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那須温泉 ホテルエピナール那須のクチコミ・お客さまの声
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
6歳と2歳の男の子がいる我が家にとっては、子連れが多いこちらのホテルは気兼ねが無くて、そういう意味では助かりました。が、残念ながら不満の多い滞在となりました。一番残念だったのがレストラン。朝晩とバイキングでしたが、とにかく食器を下げてくれない。うろうろ歩いているスタッフさんは何人もいるのに、テーブルが一杯になって困り果てこちらが声をかけるまで下げてくれない。しかも来てくれてもお皿1枚とかしか下げてくれない。なぜ?手は空いているでしょうに。もういちいち言うのが面倒で、自分でワゴンに片づけに行くと、ワゴンも一杯でトレイを置けない。スタッフが来て私のトレイを受け取ってくれるのかと思いきや、ワゴンを片づけ始めて私は待たされる。少し待った後、「お預かりします」と一言言われ、やっとトレイを受け取ってもらいました。お皿を下げてくれるって、バイキングの基本じゃないのかなぁ・・・。夕食も朝食もこんな感じでした。次に掃除の状況について。建物が古いのはわかります。ただ、清潔感はあってほしい。私たちが宿泊したアネックス館の5階、エレベーターを降りてまず見えたのは蜘蛛の巣でした。エレベーターホールの自動販売機の横、あんなに目立つ場所にあるのになぜ駆除しないのでしょう。部屋の隅っこに埃を見つけて文句を言っているわけではありません。普通に通りかかれば目に入る場所です。ハロウィンの飾りつけでわざとやっているのかな?と苦笑いしたくらいです。せめてこれくらいの掃除は行き届いていてほしかったです。お部屋は広くて満足でしたし、忘れ物を連絡していただいたことも感謝しています。ただ、ほかにもちょこちょこスタッフさんの対応に「?」と思うことがあり、総合的には不満点のほうが多い滞在となりました。過度なサービスは要求していませんが、最低限のおもてなしをしていただけたらな・・・と。長々と書いてしまいすみません。面倒くさがりで、滅多に宿のレビューなど書かないのですが、もっと良くなってほしいという願いを込めて、今回は辛口で書かせていただきました。
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この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。バイキングレストランのスタッフサービスにおいて、至らない点が多々あり、誠に申し訳ございませんでした。お客様が快適にお食事をお楽しみいただけるよう、常に会場全体に目配りをし、スマートなサービスをすることが基本であり、本来お客様自身に食器を下げていただくようなことはあってはなりません。ホテルスタッフ一丸となり、ホスピタリティ溢れるサービスを心掛け、より多くのお客様に期待を上回る感動と満足の提供ができるよう、指導に努めて参る所存でございます。また、ご指摘いただきました館内の清掃状況につきましても、ご不快な思いをお掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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那須温泉 ホテルエピナール那須(栃木県)
2.0
投稿日:2019-09-19 14:17:31
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3人中3人の方が参考になったと投票しています。
a32haruさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ
6歳と2歳の男の子がいる我が家にとっては、子連れが多いこちらのホテルは気兼ねが無くて、そういう意味では助かりました。が、残念ながら不満の多い滞在となりました。
一番残念だったのがレストラン。朝晩とバイキングでしたが、とにかく食器を下げてくれない。うろうろ歩いているスタッフさんは何人もいるのに、テーブルが一杯になって困り果てこちらが声をかけるまで下げてくれない。しかも来てくれてもお皿1枚とかしか下げてくれない。なぜ?手は空いているでしょうに。
もういちいち言うのが面倒で、自分でワゴンに片づけに行くと、ワゴンも一杯でトレイを置けない。スタッフが来て私のトレイを受け取ってくれるのかと思いきや、ワゴンを片づけ始めて私は待たされる。少し待った後、「お預かりします」と一言言われ、やっとトレイを受け取ってもらいました。お皿を下げてくれるって、バイキングの基本じゃないのかなぁ・・・。夕食も朝食もこんな感じでした。
次に掃除の状況について。建物が古いのはわかります。ただ、清潔感はあってほしい。私たちが宿泊したアネックス館の5階、エレベーターを降りてまず見えたのは蜘蛛の巣でした。エレベーターホールの自動販売機の横、あんなに目立つ場所にあるのになぜ駆除しないのでしょう。部屋の隅っこに埃を見つけて文句を言っているわけではありません。普通に通りかかれば目に入る場所です。
ハロウィンの飾りつけでわざとやっているのかな?と苦笑いしたくらいです。せめてこれくらいの掃除は行き届いていてほしかったです。
お部屋は広くて満足でしたし、忘れ物を連絡していただいたことも感謝しています。ただ、ほかにもちょこちょこスタッフさんの対応に「?」と思うことがあり、総合的には不満点のほうが多い滞在となりました。過度なサービスは要求していませんが、最低限のおもてなしをしていただけたらな・・・と。
長々と書いてしまいすみません。面倒くさがりで、滅多に宿のレビューなど書かないのですが、もっと良くなってほしいという願いを込めて、今回は辛口で書かせていただきました。
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この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
バイキングレストランのスタッフサービスにおいて、至らない点が多々あり、誠に申し訳ございませんでした。お客様が快適にお食事をお楽しみいただけるよう、常に会場全体に目配りをし、スマートなサービスをすることが基本であり、本来お客様自身に食器を下げていただくようなことはあってはなりません。ホテルスタッフ一丸となり、ホスピタリティ溢れるサービスを心掛け、より多くのお客様に期待を上回る感動と満足の提供ができるよう、指導に努めて参る所存でございます。また、ご指摘いただきました館内の清掃状況につきましても、ご不快な思いをお掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田