楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)のクチコミ・お客さまの声
風呂4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
8月8日に宿泊。到着が、19時と事前に連絡していたのにもかかわらず、フロントで「遅かったですね」といわれ、仲居さん(担当:きよさん)の接客もなく、当然のように「ただいま、きよが団体のお客様を接客中なので」と言われ、出迎えはもちろん、なにもなかった。挙げ句の果てに浴衣等も1セット(子供1人分)足りなくて、子供がいじけてしまった。夕食時は仲居さんが渋々きて、「遅いなら連絡してくれれば」、「(フロントから)連絡がないから待たされた」みたいな愚痴。仕方なくご飯やお茶をセルフで入れた。飲み物も事前に確認してきたわりには、ジュースの数も多くて、仲居さんに聞いたら「そう聞いてますから!」って強気な態度を取られた。朝食の紙をもらったが、そこには「7時から9時まで」と記載されていたのに「遅くても8時半までに来てください」っと、迷惑そうな話し方で言われた。だったら紙事態も8時半までと訂正して欲しい。(遅くチェックインして)まるで遅刻の常習犯のような扱いにとてもイヤな気分になった。こちらは最初からの予定ですから!大きなホテルで、団体客が多く忙しいのはわかるけど、かなり教育がなされていない。全ての仲居さんがそうだとは言えないが、接客だけで宿泊の雰囲気が違ってくる。料理・施設は十分なホテルなのでもったいない。きよさん、そんなに仕事がイヤならやめた方がいいと思いますよ。店内売店でも、夜、少しだけ見ていこうと思ったら「もう店を閉めるんだけど、何しに来たの?」みたいなイヤそうな大声で言葉を投げつけられ、他にもたくさんの人たちがいたのにアタシたちのグループだけ言われ、恥をかいた。頭に来たから「ちらっと見るだけだから何にも買わないから安心して!」ってイヤミを言った。今、思い出しても、イヤな気持ちになる。こんなにひどい宿は初めてでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は望川館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。しかしご利用の際には、大変不愉快な想いをさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。数ある宿泊施設の中より当館をお選び頂きましたのに、当館フロントスタッフの心無い一言、そしてお部屋係りの失礼な態度、売店係りのお客様に対する応対… 度重なるご無礼を大変失礼致しました。この度のお客様からのご投稿を受け、全スタッフのお客様に対する「おもてなし」の心、接客態度など、今一度、しっかりと見直し、改善していくよう指導しております。全てのお客様に「寛ぎ」と「癒し」をご提供すべき私どもが、お客様を嫌な気持ちにさせてしまったことが残念で、大変申し訳なく感じております。本当に申し訳ございませんでした。当館では夏休み期間中やお正月期間などは朝食をバイキングスタイルでご提供しております。開場時間は7時~9時までとなり、お客様には8時半位まで会場にお越し頂ければ、9時までゆっくりとお食事をお楽しみ頂けます。というご案内をさせて頂いております。言葉足らずな説明で大変失礼を致しました。また通常期のご朝食では、お一人様ずつの和朝食をご用意しております。品数豊富で栄養面もしっかりと考慮されたお食事となっており、一日の始まりに活力を与えてくれます。そして夕食も、四季折々の楽しみがあり、内容・食材ともに旬の一番美味しい物を使ってお作りしております。暑い夏もだんだんと終わりに近づき、次には山々が美しい色とりどりの衣をまとう『紅葉の秋』がやってまいります。大浴場・野天風呂からの眺めも、夏とはまた違った装いを見せ心を和やかにしてくれることでしょう。次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊を提供できるよう、従業員一同、この度お客様より頂いたご投稿を忘れることなく、努力し改善してまいります。この度は、数々のご指摘を頂きまして、本当にありがとうございました。 (企画課:熊撝)
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 望川館(ぼうせんかん) のクチコミ
8月8日に宿泊。到着が、19時と事前に連絡していたのにもかかわらず、フロントで「遅かったですね」といわれ、仲居さん(担当:きよさん)の接客もなく、当然のように「ただいま、きよが団体のお客様を接客中なので」と言われ、出迎えはもちろん、なにもなかった。挙げ句の果てに浴衣等も1セット(子供1人分)足りなくて、子供がいじけてしまった。夕食時は仲居さんが渋々きて、「遅いなら連絡してくれれば」、「(フロントから)連絡がないから待たされた」みたいな愚痴。仕方なくご飯やお茶をセルフで入れた。飲み物も事前に確認してきたわりには、ジュースの数も多くて、仲居さんに聞いたら「そう聞いてますから!」って強気な態度を取られた。朝食の紙をもらったが、そこには「7時から9時まで」と記載されていたのに「遅くても8時半までに来てください」っと、迷惑そうな話し方で言われた。だったら紙事態も8時半までと訂正して欲しい。(遅くチェックインして)まるで遅刻の常習犯のような扱いにとてもイヤな気分になった。こちらは最初からの予定ですから!大きなホテルで、団体客が多く忙しいのはわかるけど、かなり教育がなされていない。全ての仲居さんがそうだとは言えないが、接客だけで宿泊の雰囲気が違ってくる。料理・施設は十分なホテルなのでもったいない。きよさん、そんなに仕事がイヤならやめた方がいいと思いますよ。店内売店でも、夜、少しだけ見ていこうと思ったら「もう店を閉めるんだけど、何しに来たの?」みたいなイヤそうな大声で言葉を投げつけられ、他にもたくさんの人たちがいたのにアタシたちのグループだけ言われ、恥をかいた。頭に来たから「ちらっと見るだけだから何にも買わないから安心して!」ってイヤミを言った。今、思い出しても、イヤな気持ちになる。こんなにひどい宿は初めてでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は望川館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしご利用の際には、大変不愉快な想いをさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。
数ある宿泊施設の中より当館をお選び頂きましたのに、当館フロントスタッフの心無い一言、そしてお部屋係りの失礼な態度、売店係りのお客様に対する応対… 度重なるご無礼を大変失礼致しました。
この度のお客様からのご投稿を受け、全スタッフのお客様に対する「おもてなし」の心、接客態度など、今一度、しっかりと見直し、改善していくよう指導しております。
全てのお客様に「寛ぎ」と「癒し」をご提供すべき私どもが、お客様を嫌な気持ちにさせてしまったことが残念で、大変申し訳なく感じております。本当に申し訳ございませんでした。
当館では夏休み期間中やお正月期間などは朝食をバイキングスタイルでご提供しております。
開場時間は7時~9時までとなり、お客様には8時半位まで会場にお越し頂ければ、9時までゆっくりとお食事をお楽しみ頂けます。というご案内をさせて頂いております。
言葉足らずな説明で大変失礼を致しました。
また通常期のご朝食では、お一人様ずつの和朝食をご用意しております。
品数豊富で栄養面もしっかりと考慮されたお食事となっており、一日の始まりに活力を与えてくれます。そして夕食も、四季折々の楽しみがあり、内容・食材ともに旬の一番美味しい物を使ってお作りしております。
暑い夏もだんだんと終わりに近づき、次には山々が美しい色とりどりの衣をまとう『紅葉の秋』がやってまいります。
大浴場・野天風呂からの眺めも、夏とはまた違った装いを見せ心を和やかにしてくれることでしょう。
次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊を提供できるよう、従業員一同、この度お客様より頂いたご投稿を忘れることなく、努力し改善してまいります。
この度は、数々のご指摘を頂きまして、本当にありがとうございました。
(企画課:熊撝)