楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:125件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.25
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.50
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

よっさまよさまさんの 【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子 のクチコミ

よっさまよさまさん [40代/男性] 2017年07月30日 10:30:14

1歳4か月の子供の家族3人で1泊しました。
道のりは急な坂を上り続けるので山道の運転が不慣れな人は手ごわいかも。
徒歩圏に売店や自販機は見当たりませんでした。最寄りのスーパーまで車で15分。
食堂に子供が遊べる簡易スペースがあるので子供は食事が終わったあとは
そこで遊ばせておけるので親はゆっくり食事がとれます。
部屋に繋がる階段の前に柵があるのですが誰かが通った後に柵の施錠されていない事が間々あり
子供が開けて階段から落下する危険があると感じました。
田舎の御爺ちゃんお祖母ちゃんの山小屋に遊びにいった感じで最初怖がっていた子供も最後は楽しんでいて何よりでした。
驚いたのはペンションが掲載されている雑誌の発行年...妻がこのペンションに子供の頃来ていたら
と今自分の子を連れてきている。。。と思うと少し不思議な感じでした。
おいしいご飯と楽しい時間をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子 2017年07月30日 14:44:27

先日はペンション麦藁帽子をご利用いただき有難うございました。また、早速のご投稿をお寄せいただき有難うございました。当ペンションは別荘地の高台に位置しておりますので確かにカーブは多いですが中央線の書いてある舗装されている道路ですので大丈夫だと思います。別荘地の入り口からお車で5分登って来ますと180度海が見え、朝は海から昇る日の出が夜は満天の星空が見られます。(天候によっては見えない時もありますが)この場所がとても気に入ってここにペンションを立てました。
お子さんはとても可愛かったです。帰る頃には慣れてきて
笑顔を見せてくれましたね。お母さんが「心配でしたがよく食べてくれ、よく寝てくれたので良かった。」と言っていただけたこと嬉しかったです。
階段の柵の件はこれからも注意して見ていますね。
いろいろと有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大5%OFF☆ポイント3倍☆赤ちゃんの露天風呂付♪ぞうさんのお家で遊ぼう♪
ご利用のお部屋
【★☆ツインルーム☆★】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月22日 11:32:53

一部屋に一台はテレビが欲しいですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子 2012年08月22日 14:38:34

先日はお越し頂き有難うございました。
ごめんなさい。当ペンションはお部屋にテレビを置かない主義なのです。理由は狭い部屋にテレビがあると小さなお子様がテレビの近くにずーといるようになってしまうからです。お子様の健康面からテレビは置かないそれと禁煙にさせていただいております。確かにテレビがないと寂しいですよね。でもその分お子様に絵本を読んであげたり、遊んだり、ご夫婦の会話を楽しんだりしていただけたら大変うれしいです。
お風呂やお料理はご満足していただけたようでよかったです。
有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
夏得 伊豆高原★★ 貸切り家族風呂無料お子さま歓迎ファミリープラン
ご利用のお部屋
【★☆ツインルーム☆★】

総合3

投稿者さんの 【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月09日 22:09:10

良かった点
 家族風呂。ゆっくりできた。
 朝食に出たおかゆがおいしかった。
 離乳食が月齢に合わせて出してくれ、型抜きしてあってかわいく、味もおいしかっ  た。

悪かった点
 国道から遠く場所があまりにも分かりにくい。まるで迷路。
 部屋に小さな台しかなく不便だった。
 チェックイン時のお風呂などの場所の説明が不十分だった。ご主人愛想なし。
 ダイニングが暑かった。
 家族風呂の脱衣所が狭く、子供(一人でまだ立てない)は大変。
 えほん村が暗い。おもちゃが少ない。正直期待外れ。 

総合的に悪くはなかったが、 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子 2011年08月10日 00:12:24

早速のご投稿を有り難うございました。
お食事をお出しする度に「可愛い!美味しそう!」と奥様の声が厨房まで届きとても嬉しかったです。ご主人が2泊目の朝食の時「きょうはおかゆは出ないのですか?楽しみにしていたのに。」の声にもとても嬉しかったです。
道が分かりにくかったようでご迷惑をお掛けしました。
国道から10分、別荘地の入り口から5分ですがカーブが多いので初めての方には遠く感じられたことと思います。看板をもっといっぱい立てられるといいのですが別荘地は看板の制限があるので4カ所のみになっております。中央線の道路を道なりに5分程登って頂き看板のところを左に入って頂くとペンションに着きます。その前に曲がってしまうと道は行き止まりになってしまいます。今はナビがあるので助かっておりますが迷い始めると確かに大変です。すみませんでした。
お風呂の脱衣所の件は檜風呂は広く赤ちゃんの着替えようのベットを置くスペースがあるのですが赤ちゃんの露天風呂はスペースが取れなく狭くなってしまい私たちも後悔しています。
工夫して広くできないものかと今、検討中です。こちらもご迷惑をおかけしてすみませんでした。
えほん村が暗い?おもちゃが少ない?のご意見は意外でした。
えほん村の照明はとても明るいはずです。節電のためご利用の際に照明、エアコンはお客さんにつけて頂きようになっております。おもちゃもあれ以上あると遊びにくくなると思います。
確かにオーナーは愛想がありません。ごめんなさい。
率直なご意見をいろいろとありがとうございました。
皆さんに「よかった。」と言っていただけるように工夫したり心がけて行きたいと思います。
もし、またお越し頂けましたらおかゆを作ります。
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
「夏得」家族旅行にオススメ】貸切家族風呂無料とお子さん歓迎ファミリープラ
ご利用のお部屋
【★☆ツインルーム☆★】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

すぬぴ~さんの 【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子 のクチコミ

すぬぴ~さん [30代/女性] 2010年02月22日 18:20:20

これから検討されてる方の為に、私も率直か意見を投稿させて頂きます。旅館やホテルを普段利用なさってる方は、不便かもしれません。

まず部屋ですが、ベッドだけでいっぱいという感じです。

部屋にはテレビと冷蔵庫はありません。コンセントは子供への配慮からと思いますが、ベッドで隠してあり、洗面とトイレは部屋の外、共同です。
冷蔵庫が無いので、生もの系のお土産や飲料を持って行かれる方は注意した方がいいです。

また、テレビを携帯のワンセグ機能で見ようと思っても電波は入りませんし、au携帯は通話の電波も不安定です。

お風呂のおもちゃはできればお気に入りを1つ持って行った方がいいかな?たまたまかもしれませんが、カビちゃんがきてました。
また、冬場は寒いのでクジラのお風呂は、夏あたりがちょうどいいのかなって思います。

できたら、部屋の外か食堂の所に、共同でも良いので、冷蔵庫を置いて頂けたらいいなぁ~と思います。

でも、ごはんはおいしく、娘もおかわりするし、オーナーのご夫婦もとても優しく親切でした。本当に、親戚の家に遊びに行ったという感じで、とてもアットホームでした。娘ははじめてのベッドに大興奮で、ベッドの周りをぐるぐる回ったり、きゃっきゃしてなかなか寝てくれない程でした。もっとオーナーのご夫婦と話をすれば良かったって後悔しています。この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
海と緑の見える貸切露天風呂♪無料♪プラン
★☆ツインルーム☆★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
【赤ちゃん歓迎の宿】 ペンション 麦藁帽子 2010年02月22日 20:48:44

此の度はペンション麦藁帽子をご利用くださりありがとうございました。また、投稿をありがとうございました。
せっかくお越しいただいたのに満足いただけないと申し訳がないのでそのためにもこういうご意見は大変貴重だと思います。
確かに旅館やホテルとは違うと思います。
冷蔵庫の件は必要な場合は食堂の冷蔵庫をご利用頂いております。冷凍庫をご利用の希望の時は言って頂ければこちらでお預かりして厨房の冷凍庫にお入れいたしております。必要な方はお気軽に声をかけてください。携帯の電波はドコモはよく入るのですがそれ以外は不安定なようです。ご不便をお掛けして申し訳ございません。お風呂のおもちゃの件は申し訳ございませんでした。すぐカビがでるので気をつけてはいますがそれはこちらの不注意でした。もっと気をつけます。
お食事がおいしかったと言って頂けたこと娘さんが喜んでくれたこと本当によかったです。お話をする機会がもてなかったこと私もとても残念でした。配慮の足りないところが多々あり申し訳ございませんでした。こちらこそありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
海と緑の見える貸切露天風呂♪無料♪プラン
ご利用のお部屋
【★☆ツインルーム☆★】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ