楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)のクチコミ・お客さまの声
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まず、お出迎えですが外国人スタッフの方々の丁寧な接客が素敵でした。そしてお部屋はグレードアップしていだいた為広い部屋に子供達は大興奮でした。また、窓からは行き交う電車や手入れをされた広大なお庭を見ることができ景色は最高でした。全体的に古い建物ですが清掃はある程度いきとどいているかと思います。部屋含め蜘蛛の巣もちらほらありましたが。温泉は流石日本三大名泉だけあって最高でした。露天風呂に畳があったのも新鮮でした。ですが夕食が今まで宿泊した宿の中でありえないぐらい最悪でした。大人用は小さな器に品よく盛られていると言えば聞こえはいいですが量は少ないし、手が込んでるものはあまりなく味も普通。子供のご飯にいたってはぱっと見豪華なお子様ランチに見えますがほとんどが明らかに冷凍物を焼いたり揚げただけでは?といった感じで型どったチキンライスなんて硬すぎてフォークが刺せないレベル。無理やりさしたら一塊持ち上げることができてしまい娘の隣にいた母が「これは食品サンプルですか?」と親子三代の楽しい旅行のはずが初めて母が他人にキレてるのを見る羽目に。配膳を担当してくださった熟練スタッフの方の対応もこちらが「すみません子供のご飯に箸が通らないんですが。。。こんなもんですか?」に対し「えー?そうですか?」で最初見ることも詫びる様子もなく配膳を続けていてあまりのさっぱりした対応で、「え?普通そんなこと言われたら真っ先に確認してとりあえず一言謝罪しない?」と内心もやもやし、大人の食事を配膳後「じゃあこちら下げておきますねー」とチキンライスを下げていかれました。その後支配人の方が誤りにいらっしゃいましたがその頃にはもお場の空気は最悪でした。小さな子供は何でも文句言わず食べるとでも思っているのかあまりにもお粗末すぎる食事の内容(レストランどころかフードコートのお子様ランチ以下のものにフルーツと刺身を足しただけ)にあまりにも客への誠意が見られず残念すぎました。もお二度とお伺いすることはないと思いますが、ホテルではなくこのような旅館の楽しみは温泉と美味しいご飯がメインになると思うのでおじいちゃんおばあちゃんから小さな子供まで皆が満足できるサービスを提供していただきたいです。ちなみに今まで様々な場所へ行きましたがこんなレビューを書いたのは初めてです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は望川館をご利用いただきまして誠に有難うございます。数ある宿の中から当館をお選びいただきましたのに、不快な思い抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。館内の蜘蛛の巣につきましては点検をしっかりとし清掃に努めてまいります。お食事の際には、料理内容やスタッフの対応によりせっかくのお食事の時間をお楽しみいただくことができず、重ねてお詫び申し上げます。料理に関しましては、ご満足いただく物をご提供できるよう内容を検討して参ります。また、お客様が不信感を抱かれている中で、更に不快な思いをさせてしまうような対応はあってはなりません。今後このようなことのないよう、スタッフ教育に努めてまいります。仰る通り、宿での楽しみは温泉と料理であり、楽しい時間をお過ごしいただくために接客も疎かにしてはなりません。お客様からお寄せいただきました貴重なお声を真摯に受け止め、おもてなしの心を忘れず、サービス向上に努めてまいります。お忙しい中ご投稿いただきまして有難うございました。
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん) クチコミ一覧へ
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)(岐阜県)
1.0
投稿日:2022-10-03 00:10:46
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ちぃ2004さんの 下呂温泉 望川館(ぼうせんかん) のクチコミ
まず、お出迎えですが外国人スタッフの方々の丁寧な接客が素敵でした。
そしてお部屋はグレードアップしていだいた為広い部屋に子供達は大興奮でした。
また、窓からは行き交う電車や手入れをされた広大なお庭を見ることができ景色は最高でした。
全体的に古い建物ですが清掃はある程度いきとどいているかと思います。
部屋含め蜘蛛の巣もちらほらありましたが。
温泉は流石日本三大名泉だけあって最高でした。露天風呂に畳があったのも新鮮でした。
ですが夕食が今まで宿泊した宿の中でありえないぐらい最悪でした。
大人用は小さな器に品よく盛られていると言えば聞こえはいいですが量は少ないし、手が込んでるものはあまりなく味も普通。
子供のご飯にいたってはぱっと見豪華なお子様ランチに見えますがほとんどが明らかに冷凍物を焼いたり揚げただけでは?といった感じで型どったチキンライスなんて硬すぎてフォークが刺せないレベル。
無理やりさしたら一塊持ち上げることができてしまい娘の隣にいた母が「これは食品サンプルですか?」と親子三代の楽しい旅行のはずが初めて母が他人にキレてるのを見る羽目に。
配膳を担当してくださった熟練スタッフの方の対応もこちらが「すみません子供のご飯に箸が通らないんですが。。。こんなもんですか?」に対し「えー?そうですか?」で最初見ることも詫びる様子もなく配膳を続けていてあまりのさっぱりした対応で、「え?普通そんなこと言われたら真っ先に確認してとりあえず一言謝罪しない?」
と内心もやもやし、大人の食事を配膳後「じゃあこちら下げておきますねー」とチキンライスを下げていかれました。その後支配人の方が誤りにいらっしゃいましたがその頃にはもお場の空気は最悪でした。小さな子供は何でも文句言わず食べるとでも思っているのかあまりにもお粗末すぎる食事の内容(レストランどころかフードコートのお子様ランチ以下のものにフルーツと刺身を足しただけ)にあまりにも客への誠意が見られず残念すぎました。
もお二度とお伺いすることはないと思いますが、ホテルではなくこのような旅館の楽しみは温泉と美味しいご飯がメインになると思うのでおじいちゃんおばあちゃんから小さな子供まで皆が満足できるサービスを提供していただきたいです。
ちなみに今まで様々な場所へ行きましたがこんなレビューを書いたのは初めてです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は望川館をご利用いただきまして誠に有難うございます。
数ある宿の中から当館をお選びいただきましたのに、不快な思い抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
館内の蜘蛛の巣につきましては点検をしっかりとし清掃に努めてまいります。
お食事の際には、料理内容やスタッフの対応によりせっかくのお食事の時間をお楽しみいただくことができず、重ねてお詫び申し上げます。
料理に関しましては、ご満足いただく物をご提供できるよう内容を検討して参ります。
また、お客様が不信感を抱かれている中で、更に不快な思いをさせてしまうような対応はあってはなりません。今後このようなことのないよう、スタッフ教育に努めてまいります。
仰る通り、宿での楽しみは温泉と料理であり、楽しい時間をお過ごしいただくために接客も疎かにしてはなりません。お客様からお寄せいただきました貴重なお声を真摯に受け止め、おもてなしの心を忘れず、サービス向上に努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただきまして有難うございました。