楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん)のクチコミ・お客さまの声
風呂5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
外観は古くてくたびれた印象がありましたが(下呂温泉の建物全体がくたびれた雰囲気ですが)、館内や部屋はよく手入れがされており良かった。送迎のスタッフの方は大変親切にしてくれましたが、フロントの対応が良くない。普通、チェックインする際には夕食時間を尋ねられたり、朝食の場所の説明があるものですが、こちらから聞いて答えられたのには???。浴衣を選べる説明も、フロント越しに客に対して手差しで説明するのかいかがかと。残念だったのは食事。口コミ評価程の内容ではなかった。個室に案内されたのはありがたかったのですが、お酒の追加注文の案内もなく妻が「どうしよう?」と不安になるし。老舗の旅館にしては全般に接客が粗い!!。客との程よい距離感を勘違いされている従業員がいるようですが・・・・老舗旅館としての良さを継承しながらがんばってください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先般は望川館をご利用賜りありがとうございました。フロント係の接客対応に関しまして不快なお気持ちにさせてしまいました事お詫び申し上げます。ご指摘を頂戴致しましたチェックインの際のご案内でございますが、弊館ではお客様に少しでも早くお部屋でおくつろぎ頂きたいという思いから、客室にご案内させて頂いたのち客室係の方からお食事場所のご説明とご希望のお時間をお伺いさせて頂いており、フロントチェックインの際のお食事に関するご説明を割愛させて頂いております。どうぞご理解を頂けますと幸いでございます。ただ、お客様にその旨のご案内を怠った事、デザイン浴衣ご説明の際の失礼な行為、お食事の際の追加飲料のご案内が不十分だった事など、せっかくお越し頂けた楽しいはずのご旅行を、私どもの未熟さから台無しにしてしまい本当に申し訳ございませんでした。この度の有難いご指摘を真摯に受け止め私自身初心に戻り、お客様にご満足して頂ける旅館づくりと接客サービス向上に向けてスタッフの教育に勤めて参りたいと存じます。この度はご多忙の中クチコミにご投稿頂き誠に有難うございました。最後に送迎係へ頂戴致しました、お褒めのお言葉を伝えさせて頂きました所、とても喜んでおり一層やりがいを感じております。まだまだ未熟な点もございますが、皆さまに喜んで頂ける旅館にして参りますので、今後とも望川館をご愛顧頂けますよう謹んでお願い申し上げます。ご来館ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。望川館 支配人
下呂温泉 望川館(ぼうせんかん) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 望川館(ぼうせんかん) のクチコミ
外観は古くてくたびれた印象がありましたが(下呂温泉の建物全体がくたびれた雰囲気ですが)、館内や部屋はよく手入れがされており良かった。送迎のスタッフの方は大変親切にしてくれましたが、フロントの対応が良くない。普通、チェックインする際には夕食時間を尋ねられたり、朝食の場所の説明があるものですが、こちらから聞いて答えられたのには???。浴衣を選べる説明も、フロント越しに客に対して手差しで説明するのかいかがかと。残念だったのは食事。口コミ評価程の内容ではなかった。個室に案内されたのはありがたかったのですが、お酒の追加注文の案内もなく妻が「どうしよう?」と不安になるし。
老舗の旅館にしては全般に接客が粗い!!。客との程よい距離感を勘違いされている従業員がいるようですが・・・・
老舗旅館としての良さを継承しながらがんばってください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先般は望川館をご利用賜りありがとうございました。
フロント係の接客対応に関しまして不快なお気持ちにさせてしまいました事お詫び申し上げます。
ご指摘を頂戴致しましたチェックインの際のご案内でございますが、弊館ではお客様に少しでも早くお部屋でおくつろぎ頂きたいという思いから、客室にご案内させて頂いたのち客室係の方からお食事場所のご説明とご希望のお時間をお伺いさせて頂いており、フロントチェックインの際のお食事に関するご説明を割愛させて頂いております。
どうぞご理解を頂けますと幸いでございます。
ただ、お客様にその旨のご案内を怠った事、デザイン浴衣ご説明の際の失礼な行為、お食事の際の追加飲料のご案内が不十分だった事など、せっかくお越し頂けた楽しいはずのご旅行を、私どもの未熟さから台無しにしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
この度の有難いご指摘を真摯に受け止め私自身初心に戻り、お客様にご満足して頂ける旅館づくりと接客サービス向上に向けてスタッフの教育に勤めて参りたいと存じます。
この度はご多忙の中クチコミにご投稿頂き誠に有難うございました。
最後に送迎係へ頂戴致しました、お褒めのお言葉を伝えさせて頂きました所、とても喜んでおり一層やりがいを感じております。
まだまだ未熟な点もございますが、皆さまに喜んで頂ける旅館にして参りますので、今後とも望川館をご愛顧頂けますよう謹んでお願い申し上げます。
ご来館ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
望川館 支配人