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下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)のクチコミ・お客さまの声
総合3
バイクで大阪から東北と北関東を一周する旅行の最後、大阪に戻る前の一泊をこちらにしました。お風呂は最高の質感で2回も入りました。お部屋は予約していた部屋よりも少し広く眺めも日本庭園や川が見える素晴らしい景観の部屋でした。外国人従業員が多かったですが、フロントの方達は日本語も流暢で非常に明るく全く問題を感じませんでした。むしろ変に気取った日本人より良い雰囲気があると思いました。施設は非常に古いのはわかっていましたので部屋の中のトイレや洗面所は古い旅館ならこんなものかなと思います。夕食と朝食の質とサービスにはがっかりでした。他の旅館ではもっと細やかな気遣いや食事の内容も良いものが今回の旅行であったのでなおさら比較してしまいました。食事はまずくは無いのですがそれほど感動するようなものでもないです。夕食でも朝食でも会場に行くと何の案内もなく自分たちで判断をして、靴を脱いで靴につける札を探さなくてはいけません。何の案内もないので自分たちで自分の名前が書いてあるテーブルに行き、スタッフが来るのを待つ必要があります。その間にスタッフは私たちが到着したことを気づいてはいるのですが、挨拶もなく忙しそうにしていました。夕食の時は完全に人手が足りないのときちんと教育がされていないと思われます。他の良い旅館ではお客さんが到着した瞬間に何人も寄ってきて靴を脱ぐお手伝いやお席への誘導、食事も毎回口頭で説明がありちょっとした気遣いが感じられるところが多いです。こちらの旅館は食事の内容もあまり説明がなく料理内容が書かれた紙も渡されないので何を食べているのか分かりません。スタッフは時々小声でモゴモゴ言うばかりで全くわからないので、こちらから積極的に質問しました。1つ目のお鍋が終わっていて次のお鍋の火も事前に言わないとつけません。非常にがっかり、食事も進まずすぐに退散しました。従業員さんの責任ではないと思います。それを管理しているマネージメントの責任だと思います。
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この度は望川館をご利用いただきまして有難うございます。温泉をご堪能いただき、お部屋でごゆっくりとお過ごしいただけたご様子で何よりです。また、海外出身のスタッフの接客をお褒めいただき大変嬉しく存じます。お食事の際には充分なサービスを提供することが出来ず大変申し訳ございませんでした。本来であればお越しになられた際にお席までご案内し、お食事を楽しんでお召し上がりいただけるようにしっかりとご説明をさせていただき、お帰りの際はお見送りやお声かけをさせていただくべきでした。ご満足いただけるどころか、がっかりさせてしまう結果となりましたこと重ねてお詫び申し上げます。今後スタッフの配置やお食事のご説明等見直し、サービス向上に努めてまいります。お忙しい中ご投稿いただきまして有難うございました。
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プチホテル 賢島ハーバー(三重県)
4.0
投稿日:2024-01-15 16:26:30
亀の井ホテル 彦根(滋賀県)
投稿日:2023-12-28 17:20:39
南あわじ温泉郷 潮崎温泉 淡路島海上ホテル(兵庫県)
投稿日:2023-12-25 16:45:12
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)(岐阜県)
3.0
投稿日:2023-10-22 15:25:19
日光美食の宿 ポンドテェイル(栃木県)
投稿日:2023-10-20 16:58:36
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総合3
miyutomさんの 下呂温泉 望川館(ぼうせんかん) のクチコミ
バイクで大阪から東北と北関東を一周する旅行の最後、大阪に戻る前の一泊をこちらにしました。お風呂は最高の質感で2回も入りました。お部屋は予約していた部屋よりも少し広く眺めも日本庭園や川が見える素晴らしい景観の部屋でした。外国人従業員が多かったですが、フロントの方達は日本語も流暢で非常に明るく全く問題を感じませんでした。むしろ変に気取った日本人より良い雰囲気があると思いました。施設は非常に古いのはわかっていましたので部屋の中のトイレや洗面所は古い旅館ならこんなものかなと思います。
夕食と朝食の質とサービスにはがっかりでした。他の旅館ではもっと細やかな気遣いや食事の内容も良いものが今回の旅行であったのでなおさら比較してしまいました。食事はまずくは無いのですがそれほど感動するようなものでもないです。夕食でも朝食でも会場に行くと何の案内もなく自分たちで判断をして、靴を脱いで靴につける札を探さなくてはいけません。何の案内もないので自分たちで自分の名前が書いてあるテーブルに行き、スタッフが来るのを待つ必要があります。その間にスタッフは私たちが到着したことを気づいてはいるのですが、挨拶もなく忙しそうにしていました。
夕食の時は完全に人手が足りないのときちんと教育がされていないと思われます。他の良い旅館ではお客さんが到着した瞬間に何人も寄ってきて靴を脱ぐお手伝いやお席への誘導、食事も毎回口頭で説明がありちょっとした気遣いが感じられるところが多いです。こちらの旅館は食事の内容もあまり説明がなく料理内容が書かれた紙も渡されないので何を食べているのか分かりません。スタッフは時々小声でモゴモゴ言うばかりで全くわからないので、こちらから積極的に質問しました。1つ目のお鍋が終わっていて次のお鍋の火も事前に言わないとつけません。非常にがっかり、食事も進まずすぐに退散しました。従業員さんの責任ではないと思います。それを管理しているマネージメントの責任だと思います。
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この度は望川館をご利用いただきまして有難うございます。
温泉をご堪能いただき、お部屋でごゆっくりとお過ごしいただけたご様子で何よりです。
また、海外出身のスタッフの接客をお褒めいただき大変嬉しく存じます。
お食事の際には充分なサービスを提供することが出来ず大変申し訳ございませんでした。
本来であればお越しになられた際にお席までご案内し、お食事を楽しんでお召し上がりいただけるようにしっかりとご説明をさせていただき、お帰りの際はお見送りやお声かけをさせていただくべきでした。
ご満足いただけるどころか、がっかりさせてしまう結果となりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後スタッフの配置やお食事のご説明等見直し、サービス向上に努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただきまして有難うございました。