楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯快リゾートプレミアム 別府鉄輪温泉 ホテル風月のクチコミ・お客さまの声
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
鉄輪の湯けむりを充分楽しめたが、部屋は狭めでカーテンは劣化ベットライトには埃が積もっていました。食事は美味しくいただけたのですが、有料の飲み物の確認をされたあとお茶をお願いしていたがなかなか持ってきてもらえず・・・GWでお客さんは多い方でしたがレストラン入り口ではピンクのユニフォームを着た女性はおしゃべりをしていて、むしろ外国のスタッフのかたの方が気が利く位だった。食事中に写真を撮る外部の人もやって来て、旅ついでのお金儲け感が拭えない感じでした。大浴場にはベビーベッド等もなく、乳児連れには不親切だ。同じ敷地内の家族風呂も有料で利用したが、お湯の中には女性の長い髪の毛が沢山浮いていて身体にまとわりつくし、気持ち悪かった。お湯はとてもすべすべしていて申し分ない。ここにもベビーベッドはなくて困った、仕方なく床にバスタオルを敷いて着替えをさせていたら今度はゴキブリに遭遇。。。テレビのリモコンを渡されたがスイッチすら入らず、それをフロントで伝えたが「すみません」だけ。朝はバイキング、ここにも外国のスタッフの方がいたが子供連れの私達にはとても親切で、スプーンの提供やお皿の準備など手伝ってくれた。ホテル自体の経年劣化は仕方ないと思うが、お客が旅先でのホテルに求めているサービスが何なのかを全く考えていない経営者だと感じたのが正直な感想です。頑張って働かれているスタッフの方への教育が成されていず、スタッフの方にもとても気の毒にも感じています。苦情ばかり書きましたが、見えない場所の掃除の徹底や挨拶、声かけなど、ほんのすこしの改善でとても素敵なホテルに変わると思います。別府を知らない海外の人の利用もあるかと思います、そんなときに「ここは良かったよ」と、誉めてもらえる、勧めて貰えることが鉄輪温泉全体を盛り上げていくし、日本は素敵なところだと思ってもらえるのではないかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
GWの貴重な休日にホテル風月HAMMONDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度ご投稿頂いたご意見につきましては従業員肝に銘じました。ご不便をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。ご指摘頂いたカーテンは早急にお取替え致します。また、清掃の件は当ホテル委託のメンテナンス会社に厳重注意しております。私共も再度チェック体制を見直して参ります。大浴場のベビーベッドですが、女性浴場はご用意ございますが男性浴場・家族風呂には置いておりません。お客様のお声を頂き、早速男性大浴場に購入致しました。家族風呂は脱衣所が狭い為、他に方法があるか検討して参ります。私共の従業員の心配りが至らず、お客様にご迷惑をおかけし、お恥ずかしいばかりです。今回頂戴致しました意義深いご意見はひとつひとつ非常に重みのあるものと受け止めております。制服を着ておりました女性の職員を始め、社内全体で今一度心のこもったおもてなしの有り方を考え指導を徹底して参る所存です。サービスはもちろんのこと、ハードの面も検討致します。お客様には大変なご不便をおかけしたにも関わらず、様々な観点から私共にご指導を頂戴し、恐縮するばかりでございます。今後のご期待に添えますよう、社員一丸となって精進して参ります。つい先日立夏を迎え、昼間はじわりと汗ばむような気候となっておりますが季節の変わり目でもございますのでどうぞご家族皆様ご自愛下さいませ。この度のご投稿誠にありがとうございました。
湯快リゾートプレミアム 別府鉄輪温泉 ホテル風月 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯快リゾートプレミアム 別府鉄輪温泉 ホテル風月 のクチコミ
鉄輪の湯けむりを充分楽しめたが、部屋は狭めでカーテンは劣化ベットライトには埃が積もっていました。食事は美味しくいただけたのですが、有料の飲み物の確認をされたあとお茶をお願いしていたがなかなか持ってきてもらえず・・・GWでお客さんは多い方でしたがレストラン入り口ではピンクのユニフォームを着た女性はおしゃべりをしていて、むしろ外国のスタッフのかたの方が気が利く位だった。食事中に写真を撮る外部の人もやって来て、旅ついでのお金儲け感が拭えない感じでした。
大浴場にはベビーベッド等もなく、乳児連れには不親切だ。
同じ敷地内の家族風呂も有料で利用したが、お湯の中には女性の長い髪の毛が沢山浮いていて身体にまとわりつくし、気持ち悪かった。お湯はとてもすべすべしていて申し分ない。ここにもベビーベッドはなくて困った、仕方なく床にバスタオルを敷いて着替えをさせていたら今度はゴキブリに遭遇。。。テレビのリモコンを渡されたがスイッチすら入らず、それをフロントで伝えたが「すみません」だけ。
朝はバイキング、ここにも外国のスタッフの方がいたが子供連れの私達にはとても親切で、スプーンの提供やお皿の準備など手伝ってくれた。
ホテル自体の経年劣化は仕方ないと思うが、お客が旅先でのホテルに求めているサービスが何なのかを全く考えていない経営者だと感じたのが正直な感想です。頑張って働かれているスタッフの方への教育が成されていず、スタッフの方にもとても気の毒にも感じています。
苦情ばかり書きましたが、見えない場所の掃除の徹底や挨拶、声かけなど、ほんのすこしの改善でとても素敵なホテルに変わると思います。
別府を知らない海外の人の利用もあるかと思います、そんなときに「ここは良かったよ」と、誉めてもらえる、勧めて貰えることが鉄輪温泉全体を盛り上げていくし、日本は素敵なところだと思ってもらえるのではないかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
GWの貴重な休日にホテル風月HAMMONDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度ご投稿頂いたご意見につきましては従業員肝に銘じました。ご不便をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂いたカーテンは早急にお取替え致します。また、清掃の件は当ホテル委託のメンテナンス会社に厳重注意しております。私共も再度チェック体制を見直して参ります。
大浴場のベビーベッドですが、女性浴場はご用意ございますが男性浴場・家族風呂には置いておりません。お客様のお声を頂き、早速男性大浴場に購入致しました。家族風呂は脱衣所が狭い為、他に方法があるか検討して参ります。
私共の従業員の心配りが至らず、お客様にご迷惑をおかけし、お恥ずかしいばかりです。今回頂戴致しました意義深いご意見はひとつひとつ非常に重みのあるものと受け止めております。制服を着ておりました女性の職員を始め、社内全体で今一度心のこもったおもてなしの有り方を考え指導を徹底して参る所存です。サービスはもちろんのこと、ハードの面も検討致します。
お客様には大変なご不便をおかけしたにも関わらず、様々な観点から私共にご指導を頂戴し、恐縮するばかりでございます。今後のご期待に添えますよう、社員一丸となって精進して参ります。
つい先日立夏を迎え、昼間はじわりと汗ばむような気候となっておりますが季節の変わり目でもございますのでどうぞご家族皆様ご自愛下さいませ。
この度のご投稿誠にありがとうございました。