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兜家旅館 クチコミ・感想・情報

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兜家旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:189件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.64
  • 立地4.36
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.82
  • 食事4.27

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

kenitoさんの 兜家旅館 のクチコミ

kenitoさん [70代/男性] 2018-09-24 22:08:17

3度目の宿泊。同じ部屋に宿泊、息子の気に入りの炭火焼をと思い特別室をネット予約。宿の主人には直接口頭でコメント済み
1.歓迎名札の間違い。(写真)
宿帳には「伊東」と記述するも名札が修正されることはなし。楽天からの資料で全て手配をしたと説明ありプリントを提示、「伊藤」でなく「伊東」と明記、兜屋の間違い。よくあるがご主人の対応の不遜さを感じあえて指摘。翌日名札は修正がされたがリピーターに対しキチンと詫びはなし。
2.浴衣が無い。
体験上浴衣はあると思っていた。デフォルトで浴衣は用意しパジャマ持参者は値引きでよい。スタッフは「宿からのサービス」ですと浴衣を用意したが精算時900円の浴衣チャージが付加されていた。スタッフの言葉がキチンと帳場に伝わっていない。「マイユカタ」という表現は誤解を招く。
3.レピーター管理がない。
客商の売神髄はリピーターのグリップ。CRMで予約の時点でリピーターか前回の条件などを把握、顧客対応を図るのが普通。チェックイン時、わが家が「伊東」であることも理解していない。兜屋のCRMは手書き大福帳か、大福帳を確認したら失礼を詫びるべきであるがそれもなし。
4.期待した料理と違う。
料理はデフォルトで猪鍋。デフォルトは炭火焼と思い込んでいた。電話予約ならこの間違いは起きない。ネット予約の陥穽。楽天から旅館への情報が、顧客が期待した内容か、最終確認は仲介業者でなく旅館と当事者が確認する仕組が必要。楽天から旅館への通知書を提示しこの通り手配した宿には落ち度は無いという対応は不遜。勘違いした小生に落ち度があるが、間違いは誰にでも起きる。とっさの変更に困難であろうが顧客の要求に真摯に応える姿勢がCS精神。
5.この料理でこの値段では満足しない。
山菜小皿は多いが高価な材料と思われない。高いのは鍋である。(写真)これで三人77000円の料理であろうか。少量の猪肉と殆ど野菜。この価格では顧客は満足しない。
6.チェックアウトと見送り
チェックアウト時ご主人から一言あると予想した、無言で請求書が提示され浴衣代900円が請求、合計80400円。(写真)とても、この価格に見合う内容ではないが素直な印象。見送りも無く、フロントは無人。

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評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ご利用の宿泊プラン
和の文化は「和み」の文化 MY ゆかた・囲炉裏付きプラン
ご利用のお部屋
【☆囲炉裏付き客室☆】
kenitoさん
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