楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

TAOYA秋保 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


TAOYA秋保のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1497件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.19
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.20
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの TAOYA秋保 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月08日 16:17:20

部屋のテーブルが小さすぎる、食事は種類はまずまず(夜は)朝は種類は少ないし暖かい物がほとんどない、大浴場はシャワーブースが少ない 湯はぬるま湯と熱い湯があるのはいいが、脱衣所がホコリが溜まるし狭く遠慮が必要なので入った気がしない、また泊まりたいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
【新・和ベッドプラン】奥州三名湯の秋保温泉とオールインクルーシブ 1泊2食付 創作バイキング
ご利用のお部屋
【和ベッド【禁煙・別館】新設和ベッドルーム8畳】

総合1

13人中12人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TAOYA秋保 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月25日 09:53:19

設備・料理は大江戸温泉グループとしての一定の水準が担保されていますのでその点は最低限満足レベルです。ただ、対応がお粗末。
①お風呂の入れ替えがなかった
「間に合わなかった」そうですが、24時~5時はお風呂が使えません、その間に掃除と男女の入れ替えだと思いますが間に合わなかったというより、暖簾の付け替えを忘れたとかそういうことだと思いました。
片方のお風呂しか入れませんでした。
温泉を楽しみにいくのに、入れ替えが「間に合わない(忘れた)」という理由でなされないのはなんともお粗末では。
②部屋にトコジラミが発生
夜中布団にトコジラミが複数いることに気付きました。フロントに連絡して部屋を変えてもらいましたが、小さい子供がいるため布団敷の部屋を予約していたのにシングルベッド2つの部屋に案内されました。寝ている子供を抱っこして、荷物をもっての移動だったのに、ホテルの方は荷物をもってくれることも、カートを用意してくれることも(そのような声がけも)なく、両腕・両肩に子どもと荷物抱えて夜中に移動しました。
翌日チェックアウト時にホテル側から夜中に部屋移動、しかも希望していないベッドルーム(ガードだけだと子どもが落ちそうで結局私はことあるごとに起きてしまい寝られませんでした)、何よりトコジラミが複数匹いたことについて何も触れられず、部屋代ももともと予約していたお部屋の金額そのままお支払いしました。
お金払って全くリラックスできない散々な目に合いましたので、ここはもちろん大江戸温泉グループの利用は控えようと思います。自分の親にもゆっくりしてもらおうと思い親子3代で行ったのですが、残念な気持ちになりました。
トコジラミが出たことはしかたないにしても、配慮の声がけやこちらの気持ちをフォローできる場面は多々あったと思いますが、全く持ってホテル側の非ではないという対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】奥州三名湯の秋保温泉とオールインクルーシブ 1泊2食付 創作バイキング
ご利用のお部屋
【【禁煙・本館】和室10畳+3畳【5名定員】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TAOYA秋保 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月17日 17:30:43

朝食時、釜にご飯が無く、その都度下さい。って言わなきゃ無く、言っても忘れられ出て来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
TAOYA秋保 2020年12月17日 20:23:21

この度は私共仙台 秋保温泉 岩沼屋へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見・ご感想まで頂戴出来ました事、重ねて御礼申し上げます。此度はスタッフの対応に関しまして、お客様の立場になってご対応させて頂く事が出来ず、大変申し訳ございません。頂戴致しましたご意見を全スタッフで共有し、今一度お客様目線でおもてなしできる様精進して参ります。今後もお越し頂きます皆様にご満足を感じて頂けるホテルへと成長できる様努力して参りますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダード会席プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

わたこ3627さんの TAOYA秋保 のクチコミ

わたこ3627さん [50代/女性] 2020年12月08日 10:24:30

チェック インからフロントに長蛇の列 Go toだから仕方ないのかなと思っていたが 部屋には布団が最初から敷いてあり
食事会場に行ったら 並べさせられ時間まで入れない 料理がくるのがとにかく遅い スタッフに持ってきてもらうよう言っても 来ない
朝はもっとひどく 会場に行く通路の電気は消されていてトイレは真っ暗 約束の時間になっても誰も入れない 扉に鍵がかかってる 夜 朝 料理も普通ランクを上げる価値はなかった
チェックアウトも 7:30ぐらいで列が出来てた
リニューアルしたばかりだからかもたもたバタバタがすごい
楽しみにしてたから ガッカリが凄い
スタッフのもたもた感がすごい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
TAOYA秋保 2020年12月14日 11:28:53

この度は私共仙台 秋保温泉 岩沼屋へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見・ご感想まで頂戴出来ました事、重ねて御礼申し上げます。此度のご宿泊におかれましてはご満足を感じて頂く事が出来ず、大変申し訳ございません。頂戴致しました数々のお言葉を真摯に受け止め、改善・工夫を行って参ります。次回お越し頂ける機会を頂戴出来ましたならば、必ずやご満足を感じて頂ける様ご用意致しますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】期間限定1,000円割引!こだわり美食会席プラン★VIPラウンジ付き★
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室12畳+4.5畳】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こう0505さんの TAOYA秋保 のクチコミ

こう0505さん [30代/女性] 2020年12月02日 13:08:49

最悪。大江戸と組んだのなら高級路線は捨てるべき。入った瞬間寒い。暗い。暗すぎて選べる浴衣の柄すら見分けれない。部屋サウナのように熱い。温泉入浴後の水が調整中で二カ所飲めないのは危険レベル。料理は何時間前からあるんだ?ってほどカピカピ。このサービスならもっと激安を売りにしないと入りませんよ。他にいい宿沢山あります。救いは若い従業員さんは懸命に頑張っておられました。利用者は酒好き高齢者ばかり。クレームにも笑顔で対応して。忙しいのもわかりますが、この多くの口コミにも、反応、返信していないのがこの会社の行く末かと。改善あるのみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
TAOYA秋保 2020年12月07日 12:06:29

この度は私共、仙台 秋保温泉 岩沼屋へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見・ご感想まで頂戴出来ました事、重ねて御礼申し上げます。この度は至らぬ点が多々あり、お客様のご満足には至りませんでした事、大変申し訳ございません。頂戴致しましたお言葉を参考とさせて頂き、今後の改善・工夫に取り組んで参ります。私共は皆様からお寄せ頂きますお言葉が成長の糧でございますので、真摯に受け止め、努力して参ります。次回お越し頂ける機会を頂戴出来ましたならば、ご満足を感じて頂ける様ご用意致しますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】期間限定1,000円割引!スタンダード会席プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳+3畳】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TAOYA秋保 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 13:34:57

秋保温泉には泊りたく今回楽天では高評価ではなかったですが、ここしか取れず予約しました。まあ評判通りでした。①時間の概念が無いのか、待たすのを何とも思ってないような風土。②館内が空調聞いて無いのか寒く、風呂から部屋に行くまで長距離で冷えてしまう、逆に部屋は空調1でも暑い。③食事で飲み放題で手袋着用になってるが、半分くらい手袋無で扱ってる、それを見ている従業員も全く注意しない→この時期これが一番問題!接客する姿勢が悪い風土になってると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
TAOYA秋保 2020年12月07日 11:59:44

この度は私共、仙台 秋保温泉 岩沼屋へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見・ご感想まで頂戴出来ました事、重ねて御礼申し上げます。此度のご宿泊におかれましては、ご満足を感じて頂けませんでした事、大変申し訳ございません。頂戴致しましたお言葉を全スタッフで共有し、お越し頂きます皆様に安心・安全を感じて頂き、より快適にお過ごし頂ける空間作りを目指し、改善・工夫を行って参りますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダード会席プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室セミダブルルーム】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

みぃ8869さんの TAOYA秋保 のクチコミ

みぃ8869さん [30代/女性] 2020年11月30日 20:20:45

最低の一言に尽きます。
到着の時からお出迎えもなく、駐車場の場所もよく分からず。
ここでいいのかな?と思いながら車をとめて、館内に入っても、皆さんの口コミにある通りとにかくチェックインに時間がかかる。
私はまだ早めに並んだ方でしたが、次々列がのびていき、ロビーには人が溢れていました。
WiFiも、今どきロビーでしか使えないって…。
部屋も、隅にはホコリがあったり、アメニティは数が足りず。
夕食の時間も勝手に決められていましたが、少し早めに着くともう食べている人達もいる。
時間を決められていた割には冷めきった食事。
天ぷらもご飯も出てくるのが遅い。
お酒は一応飲み放題でしたが、種類が少なすぎる。
お膳なのに、結局飲み物は取りに行かなければいけないし、
ビールはマシンの中身がなくなる。
交換に来てもとにかく時間がかかる。
朝食も、味噌汁は鍋の中が空っぽ。牛乳も空っぽ。
他の方の口コミに、会場によって飲み物の種類も違ったというのを見てショックです。
密を避けるために時間決めてると言ってましたが、ご飯やお酒を取りに行ったり、結局密でした。
何のために時間が決められていたのか甚だ疑問です。
温泉は途中で入れ替えのため19時半から30分入れず。
ちょうど入りたいような時間に入れない温泉は初めてでした。
入れ替えおわってすぐに入りましたが、脱衣場のカゴにはゴミが残ったまま。
これで清掃したの?と疑問。
これで、他の大江戸温泉のように安かったのならまぁ、こんなものかで納得できますが、秋保である程度の値段払ってこれでは、もう二度と行きません。
同じくらいの値段ならば秋保には、もっといい宿はたくさんありますし。
唯一よかったのは、風呂上がりにビールが飲めたことでしょうか。
場所が狭すぎて密になってましたし、そこのビールも途中でなくなりましたが。
また潰れるんじゃないかな、という感想です。
とりあえず二度と行きたくないです。
友人にも気になってる人達たくさんいましたが、とてもじゃないけど勧められません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
TAOYA秋保 2020年12月04日 21:18:43

この度は私共仙台 秋保温泉 岩沼屋へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見・ご感想まで頂戴出来ました事、重ねて御礼申し上げます。此度のご宿泊におかれましては至らぬ点が数々あり、ご満足を感じて頂けませんでした事、誠に申し訳ございません。頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、少しでも皆様のご満足へと近づける様努力を積み重ねて参ります。私共は皆様より頂戴致しますお言葉が何よりの成長の糧でございますので、今後も改善・工夫の参考とさせて頂き、精進して参りますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】期間限定1,000円割引!スタンダード会席プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室12畳+4.5畳】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

イワマーさんの TAOYA秋保 のクチコミ

イワマーさん [30代/男性] 2020年11月28日 14:29:15

とにかく残念なホテル。子供用のエプロンもないし、部屋のアメニティもほとんどない。
17時30分からの食事になってるから、時間通りに行っても待たされるし。待ってるのが分かってるのに、一言もないってサービス業として最低です。
絶品というほどのものではなく、食事が出てくるまで時間がかかる割には熱々なわけではないし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
TAOYA秋保 2020年12月04日 21:03:42

この度は私共仙台 秋保温泉 岩沼屋へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見・ご感想まで頂戴出来ました事、重ねて御礼申し上げます。此度のご宿泊におきましては至らぬ点が多々ございました事、誠に申し訳ございません。頂戴致しましたお言葉を今後の参考とさせて頂き、改善・工夫に努めて参ります。次回お越し頂ける機会を頂戴出来ましたならば、ご満足を感じて頂ける様おもてなしさせて頂きますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TAOYA秋保 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 11:18:55

最低だったの一言に尽きる

ホテルについてお出迎えもなし駐車場への案内も何もなし
入口で検温し館内に入ると、チェックインのため超密の長蛇の列 対応も悪くチェックインまでに1時間以上を要した
その間、同伴者はソファでお待ちくださいと言われるも言うだけで案内はなし
奥にどうぞと言われるが確認もせず言うだけで空いてる席などなくお年寄りも立って待つだけ状態に ウェルカムドリンクのコーヒーメーカーは半分壊れた状態でそれを待つのも長蛇の列でただただ混雑
部屋の館内案内のファイルには前の宿泊客が挟んでいたのであろうパンフがそのまま挟まれたまま、また洗面台の鏡上部には古い蜘蛛の巣が張っていた
清掃してますとプレートはあったがこれで何を清掃しているのか甚だ疑問である
食事も酷いもので美味しそうな旬のものや県産のものが掲載されているが実際は居酒屋レベルのものばかり お酒は色々と飲み放題になっているのでそちらに力を入れているのかもしれないがそのつまみ程度の食事でこれも配膳待ちに時間を要した
朝食はホテル側が指定した時間にもかかわらず、みそ汁は底を尽き鍋を斜めにして掬わせるありさまで残飯を食わせられているのかと朝から気分が悪いものであった
季節の果物がパイナップルなので程度が知れるでしょう

安らぎと癒しを求めて楽しみに宿泊したはずが、ただただ疲労と怒りで終わりました
2度と行くことはないですが、再び閉館にならぬよう改善されたほうが宜しいでしょう
お風呂は良かったですが設備も何の変更もなくシャワーヘッドすら昔のまま、アメニティも以前より質が落ちたなと感じ、館内の染みや汚れなど何をもってリニューアルとしたのか疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
TAOYA秋保 2020年12月04日 20:58:59

この度は私共仙台 秋保温泉 岩沼屋へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見・ご感想まで頂戴出来ました事、重ねて御礼申し上げます。此度のご宿泊におかれましては、至らぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。頂戴致しました貴重なご意見・ご感想を真摯に受け止め、お越し頂きます皆様に、より快適にお過ごし頂ける空間作りに尽力して参ります。今後もお越し頂きます皆様にご満足を感じて頂く事を念頭に置き、努力して参りますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】期間限定1,000円割引!スタンダード会席プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TAOYA秋保 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 11:04:10

夕食の際にいただいた、ずんだ餅の中にプラスチックの破片の様な物が入っておりました。
スタッフの方にお伝えし、こちらの部屋番号もお伝えした上で、後で事情を聞かせていただく手筈でしたが、翌朝の朝食の際にこちらから再度昨夜の件についてどうなっているかお聞きするまで、何の連絡もありませんでした。
朝食の時に対応してくださったスタッフの方は、インカムで連絡を取った後すぐに事情を説明してくださったので、何の情報も共有していなかった訳ではないようですが、こちらから聞かないと説明してくださらないのかと不審に思いました。
また、プラスチックの破片を飲み込む前に気付いたからいいようなものの、飲み込んでしまって大事になっていたらと思うとゾッとしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
TAOYA秋保 2020年12月08日 10:58:22

この度は、当館へご来館賜り誠にありがとうございました。
折角のお楽しみでお越し頂いたのにも関わらず、ご夕食ではご満足いただけるおもてなしが出来ず大変申し訳なく衷心からお詫び申し上げます。
お客様が召し上がられるものにそのようなものが入っているなど、あってはならぬ失態であったと猛省しております。
今後は、二度とこのような事態が起こらぬよう、従業員の分担作業やそれぞれの持ち場の見直しを励行してまいりますので今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
貴重なご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】期間限定1,000円割引!スタンダード会席プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳+8畳】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TAOYA秋保 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月26日 08:55:09

食事の時間を予約時に17時半を希望していましたが、チェックイン時に混みあってるのでと18時半へ変更されました。しかし、時間に行くと入場までの行列。従業員もいないので、とりあえず並んで待ちました。
やっと席に着いても料理がなかなか出てこない。何も説明もないので、食べ方もわからない。従業員の方に催促してもあちこちのテーブルで催促されてるので、すぐには出てこない状態でした。
しかし、19時半に来た隣のテーブルには次々運ばれてきて、私達にでてきてないものまで出てきたので、従業員の方に「こちらはまだ出てませんよ」と声を掛けても、しばらく出て来ず…。
結局、ごはんや味噌汁など出てこないまま食べずに帰りました。
料理の配膳をどのように管理されてるかわかりませんが、食べずに帰った客がいても把握されていないのではないでしょうか。
朝食も牛乳とトマトジュースとお茶だけだったので「オレンジジュースが飲みたかったね」と話しながら別の食事会場の前を通ったらそこにはオレンジジュースがありました。食事会場によって提供している飲み物の種類も違うのでしょうか。
会席料理を楽しみに行きましたが、がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
TAOYA秋保 2020年12月04日 20:43:47

この度は私共仙台 秋保温泉 岩沼屋へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見・ご感想まで頂戴出来ました事、重ねて御礼申し上げます。此度のご宿泊におかれましては、至らぬ点が多々ございまして、大変申し訳ございません。頂戴致しましたお言葉を皆で共有し、改善に努めて参りますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】期間限定1,000円割引!こだわり美食会席プラン★VIPラウンジ付き★
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳+8畳】

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

小鉄9639さんの TAOYA秋保 のクチコミ

小鉄9639さん [40代/男性] 2020年03月22日 13:02:17

3月21日宿泊しました。娘の就職祝い、結婚記念日にて決めましたが、最悪でした。
家族で何かイベントがあれば良く秋保温泉に行きますが今まで行った中で最下位!
フロントからのサービス説明不足。
浴衣はホコリ臭い。
畳はボコボコでした。
夜ご飯の時の中居さんは素晴らしい対応でしたが
朝食は
食べ物の説明もなくおばさんが
ただ食事を置いてくのみ!子供の飲み物も水のみ!
ビジネスホテルの朝食でも水、オレンジジュース、牛乳も飲めるのに!
最後はフロントにて適当な対応!
こんな時でキャンセルも多いのに残念な対応でした。
もう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
TAOYA秋保 2020年04月19日 16:04:19

この度は仙台 秋保温泉 岩沼屋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数ある旅館の中から当館をお選び頂いたにも関わらず、当館の不手際により多大なるご迷惑をおかけしたこと大変申し訳なく思います。
今後はこのような事がないよう、再発防止策を講じて参りたいと存じます。
お忙しい中、貴重なご指摘頂き誠にありがとうございます。
創業寛永二年 仙台 秋保温泉 岩沼屋 企画課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【1~3月】お一人様あたり最大5,000円引|温泉・冬の味覚を愉しむ『冬の感謝祭』《1日10組限定》
ご利用のお部屋
【長生館または麗景館(和室10~13畳)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TAOYA秋保 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月01日 16:50:05

12月29日に米寿と還暦のお祝いで家族11名で宿泊しました。年末の為、私たちにはとてもとても贅沢な金額の旅行ではありましたが、この日のために数ヶ月前からやりくりして、楽しみにしていました。しかし、、時間通りに料理は出てこず、子ども達のお膳が出てきたのは大人の前菜が出てきた後40分後。『お腹すいた。まだ?』と子ども達も飽き、米寿の曾祖母にも心配させて大人の前菜料理をとりわけました。お祝いの気分も台無し。大人のお膳のお料理もお品書きの順をとばしていることに気付き、お造りはまだかと訪ねると、『きていないですか?』と。前菜と飲み物だけで1時間過ごしました。支配人さんがその後謝罪に来てくださいましたが、気分はぶち壊し。せっかくのお祝いをこんな形でぶち壊されてしまい、悲しくて涙が出ました。
謝罪にとフルーツを頂きましたが、気持ちのもやもやは晴れないまま次の日に支払いへ。21万という私たちにとっての大金を心をぎゅっと締め付けさせられながら払いました。
フロントの男性から、『昨夜はお子さまの料理が遅くなり申し訳ありませんでした。』と謝罪されました。
『(それだけでは全くないのに、)そのように聞いているのですか?』と尋ねた所、『…?お子さまの料理が遅れ、フルーツを謝罪の代わりに還暦のお祝いとしてサービスさせて頂きましたが、何かありましたでしょうか?』と言われました。
何も伝わっていないことと、心ない言葉に呆れてため息が出ました。
その様子を見ていたフロント副部長さんからも謝罪の言葉を頂きましたが、『今後、このような事がないように致します。』と。
私たちにとっては、『今後』はありません。この時は、もう一度はないのです。
楽しみに楽しみにしていたはずの旅行でしたが、二度と体験したくない思いを味わいました。
曾祖母と祖母には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来ることなら予約の時に戻って違う旅館を予約してお祝いをやり直したいです。
本当に、本当に、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
TAOYA秋保 2020年01月06日 17:25:02

この度は仙台 秋保温泉 岩沼屋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
還暦、そして米寿という一生に一度のお祝い旅行であった関わらず、度重なる不手際により皆様に悲しい思いを抱かせる結果となってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
「私たちにとっては、『今後』はありません。この時は、もう一度はないのです。」とのお言葉、ごもっともでございます。数ある旅館から当館をお選び頂いたこと、ずっと前から楽しみにされていた気持ちすべてを裏切る結果となったことは非常に心苦しく思います。
客室係やフロントスタッフをはじめ、当館で働くスタッフひとりひとりが来館される皆様にとって楽しみにしていた旅行であることをきちんと理解し、その心に寄り添えるよう教育して参りたいと存じます。
お忙しい中、貴重なご投稿頂き誠にありがとうございます。
創業寛永二年 仙台 秋保温泉 岩沼屋 企画課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】人気No1!岩沼屋のスタンダードプラン|和食会席料理で旬の味覚を愉しむ旅へ
ご利用のお部屋
【清涼館(全室南向きの明るい客室/和室13畳)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミリオンJCさんの TAOYA秋保 のクチコミ

ミリオンJCさん [50代/男性] 2017年01月09日 17:13:52

友人から進められて宿泊することに決めました。駐車場は停めやすくなかなかいい感じです部屋方は広く眺めもよく、清潔感もありゆっくり過ごすことが出来ました。お風呂も期待していたとおり私には温度もちょうどよくゆっくり入ることが出来ました。ただ接客が最低だと思った。従業員がため口でがっかりでした。私たちは友達ではなく客ですよ?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年12月
TAOYA秋保 2017年01月12日 21:12:19

この度は岩沼屋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
駐車場、お部屋、お風呂とご満足頂いたにも係わらず、
スタッフの無礼な態度でお客様に不快な思いをさせてしまい、お詫びの言葉もございません。
スタッフ一人が岩沼屋全体の看板を背負っていることを常に自覚し、お客様のおもてなしに努めます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室30%OFF!人気No.1★基本会席『季節の会席』プランを特別価格で♪
ご利用のお部屋
【清涼館(全室南向きの明るい客室/和室13畳)《レストラン》】

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ