2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
よちゃんですさんの 六日町温泉 いろりあん のクチコミ
- よちゃんですさん [60代/男性] 2018年05月14日 15:01:07
-
何が不満か。
1.血痕のついた掛布団(洗濯済みであるようだが)が気付かずに敷いてあった。かなりのシミなのでカバーをつける時、布団を敷くときに分かるはずです。12時過ぎて寝る前に気付いたので押し入れにあった羽毛布団で寝ました。
2.空の冷蔵庫、汚い。空なので汚れるはずがないと思い込んでいるのでは?
3.このあたりの宿で、ごはんがおいしくないところはほとんどないのですが、どうしたことか?昨年は、雨が多くコシヒカリの質が落ちたと聞くが・・・・・特に、朝食の個別釜炊き、おこげが狙いなのかも知れないが干からびてしまって食えたものでない。ふっくらご飯が希望の人もいます。
4.給仕がなっていない。飲む人・飲まない人色々ですが、料理・ごはんの配膳にもう少し気を使っていただきたい。
部屋に、どうでもよい(散らかっていたら、布団を敷かないなど)書き物が置いてあったがどんなもんか?
それなら、風呂場をきちんと片付けるように書いてほしい。洗面器・椅子がバラバラで後から入る者にとって気分が悪い。たまには、見回ってるのかな?常連さんも多いようですが、どうなんでしょうか?
これだけの規模の宿なので、本当に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- 六日町温泉 いろりあん 2018年05月18日 14:43:56
-
よちゃんです様
旅に出る時は、私自身もそうですが、あちこち見て回ったり、道の駅に寄ったり、その土地その土地の文化の違い、食の違い、建物の違い、木々や川や山々など、色々楽しみを感じつつ巡るものです。
その中で、せっかく当館を選んでお越し頂きましたのに、大変申し訳なく、切なく、胸の苦しい思いです。
さっそく、全室の布団カバーを交換いたしました。
冷蔵庫も、全室で拭き掃除を行いました。
なんと言っても旅館業の基本中の基本、綺麗に掃除がされていて当たり前なのです。
私達も、もう一度初心に返って見直しをしようと話し合いました。
なお、お米に関してもご満足いただけず、とても心苦しく感じております。
釜炊きは炊き上がりまでに25~30分ほどかかるため、お客様がお越しの時に一番美味しい状態でお召し上がりいただけるよう、当館では、お食事時間の30分前に火を入れております。
ただ釜が小さいため、火が消えた後はどうしても15分ほどで冷めてしまいます。
そのためお時間が限られてしまい恐れ入りますが、朝食のお時間にお越しいただければ、炊き立てのふっくら美味しいコシヒカリをお楽しみいただけると思います。
またお風呂については定期的に確認して気付いた際には整えておりましたが、こちらもタイミングが合わず、ご迷惑をおかけ致しました。
最後となりますが、この度いただきましたご指摘は一つ一つ胸に刻み、また次にむけて頑張って参ります。
当館にお越しいただき、また貴重なクチコミをいただき、誠にありがとうございました。
いろりあん女将
- ご利用の宿泊プラン
- ≪4-5月限定≫ワンコイン飲み比べ●春期限定×日本酒【無ろ過生原酒】3種類を味わう♪季節の特典プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(12畳)<喫煙可>】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 六日町温泉 いろりあん のクチコミ
古き良き旅館なのはそうなのですが
朝食時にスペアキーで勝手に部屋に入って布団上げする古い旅館によくある文化を未だに採用しているのはどうかなぁと
入るのは良いのだけど、事前に伝えて欲しかったです。
お恥ずかしながら第三者に見られると少々恥ずかしいものを出したまま朝食に行ったので食事から帰って布団がないことと、それらを見られてしまったことに困惑しました(私の連れより)との事です。
チェックインの時にも従業員は部屋に入らない旨の説明を受けていたし、チェックインからチェックアウトまで客室はプライベートな空間と思っていたので油断していたところもあり、説明と違うことをされて、むしろこちらが恥をかいた感じです
テーブルの上にドアノブに掛ける札のようなものはありましたが、他の宿泊施設と比較しても内容が明らかに連泊用のものであったため掛けなかったのですが、朝食時にも必要だったのでしょうか?これはこちらの認識がおかしいのでしょうか?
あと、朝食後の二度寝をする目的で普通よりも高いレイトチェックアウトがあるプランを選んだのに布団がないとなれば、その分の料金を支払った意味がありません。
食事や温泉が普通の宿より良かっただけにこの一点だけで最低の評価を付けざるを得ないのが残念です
一言、説明や確認さえあれば…
それと個人的なことですが、名前の漢字を間違えられてほんの少しだけ悲しかったです笑
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊を頂きありがとうございました。
ご不快な思いをさせてしまい誠とに申し訳ございませんでした。今後このような事の無いよう従業員一同身を引き締めてまいります。
このプランに関しましては、お客様のご指摘を頂き今後はチェックアウトまではお布団はそのままとさせて頂く事になりました。
このようなご時世で旅に行かれる時は感染にお気を付けて楽しまれてくださいませ。
いろりあん