしいというと「ハイ?」と聞きなおしたり、結局最後には「お時間かかりますが作りましょうか?」とのこと。最初からオーダーとるきなしで早く部屋に戻れ的な感じで子連れにとってはかなり不愉快な思いをしました、せっかくの楽しい旅行が最後に台無しになったような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2018年10月16日 09:10:31

この度はホテルトラスティ神戸旧居留地にご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、せっかく神戸旅行をお楽しみいただいたにも関わらず、スタッフの不適切な対応により残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりお聞かせいただきましたお言葉からはスタッフの心遣い、言葉遣いはお客様の立場にたってサービスがなされていたとは到底言いがたい内容でございます。お客様のご不快を拝察しますに弁解の言葉もございません。私共の使命は全てのお客様に気持ちよくお過ごしいただく事でございます。お客様よりお聞かせ頂きました数々のお言葉を真摯に受け止め、貴重な教訓とさせていただき、今一度サービスとは何かを見つめ直してより良いホテルを目指して改善して参る所存でございます。
誠に勝手ではございますが、次回お戻りいただく機会がございましたら、ホテルでのご滞在を良い思い出にしていただけるよう努めて参ります。
お客様のまたのお戻りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No1】Trusty Value Stay:朝食付レイトチェックアウト(12:00正午)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月19日 09:08:35

価格設定は詐欺並み。27000円でこんな部屋はないです。1210室
あと、サービスも最低。9:00に降りて朝食取るレストランが混雑しすぎて席がない。30分程空くまで部屋で待って下さい。
時間制限とか設定しない、オペレーションは素人レベル。
全額返金希望
楽天トラベルは今後一切使用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2017年03月19日 17:56:49

この度はホテルトラスティ神戸旧居留地にご宿泊いただき誠に有難う御座います。
しかしながらこの度のご宿泊におきまして、ご用意させていただいたお部屋がご希望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご朝食に関しましても大変長いお時間お待たせしてしまい申し訳ございません。当ホテルは“Valuable”をコンセプトに掲げており、価値に見合った客室・サービスをご提供することは私たちの務めでもあります。お客様のお言葉を真摯に受け止め、ご滞在中快適にお寛ぎいただける空間、そしてご朝食が混雑を予想できる日であれば事前に備える為の対策を今後の改善点として協議して参る所存でございます。誠に勝手ではございますが、お帰りいただく機会がございましたら、今回の件を挽回できるようスタッフ一丸となって快適な空間・サービスをご提供できるよう努力いたします。
お客様の次回のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Discovery】シティー・ループ1日乗車券付:朝食+ レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブルサイズ:幅150cm】セミダブル】

総合1

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月04日 20:25:26

サービスが料金に見合っていない。ものすごく暑い日にエレベーターも部屋もエアコンがついていなかった。部屋の壁は傷と汚れでメンテナンスされておらず清潔には見えなかったし、とても狭い上に眺めもない。朝食は本当にひどかった。この料金ならもっと清潔で良いホテルに泊まれると思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2016年07月05日 13:33:58

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お客様に、部屋の壁の傷と汚れで快適なご滞在をお約束できませんでしたこと、誠に申し訳ございません。”Comfortable”をコンセプトに、「くつろぎ」 「心地よさ」のご提供を目指すものとして、このたびの不手際、深く反省をいたしております。清掃責任者へも報告の上、お部屋のメンテナンス体制を改善するよう指導し、再発防止に努めてまいります。次回お帰りの際はより快適にお過ごしいただきたく存じますので、お気づきの点がございましたら、どのような些細な事でもお聞かせいただければ幸いでございます。お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF Trusty Value Stay:朝食 + アウト12時
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブル:幅150cm】スーペリアシングル《禁煙》】

総合1

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月10日 08:01:48

領収書の発行について、ポイント利用を差し引いた領収書の発行であった
予約時に本来示される領収書発行ポリシー表示はなく

フロントの対応は、ポイントを含んだ発行はできないの一辺倒で
ポイントは我々には入金されないと社内事情のみ話をし
当方との契約内容に一切言及せず不愉快の極みであった

今後二度と利用する気はない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2015年09月11日 23:00:38

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。領収証の件に関しまして、お客様は部屋代金全額分の領収証を希望でしたが、チェックイン時に当ホテルではポイントのご利用分は反映されないことをお伝えできておらず、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。また、宿泊証明書を発行するなど、お客様に提案もせず大変反省しております。今後、お客様に不快な思いをさせないよう、スタッフ一同、対応や提案などサービス向上に励んでまいりますので、どうか次回お帰りをいただければと存じます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value Stay:朝食付】レイトチェックアウト(12:00正午)OK!
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド:幅130cm】スタンダードシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みつゆいさんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

みつゆいさん [40代/男性] 2014年04月13日 22:02:47

ビジネスホテルとして設備は問題ない
スタッフの接客もなんの問題のないように思われていたが
先日チェックインの際、決済のためクレジットカード渡したあと
暗証番号入力する機械にカードを挿入して、カウンター越しにこちらに出そうとした時に
スタッフが機械を落とした
それもこちらの目の前で、
その際にカードが折れ曲がってしまったが、何もなかったように暗証番号を入力させ、その後カードを抜き取り何事もなかったかのようにカードを帰してきた
まずは謝罪の一言があるものと思って黙っていたが、全くそのことには触れずに折れ目の付いたカードをそのまま返却する態度に閉口してしまった
接客はきちんと教育されているようだが、マニュアル通りのことしかできないのか、誠意とか、おもてなしとかが全く感じられない
もうこのホテルを利用することは無いだろう

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2014年04月14日 21:07:14

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お客様のご到着の際、スタッフに不適切な対応がございましたこと、誠に申し訳ございません。
おもてなしの心に欠ける接客、サービス業に携わる者としてあるまじき行為でございます。また、お声をかけずカードをお渡ししたこと、お客様への配慮が十分でございませんでした。宿泊責任者へ報告し、次回は気持ちよくお過ごしいただけるご滞在をご提供できるよう、再指導してまいります。私どもにとって、ホテルの名にございますとおり「トラスティ」、はお客様からの「信頼」がもっとも大切であると考えております。お客様からの「信頼回復」のために社員一同で取り組んでおります。ご愛顧いただくお客様におかれましてはぜひとも当ホテルにお帰りいただける機会をいただければ幸いでございます。
お客様にお帰りいただけることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】Trusty Business Special:朝刊付プラン【売れ筋No.1】
ご利用のお部屋
【【セミダブル:幅130cm】スタンダードシングル《禁煙》】

総合1

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月13日 16:52:06

いつも積極的に利用している大好きなホテルですが、
今回は清掃状態に問題がありました。
あきらかに誰かが一度入室した形跡がある部屋でした。

ベッドの枕にはべったりとコロンの香り、テーブルの下には飲み残しのペットボトル。
疲れていて、すぐ眠りたかったので、フロントに連絡するのが面倒で伝えませんでしたが。
。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年07月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2013年09月15日 05:56:13

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お客様には、『いつも積極的に利用している大好きなホテルです』とお言葉を賜り、大変光栄に存じます。しかしながら、清掃の不備でご不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。清掃時の細かな目配りやチェック体制が十分ではございませんでした。清掃責任者には報告の上、今後は二度とこのようなことが起こらないよう教育してまいる所存でございます。ご指摘いただきました点に関しましてはすぐに改めてまいりますのでその他にもご意見ございましたら何なりとお申し付けくださいませ。お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】“Trusty Lovers”セミダブル:カップルプラン 【2人で1万円以下】
ご利用のお部屋
【【ベッドはセミダブル:幅130cm】セミダブル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

chipper0399さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

chipper0399さん [40代/男性] 2013年07月10日 10:58:07

立地条件等は悪くないがホテル入口がわかりづらいのにホテルへの確認連絡をしてもアテンドの仕方が悪い。地元でもないのに道(○○筋なんて全国共通じゃないし)それをどの方面へ向かえばの質問にも「北へ・・・」ってふざけるなよそれがわかってりゃ電話して聞くか?北か南もわからないところでのアテンド要求であまりにも利己的なアテンドに愕然した
併せてあるサービスの説明で確かに神戸の方言では「朝刊紙」っていうのかもしれないがそれを神戸訛り丸出しの関西弁で「ちょーかんしー」っていわれても何を言ってるのかさっぱりわからん。神戸は港町で地元意識の高いところであるのは承知しているがいろんなところから人が集まってくる場所なので標準語を話せとは言いませんがちょっと考えてほしいですね?特にアテンドは「馬鹿にしてんのか?」ってなりますよ?
それぞれその日にフロントにいた男性女性それぞれのことです。
アテンドは男性、言葉は女性です。
翌朝チェックアウト時も二人ともいましたけど、顔をみるなり嫌悪感さえ感じました。
これがトラステイかと思うとちょっと申し訳ないですが残念極まりない事実です。
ホテルのホスピタイリテイって丁寧であればそれ以上必要ないんですかね???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2013年07月11日 12:45:25

この度はホテルトラスティ神戸旧居留地を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

まずお客様のご到着時、私共スタッフの
道案内とチェックインの際の対応で
不快な思いのままのご滞在となりましたこと、
私共ホテルのサービス態度及び教育する立場の
宿泊責任者として至らなかったことに対して
大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

道案内に関しましては、まずお客様の
近くの建物や看板をお伺いし、現在地を
把握した上で東西南北ではなく左右もしくは
建物を背にするなどの表現を使いアテンドし、
さらにお客様が着実にホテルに向かって
いただけていることを確認するために
道中ご覧いただける建物や看板などの目印を
ご案内するのがスタンダードでございます。

当ホテルはお客様のおっしゃるとおり
入り口がわかりづらいため道に迷われる
お客様も多く、お電話でのアテンドする
機会も多くございます。
お客様が知らない場所で迷われてホテルに
電話をされている状況と不安な気持ちを
汲み取れば今回のようなアテンドには
ならなかったことを考えますと
誠に申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。

またチェックインの際のスタッフの話し方に
関しましても言葉遣い同様、お客様に心地よい
声のトーンや話し方もマナーの1つとして指導
いたします。

そしてご案内させていただきました
メンバーシップクラブトラスティに関しましてもお客様に魅力ある特典をよりわかりやすくお伝えできるように再教育してまいります。

今回の私共のスタッフの対応でお客様の
トラスティに対する期待を裏切ることとなり、
私どもが最も大切にすべきお客様からの
「信頼・信用」にお応えできなかったことに対し、
スタッフ全員で真摯に受けとめております。

今後は二度とこのようなことが起こらないよう
教育してまいる所存でございます。

ご指摘いただきました点に関しましては
すぐに改めてまいりますので
その他にもご意見ございましたら何なりと
お申し付けくださいませ。

ホテルトラスティ神戸旧居留地
宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value Stay】レイトチェックアウト(12:00正午)OK!プラン
ご利用のお部屋
【【セミダブル:幅130cm】スタンダードシングル《禁煙》】

総合1

Sasuke(^^)さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

Sasuke(^^)さん [30代/男性] 2012年04月02日 12:26:05

フロントが電話に出ない。
部屋に、消臭スプレーがない。
シャンプーやシェーブクリームは安物。
消臭スプレーについては、貸出品にあったので、朝お願いすると「あいにく全て貸出で出ておりまして」で済ます始末。
一泊1万までのビジネスユースなら分かりもするんだけど。
立地も車でないと正直しんどいです。これは織り込み済みだったから気にはしていません。
まだ、出来て数年のホテルなので綺麗なのは当たり前。
値段>サービスで、ちょっとがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2012年04月02日 19:34:35

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地をご利用いただき、誠に有難うございます。

お客様には、ご期待に沿えるサービスができず大変申し訳ございません。
お客様のお電話に関しては、必ずすぐご対応するとスタッフ一同心得ており、やむを得ずご対応できない場合は、コールバックをするというスタイルで日々努めております。
しかしながら、今回その対応が出来ていなかったことお客様にご指摘いただき恥ずかしく存じます。
スタッフの再教育に励みます。
貸出し備品に関しては、在庫に限りがございますので、ご予約時にお申しつけいただければ、事前にお部屋へご準備させていただくこともできます。
お気軽にお尋ね下さいませ。
当ホテルのコンセプトとする【Value~価格以上の価値~】を感じていただけるよう、お客様に頂いた貴重なご意見の元、再度サービスを見直し向上して参ります。

お客様にお帰りいただけることを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value Stay:朝食付】レイトチェックアウト(12:00正午)OK!
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブル:幅150cm】スーペリアシングル《禁煙》】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月27日 19:47:31

仕事で電話ができる状況でないため早い時間帯にチェックインが遅くなると伝えてまた予定時間がすぎる場合はこちらから電話すると伝えているにも関わらず、到着時間が何時かと確認の電話がかかってきた。
また、チェックアウトが12時のプランにも関わらず、9時半に清掃の
方がおはようございますっとノックその後、鍵を開けようとする音がしました。前夜のチェックインが仕事で遅かったため、朝はゆっくり寝る予定でしたが、起こされ目が覚めてしまいました。
たまたまかと思いますが、もう少しお客さまの立場になって、行動をとられた方が良いのでは・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年03月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2010年03月28日 17:52:30

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地へご宿泊いただき
誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊に際しまして不手際があり、
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと
誠に申し訳ございませんでした。
全スタッフがお客様の目線でホスピタリティある接客でご対応できるよう、再度徹底致します。
お客様の次回のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value Stay Plan】レイトチェックアウト(12:00正午)OK!
ご利用のお部屋
【【ベッドはセミダブル:幅130cm】セミダブル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月01日 17:49:20

8月19日に宿泊しました。
いままで何度も泊まっており、きれいな外観、部屋ともに満足しておりました。

・・・ところが、信じられない事がおこりました。
朝食をレストランで食べてみようと思ったところ、
朝食会場に蚊がたくさん飛んでいました。
コーヒーを飲む間に5箇所も刺されました。
あまりにもひどいので、席を変えてもらいましたが同じ事でした。
朝食の間、我慢していられる程度ではありませんでした。

フロントの方に、「蚊がすごくて食事ができないので、部屋に持って行って食べてもよいか」とたずねたところ、「衛生上、お部屋には持ってあがれません」との事。

では、どうしたら良いのでしょうか?
ホテル側からは、なんの提案もないまま、朝食は食べれずじまいでした。

以前には領収書を渡し忘れたりしており、
フロントの教育に疑問を感じておりましたが、今回はひどすぎです。
マニュアル通りにしか対応できないのでしょうか?
フロント係りの再教育を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2009年09月01日 22:25:22

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お客様には、この度のレストラン・フロントにおける出来事・対応で、大変ご不快な気分になられましたこと、誠に申し訳ございません。
一日のスタートである朝食を、少しでもゆっくりと摂っていただけるよう、何かしらのご提案や努力をすべきところ、その姿勢に欠ける対応をいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
マニュアルにとらわれず、ご要望を出来る限り実現できるような行動が取れるスタッフを、教育をしてまいります。

お客様にまたお帰りいただけますのを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【いこうよ関西】オープンキャンペーン《平日限定》“Business Special ”
ご利用のお部屋
【【セミダブル:幅130cm】スタンダードシングル《禁煙》】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月12日 18:04:11

大雨でタクシーを利用しましたが、場所が分からず大変でした。
部屋自体はごく普通でしたが、小さな窓からは汚いビルの壁しか見えず、
浴室への段差は無意味に高く、とても快適には過ごせませんでした。
2日目の朝は私が部屋にいるのに、掃除の方が勝手に入ってきて驚きました。
期待して連泊で予約していただけに、非常に残念でした。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2009年08月13日 10:34:58

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地にお帰りいただき、
誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中にも関らず、お部屋に入るという、
絶対にあってはならない事がございまして、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
清掃責任者に報告しまして、再発が絶対にないよう指示致しました。
次回お客様にお帰りいただけますのを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value Stay Plan】レイトチェックアウト(12:00正午)無料!
ご利用のお部屋
【【セミダブル:幅130cm】スタンダードシングル《禁煙》】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月27日 15:08:04

 目で見える部分は新築であったとしや、小奇麗にしていても、立体駐車場への入出庫時からお客様の車に対する注意など一切しないところから、フロントで働いている人のホスピタリティが嘘であり、また、フロントマンとしてのプライドは中身の無いものと思いました。以前にもここの方には同じことを申し上げたことがあるのですが、もう宿泊することは無いでしょう。確か、以前立体駐車場を利用した際も、「どうして入庫時出庫時にぶつかったりこすったりしないように車を見ないのですか?」と申し上げたら、「機械がやってくれますから。」と言っていた女性の方がいらっしゃいましたね。まだお勤めされているのでしょうか。
 ホテルはきれい汚い古いも大きな集客要素だと思いますが、一番大事なことはもてなす側の心一つで部屋が古くとも時間は掛かろうともリピーターを増やすことはできると思います。逆に、いかにきれいでもそこにいる人が不快ならば一気に苦情を増やすこともできます。見た目のかっこよさ?だけでしかフロントに立っていないのではないですか。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2009年06月27日 18:47:36

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お客様には、ご満足いただけるご滞在をご提供できませず、誠に申し訳ございません。
前回ご指摘を受けた際のことも含めまして、スタッフの誠意が足りない対応であったと、深く反省
をいたしております。
お客様よりいただきましたお言葉を真摯に受け止め、対応の改善とスタッフの再教育に当たってまいります。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】Opening Campaign “Trusty Lovers”カップルプラン
ご利用のお部屋
【【ベッドはセミダブル:幅130cm】セミダブル】

総合1

投稿者さんの ホテルトラスティ神戸旧居留地 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月16日 15:44:53

ホテル自体もまだ新しく、さすがに「神戸旧留地」と思わせるおしゃれなホテルで思わず田舎者の私など一瞬ビビッてしまうほどの雰囲気でした。従業員の方の対応も若い方が中心でしたが、よく教育がなされており(最初はそう見えた)、久しぶりに神戸出張の定宿を変更してもいいかな、という気持ちでした。
しかし、朝食(バイキング)でアカンでした。
食器の不潔さで今までの気持ちがぶっ飛びました。スクランブルエッグの黄色いこびりつきがほとんどのお皿に付着したままで、使用済みお皿の置き場と間違えるほどです。
従業員の女性に指摘しましたが、特に謝辞もなく黙々とお皿を点検しているだけで暗い雰囲気です。(指摘した俺が悪いのか)
若い人もいいですが、きちんと管理できる経験のある責任者が必要では?
がんばってください。


【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定】Trusty Opening Campaign:楽天ポイント10倍!プラン
【セミダブル:幅130cm】スタンダードシングル《禁煙》

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルトラスティ神戸旧居留地 2009年05月17日 19:46:36

この度は、ホテルトラスティ神戸旧居留地にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お客様には、この度のご滞在中、ご不快の念を与えてしまいましたこと、まことに申し訳ございません。清潔でなくてはならない食器に汚れがついているということは、あってはならないことであり、サービスをする者として大変お恥ずかしいことでございます。次回のお帰りの際にはご満足を感じていただけるよう、レストラン責任者に報告し、チェックを徹底するとともに、スタッフの教育にも努めてまいります。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】Trusty Opening Campaign:楽天ポイント10倍!プラン
ご利用のお部屋
【【セミダブル:幅130cm】スタンダードシングル《禁煙》】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ