楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
下呂温泉には某有名チェーンが激安で二食付きで宿泊できる箇所がいくつかありますが、今回はあえてそれらと同じくらいのお値段で宿泊できる伝統ある望川館さんへ。結果的にこちらを選んだことを後悔しました。まずは食事、夕食時追加で食べ物を注文しようとスタッフの方に申し出ると「厨房のスタッフがもう帰ってしまっているので、作ることができません」と言われました。私たちが夕食に訪れてすぐ申し出たので7時ごろです。それが当たり前なのでしょうか?食事の内容も冷たいく作り置き感がすごいです。それもそのはずです。厨房の人間が客が夕食に訪れる頃には帰ってしまい誰もいないからです。そしてもう一つ、夜中の3時に廊下から警報器の爆音の音がして飛び起こされて、何事かと思いフロントに電話すると「検査中なので大丈夫です。」とだけ言われました。誤作動なのか、夜中の3時に検査を行ったのか?わかりませんがもう少し伝え方があったと思います。こちらとしては、夜中に飛び起こされてそのあとも寝付くことができず最悪の宿泊となりました。そして謝罪を期待していたわけではありませんが、チェックアウト時に説明等があるかと思っていました。しかし事務的な作業をしてチェックアウトしただけで終わりました。明らかに客に迷惑をかけている状況をホテルスタッフ内で共有していないのですか?温泉旅行にきてのんびりしたいと思っている客が夜中の3時に飛び起こされて、不満に思わないとでも思っているのでしょうか?残念でした。唯一、外国人のスタッフさんたちがたくさんおられてましたが、みなさん一生懸命頑張っているのが伝わってきました。それはこちらとしても心地のいいものでした。よっぽど数名おられた怠慢そうな日本人のベテランスタッフのような方たちよりいいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は望川館をご利用いただきまして誠に有難うございます。せっかく当館をお選びいただきましたのに、ご迷惑をおかけし、またご満足していただけるようなおもてなしができず大変申し訳ございませんでした。ご予約いただいております会席料理以外の追加のお料理は当日17時までのご注文とさせていただいており、売り切れ等によりご用意できない場合もございます。説明不足により不信感を抱かせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。料理を美味しく召し上がっていただけるよう、提供方法も今後検討してまいります。深夜の火災報知機につきましては、誤作動でございました。通常は館内アナウンスでその旨お伝えさせていただいておりますが深夜ということもありアナウンスを控えさせていただきましたが、その結果お客様に不安な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。朝に誤報の説明や謝罪などをすべきであり、お客様に不安な思いや不信感を抱かせたままお帰りいただくべきではありませんでした。今後おもてなしや緊急時の対応を見直し、お客様に安心し快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき有難うございました。
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 望川館(ぼうせんかん) のクチコミ
下呂温泉には某有名チェーンが激安で二食付きで宿泊できる箇所がいくつかありますが、今回はあえてそれらと同じくらいのお値段で宿泊できる伝統ある望川館さんへ。結果的にこちらを選んだことを後悔しました。まずは食事、夕食時追加で食べ物を注文しようとスタッフの方に申し出ると「厨房のスタッフがもう帰ってしまっているので、作ることができません」と言われました。私たちが夕食に訪れてすぐ申し出たので7時ごろです。それが当たり前なのでしょうか?食事の内容も冷たいく作り置き感がすごいです。それもそのはずです。厨房の人間が客が夕食に訪れる頃には帰ってしまい誰もいないからです。
そしてもう一つ、夜中の3時に廊下から警報器の爆音の音がして飛び起こされて、何事かと思いフロントに電話すると「検査中なので大丈夫です。」とだけ言われました。誤作動なのか、夜中の3時に検査を行ったのか?わかりませんがもう少し伝え方があったと思います。こちらとしては、夜中に飛び起こされてそのあとも寝付くことができず最悪の宿泊となりました。そして謝罪を期待していたわけではありませんが、チェックアウト時に説明等があるかと思っていました。しかし事務的な作業をしてチェックアウトしただけで終わりました。明らかに客に迷惑をかけている状況をホテルスタッフ内で共有していないのですか?温泉旅行にきてのんびりしたいと思っている客が夜中の3時に飛び起こされて、不満に思わないとでも思っているのでしょうか?残念でした。
唯一、外国人のスタッフさんたちがたくさんおられてましたが、みなさん一生懸命頑張っているのが伝わってきました。それはこちらとしても心地のいいものでした。よっぽど数名おられた怠慢そうな日本人のベテランスタッフのような方たちよりいいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は望川館をご利用いただきまして誠に有難うございます。
せっかく当館をお選びいただきましたのに、ご迷惑をおかけし、またご満足していただけるようなおもてなしができず大変申し訳ございませんでした。
ご予約いただいております会席料理以外の追加のお料理は当日17時までのご注文とさせていただいており、売り切れ等によりご用意できない場合もございます。説明不足により不信感を抱かせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
料理を美味しく召し上がっていただけるよう、提供方法も今後検討してまいります。
深夜の火災報知機につきましては、誤作動でございました。通常は館内アナウンスでその旨お伝えさせていただいておりますが深夜ということもありアナウンスを控えさせていただきましたが、その結果お客様に不安な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
朝に誤報の説明や謝罪などをすべきであり、お客様に不安な思いや不信感を抱かせたままお帰りいただくべきではありませんでした。
今後おもてなしや緊急時の対応を見直し、お客様に安心し快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき有難うございました。